白黒大好き!モノトーンインテリアまとめ
ごちゃごちゃっとしたのが苦手!とにかく家の中はシンプルに暮らしたい!と言うモノトーン好きさんにオススメしたい、モノトーンインテリアのアイディアをご紹介します。モノトーン好きと言えど、白派、黒派、グレー派に分かれますよね。今回はお家の中の部屋別に、今すぐマネしたいそれぞれのインテリアをまとめました。また、最後にモノトーンインテリアのコツもご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね!
リビングインテリア
白と黒をベースにしたリビングルームです。テーブルやソファなど、面の多い家具は白で、椅子やクッションの柄などの比較的面積が少ない家具は黒にすることが鉄則。
壁、床を白で統一したお部屋です。この白さを目指すなら、賃貸物件を見る際やマイホームを建てる際に妥協しないことです。
黒と白をベースにしたインテリアです。黒で統一した部屋は重い印象になりやすいですが、ダイニングテーブルをガラスにすることで、透け感が出て重さを回避することができます。
家具、家電、ドア、壁の白に、くすんだグレーのフローリングが美しいインテリアデザインです。
テレビがかかっている黒い壁が特徴的なインテリアデザインです。木材の良さも生かしつつ黒やグレーで引き締まった印象になります。
マイホームを建てる時に参考にしたい壁紙の色です。グレーと茶色のちょうど中間色のカラーは白にも黒にも合うので、モノトーンのアイテムがはえます。
キッチンのインテリア
白とシルバーが美しいキッチンです。家電も食器棚も徹底的にモノトーンにこだわったモノトーン好きにはたまらないキッチン、お気に入りのコーヒーカップを並べたらカフェのようなオシャレな空間に。
家電は白と黒のものが多いので、比較的集めやすく、モノトーン初心者の方でも始めやすいインテリアです。白は汚れが目立ちやすいので、こまめに拭き取りをして、いつでも綺麗な白色を保ってくださいね。
浴室・トイレのインテリア
浴室まわりのインテリアは、賃貸の場合リメイクが難しいので、部屋探しの段階で好みの物件を選ぶようにしましょう。ディスペンサーや花瓶などは、白や黒、ガラス素材のものが多く販売されているので、どのような雰囲気にしたいかというテーマをはっきりさせてから選んでいくことが、トータルコーディネートのコツです。
ディスペンサーだけでなく、タオル、バスローブなども徹底的にモノトーンで集めたくなりますよね。せっかくモノトーンアイテムで揃えた浴室周りなので、こだわって揃えると楽しくなります。
浴室の壁を黒にすると、重く暗い印象になってしまうため、ダークブラウンの壁がオススメです。棚や椅子、ディスペンサーなどは黒・白・グレーで統一しましょう。
マイホームを建てるなら、デザインにもこだわってみませんか?シルバーやコンクリート素材をグレーにすることで都会的なデザインに。グレーは白の陶器にもよく馴染みます。
寝室のインテリア
寝室は白とグレーでまとめると、ホテルのようなスッキリとしたインテリアになります。
白やグレーは木材との相性もバッチリです。ベビーベッドは白や黒より優しい印象になる木材にしたいですよね。
モノトーン収納アイディア
モノトーン好きなら、隠れた収納も白黒にしたいものです。100円ショップなどに色々な収納ボックスがありますが、シリーズが違っても白なら統一感が出ます。
ごちゃごちゃしがちな筆記用具や子供のおもちゃも、白いボックスに入れたらスッキリします。
収納用のボックスだけでなく、粘土用の箱やファイルなども収納に活用。粘土用の箱は、ちょっとした小物や長細いものまで収納できるので、キッチンだけでなくコスメ入れや髪ゴム、印鑑類、筆記用具などの細々したものを入れておくのにぴったりです。
まとめ
モノトーンインテリアを目指す時におさえておきたいポイントをまとめます。【・賃貸物件の場合、壁とフローリングの色は妥協しない・マイホームを建てるなら思い切ってグレーの壁紙にチャレンジ・家電の色は統一した方が良い・テーブルとテレビラックは同系色で揃える・生活感のあるパッケージはNG・できるだけ物を置かない】モノトーン好きさんは、ミニマリストまでは行かずとも物が少ない生活が好きな方も多いですよね。洗剤などはモノトーンの詰め替え用ディスペンサーに入れたり、ティッシュもティッシュケースへ詰め替えるなど、生活感のある雑貨は詰め替えがキホン。見せたい収納、隠したい収納を上手に切り分けて、憧れのモノトーンインテリアをゲットしましょう!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物