おしゃれさんは使ってる♪ドイツ生まれのシンプル可愛い『フレディレック』生活用品♡

今、人気のフレディレックの生活用品をご存知ですか?ドイツ・ベルリン生まれの商品で、ホワイトをベースにした清潔感あふれる洗濯用品や、生活用品を多く取り扱っているブランドです。デザインと機能性の両方を兼ね備えるアイテムで、今じわじわと人気が出ています。今回は、フレディレックのアイテムをご紹介します。

公開日:2017/09/20
著者:
おしゃれさんは使ってる♪ドイツ生まれのシンプル可愛い『フレディレック』生活用品♡

著者名

kirakirahikaru_s

kirakirahikaru_s

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

今、人気のフレディレックの生活用品をご存知ですか?ドイツ・ベルリン生まれの商品で、ホワイトをベースにした清潔感あふれる洗濯用品や、生活用品を多く取り扱っているブランドです。ワンポイントのブルーのロゴがなんとも可愛い。どの商品も、置いているだけでも、素敵なものばかりです。デザインと機能性の両方を兼ね備えるアイテムで、今じわじわと人気が出ています。今回は、フレディレックのアイテムをご紹介します。きっと、毎日の家事時間が楽しくなりますよ。

ブルーのロゴがワンポイント♡

フレディレックのアイテムのポイントは、なんと言ってもブルーのロゴ!シンプルデザインの中で、このロゴのアクセントがとっても可愛いですよね。思わず、フレディレックのアイテムを色々と集めたくなります。


 

広告

 

ラインナップ

ランドリーバスケット

まずは定番のランドリーバスケットです。真っ白なバスケットは、清潔感があり、見た目もすっきりします。こちらは、スリムタイプのランドリーバスケット。収納スペースをあまりとらないので、洗面所があまり広くない!すっきりとさせたい!と思っている方には、このスリムタイプのランドリーバスケットがオススメです。形はスリムですが、容量はしっかり入りますよ。


 

media-30

nao*

出典:instagram.com

より大容量をお求めの方には、ラウンドタイプのランドリーバスケットをオススメします。こちらは、見ていただければ納得の、たっぷりと洗濯物が入る大きさです。


 

ウォッシュタブ(桶)

media-29

yukari

出典:instagram.com

意外と多くの方が愛用しているのが、無駄のないすっきりとしたデザインのウォッシュタブ。シンプルだけど、ロゴがあるだけで可愛いですね。両手でしっかりと持つこともできるので、安全に使えて、機能面も優れています。


 

media-28

つづる

出典:instagram.com

お洗濯の浸け置きに使うのはもちろん、靴を洗ったり、色々な用途で使うことができます。洗濯やお掃除以外の使い方として、新生児の赤ちゃんの沐浴に使う方も多いようです。色々な使い方ができるウォッシュタブ、一つあると便利なアイテムです。


 

ウォッシュボード(洗濯板)

mee.239

ウォッシュタブと合わせてオススメしたいアイテムが、ウォッシュボードです。ウォッシュボードとは、いわゆる「洗濯板」のことです。昔は、一般的に多くの家庭で使われていた洗濯板も、今ではなかなか使われなくなってきていますよね。でも、こんな可愛いデザインのものであれば、家にお迎えしたくなります。洗濯板は、靴下やシャツの襟、袖口など汚れがひどいもののお洗濯には、ぜひ使いたいアイテムです。小さめサイズで場所を取らないので、ちょっとしたスペースに収納しておくことができます。プラスチック製で、軽くて扱いも楽なので、長期旅行に持っていくのもオススメです。


 

ペグ(洗濯ばさみ)

洗濯には欠かすことのできないアイテムが「洗濯ばさみ」一つ一つにロゴが入っていて、愛着が湧く可愛さです。毎日使うものなので、小さなアイテムでも素敵なものだと気分が上がりますよね。また、洗濯ばさみとしてだけでなく、袋を留めるのに使用したりと、色々なシーンで活躍できます。


 

ハンガー&洗濯ばさみ入れ

ハンガーも、フレディレックで揃えることができます。こちらは木製タイプのハンガーです。フレディレックのアイテムは、ホワイトを基調にしたものが多いですが、木製のアイテムもあります。木ならではの温かさがあり、お気に入りの服を掛けておくのにピッタリです。


 

もちろん、ホワイトのハンガーもありますよ。ワンポイントのロゴもしっかり入っています。そして、小さなキャンバスバックは、洗濯ばさみ入れです。洗濯ばさみの収納は、意外と困りますよね。この小さなバッグは、大きさもちょうどよく、取り出しやすくて便利なアイテムです。見た目もおしゃれでオススメです。洗濯ばさみだけでなく、小さな小物を収納するのにもいいですね。


 

