おしゃれ女子は必ず押さえてる!使えるロングニットカーディガン&ガウン特集

さらっと羽織れて、おしゃれな着こなしが楽しめるロングニットカーディガン&ガウンは、きちんと感のあるスタイルから、カジュアルなコーディネートまで幅広く活躍してくれる万能アイテムです。素材感やボリューム、カラーバリエーションも豊富に揃っていて、着心地の良さも魅力的。そんなおしゃれ女子の必須アイテムをカラー別でご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれ女子は必ず押さえてる!使えるロングニットカーディガン&ガウン特集
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

さらっと羽織れて、おしゃれな着こなしが楽しめるロングニットカーディガン&ガウンは、きちんと感のあるスタイルから、カジュアルなコーディネートまで幅広く活躍してくれる万能アイテムです。素材感やボリューム、カラーバリエーションも豊富に揃っていて、着心地の良さも魅力的。そんなおしゃれ女子の必須アイテム、ロングニットカーディガン&ガウンをカラー別でご紹介します。

着心地の良さが魅力♡カラー別着こなし術

ブラウン・ベージュ

[AZUL ENCANTO] ロングニットガウンコート

8,990円

ブラウンカラーのロングニットガウンは、落ち着いた秋の印象を与えています。襟元のドレープが綺麗で程よいボリュームなので、全体のシルエットもすっきりと仕上がります。ブラウスなどを合わせた、きちんと感のある着こなしにもマッチしますね。

 

 

ふんわりとした上質なニットのロングカーディガンが、リラックス感のあるスタイルを演出。ワインレッドのニットをインナーに持ってくることで、さらに秋らしい印象に仕上がりますね。ブロンズカラーのミュールを履くことで、辛口のスパイスがプラスされたハイセンスな着こなしに。


 

ベージュ

しっかりと丈のあるロングカーディガンは、シンプルなスタイルにプラスすることで、ワンランク上のコーディネートに仕上がります。ゆったりとした丸みのあるデザインが、女性らしさをより引き立ててくれますね。柄がアクセントになった靴を足元に合わせた着こなしにも、さりげない個性を感じます。


 

[Ungrid] ダブルフェイスロングガウン

10,692円

ざっくりとしたデザインのロングカーディガンは、デニムパンツなどのラフな着こなしにもピッタリ。レトロな雰囲気のゴブラン生地のバッグをプラスすることで、より秋らしい雰囲気に仕上がりますね。

 

カーキ

カーキ色のロングニットカーディガンは、ダークカラーでまとめた着こなしで、秋らしい印象に。足元をスニーカーにすることでアクティブな雰囲気になり、程よいリラックス感も与えてくれます。


 

ゆったりとしたシルエットのロングカーディガンと、ラフな印象のスウェットパンツの絶妙なバランスがおしゃれ。秋冬らしいファーバッグでアクセントを、また赤いエナメルのパンプスがフェミニンな雰囲気をプラスしています。


 

グレー

ライトグレーのロングニットカーディガンを、モノトーンカラーでまとめることで上品でシックな雰囲気に仕上がりますね。エナメルのパンプスを合わせてきちんと感をプラス。ゴロっとしたピアスをつけることで、より女性らしさを演出した着こなしに。


 

ケーブル編みと、リブ編みの切り替えデザインが個性的なロングニットカーディガンは、ざっくりと羽織るだけでこなれ感のある着こなしに。またベルベット素材のシューズが上品な秋らしさをプラス。フラットデザインのシューズなので、履き心地も良く、見た目にもリラックス感を与えてくれます。


 

ホワイト

Tシャツ×デニムパンツのシンプルなコーディネートに、ふんわりとしたカーディガンをプラスした甘辛ミックスな着こなしがおしゃれ。カラーリングもモノトーン系でシックにまとめた、バランスの良いチョイスにセンスの高さを感じます。


 

ケーブル編みのロングニットカーディガンの表情豊かな仕上がりが、着こなしを、よりおしゃれに演出してくれます。ダメージ加工入りのデニムパンツは、スリムなデザインで相性も抜群!ホワイトのスニーカーでアクティブに仕上げたスタイルは、程よいリラックス感がありかっこいいですね。


 

[MIDWEST] I Love Mr.Mittens 『THE CARDIGAN』カーディガン

54,000円

ボリューム感のあるローゲージニットカーディガンを羽織った、個性的でハイセンスな着こなし。デニムパンツとTシャツの組み合わせが、カーディガンの存在感をより引き立てる技ありのコーディネートに。シンプルながら、アイテムのチョイスとバランスにセンスの高さを感じます。

 

ブラック

[SHOO・LA・RUE] ポケットファー付きカーディガン

3,229円

ポケットにボリュームのあるフェイクファーがあしらわれたカーディガンは、上品な中にもキュートさを感じさせる仕上がりに。グレンチェックのインナーとの組み合わせは、秋らしい印象を与えてくれます。

 

 

[natural couture] ダブルフリルトッパーカーディガン

6,372円

袖部分の2段フリルが女性らしい、フェミニンな印象を感じさせるコーディネート。細身のデニムパンツとのバランスも抜群な仕上がりに。ロゴ入りのトートバッグが、ハズしアイテムとして一役買っています。

 

ピンク

小花柄のロングワンピースにゆるめなモモンガカーディガンを羽織って、さらに女の子らしさをプラス。ぺたんこのバレエシューズを合わせて、華奢で可愛らしい雰囲気に。


 

優しいピンクのロングニットカーディガンでゆるフワな着こなしに。パンツスタイルにスニーカーといったアクティブなコーディネートとの相性も抜群ですね。


 

まとめ

おしゃれ女子の必須アイテム、ロングニットカーディガン&ガウンの着こなし術をご紹介しました。さまざまなスタイルとも相性抜群なアイテムなので、みなさんも是非お気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x