ゴージャスからエレガントまで♡大理石を使った素敵なインテリア

海外インテリアやエレガント系のインテリアで欠かせない素材に「大理石」があります。家具や建材、色んな場所で使える「大理石」は上品さや重厚さをもっています。そんな「大理石」を使ったインテリアをご紹介します。

2017/03/15 更新
著者:
ゴージャスからエレガントまで♡大理石を使った素敵なインテリア

海外インテリアやエレガント系のインテリアで欠かせない素材に「大理石」があります。家具や建材、色んな場所で使える「大理石」は上品さや重厚さをもっています。そんな「大理石」を使ったインテリアをご紹介します。

シンプルで豪華

「大理石」が英語で「マーブル」と呼ばれるように美しい模様をしていて古代から愛されている石材です。色も白から茶色や黒まで幅広くあり、色んなテイストに取り込むことが出来ます。また磨くことで美しく光沢を楽しむことが出来ます。


 

エントランス

こちらは淡い色合いが特徴的な塩系インテリアのエントランスです。白に淡いグレーのマーブル模様が美しい「大理石」を床材として使っています。子の色合いがアンティークな椅子ともとてもマッチしていておしゃれですよね。


 

広告

 

こちらは落ち着いた雰囲気のアジアンテイストなエントランスです。模様の淡い白い「大理石」が高級感がありますよね。また壁のナチュラルなタイルとの組み合わせも大人っぽいです。また光が「大理石」に映えて明るい雰囲気がいいですね。


 

リビング

こちらはブラックのソファーがカッコいい海外インテリアなリビングルームです。部屋の中央にはダーク系の落ち着いた色合いな「大理石」テーブルが設置されていて素朴な色合いのドリームキャッチャーなどとの組み合わせがエキゾチックな雰囲気を出しています。


 

こちらは外国の絵本に出てきそうなクラシカルなインテリアのリビングルームです。中央にはベージュ系のエレガントな「大理石」テーブルが置かれ、部屋の雰囲気とマッチしています。こんな空間でお茶出来たら素敵ですよね。


 

こちらはゴージャスな雰囲気のモダンスタイルなリビングルームです。モダンでシンプルな家具とクラシカルな家具が絶妙に合わさってあります。また「大理石」調のロジック模様なコーヒーテーブルがいい味を出していますね。


 

キッチン

こちらはウォルナットが素敵なナチュラルスタイルのキッチンです。白とブラウンにまとめられた空間がまるでモデルルームの様におしゃれです。また、天板には真っ白な「大理石」が使われていてまるで外国のキッチンのようですよね。


 

こちらは目が合覚めるような白と黒が美しいモノトーンインテリアのキッチンです。壁やキッチンの扉に至るまで「大理石」模様のインテリアシートを貼り巡らされています。模様を2パターンにすることで逆にまとまりがある空間になっていますね。


 

ダイニング

こちらは白と黒をバランスよく配置したモダンテイストのダイニングスペースです。「大理石」を使った真っ白天板と黒の脚のダイニングテーブルが中央に置かれ、白と黒に分けた椅子がとてもおしゃれでホームパティーしたくなりますね。


 

こちらは可愛らしくエレガントなダイニングルームです。白とグレーの綺麗なマーブル模様の「大理石」のダイニングテーブルにダマスク模様の入ったピンクのチェアーが海外のようですよね。これなら素敵なお茶の時間が過ごせそうです。


 

 

サニタリー

こちらはモノトーンにまとめられた海外インテリアのサニタリーです。ホワイトにグレーの「大理石」の天板がとてもシックですよね。ミラーもシンプルでスッキリとして清潔感もあるのでホテルライクな空間になっています。


 

こちらは白とグレーにまとめられたエレガントなサニタリーです。壁には「大理石」のタイルが貼られ、他ではない独特な雰囲気がでています。また鏡に貼られたトーンの違うモザイクタイルもとてもおしゃれですよね。


 

こちらは淡いピンクの壁紙が可愛らしいシンプルスタイルのトイレットルームです。床には「大理石」調のクッションフロアが貼られ、とても高級感があります。またクッションフロアは掃除がしやすいのでこういう場所にはとてもいいですよね。


 

その他

こちらはお庭の広いウッドデッキに作られた緑あふれるガーデンリビングです。モロカンやバンダナ調のエキゾチックなマットの上に「大理石」テーブルが置かれ、まるで海外のリゾートのようです。こんなプライベートスペースがあったら楽しそうですよね。


 

テーブルや床だけが「大理石」を楽しめる場所ではありません。こちらはフレンチシックなニッチです。ニッチの棚部分にグレーの「大理石」が使われていて、よくある木のタイプとはまた違いとても高級感がありますよね。


 

まとめ

「大理石」を使ったインテリアはいかがでしたか?石灰石の生み出す様々な表情が色んなテイストのインテリアととてもマッチしていましたよね。また、インテリアシートやクッションフロアなど気軽に取り込めるタイプもおすすめですよ。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!