まだまだある!フレディレックのアイテムを使って、毎日を楽しく過ごそう

アイロン台

家事の中で、アイロンがけはついつい後回しにしてしまう方も多いのでは?アイロン台を出して、服を何着もアイロンがけして・・と意外と時間のかかる家事仕事のひとつです。

 

media-27

つづる

出典:instagram.com

そんなアイロンがけの時間も、少しでもテンションが上がりそうな、ロゴのワンポイントが可愛いアイロン台。こちらは、ボードタイプになっているので、テーブルに置いて使うことができるので、椅子に座りながらアイロンがけすることができます。脚がない分、収納の場所もとらず、隙間にスッキリと収納することができますね。


 

本格的な、脚付きのスタンド式アイロン台もあります。グレーのストライプ柄が、スタイリッシュでオシャレです。9段階の高さ調節が可能で、座りながらでもアイロンを掛けることが可能です。生活のスタイルに合わせて、自分好みにできるのはうれしいですね。こちらの写真に写っている、あて布もフレディレックのものです。オシャレで、アイロンがけも楽しくなりそうです。


 

バルコニーサンダル

丸いフォルムが可愛い、バルコニーサンダルも、フレディレックのアイテム。底に穴が開いている構造で、雨が降っても水がたまらず、乾きやすいデザインになっています。女性だけでなく、男性も使うことができるユニセックスなデザインです。また、専用の布製袋がついているのも、おすすめポイントです。


 

洋服ブラシ

本場ドイツで作られている、豚の毛を使用して作られた洋服ブラシ。これも、フレディレックのアイテムです。ハリやコシがある豚の毛を使っているので、しっかりとほこりを払うことができます。持ち手部分は、天然木でできており、つかみやすいフォルムになっているのも特徴です。ジャケットやスーツなどを長持ちさせたい方は、ぜひ一度、洋服ブラシを使ってみてくださいね。


 

トートバッグ

シンプルで使い勝手の良い、トートバッグ。手持ちとショルダーバッグ、どちらでも使える2WAYタイプです。シンプルなデザインと、ちょうど良い大きさで、デイリーに使うことができますよ。また、荷物がたっぷり入るので、マザーズバッグとしても人気のアイテムです。


 

生活の一部にフレディレック~暮らしに馴染むアイテムたち~

実際に、フレディレックのアイテムを使っているご自宅の実例をご紹介します。インテリアや空間との相性もよく、さりげなく置いていても、生活に馴染むアイテムばかりですよ。フレディレックのアイテムは、シンプルでほかのインテリアの邪魔をしないのも人気の秘密の一つです。

 

 

整理整頓された洗面空間にも、フレディレック

media-26

chizu ﹢ ﹢ ﹢

出典:instagram.com

すっきりと清潔感のある洗面空間。ナチュラルな木と、ホワイトでカラーコーディネートされていて、フレディレックのウォッシュタブも見事にマッチしています。


 

media-25

Miyoko

出典:instagram.com

こちらの洗面空間も、ナチュラルな無印良品の収納と、さりげなく置かれたウォッシュタブが、とても合っています。余分なものは置きたくない方や、ナチュラルな空間が好みの方には、ホワイトを基調としている、フレディレックのアイテムはオススメです。


 

かわいいから、隠さず見せる収納で

media-24

YoRi

出典:instagram.com

ただ掛けているだけなのに、素敵なインテリアになるフレディレックのアイテム。さりげなく飾られた、ユーカリのグリーンが挿し色になり、素敵なスペースになっています。


 

media-23

chizu ﹢ ﹢ ﹢

出典:instagram.com

無印良品の棚に、ポンと立てかけているウォッシュボード。清潔感あるホワイトのボードは、他のインテリアや雑貨の邪魔をせず、絶妙に空間に溶け込んでいます。手を伸ばせば、すぐに使えるのも便利です。


 

media-22

youko

出典:instagram.com

大きなラウンドタイプのランドリーバスケットも、作業台の下にすっきり収まっています。生活に必要なアイテムが並んでいると、何だか心もシャキッとしますね。


 

色々なシーンで使えるフレディレック

media-21

youko

出典:instagram.com

小さい子供がいるご家庭には、たくさんのおもちゃがありますよね。フレディレックのタブは、おもちゃの消毒をする桶としてもちょうどいい大きさです。たくさんおもちゃを入れても、両手でしっかりとタブを持つことができるので、安心です。


 

media-20

nao*

出典:instagram.com

バルコニーサンダルは、水に濡れても平気なデザインなので、玄関掃除や水を使う掃除をする際にも使えます。サンダル自体も、水洗いで簡単に汚れを落とすことができるので、便利です。


 

いくつも揃えたくなる!フレディレックのアイテム

media-19

youko

出典:instagram.com

コインランドリーのオーナーが提案している商品なだけあり、どのアイテムも実際に使ってみると、シンプルで可愛いだけでなく、使いやすさも実感できるものばかりです。そのため、フレディレックのほかの商品も使ってみたいと思う方が多いようです。


 

まとめ

いかがでしたか?見た目が可愛いだけでなく、使いやすさも実感できるフレディレックのアイテムたち。揃えてみたくなりますよね。フレディレックのオーナーのモットーは、「前向きな心とライフスタイルがつくれるような、モノ・コトをランドリーシーンから」。あなたも、洗濯や家事を楽しんで、ライフスタイルを、より前向きなものに変えてみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