海外インテリアに学ぶ!オトナ女子のゴージャスインテリア♪

色使いや小物使いがオシャレな海外インテリアは、働くオトナ女子は一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。日本では一見取り入れることが難しそうですが、そんなことはありません。小物使いや色使いのポイントを押さえて、コーディネートしてみませんか?

2017/09/24 更新
著者:
海外インテリアに学ぶ!オトナ女子のゴージャスインテリア♪

著者名

nomacco

nomacco

インテリアコーディネーター歴15年です。犬2匹と暮らす主婦でもあります。住む人が居心地いいなと思えることを一番大切にしています。オシャレで素敵なインテリアや、主婦目線で取り入れやすいインテリアもご紹介していきたいと思います。

色使いや小物使いがオシャレな海外インテリアは、働くオトナ女子は一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。日本では一見取り入れることが難しそうですが、そんなことはありません。小物使いや色使いのポイントを押さえて、コーディネートしてみませんか?今回は、そんなオトナ女子向けの海外インテリアの取り入れ方をご紹介したいと思います。

ゴージャス小物を少しずつ取り入れてみよう♪

定番のシャンデリア!

mykindofstyling

シーリングメダリオンがゴージャスなインテリアですね♪メタル×ブラックのシャンデリアは、オトナかっこいいゴージャスなお部屋にしてくれます。


 

広告

 

katarinaolsson

こちらは寝室に、クリスタルのシャンデリアが吊られています。ゴールド枠のミラーや小物使いでとってもゴージャスにコーディネートされていますね。やわらかい雰囲気のオトナ女子コーディネートには、写真のようなミルクティーカラーの組み合わせがおススメです♪


 

床材はジグザグ柄!

mykindofstyling

フローリングがヘリンボーンです。ホワイトオークの透明感がシャビーな感じにも合わせやすいです。直線的なフローリングよりも高級感が出ています。


 

mykindofstyling

水周りにも大理石調のフロア材でゴージャスにキメています。一般的なタイル調に貼ると市松柄になってしまいますが、ジグザグ写真のように張ると高級感が出ます。


 

mykindofstyling

こちらもジグザグ幾何学模様のモロッコラグです。ウール素材でしっかり厚みもあって、脚触りもいい!ベニワレンはじわじわブームが来そうな一品です♪


 

ファブリックもジグザグがポイント♪

katarinaolsson

クッションなどの小物使いもジグザグ幾何学模様です。辛口にモノトーンコーディネートするのが、オトナ女子っぽいですよね。


 

katarinaolsson

ゴールド小物に、上手くジグザグ柄のクッションをコーディネートしていますね。写真のような、ダマスク柄のクッションもゴージャスインテリアのポイントになります。


 

katarinaolsson

オトナ女子の寝室にはさらりと羽織れるスローケットを。こちらもジグザグ柄ですね。


 

mykindofstyling

ジグザグ柄のスローケットにフカフカのクッションを取り入れてゴージャス感をアップさせているコーディネートです。壁面にもフカフカのアートが飾られています。フカフカ小物も疲れたオトナ女子の癒しをそそります。


 

ガラスキャビネットで上品に

katarinaolsson

ガラスキャビネットはゴージャスインテリアへの近道です。お好きな小物を飾って眺めたり、お酒が好きなオトナ女子は、グラスやお酒を飾ってもいいですね♪写真のような一人掛け用のパーソナルチェアーも、オトナ女子をリッチな気分にさせてくれるアイテムです。


 

ゴージャスインテリアのお決まり!小物ディスプレイ

katarinaolsson

オトナ女子のインテリアに、フラワーベースは欠かせません。華やかに飾られた、お花のある生活は、女性の心を豊かにするパワーがあります。


 

 

katarinaolsson

こちらは、ケーラーのオマジオ・シルバーです。何色かパターンがありますが、メタルカラーがオトナ女子のゴージャス感を引き立てます。


 

katarinaolsson

お決まりのオトナ女子のためのディスプレイです。どんな風に小物を飾ればいいか迷ったら、是非試してみてください。壁掛けミラー・フラワーベース・キャンドル、この3つの組み合わせは素敵なインテリア作りの期待を裏切りません♪


 

katarinaolsson

大理石のテーブルに、ゴールド調のクッションや小物使いに、ゴールドのキャンドルホルダー。ゴールドづくしですが、ベースカラーがホワイトなので、スッキリしていて嫌味がありませんね。


 

susshf_myhome

こちらは、テーブルコーディネートの例です。真っ白なテーブルがポイント、清潔感があってとっても気持ちがいいですね。メタル調のキャンドルスタンドやフラワーベースとの組み合わせです。


 

まとめ

海外インテリアを例に、オトナ女子向けのゴージャスインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。キーワードはモノトーンやゴールドメタリックで、色をなるべく使いすぎないのがコツです♪生けたお花の色が目立つぐらいが、より高級感をアップさせ、オトナ女子のハートを潤してくれます。ぜひ、週末のリッチな時間をゴージャスなお部屋で過ごしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!