オシャレ雑貨の宝庫☆インテリアショップ「scope」の人気アイテム

「物の背景にあるストーリーも含めてその物の良さや価値、意味を皆と共有していきたい。」そんなコンセプトをもとにつくられた、インテリア・家具・雑貨のオンラインショップ『scope』には、長く愛していきたくなるような洗練されたセンスを感じられるアイテムが揃っています。 イッタラやアラビアなど北欧を代表する食器ブランドからオリジナルの商品まで、多岐に渡るセレクトの中から特にファンの多い人気のアイテムを紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレ雑貨の宝庫☆インテリアショップ「scope」の人気アイテム
アバター画像

anko

ライター

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

「物の背景にあるストーリーも含めてその物の良さや価値、意味を皆と共有していきたい。」そんなコンセプトをもとにつくられた、インテリア・家具・雑貨のオンラインショップ『scope』には、長く愛していきたくなるような洗練されたセンスを感じられるアイテムが揃っています。

イッタラやアラビアなど北欧を代表する食器ブランドからオリジナルの商品まで、多岐に渡るセレクトの中から特にファンの多い人気のアイテムを紹介します。

長く使えて飽きない。そんなアイテムに囲まれて暮らしたい

北欧の家具ブランド artek(アルテック)

yori0515

シンプルモダンなアルテックのファブリックは、フリーハンドで描かれたシンプルなパターンの素朴な雰囲気がオシャレ。こちらは鍋つかみとポットホルダー。インパクトのある柄がキッチンのアクセントになっています。


 

yuka3246

白で統一されたインテリアのなかでアルテックのクッションカバーが目を引きます。生地の販売もあるので、オリジナルのアイテムを作ってみるのも楽しそうですね。


 

 

mayo.ai.home

こちらはファブリックパネル。北欧の人気ファブリックブランド『marimekko』と並んで、小さくても存在感は抜群。


 

taka0taka0taka1

アルテックの名作スツール『Stool60』は北欧インテリア好きには欠かせないアイテム。スタッキングも出来るのでいくつもコレクションしてる人も。シンプルな佇まいは置いているだけで絵になります。


 

yuka3246

サイドテーブルとしても活躍します。ちょっとスペースが足りないと思える場所に使いたいですね。無塗装やウォールナットなど種類は豊富ですが、やはり独特の色合いを楽しめるリノリウム(天然素材から作った床材)タイプが人気です。


 

yuka3246

キッチン片隅の書斎コーナーに。グレーカラーはインテリアになじみやすく飽きのこないセレクトですね。チャコールやモーブなど、ひとくちでグレーと言ってもカラーが豊富なのでお気に入りの色に出会えるかも!


 

 scopeオリジナルのキッチンキャニスター

yori0515

口が窄まったデザインなので、素材や長さの違うアイテムを立てても安定します。機能的なデザインなのに、その洗練された色と形はキッチンの主役になる美しさです。


 

yori0515

サイズも大中小とあるので、カトラリーなどの小さなアイテム収納にも使えます。サイズごとにデザインが微妙に違うので全部揃えたくなっちゃいそうですね。


 

taka0taka0taka1

ブラウンとグレーを合わせるのもオシャレ。同じ色でも、あえて似た色だったり少し色ぶれしたりさせて作っているそうです。それぞれに個性があり、どれも味わいのある絶妙なカラーです。


 

ホルムガードのフラワーベース『フローラ』

yori0515

シンプルなのにどこか個性的で、花を引き立てながらも美しい輝きを放つホルムガードのフラワーベース。底部が広いので安定感があり、枝物や大きな花も飾ることも出来ます。


 

yucaco_k

口が狭くなっているのでたくさんの花もまとまりやすく、きれいに広がります。何もないテーブルに飾ることで、デザインの美しさが際立っていますね。


 

yucaco_k

ロングタイプやショートタイプなど、形の違いを楽しみながら並べて飾るのも素敵ですね。窓を背にして飾ることで、光を通したガラスがキラキラの輝きます。


 

taka0taka0taka1

クリアタイプは飾る場所や花を選ばないので、人気のカラーです。クリアガラスのフラワーベースはありがちでつまらそう。と思っている人も、実際手にしてみるとその使い勝手の良さを実感出来るのではないでしょうか。


 

yori0515

スモークカラーのショートタイプにドライフラワーを合わせて。アンティークな雰囲気のインテリアになじみますね。


 

taka0taka0taka1

もちろん、北欧インテリアとの相性は抜群!サイズは12cmと24cmがあるので、一輪挿しから大ぶりな花まで飾り方は様々。


 

sue5088

お正月にはセンリョウの木などと合わせることで、和の雰囲気にも溶け込んでいます。花や枝を何気なく挿すだけで絵になる使いやすさは、花を飾り続けることにもつながります。季節ごとの花を飾って楽しみたいですね。


 

scopeオリジナルのハウスタオル

media

yuka

出典:instagram.com

タオルの中でも一番人気はこちらのTwiggy。scopeでおなじみの木が立ち並んだようなデザインは北欧のテキスタルデザインのような存在感。そこにタオルがあるだけで空間をオシャレに変えてくれます。


 

 

flower_mont

オシャレな見た目ながら、長く使えるように工夫されたコシのあるタオルは、乾きも早くリピーターの多いアイテムです。


 

xsayo.x

バスマットをキッチンマットとして。カラーも3色から選べるので、インテリアの雰囲気に合わせたセレクトができます。


 

media-1

aya

出典:instagram.com

シンプルなトイレにかけるだけで、空間をオシャレに見せてくれる洗練されたデザイン。これなら、壁や棚を飾るのが苦手な人もマネできそうですね。


 

まとめ

物を届けるだけではなく物を作る側の気持ちや使う側の目線に立って選ばれたアイテム達は、どれも特別で大切にしたくなるものばかりです。いつまでも使い続けたい。そう思えるアイテムに囲まれた生活は気持ちを豊かにさせてくれます。皆さんもscopeのセレクトしたアイテムでお気に入りの空間づくりを楽しんでみて下さいね。

scope通販サイト

 

こちらもおすすめ☆

x