やっぱり人気の高いボブ♡手入れが楽で、どんなファッションとも合わせやすい万能なスタイルですよね。夏に比べてファッションもダークカラーになるこの頃。ヘアもダークカラーで、おしゃれに見えるボブがおすすめです♪
そろそろ秋色カラーのボブにチェンジ♡大人の女性におすすめのダークカラーボブ特集♪
毛先の軽いきりっぱなし系のボブ。自然な外はねが軽く見えますね。前髪も人気の軽さがある透け前髪で、ダークカラーでも顔周りが暗い印象になりにくくなります。内巻きに仕上げると女らしく、ルーズに仕上げるとカジュアルにと楽しめそう。
内巻きの毛先が可愛いスタイル。とてもシンプルな定番スタイルですが、毛先の動きで軽さのあるボブになっていますね。毛先を38ミリ程度の太めのアイロンやカーラーでゆるく巻くと、いい感じに仕上がります。
トップのほうに軽くレイヤーの入った軽めのボブ。トップをふんわりさせたい人にもおすすめ。毛先を巻いてアレンジするのもいい感じに。前髪も流しているので、おでこが少し見えて暗いカラーでも軽さのある仕上がりに。
長めの前髪の切りっぱなしボブ。肩ラインの長さはハネやすいので、アイロンで巻かないときなどはドライヤーでできるので楽ですよ。切りっぱなしボブは明るいカラーよりも、暗めのカラーのほうが相性がいいのでおすすめ。
ぬれ髪風に仕上げたゆるめのウェーブスタイル。くせ毛の人にもおすすめで、ジェルやオイルなどで仕上げると乾燥防止にもなります。ウェット仕上げもダークカラーとの相性がいいのでおすすめのアレンジです。
切りっぱなしボブの外はねスタイル。こちらは長めのスタイルで、控えめなのでお仕事にもぴったりの大人っぽい印象に。少し動きをつけたい人は、細めのハイライトを入れてもいい感じに。
シンプルな前下がりボブ。少し重めのラインになっていて、女らしい印象に。シャープなラインと、暗めのカラーが大人の女性に人気の高いスタイルでもあります。首のラインもきれいに見えて、横顔美人な前下がりヘアもおすすめ。
暗めのマット系ブラウンのカラーがきれいなボブ。丸みが出やすいように、前上がりのラインに。毛先も内巻きになりやすいように少し軽くなっているので、毛先を動かしやすくアレンジもしやすくなっています。
こちらは短めの切りっぱなしボブ。毛先を外はねに仕上げています。ブローが苦手な人にはとてもおすすめで、ルーズに仕上げるのがポイント。全体には暗めのカラーですが、あまりコントラストがつかない程度に入ったハイライトもポイント。毛先の動きを自然に見せていますね。
ルーズな毛先が可愛い肩ラインの長めボブ。自然に仕上げるには、ゆるめに内巻きに巻いて仕上げに外にはねさせるといい感じに。最初から外はねに巻くよりも自然で、簡単にアレンジできます。
毛先の重い前下がりボブ。黒ではなく、地毛のような自然なブラウンもきれいですね。真っ黒にすると幼くなってしまうと心配の人は、暗めのブラウンにするのもおすすめ。毛先がハネやすい人は、少し重めにしたほうがおさまりがよくなる事もありますよ。
一見シンプルなブラックカラーの前下がりボブに見えますが、インナーカラーの入ったおしゃれなスタイル。レッド系のカラーとブラックのボブは相性がいいので、個性的なスタイルが好きな人にもおすすめ。アレンジをした時など、内側のカラーの出し方で印象が変わるのでアレンジも楽しめそうですね。
柔らかい毛先のカールが女らしい長めのボブ。暗めのカラーのボブはシャープな印象になりやすいですが、少し丸みを出すように仕上げると、女らしいファッションとも相性がよくなります。クールなファッションの時は、ストレートに仕上げてもいいかも。
ショートバングと、短めのパツっとしたボブが個性的なスタイル。面長さんには少し厳しいスタイルですが、丸顔さんには似合いやすいスタイルです。
前髪の軽さと、毛先の軽さが可愛いボブ。地毛に近いくらいの落ち着いたブラウンもきれいです。職場で7トーンか8トーンと、カラーリングの明るさの決まりがあることも。こちらは8トーン以下なので、自然で根元が伸びても気になりにくくおすすめ。
おでこを出してオールバックにアレンジしたボブ。アイメイクを濃くしたり、赤やボルドーなど濃いリップをつけるとクールな印象に。モノトーンのファッションなどで、クールに見せたい時にもおすすめ。
まとめ
いつでも人気のボブですが、アレンジや前髪の変化でも印象が変わりやすいですね。暗いカラーにすると、落ち着いた印象にもなりますがクールな印象にアレンジできることも。秋冬に人気のボルドーのリップとダークカラーも相性がいいので、暗めのカラーにしたらメイクにも変化をつけてはいかがでしょうか?
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物