一度はトライしてみたい!憧れのベリーショートにするなら絶対オススメなヘアスタイル特集

今、ベリーショート女子が熱いのを知っていますか?意外と女性らしい雰囲気を作ることができちゃう万能ヘアなんです。今回は熱い夏を乗り切る、おしゃれで可愛いベリーショート女子を特集したいと思います。これであなたもヘアスタイルを変えたくなる!?

公開日:2017/07/20
著者:
一度はトライしてみたい!憧れのベリーショートにするなら絶対オススメなヘアスタイル特集

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

今、ベリーショート女子が熱いのを知っていますか?意外と女性らしい雰囲気を作ることができちゃう万能ヘアなんです。今回は熱い夏を乗り切る、おしゃれで可愛いベリーショート女子を特集したいと思います。これであなたもヘアスタイルを変えたくなる!?

かわいく見せる!大人女子に似合うベリーショート

ジグザグバングで思い切って顔まわりを明るく見せる

全体を短くするのはちょっと抵抗がある方にオススメなのがこんな前髪を短くしたスタイル。束感を作るためにラインを作らず、ジグザグにすることでスタイリングした時の動きが作りやすくなります。


 

広告

 

刈り上げでヘアスタイルをコンパクトにまとめる

サイドとえりあしを刈り上げにしたスタイル。女性らしく見せるコツはシルエットを丸みをイメージしながらスタイリングすることです。ボリュームアップしたように見せることができます。


 

個性的なメイクも難なく決まってしまう

こちらもサイドとえりあしを刈り上げたスタイル。こんな個性的なメイクも違和感なく自分のスタイルとして取り入れることができるのもベリーショートならでは。大胆なメイクでおしゃれ度をアップさせて。


 

大振りアクセを味方につけて

何と言ってもベリーショートの魅力はどんなアクセサリーも似合ってしまうということですね。こんなアンティーク調の大振りアクセもクドく見せないのがショートならではです。


 

黒髪でジェンダーレスのアンニュイな雰囲気を作る

自然な黒髪とベリーショートの組み合わせ。ジェンダーレスな中性のオーラをまとったニュアンスを魅力で引き込まれてしまいます。


 

マッシュルームラインでカワイイ大人になる

マッシュショートのスタイルはカワイイナチュラルさを演出することができます。また、頭の形を綺麗に見せる効果も期待できます。


 

短めばんぐで落ち着きすぎない大人の雰囲気を

まとまりやすい大人のショートボブのスタイルですが、前髪を思いっきりナナメに短くしてキュートな雰囲気を作ったスタイル。いつものヘアスタイルに変化が欲しい時には前髪を短くしてスタイルチェンジを狙ってみても○。


 

全体をハイトーンカラーで柔らかく見せる

ショートヘアにはハイトーンカラーがよく似合います。明るくしすぎても派手に見えないのがショートの魅力。


 

かきあげ前髪でクールな表情を作る

前髪をこんなかきあげスタイルにするのもカッコよく見せるアレンジです。しっかりとボリュームを作ることで小顔効果も期待できます。


 

あっという間にスタイリングが決まっちゃう

スタイリングはあまり難しく考えずに流れるようにセットした方がキレイに決まります。ミディアムハードぐらいの硬さのワックスが丁度良くてオススメ。


 

ベリーショートなら暗髪も重く見せない

ナチュラルな暗髪も重く見せないのがベリーショートならでは。オフィススタイルにもぴったりです。


 

 

時には赤リップで大人の強さを魅せる

ベリーショートにするなら是非とも取り入れて欲しいのがこんな大胆な赤リップメイク。赤リップメイクをするだけでおしゃれ度が格段にアップします!


 

耳掛けアレンジで表情を変えてみる

カットする時に耳まわりを少し残しておくことでアレンジしやすいヘアスタイルになります。時には耳にかけてフェイスラインを見せることでスッキリとした印象になります。


 

外国人風を目指すなら全体を巻き髪にしてスタイリング

一度は誰もが憧れるこんな外国人のくせ毛風なベリーショート。ナチュラルな女性らしさを見せられるのもベリーショートならではです。


 

ラウンドバングにして大人のあどけなさを作る

大人女子の雰囲気の中にも少女のようなあどけなさを見せるだけで、その人の魅力がグッと引き出されます。強く見せたくない方にはこんなラウンドバングがオススメ。


 

まとめ

いかがでしたか?意外とベリーショートって女性の魅力を最大限に引き出すことができるヘアスタイルなんです。ヘアスタイルを大胆に変えたならメイクも思い切って今までできなかったものに挑戦してみてはいかがですか?また、新たなあなたの魅力が出てくるかもしれません。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!