ショート〜ボブで叶える!上品な大人のニュアンススタイルを紹介♪

品のある大人女性のヘアスタイルは、ロングヘアではなくショートやボブがオススメです。ヘアスタイルのフォルムも綺麗に見える上に、こなれ感も演出できちゃうんです♪今回はそんな上品さを大切にしたい時大人女性にオススメの、ニュアンススタイルをショートからボブまでのレングス別に紹介していきます。

2017/08/19 更新
著者:
ショート〜ボブで叶える!上品な大人のニュアンススタイルを紹介♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

品のある大人女性のヘアスタイルは、ロングヘアではなくショートやボブがオススメです。ヘアスタイルのフォルムも綺麗に見える上に、こなれ感も演出できちゃうんです♪今回はそんな上品さを大切にしたい時大人女性にオススメの、ニュアンススタイルをショートからボブまでのレングス別に紹介していきます。

程よいニュアンスでこなれスタイルに!

ショート

外ハネニュアンスをつけたショートヘアです。ワンレングスの前髪は分けて流しバングにし、少しニュアンスをつけて動きを出します。トップは、ふんわりとするようにスタイリングすることがポイント!毛先全体を外ハネにして、エアリーに整えて完成です。


 

サイドとバックのふんわりフォルムが綺麗なショートヘアです。大人女性のショートヘアで大切にしたいのは、丸みのあるフォルムです。全体にレイヤーを入れることで、ブローする際にもふんわり感を作ることができます。前髪は流しバングにし、サイドは少し長めにすると女性らしいスタイルに!


 

広告

 

トップから毛束感を作ったナチュラルショートヘアです。目の位置ギリギリくらいの長さの前髪は、毛先を軽くカールし横に流して動きをつけましょう。顔まわりの髪と毛先は軽く外ハネにすることで、首筋をすっきりと見せる効果も♪トップから毛束感のあるニュアンスを作りながら、スタイリングをして完成です。


 

ざっくりと横分けに前髪を流した、大人っぽいスタイルです。長めの前髪はサイドから多めに持ってくることで、大人っぽい髪の流れを作ることができます。顔を横切るように前髪を流すと、小顔効果がありますよ♪襟足は外ハネにし、すっきりとスタイリングして完成です。


 

ショートボブ

ゆるく全体にパーマをかけたリラックスヘアです。前髪の長さに合わせてサイドをカットしているので、短くなりすぎず女性らしく仕上がります。前髪はセンターでふんわりと分けることで、大人のアンニュイな雰囲気を演出しましょう。


 

眉上バングは、大人女性のこなれ感を演出してくれるスタイルです。ショートボブはナチュラルにまとめて、毛先は軽く外ハネに。顔まわりの髪は、少しだけニュアンスをつけてあげると可愛らしい雰囲気になりますよ!


 

上品かつ、モテスタイルでもあるショートボブヘアです。サイドと襟足はリップラインでカットし揃えることで、丸みのある女性らしいフォルムに。顔まわりは内巻きにし、サイドと表面には軽くニュアンスをつければふんわりとしたモテヘアの完成です!


 

ふんわりとした軽めのマッシュスタイルです。マッシュスタイルにレイヤーを加えれば、個性的になりすぎず上品にまとめることができます。髪表面に入ったレイヤーを軽く巻いて、全体にニュアンスをつけ丸みを出しながらスタイリングをすれば完成です。


 

毛先にふんわりとニュアンスカールをつけた、フェミニンスタイルです。ショートボブを上品にかつ可愛らしくスタイリングしたい時には、ゆるく毛先を巻くアレンジがオススメです。前髪もカールさせ、ふんわりとした丸みを作りましょう。


 

ボブ

大人っぽい流しバングのボブスタイルです。レイヤーが入っているので、全体を内巻きに巻いていくだけで上品なひし形ボブが作れますよ♪前髪は斜めに流し、大人っぽくスタイリングしましょう。サイドを耳にかけるとすっきりとした洗練された印象に。


 

かきあげバング風のワンレンボブです。ワンレンボブは、大人っぽく色気も出してくれるスタイルですが、前髪をふんわりと流せばこなれ感もプラスできますよ!流した方の髪は、ニュアンスカールをつけてエアリーにスタイリングしましょう。


 

ふわっとしたエアリーなニュアンススタイルです。全体的にゆるく巻いて、柔らかい印象を作るようにスタイリングすると女性らしく上品な雰囲気に!前髪は少し重めにカットし、厚みを持たせましょう。目の位置ギリギリに下ろせば、顔が凛とした印象になります。


 

 

センターパートの大人っぽいボブスタイルです。ワンレングスの前髪をセンターパートにし、輪郭に沿って内巻きに。サイドの髪や毛先も、内側に巻き込むように強めにカールすれば大人っぽい上品ヘアスタイルの完成です♪


 

前髪と顔まわりに動きをつけたボブスタイルです。前髪は根元をふんわりと立ち上げてから、横にざっくりと流します。前髪は斜めに流すと、小顔効果もあり大人の落ち着いた美しさを引き出してくれます。レイヤーが入った、顔まわりの髪と毛先をランダムに軽く巻いてスタイリングすれば完成です。


 

ニュアンスをつけたワンレンボブです。ワンレンボブはストレートでも可愛いですが、毛先に軽くニュアンスをつけるとオシャレなこなれ感のあるスタイルになりますよ!前髪はざっくりと分けて、流しバングにして大人っぽさも出しましょう♪


 

まとめ

いかがでしたか?ショート〜ボブのレングスは、小顔効果も大人っぽい色気も引き出してくれるスタイルです。ニュアンスや流しバングを組み合わせれば、上品な雰囲気を演出できます♪髪型を変えたいという方は、ぜひ短めのレングスにも挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!