小顔効果もある!ショートバング×ショートスタイルでカジュアルな雰囲気に♪

ショートバングはまだまだ人気の高い前髪です。ショートバングとショートスタイルの組み合わせは、程よいカジュアルさがあるオシャレな雰囲気のあるスタイルになりますよ♪今回は、そんなショートバングとショート・ボブスタイルの組み合わせを紹介していきます。

2017/08/12 更新
著者:
小顔効果もある!ショートバング×ショートスタイルでカジュアルな雰囲気に♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ショートバングはまだまだ人気の高い前髪です。ショートバングとショートスタイルの組み合わせは、程よいカジュアルさがあるオシャレな雰囲気のあるスタイルになりますよ♪今回は、そんなショートバングとショート・ボブスタイルの組み合わせを紹介していきます。

人気のショートバングでオシャレカジュアルに!

ショートバング×ショートヘア

髪全体にパーマがかかったショートヘアです。ショートヘアにパーマをかければ、ふんわりと女性らしいフォルムになりますよ♪眉上のショートバングにもパーマをかける事で、顔も柔らかい印象に。アッシュ系カラーなら外人風の透明感が出ますよ。


 

広告

 

ストレートのミニマルスタイルです。前髪はストレートに、そして毛先を揃えてカットする事でレトロな雰囲気のあるショートボブスタイルになりますよ。顔まわりの髪は、レイヤーを入れて顔に沿うようにスタイリングすれば小顔効果に!


 

毛束感のある眉上ジグザグバングです。ジグザグバングは、顔の印象もすっきりと見せてくれるので丸顔骨格の方にオススメです!サイドの髪は長めにカットし、毛先は少しニュアンスをつけながらスタイリングをすれば、女性らしいひし形スタイルに♪


 

短めのショートバングがレトロで可愛いスタイルです。サイドは軽めのマッシュ風カットなので、丸いフォルムのスタイルが作れますよ。前髪もサイドもシンプルにストレートにまとめましょう♪サイドを耳にかけても可愛いですよ!


 

外人風ショートバングスタイルです。リップラインでカットしたショートカットは、こなれ感のある印象に♪毛先は内巻きに巻いて、カジュアルに。前髪も軽くカールして流し、ミニマルにまとめましょう。ニュアンスをつけながら、全体をスタイリングして完成です!


 

ショートバング×ショートボブ

ゆるふわボブと、ショートバングが大人可愛いスタイルです。サイドは一段くびれをつけるように、ゆるくウェーブをつけましょう。ショートバングはストレートのまま、軽く斜めに流すとこなれ感のある雰囲気が作れますよ!


 

モード風のショートバングスタイルです。前髪は少しワイドバングにカットする事で、大人っぽいモードな印象に。サイドから流すように少しだけ流し、シンプルにまとめます。毛先は軽く外ハネにしてから、両耳に髪をかけてタイトにアレンジすれば完成です♪


 

ゆるふわウェーブのボブスタイルです。サイドをランダムに巻いたゆるふわウェーブと、眉上ショートバングの相性はぴったりです♪程よいカジュアルさと、フェミニンな雰囲気を演出できます。毛先は一部を外ハネにすれば、動きが出てオシャレな印象に。


 

全体にパーマをかけた外人風スタイルです。全体に細かくパーマをかければ、直毛の方でも簡単に外人風の抜け感スタイルを作ることができます♪ショートバングもカールするようにパーマをかければ、朝も時短スタイリングが可能になりますよ。全体を崩すようにラフにまとめれば完成です。


 

毛先のみウェーブをつけたナチュラルスタイルです。細めのコテでランダムに巻いていくだけでも、サイドにボリューム感が出るので小顔効果も♪ショートバングは斜めに流して上品にまとめれば、大人可愛いナチュラルスタイルの完成です。


 

ショートバング×ボブ

切りっぱなしボブのショートバングスタイルです。切りっぱなしにカットしたサイドは、ゆるくニュアンスをつけて抜け感を出します。前髪はそのままストレートに下ろし、ウェットスタイリングで毛束感を出せば完成です♪


 

 

内巻きにカールし、アレンジを加えた前下がりスタイルです。サイドの前下がりになっている部分は、内側に巻き込むようにカールしてふんわり感を作りましょう!ショートバングも、ふんわりとワンカールすれば女性らしい印象に♪


 

ゆるふわウェーブのフェミニンなボブスタイルです。サイドにニュアンスウェーブをつけて、ふんわりとスタイリングをします。ショートバングは、毛先のみをカールし横に流せば、大人可愛いスタイルの完成です!ショートバングの程よい抜け感が、可愛らしさをより引き立ててくれますよ♪


 

ショートバングをワイドにカットした、こなれ感スタイルです。前髪は毛束感を作るようにジグザグにカットすることで、顔の印象がすっきりと見せてくれる効果も♪サイドはニュアンスウェーブをつけて、カジュアルにまとめれば完成です。


 

シンプルなワンカールボブと、ショートバングの組み合わせが可愛いスタイルです。少し重た目のボブは、毛先をワンカールにします。前髪はストレートに下ろして、全体をナチュラルにまとめれば完成です!ツヤ感とシンプルなスタイリングが上品なスタイルです♪


 

まとめ

いかがでしたか?ショートバングとショート・ボブヘアの組み合わせはこなれ感もあり、小顔効果もある大人女性にぴったりなスタイルです。ショートバングはストレートに下ろしても、軽くウェーブさせて流してもオシャレにまとまるので、イメチェンもしやすいですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!