思い切ってイメチェンしてみませんか?バッサリ切りたいときにおすすめのスタイルをご紹介!

プールや海やBBQ・・・夏は髪のダメージがすすむイベントが多いです。トリートメントを頑張っているのに改善しないときもありますよね。そんなときは、思い切ってバッサリ切ってみるのはどうでしょう?

2017/08/20 更新
著者:
思い切ってイメチェンしてみませんか?バッサリ切りたいときにおすすめのスタイルをご紹介!

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

プールや海やBBQ・・・夏は髪のダメージがすすむイベントが多いです。トリートメントを頑張っているのに改善しないときもありますよね。そんなときは、思い切ってバッサリ切ってみるのはどうでしょう?

夏のお疲れヘア・・・思い切ってイメチェンしてみませんか?バッサリ切りたいときにおすすめのスタイルをご紹介!

トップが長めの女性らしいショートスタイル。

ふんわりした柔らかいシルエットと、暗めのカラーも大人女性にぴったり。

えりあしはスッキリ短いですが、トップが長いので久しぶりに短くする人も挑戦しやすいのでは?


 

全体的に軽いレイヤーの入ったショートスタイル。毛先が軽く、動きのある感じが可愛いですね。

少し丸みがあるのと、前髪が長めなので女らしさもありおすすめ。

丸顔さんやエラ張りさんにもおすすめ。


 

広告

 

少しクールな印象のショートスタイル。甘めのスタイルが苦手な人におすすめ。

トップと前髪が長めなので、ボーイッシュにはなりすぎず落ち着いた印象に。

ストレートの人は全体にゆるく動きがつくようにパーマをかけるとスタイリングしやすくなります。


 

長めのショートボブスタイル。頭の形がきれいに見える、後頭部に丸みのあるショートは人気のスタイルです。

絶壁さんはもちろん、トップにふんわり感を出したい人にもおすすめ。仕上げにトップをカーラーで数本巻くといい感じになりますよ。


 

くすみ系のブラウンのカラーも可愛いウェーブスタイル。ショートボブの長さで、くせ毛風のゆるいウェーブが可愛いですね。

ルーズにセットするとさらに抜け感があって、女性らしく仕上げられます。


 

前髪を下すと可愛らしい印象に。面長さんにもおすすめのスタイルで、サイドに動きをつけると面長さんの頬が細い人にも似あいやすくなります。

頬骨の位置が高いとクールな印象に見えやすいので、横に広がるスタイルのほうが柔らかい印象が出やすいですよ。


 

ウルフベースのショートスタイル。クールな印象のスタイルですが、童顔に見えやすい人にもおすすめ。

丸顔さんは、もう少し前髪を長くすると小顔効果が高くなります。ルーズなくせ毛風の仕上げもいいですね。


 

ピンク系のカラーも可愛い、前下がりベースのショートボブ。横顔がきれいに見えるシルエットと、頭の形も首やあごのラインもきれいに見えます。

顔型を選ばず似合いやすいスタイルなので、短い髪型が似合うのか不安な人はこのくらいがおすすめ。


 

ウルフ系の少し個性的なショート。短い前髪と、えりあしのはねが可愛いですね。

髪の量が多いくせ毛の人に特におすすめで、スタイリングがしやすいスタイル。

逆に細くて柔らかい髪質の人には不向きです。


 

短めのショートスタイルですが、女らしくセクシーな印象に。ショートにしても女らしさは出したいですよね。

オフショルダーとの相性も意外とよく、甘くなりすぎずかっこいいですね。ショートだからこそ出せるあごのラインやデコルテです。


 

重めで短い前髪と、ゆるいウェーブの可愛いスタイル。

少し柔らかい印象に見せたい人や、若く見せたい人にもおすすめ。

短くしたら老けて見えてしまったなんて嫌ですよね。


 

マッシュベースの丸みのあるショートスタイル。カーキ系のカラーもきれいです。ショートならでは少し明るいカラーにチャレンジするのもおすすめ。

30代女性はロングで明るくするとちょっと昔の印象に。ショートならおしゃれな印象になりますね。


 

 

ダークカラーのショートスタイル。トップはマッシュベース、サイドとえりあしは少しスッキリ。

ひそかにローライトが入っているので、立体感が出ています。濃い目のメイクとの相性もいいので、赤いリップをつけるとセクシーに。


 

くせ毛風の動きが女らしいショートスタイル。トップと前髪が長めで、分け目を変えたりスタイリングのアレンジも楽しめます。

女性らしいファッションとも相性がいい柔らかい印象のショートです。


 

まとめ

パサついた毛先に悩んでいる人、思い切って切るのもいいですよね。ロングもいいのですが、意外と短くしたら若く見られたなんてことも。

最近はモデルさんや女優さんもバッサリカットしている人がいたり、ヘアドネーションで髪を寄付していたり。素敵なショートヘアの女性を見ると、自分もついつい切りたくなっている人多いものです。

ダイエットしてからなんて思っている人もいますが、意外と短くしたら「瘦せた?」と聞かれたなんてことも。迷ってる方、イメチェンおすすめです!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!