ナチュラル派の女性に捧げる自然体のヘアスタイル特集♪

ナチュラルスタイルはある意味一番難しく、一番綺麗に見えるヘアスタイルでもあります。もともとの髪の素材が綺麗でないと可愛くなりにくい反面、好感度が高く人気のあるヘアスタイルです。ほんの少し手を加えるだけで可愛く素敵になれるナチュラルスタイルで、一番綺麗になって見ませんか?

2017/08/19 更新
著者:
ナチュラル派の女性に捧げる自然体のヘアスタイル特集♪

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

ナチュラルスタイルはある意味一番難しく、一番綺麗に見えるヘアスタイルでもあります。もともとの髪の素材が綺麗でないと可愛くなりにくい反面、好感度が高く人気のあるヘアスタイルです。ほんの少し手を加えるだけで可愛く素敵になれるナチュラルスタイルで、一番綺麗になって見ませんか?

自然体ナチュラルスタイル

ナチュラルスタイルは乾かしたら大丈夫というわけではありません。そこにはしっかりとしたスタイリング技術があります。今回はそんなナチュラル派の女性のために、スタイリングやカット、カラーなどをご紹介させていただきます。髪の元の美しさである素材美を生かしたヘアスタイルをぜひ楽しんでくださいね♪

 

ツヤ感がすごく綺麗な、脱赤み系のエメラルドグレージュで染めたカラースタイル。

毛先をサラッとブローすることで手に入るノームコアなストレートと、綺麗な質感で決まるナチュラルスタイル。

髪が綺麗でないと作れない最高美の大人のストレートスタイルです♪


 

前髪からサイドの髪の毛にかけて斜めに入り、顔を包み込むようにカットされたナチュラルボブスタイル。包み込むような柔らかい質感が特徴的です。

ダークグレージュのカラースタイルで抜け感を出してあげることで、自然体でもお洒落なヘアスタイルです♪


 

広告

 

長くても重くなりすぎないようにするために、レイヤーを入れて量感を調節して作るロングレイヤースタイル。

パサつきのない髪の毛は普段からのヘアケアがとても大事です。

毛先にかけて、ほんのり赤みを消してツヤ感を出してあげると綺麗にまとまります♪


 

毛先をまとまりすぎないように軽く隙間を作ってあげることで、ただ乾かしただけで終わらない上級者向けヘアスタイルです♪


 

グレージュほど濃くないマーメイドアッシュで透明感を出した絶妙なカラースタイル。

毛先だけをワンカール入れることで丸みが生まれ柔らかい仕上がりに。

カールのまとまりを崩さないように散らすことでより可愛いヘアスタイルになってくれます♪


 

センターパートのボブスタイルは毛先だけ軽くハネさせて、お洒落で可愛さがグンと上がります。

肩に当たってハネる感じを生かすことで自然体に。

グレージュカラーで透明感のあるツヤな質感がさらに可愛さを出してくれますね♪


 

ナチュラルスタイルは何もスタイリングしなくていいわけではありません。

レイヤーを入れて全体の毛先を巻き、散らすことで可愛い動きのあるヘアスタイルになります。

軽めのワックスとスプレーで束感を出してあげて上品な仕上がりになるように♪


 

レイヤーを入れるのが苦手な女性も多いですが、レイヤーをしっかりと入れることで再現性の高いフワフワなナチュラルスタイルにすることができます。

ナチュラルフェミニンは女性に人気が高く、女性度をアップさせてくれる可愛いヘアスタイルを作ることができますよ♪


 

重めのロングスタイルは動かしすぎると、広がりボサッとした感じになりやすいので注意が必要です。

毛先にカールがつくかつかないかほどの緩めのワンカールを入れ、ランダムに動かすことで落ち着いた大人のナチュラルスタイルになり、品のある印象に♪


 

サラッとレイヤーを入れながらも、全体に重さを残すことでまとまりのある上品なナチュラルスタイルに。

明るすぎないアッシュカラーで透け感を出し、まとまって流した前髪が大人っぽいヘアスタイルです♪


 

ストレートにまとまるヘアスタイルも耳にかけるだけで印象は変わってくれます。

スッキリとしたシャープな印象は大人っぽく、毛先のワンカールで可愛さを出せばお姉さん的な大人可愛いヘアスタイルになります♪


 

顔まわりに引き締め効果のある髪の毛を入れて、アピールポイントを持ってきたナチュラルスタイル。

全体の毛先はサラッと流す程度ですが、前髪を薄めに作り抜け感を持ってきた大人可愛いナチュラルスタイルです♪


 

ダークトーンにひし形シルエットのレイヤーで上品な大人女性の品格を出した大人スタイル。

毛先をしっかり内に入れながらも、くびれ感を出すことで色気も出てくるヘアスタイルです♪


 

毛先の量感を調節して軽くさっらとした質感にすることで柔らかく抜け感のある印象に。

前髪をパッツンワイドバングにすることで少しモードをイメージしたヘアスタイルです♪


 

 

ロングスタイルは髪の毛の綺麗さが命!トリートメントでしっかりと普段からケアしてあげることで素材美が際立ちます。

ストレートアイロンなどを使ってツヤ感をしっかり出してあげて、ハイトーンカラーでもツヤのあるパサつきのないストレートスタイルに♪


 

顔まわりからしっかりとレイヤーを入れてあげて、内巻きを強調できるようにカットされたハイレイヤースタイル。

黄色みを消し、ほんのりくすみを入れたアッシュべージュカラーで女性の品格を出した可愛いナチュラルスタイルです♪


 

女性が持つ甘い感じを出したいならピンク系カラーがおすすめ!

ラベンダーピンクのカラースタイルでツヤとまとまりを出しているので、ナチュラルストレートでもアクセントのある可愛いヘアスタイルに♪


 

ナチュラルな浮遊感を出すには、コテで巻くというよりコテを通して熱を加えてあげるイメージで。

ゆるく巻くことで柔らかさだけをプラス。スタイリングの時に指でつまみながら束感を引き出してあげるとふんわりとした仕上がりになります♪


 

毛先のレイヤーをしっかり見せることで内巻きの可愛いヘアスタイルに。毛先の量感を調節してシュッと見せる軽さが大切です。

耳にかけて大人っぽい雰囲気を出せば、1ランク上の大人可愛いヘアスタイルになります♪


 

毛先をカールがつきすぎないように巻いてランダムに散らすことで自然体になる脱力系ナチュラルスタイル。

ダークトーンのグレージュカラーがアクセントになり外国人風の仕上がりに。

力を抜いたリラックスした感じが可愛いヘアスタイルです♪


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルスタイル言えど、ほんのり手を入れることで上品な仕上がりになります。ぜひ髪を綺麗にして素材美を生かしたヘアスタイルにしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!