大人っぽく見える♪耳掛けアレンジのショートヘアで大人可愛くなろう♡

可愛くてオシャレな女性という印象にしてくれるショートヘアスタイル。とても可愛いですが、ちょっと大人っぽさが足りないかも?と思う方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのが、耳掛けアレンジです!簡単なアレンジだけで、グッと大人っぽい色気が出ますよ♪今回は、そんな耳掛けアレンジのショートヘアスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人っぽく見える♪耳掛けアレンジのショートヘアで大人可愛くなろう♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

可愛くてオシャレな女性という印象にしてくれるショートヘアスタイル。とても可愛いですが、ちょっと大人っぽさが足りないかも?と思う方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのが、耳掛けアレンジです!簡単なアレンジだけで、グッと大人っぽい色気が出ますよ♪今回は、そんな耳掛けアレンジのショートヘアスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

耳掛けショートヘアで魅力度UP!

ナチュラルテイスト

もみあげ部分を少し残した、耳掛けアレンジヘアです。前髪は長く、襟足は短めになっており後頭部に奥行きのあるショートヘアなので、ふんわり感が女性らしい印象にしてくれますよ♪ナチュラルさが清潔感のあるアレンジヘアです。


 

サイドをすっきりとさせたショートヘアです。前髪は、目尻からもみあげ部分まで同じくらいの長さにカットしてあるので、トップとのバランスでふんわり感を作ることができます。前髪を流した方の髪を、耳にかけてすっきりとさせてかっこよくまとめましょう♪オイルスタイリングでウェット感を出して、完成です。


 

 

耳掛けアレンジなら、大ぶりのアクセサリーでよりオシャレな雰囲気に♪サイドにもボリューム感のあるショートヘアは、耳掛けアレンジで普段の髪型に変化を持たせることができます。サイドのもみあげ部分は残したラフな雰囲気が、抜け感を演出してくれますよ!


 

前下がりのショートボブスタイルと、耳掛けアレンジの組み合わせはとてもオシャレ!軽く顔まわりの髪を巻いてから、あとは耳にかけるだけ。前下がりカットは、後ろが短くなっているので耳にかけることでふんわり感を作ることが出来ますよ♪


 

ラフなパーマスタイルを耳掛けアレンジで、女性らしさを出したスタイルです。髪全体にラフにパーマをかけたショートヘアは、少しカジュアルな雰囲気なので少しフェミニンな雰囲気をプラスしたい時にオススメです♪両耳に髪をかけることでサイドにふんわり感が広がるので、小顔効果も!


 

ワンレングスの前髪もタイトにまとめた耳掛けアレンジです。ワンレングスのショートヘアは、ハンサムな雰囲気のあるスタイルですが、パーティなどの時にはタイトにまとめるとラグジュアリーな印象に!ざっくりと分けた前髪をタイトに流して、セミウェット風にスタイリングすれば完成です。


 

耳掛けアレンジをすると、眉上バングが強調されてオシャレな印象に!短めショートヘアをすっきりとまとめると、全身のスタイルもよく見えます。眉上バングは軽く巻いて横に流すと、大人可愛い印象に♪ツヤ感を重視してスタイリングをしましょう。


 

フェミニンテイスト

カジュアルフェミニンな外ハネショートです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、毛先に動きを出してラフに手櫛でまとめるだけでオシャレな雰囲気に!片方だけ耳にかけると、輪郭もすっきりと見え抜け感のあるスタイルにまとめることができますよ。


 

フェミニンなふんわりショートボブです。髪全体にニュアンスをつけてから、トップの髪を少しとり片側に持っていきボリューム感を出します。前髪は、ボリューム感のある方へ向かって横に流しましょう。最後に反対側の髪を耳にかけてすっきりとまとめるだけ!耳にかけることで、大人可愛いボリューム感を強調することができます♪


 

ミニマルなショートヘアも、耳掛けアレンジで大人可愛く♪眉上のジグザクバングが印象的なショートヘアは、両サイドを耳にかけてすっきりとスタイリングしましょう。トップにもレイヤーが入っているので、ふんわりとエアリー感を出してスタイルアップも。


 

上品なワンカールショートボブも耳掛けアレンジで、色っぽさをプラスできます。ワンカールのショートボブは、フェミニンな雰囲気のあるスタイルですが、耳にかけて輪郭を出してみましょう。普段のスタイルよりも大人っぽさが増すので、カジュアルなファッションも上品に仕上がりますよ。


 

コンサバテイスト

耳掛けアレンジでシンプルにまとめたショートヘアです。少し明るめのアッシュカラーも、前髪は横分けにしサイドをすっきりとまとめることで、大人っぽいコンサバスタイルに!写真のように、アクセサリーで変化を出すとより女性らしさを表現できますよ。


 

 

ゆるいカジュアルなショートボブヘアです。長めの前髪をゆるく顔にかかるように流し、アンニュイな雰囲気を演出。片サイドは、耳にかけて前髪を強調しましょう♪毛先は軽く外ハネにして、トレンド感を出せば完成です。


 

カジュアルかつ大人っぽいショートスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、すっきりとコンパクトにまとまっています。長めの前髪を流しているので、オフィススタイルにもぴったり!片側を耳にかけてまとめることで、上品さも残した大人カジュアルなヘアスタイルになっています♪


 

ゆるふわショートヘアスタイルです。前髪とサイドに少し重みがあるので、ゆるくニュアンスウェーブをつけるだけで女性らしいフォルムを作ることができます。毛先は少しだけ外ハネにスタイリングし、片方だけ耳にかけてコンサバ感をプラス♪


 

まとめ

いかがでしたか?アレンジが難しいショートヘアも、耳掛けアレンジだけで簡単にオシャレで大人っぽい雰囲気を作ることができます。アクセサリーで顔まわりを華やかに見せたいときや、色っぽさを出したい時はぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x