使える着回しテク15選!ジャケットで秋コーデをもっとオシャレにカッコよく♪

オータムトレンドの一つとして浮上中の「ジャケット」。王道のアイテムではありますが、デイリーに使う方法がいまいち分からない…という方もいるのでは?そこで今回は、毎日コーデに活かせる、ジャケットの着回しテクニックをドドンと15パターンご紹介!ぜひチェックして、初秋ファッションの参考にしてみてくださいね★

2017/09/10 更新
著者:
使える着回しテク15選!ジャケットで秋コーデをもっとオシャレにカッコよく♪

著者名

masumi0330

masumi0330

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

オータムトレンドの一つとして浮上中の「ジャケット」。王道のアイテムではありますが、デイリーに使う方法がいまいち分からない…という方もいるのでは?そこで今回は、毎日コーデに活かせる、ジャケットの着回しテクニックをドドンと15パターンご紹介!ぜひチェックして、初秋ファッションの参考にしてみてくださいね★

ジャケットの着回しテク15選!

No.1 チェーンバックで女っぽく♡

マニッシュなダブルジャケットを、華奢系小物でレディーに昇華。特に小さめのチェーンバッグは、メンズライクな洋服と相性バツグン!袖ロールアップで細い手首を出し、ヌケ感ポイントもしっかりとつくります。


 

No.2 クラッシュジーンズをぶつける

端正なジャケットを、ブロークンデニムでカジュアルダウン。ゆるTシャツとビッグトートも投入して、リラクシームードをさらに底上げ!


 

広告

 

No.3 スポーティー要素をミックスする

キャップ&キャンバススニーカーで、ジャケットルックをストリートライクにシフト。大きめフェイスの時計も良いポイントです。


 

No.4 細ベルトでウエストマーク★

ジャケットの上からエレガントなベルトをくるり。ボトムが難しめのミディ丈スカートでも腰高に見え、バランスアップに効果的です。


 

No.5 ショート丈ボトムを合わせる

ラフなデニムショートパンツは、ともすると子供っぽくなってしまう要注意アイテム。でもマスキュリンなジャケットさえあれば、洗練された大人コーデに持ち込めます。


 

No.6 派手色タンクを忍ばせて♪

グレージャケットにヴィヴィッドビピンクがきれいに映える!長めのネックレスも、フェミニンなアクセントになっています。


 

No.7 グラフィカルTシャツを覗かせる

ギークなアイテムを優等生ジャケットのインナーに。フープピアスやバングルで、女っぽエッセンスも添えておきましょう♡


 

No.8 太ベルトをレイヤード!

キャッチーな太ベルトと真面目顔のセットアップがまさかの融合!懐かしさが薫るスクエアパンプスとも、絶妙なギャップを生んでいます。


 

No.9 ロゴトップスで休日スタイルに

かっちりジャケットを着崩して、自分の型に落とし込む。あえて力を抜くそんなアプローチが、まさに今年流のやり方です。 ジャケットを肩で落として着流す技も覚えたい!


 

No.10 シャイニーバックをオン★

シックなモノトーンコーデに、きらめくメタリックバックをプラス。光を取り込むことでトーンアップが図れ、着こなしに個性と強さも出てきます。


 

No.11 柄パンツをセットする

シンプルなブラックジャケットだからこそ、アーティスティックなボトムもすんなり馴染む♪仕上げはピンヒールと細ベルトを投入して、媚びないコケティッシュスタイルの出来上がり!


 

No.12 ソックスとローファーを足元に

靴はトラッドなシューズを指名して、正統派のスクールボーイをイメージ。ホワイトを多めに使って、イノセントな雰囲気にまとめます。 少年っぽくなり過ぎないよう、ふわふわなベレー帽とメロウ加工のトップスで、ガーリーフレーバーもトッピング♡


 

 

No.13 大きめのアクセをつける

大振りのピアスで、遊び心と差し色を足し算。洋服だけでなく、アクセサリーも有効活用して、プレイフルなジャケットコーデを楽しみましょう♪


 

No.14 ブラウンのワントーンをつくる

今秋の注目カラーといえば茶色!トレンディーなジャケットとタックを組ませれば、人と差がつく最旬ルックの完成です。


 

No.15 ボーダーTシャツをイン!

チェックのジャケットにボーダーTシャツ。そんな「柄 on 柄」の上級テクは、できればこの秋マスターしたいスタイリングメソッドです。


 

おわりに

いかがでしたか?パサッと羽織るだけで、着こなしがハンサムに変身するジャケット。ぜひこの機会に、いろんな着回し術を考えて、マイ・スタイルに磨きをかけていきましょう!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!