作り込みすぎない雰囲気が可愛い♡カジュアルスタイルで抜け感をプラス

フェミニンな雰囲気だけじゃなく、抜け感のあるヘアスタイルが今人気のスタイルですよね。ゆるいニュアンスをつけたり、暗い髪色でもウェット感を出すだけで簡単にカジュアルな雰囲気が作れちゃうんです♪今回はそんな今注目のカジュアルスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/09 更新
著者:
作り込みすぎない雰囲気が可愛い♡カジュアルスタイルで抜け感をプラス

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フェミニンな雰囲気だけじゃなく、抜け感のあるヘアスタイルが今人気のスタイルですよね。ゆるいニュアンスをつけたり、暗い髪色でもウェット感を出すだけで簡単にカジュアルな雰囲気が作れちゃうんです♪今回はそんな今注目のカジュアルスタイルを、レングス別に紹介していきます。

カジュアルさを取り入れてもっとオシャレになろう♪

ショート

adobe.mashu

トップからレイヤーが入っているカジュアルなショートヘアです。全体に短めにレイヤーを入れていくことで、動きのある軽やかなスタイルに。サイドの髪は長めに残すことで、女性らしさを出すことができますよ♪レイヤーが入った部分は、束感を作って横に流すようにスタイリングすれば完成です。


 

広告

 

adobe.mashu

アシンメトリーバングが、カジュアルで可愛いらしい雰囲気のショートヘアです。ナチュラルなストレートのショートヘアは、前髪を短めにするとトレンドを抑えたオシャレなスタイルに!サイドは長めに残して、アシンメトリー風に流してスタイリングしましょう。


 

unami_kudo

ショートバングと丸みのある形が可愛らしいショートヘアです。サイドを長めに残し丸みのあるショートヘアは、可愛い印象が強くなりますが前髪をショートバングにすることで、ラフな雰囲気をプラスできますよ!ナチュラルメイクでも抜け感が出るのでオススメです。


 

yoppy451

全体にニュアンスをつけたオシャレなショートヘアです。細かくレイヤーが入ったショートヘアは、毛束をとってからコテで巻いて動きをつけ、エアリーにスタイリングしましょう。少し無造作感を出すと、グッとオシャレなこなれ感のあるショートヘアに!髪色も少し明るめのアッシュを合わせると、外人風の雰囲気を作れます。


 

tcbn0728

毛先全体を外ハネにしたショートボブヘアです。顔まわりのサイドの髪を少し長めの残した前下がり風カットのショートボブは、毛先をコテで外ハネに巻くとラフな質感が出ますよ。前髪はショートバングにカットして、大人可愛くまとめれば完成です♪


 

ボブ

akmdoor

ワンレングスのラフなショートボブヘアです。全体にゆるくニュアンスをつけてから、毛先を外ハネにすることで大人っぽくカジュアルな雰囲気に!あまりまとめすぎず、無造作にスタイリングすることがポイントです♪


 

tcbn0728

かきあげバングのラフなボブヘアです。ワンレングスのボブヘアは、前髪を真ん中などで分けるのではなくサイドに流すようにざっくりと分けて、ボリューム感を出すことでカジュアルな印象のヘアスタイルになりますよ。顔周りの髪は少しニュアンスをつけて、片方は耳にかけてアレンジして完成です♪


 

regilo_omotesando

トップにお団子を作ったカジュアルなボブアレンジです。ボブヘアはアレンジが難しいですが、ハーフアップにもう一手間加えるとオシャレでカジュアルなスタイルが完成します。髪全体にゆるくニュアンスをつけた後に、トップの髪を取りお団子にしていきましょう。お団子はきっちりとまとめるのではなく、少しゆるさを出すことがポイントです!


 

asuka__m

ランダムに巻いた無造作ヘアです。髪全体をランダムに巻いて、無造作にスタイリングすると可愛さのあるカジュアルな雰囲気が作れます。表面の髪と内側の髪をブロック分けしてから巻いていくと、スタイリングがしやすいですよ♪巻いた後は、サイドのニュアンスをふんわりと空気を入れるように整えれば完成です。


 

ミディアム

unami_kudo

サーフ系のカジュアルミディヘアです。大人っぽさを残したまま、カジュアルなヘアスタイルを作る方法はヘアカラーにハイライトを足す方法がおすすめです♪ゆるいニュアンスヘアでも、立体感が出てオシャレな雰囲気になりますよ。前髪はかきあげバング風にラフに流しましょう。


 

taneccho

黒髪ミディの波ウェーブヘアです。トップから毛先にかけて波ウェーブにスタイリングしてから、ウェーブ部分に束感を出しながらウェットにまとめます。毛先は軽く外ハネにして巻くと、黒髪でもカジュアルな雰囲気が作れますよ。前髪もセンターパーツにして、ゆるくまとめれば完成です♪


 



 

ロング

otonari.garden

軽くニュアンスをつけた、ストレートヘアです。ストレートできっちりとスタイリングするのではなく、毛束を軽くとってからコテでゆるく巻いてニュアンスをプラスしていきましょう。前髪はセンターパーツにしてから、毛先を巻いてふんわりとさせることがポイントです♪顔まわりと毛先にゆるくニュアンスをつけるだけで、カジュアルなロングヘアスタイルに。


 

unami_kudo

前髪も全てまとめたアレンジスタイルです。トップの髪と一緒に前髪もまとめることで、ラフで大人可愛い印象に。束ねた髪はゆるくお団子にしましょう♪下ろした髪の毛先は、ゆるく巻いて大人可愛い雰囲気にスタイリングすれば完成です。


 

toshinoriiii

アッシュブラウンの無造作スタイルです。ロングヘアは女性らしい印象が強くなりますが、毛先にかけてニュアンスをつけてから無造作にウェットスタイリングでまとめます。全体的にまとめすぎず手櫛で崩すようにすることがポイントです♪前髪は流しバングにして、大人っぽくまとめましょう。


 

tcbn0728

無造作ウェーブヘアにシースルーバングを合わせたスタイルです。毛束を細めにとってからコテで巻いていくことを繰り返し、無造作ウェーブヘアを作ります。巻く向きはランダムにしていきましょう!ふわっとした無造作ウェーブが作れたら、シースルーバングも少しだけ下ろしてアンニュイな雰囲気にまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽくオシャレな雰囲気を残した、カジュアルなヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。きっちりとまとめすぎないスタイリングは、程よい抜け感もプラスしてくれる今人気のスタイリングです♪前髪の雰囲気を変えるだけでも、カジュアルなスタイルに近くのでぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!