ワンツーコーデにプラスワンが楽しい!大人シンプルな羽織りものコーデ♡

今の季節だからこそできるコーディネートってありますよね。季節の先取りと同じくらい、その時期にしかできないコーデをしている人を見ると、おしゃれに感じます。重たいアウターが主役になる季節の前の、軽い羽織りものを使ったコーデをご紹介します。

公開日:2017/10/16
著者:
ワンツーコーデにプラスワンが楽しい!大人シンプルな羽織りものコーデ♡

著者名

内田麻里絵

内田麻里絵

雑誌LEEで専属読者モデルをしています。トレンドを押さえたプチプラの取り入れ方や、高見えや大人おしゃれに見せるポイントを、自分の日々のコーデとファッショニスタのコーデを織り交ぜながら紹介していきます!

今の季節だからこそできるコーディネートってありますよね。季節の先取りと同じくらい、その時期にしかできないコーデをしている人を見ると、おしゃれに感じます。重たいアウターが主役になる季節の前の、軽い羽織りものを使ったコーデをご紹介します。

ショート丈〜ロング丈まで!羽織りものをレイヤードしてコーデに奥行き!

それぞれの丈感の持ち味を活かして、コーデの引き算を楽しんでみてはいかがでしょうか。

私ならこう着ます

ネイビーのワンピースのボタンを開けてガウン風に。襟元はテーラードで金のボタンがポイントなので、今年多く出ている紺ブレザー風に見えたらいいなと思って羽織りました。インナーは色味で軽さを出したくてキャメルのタンクトップですが、素材で季節感を出したくてスエード調です。バッグはボルドーのファーで、持ち手がリングになっているところがお気に入りです。


 

広告

 

[Discoat Parisien] シャギーファーポケット付コーディガン

6,372円

今年の冬はファーポケットが付いたアウターが本格的に流行しそうですね。ガウンタイプの羽織ものの段階から取り入れると、オシャレ先取りの印象が強くなり素敵ですね。

 

[Another Edition] 【一部予約】シャギースリーブ畦編みカーディガン

11,880円

ゆったりしたカーデも多く見かけますね。GUでも人気の形ですね。袖にファーが付いていて、インナーはキャミというバランスがたまらないですね。真似したいかわいさです。

 

絶妙な丈のタイトスカートには羽織ものに悩みがち。カーキのシャツを肩を落として着るとこなれて見えますね。ニットビスチェもかわいいですね。


 

[select MOCA] 絶妙なウォッシュがヴィンテージライクな仕上がり★抜き襟デザインコンパクトシルエット変形フロントドロップショルダーデニムジャケット

5,184円

真っ赤なコーデュロイパンツにはゆるめのデニムジャケットが好相性ですね。インナーのTシャツは白よりグレーがコントラストがつきすぎなくてオシャレですね。

 

[JEANASIS] チェックテーラード/766841

10,800円

みんなの本命チェックジャケット。今期はさらっと肩がけが気分ですね。他のアイテムはあくまでもシンプルに細めのシルエットが引き立ちますね。

 

[Spick & Span] Bigジャケット◆

36,720円

ベーシックなジャケットももちろんヘビロテですね。袖をまくってインナーは赤いロゴをチラ見せしているところが着こなし上級者ですね。

 

[clear] グレンチェック柄ガウン

3,866円

トレンドのチェックをロングの羽織もので取り入れて、秋のトラッドスタイルの完成ですね。

 

[OSMOSIS] フラワープリントギャザーコート

10,584円

テラコッタベースの花柄ガウンがアクセントになっていて、合わせたグリーンのパンツの質感が季節感があって素敵ですね。

 

ブラウンでまとめたコーデがおしゃれですね。薄手のロングカーディガンはパンツにもスカートにも合いそうで重宝しますね。ソックスとスニーカーの合わせ方もこなれています。


 

リブニットスカートにはショートアウターが合いますね。インナーはロゴTシャツでカジュアルですが、デニムジャケットの肩がけはなんとなく女らしいですね。


 

 

[URBAN RESEARCH] UR SELECT NELCHECK WIDE GOWN

36,720円

トレンドのチェック柄も大胆な赤をチョイスすれば、人とはかぶらない華やかさ。大判ストールだと思ったら派手すぎず挑戦できそうです。ローファーを合わせているのも素敵です。

 

[MURUA] シアーチェックガウン

7,344円

薄手のチェックのガウンが秋らしいコーデですね。デニムの上にさらっと羽織るのが今の時期にぴったりですね。ファーサンダルもかわいいですね。

 

大注目のグリーンの洗練された取り入れ方ですね。グリーンのパンツが、ガウンによってさらにかっこよくなっています。これくらい大胆な柄のロングガウンを堂々と着るのが正解ですね。


 

[note et silence] 【 web限定品 】シルクネップフラワープリント カシュクールO.P.

25,704円

カシュクールになっているガウンの下には、同系色のマキシ丈スカートの裾をチラ見せしているコーデ。素敵ですね。靴もヌーディーにまとめていてバランスが良いですね。

 

まとめ

いかがでしたか?本格的な冬のアウターとは違った、軽さのあるコーデが多かったですね。今だからこそ楽しめる一つ一つのアイテムが際立つようなコーデの参考になったら嬉しいです。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!