暑い夏も快適に!大人のベリーショート♡可愛くて、涼しげなおすすめヘアをご紹介♪

ジメジメと湿度も高く、暑い夏。できれば涼しく過ごしたいですよね。ドライヤーの時間を短縮したい!!という要望も多いこの季節。思い切ってベリーショートはいかがでしょうか?大人の女性におすすめのスタイルをご紹介していきます。

2017/07/28 更新
著者:
暑い夏も快適に!大人のベリーショート♡可愛くて、涼しげなおすすめヘアをご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ジメジメと湿度も高く、暑い夏。できれば涼しく過ごしたいですよね。ドライヤーの時間を短縮したい!!という要望も多いこの季節。思い切ってベリーショートはいかがでしょうか?大人の女性におすすめのスタイルをご紹介していきます。

暑い夏も快適に!大人のベリーショート♡可愛くて、涼しげなおすすめヘアをご紹介♪

短い前髪と、動きのある短いトップのベリーショート。丸みがあるので、女性らしさがあっていいですよね。
ボーイッシュになりすぎないポイントは、丸みをのこすことと暖色系のカラーがおすすめ。


 

思い切って切った短い前髪がかわいいスタイル。明るめのカラーでさらに軽さがあって涼しげですね。
サイドもえりあしもすっきり短く、ドライヤーをかけなくても乾きそうな軽さ。赤いリップなど、少し濃いメイクをするとかっこよくなります。


 

広告

 

トップが長めのショートスタイル。サイドはツーブロック気味。今年は、女性でもえりあしを刈り上げたり、ツーブロックにするのが人気。
髪の量が多く、サイドが広がってしまう人は試してみては?マメにカットに行ける人には、刈り上げはおすすめ。


 

こちらはクールな印象のショート。トップと前髪が長めなのですが、サイドとえりあしがスッキリ短いスタイル。
首回りがすっきり見えていいですね。ウェット仕上げも夏におすすめで、涼しげな印象に見えやすくなります。


 

前髪が長めのスタイルは、面長さんにおすすめのベリーショート。頬骨の位置が高い面長さんは、目線をずらすのが顔型カバーのポイントに。
トップに高さを出さないのもポイントで、前髪を長くしてサイドに流すのもおすすめです。


 


 

ランダムな毛先が可愛いスタイル。くせ毛の人にもおすすめですが、ストレートの人はランダムに毛先が動くように、ピンパーマをかけるといいですよ。おでこをすっきり出しているので、涼しさも出せていいですね。丸顔さんにもおすすめ。


 

首が長く、輪郭がきれいに見えるベリーショート。サイドが浮きやすい人は、低めの位置にツーブロックにするのもおすすめ。後頭部の丸みもきれいで、頭の形が気になる人にもいいですよ。クラシカルな印象のスタイルなので、メイクもアイラインをしっかり引いたり、赤いリップにするとかっこいいですね。


 

ボーイッシュな印象のベリーショートですが、柔らかい毛先の動きと明るいカラーで優しい印象に。くせ毛や髪の量が多い人に特におすすめ。ドライよりはつやのあるような仕上がりになるスタイリング剤がおすすめ。男性用のグリースやポマードも、ベリーショートのスタイリングにぴったりですよ。


 

ボーイッシュになりすぎるのが抵抗のある人にはこちら。前髪は短いのですが、サイドに丸みがあるので女らしいシルエットに。ピンク系ブラウンのカラーにするのもおすすめで、顔の印象が柔らかくなりいいですよ。


 

毛先のランダムな動きと、全体に短くスッキリしている涼し気ヘア。くせ毛の人はいいのですが、ストレートの人は動きが出ないのでボーイッシュになりすぎてしまう事も。毛先に少し丸みをつけるだけで印象が変わってくるので、ピンパーマをトップの動かすところだけにかけるのがおすすめ。


 

かなりクールな刈り上げベリーショート。個性的なスタイルが好きな人におすすめです。ここまで短いのはちょっと勇気がいりそうですが、かっこいいですよね。短ければ短いほど濃いメイクとの相性が良くなります。


 

ブルーのカラーも個性的なベリーショート。ツーブロックのスタイルで、えりあしはスッキリとした刈り上げに。ベリーショートならでは、少し派手なカラーも楽しみやすいですね。


 

 

短い前髪が可愛いベリーショート。短めのマッシュベースのスタイルですが、頭の形を生かしたスタイルに。こちらのようにタイトに仕上げても、ふんわり仕上げても可愛いスタイルです。アレンジも楽しめます。


 

首が暑い!と思っている人は、こちらがおすすめ。えりあしをすっきり刈りあげたベリーショート。トップは長めなので、正面から見るとそこまで短く見えませんね。えりあしが短いので、首も長く見えておすすめですがうっかり日焼けは注意です。


 

毛先の動きが可愛いスタイル。黒髪のベリーショートは、毛先にカールがあるほうがかわいくなります。なるべくストレートに仕上げないほうが、ショートがかわいく見えるポイントです。前髪が短いので、顔の印象も暗く見えにくくなりいいですね。


 

ピンク系のカラーがかわいいスタイル。ボーイッシュなベリーショートの印象を、柔らかいカラーにすることでバランスが良くなっています。サイドは短く、大きいピアスなどがつけたくなりますね。


 

まとめ

ベリーショートにあこがれている女性、実は多いんですよね。もうちょっと痩せたらとか、顔が小さかったらと相談されることが多くあります。ですが、実は切ってしまうと小顔に見えたり、瘦せた?なんて聞かれることもあるんですよ。不安な人はショートボブなど長めからチャレンジしてみては?それから、短くなればなるほど気をつけたいのがメイク。ショートだからこそ濃いメイクも楽しめるので、赤いリップなど試してみるのもいいですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!