媚びない女になる!クール&ビューティーなショート・ボブヘア特集

凛とした美しさを手に入れて、かっこいい女性になってみませんか?クールビューティーなヘアスタイルは、ヘアカラーやアレンジで簡単に作れちゃうんです。アッシュ系やダーク系カラーにすれば、オフィスの中でも目を引くオシャレスタイルに♪今回は、そんなかっこいいショート・ボブスタイルをテイスト別に紹介していきます。

2017/08/13 更新
著者:
媚びない女になる!クール&ビューティーなショート・ボブヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

凛とした美しさを手に入れて、かっこいい女性になってみませんか?クールビューティーなヘアスタイルは、ヘアカラーやアレンジで簡単に作れちゃうんです。アッシュ系やダーク系カラーにすれば、オフィスの中でも目を引くオシャレスタイルに♪今回は、そんなかっこいいショート・ボブスタイルをテイスト別に紹介していきます。

テイスト別!媚びないショート・ボブスタイル

ナチュラル

マッシュショートにゆるウェーブをつけたスタイルです。ヘアカラーはアッシュ系で明るめにし、外人風スタイルに!髪表面全体を軽く巻いて動きをつけた後に、崩すように無造作スタイリングをして完成です。抜け感のある無造作スタイルは、女子ウケも抜群です♪


 

流しバングが色っぽいショートヘアです。長めの前髪は下ろしたまま横に流し、ルーズ感を出しましょう。髪の表面にはレイヤーが入っているメンズライクなショートヘアなので、軽くトップに毛束感を出してスタイリングすればオシャレな雰囲気に!


 

広告

 

ワンレングスのショートボブです。ワンレングスの前髪はざっくりと斜めから流し、ボリューム感を出します。髪の表面にハイライトを入れることで、重めスタイルでもニュアンスがつけやすくなりますよ♪毛先は外ハネにして、トレンド感をプラスすれば完成です。


 

黒髪ショートボブです。シックな黒髪とマッシュショートボブスタイルの組み合わせは、個性が光るオシャレスタイル♪前髪もうざバング風に長めのまま下ろし、ルーズ感を出しましょう。サイドは軽く巻いて、ふんわり感をつけてスタイリングして完成です!


 

前髪のハイライトがオシャレな無造作ショートです。ハイライトを軽く入れると、短いショートヘアに変化を加えることができるんです。前髪の分け方も、サイドと毛先もラフに作り込みすぎないことがポイント!手櫛で軽く整えるだけで大丈夫です♪


 

ツーブロック風のかっこいいショートスタイルです。片方は前髪の長さに合わせてカットし、もう片方はベリーショートに。サイドの対照的なバランスが、メンズ風のかっこよさを引き立ててくれます♪メイクは濃いめにすると凛とした印象に!


 

外人風ベリーショートです。ベリーショートも、少し長さを残し全体をゆるく巻いてあげるとキュートな印象に♪ブラウンカラーなら、柔らかさを出してくれるので顔の印象ともなじみやすくなるんです。カジュアルなスタイリングでまとめることがポイントです!


 

モード

前下がりのショートスタイルです。前髪は耳に位置くらいに合わせて前下がり風にカットします。後頭部にかけて短くカットしていくことで、奥行きを出すことができます。後ろをふんわりと仕上げて、かっこいい女性の雰囲気を演出しましょう♪


 

ウェットスタイリングでまとめた、マッシュショートスタイルです。前髪をカールし斜めに流していくことで、遊び心のあるオシャレな雰囲気に♪あとは全体にオイルなどをなじませて、毛束感を作って完成です!


 

センターパートのハンサムショートです。長めの前髪をセンターパートに分けます。毛先はコテを下に引っ張るように外ハネ巻きにして、動きをつければこなれ感のある印象に♪あえて顔に少しかかるように下ろすと、アンニュイな雰囲気が出ますよ。


 

ワンレングスの切りっぱなしボブスタイルです。毛先を揃えてカットしてあるスタイルは、今トレンドでもあります。ワンレングスの前髪はセンターパートにし、そのままストレートに下ろして完成です♪ナチュラルですが、ストレートで全体をまとめているスタイルがとてもオシャレな印象に!


 

大きめのカールのウェーブスタイルです。前髪はかきあげバングにし、根元から立ち上げるようにスタイリングします。サイドから毛先にかけて、太めのコテでランダムに巻いてウェーブをつければ完成です!カールをあえてまとめずにラフにすることで、こなれ感を出せますよ。


 

 

ワンレンボブスタイルです。暖色系のブラウンカラーは、少し個性的な雰囲気とツヤ感を叶えてくれるカラーです。前髪はふんわりと分けて、毛先を軽く巻いていけば完成です!最後に、手でくしゃくしゃっと全体を無造作に崩すことがポイント♪


 

コンサバ

エアリーな外ハネショートボブです。毛先にレイヤーが入っているので、全体がすっきりとカジュアルに見えるスタイルです。前髪はラフに横分けにし、毛先は軽く外ハネにして完成!サイドは後ろへ流れるように動きをつけると、色っぽさもプラスできますよ♪


 

ジグザグバングが可愛いショートヘアです。顔まわりは前下がり風に長めにすることで、女性らしさは残したショートヘアに!グレージュカラーにハイライトを足すことで、トップの動きとジグザグバングを強調してくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?ゆるふわモテヘアに注目が集まりがちですが、かっこいい雰囲気のある媚びないヘアスタイルも素敵なものばかり。アレンジをしすぎないスタイルだからこそ、クール&ビューティーの雰囲気が作れるんです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!