マネさせて頂きます!!達人のナイスアイディアな収納術20選

物はなるべく少なくスッキリ…と思っていても、なかなかうまくいかないのも事実。そこで今回はインテリアの達人たちの思わず「お見事!!」と言ってしまうナイスアイディアの収納術を集めてみました。きっと今すぐマネしたくなっちゃうはず☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マネさせて頂きます!!達人のナイスアイディアな収納術20選

物はなるべく少なくスッキリ…と思っていても、なかなかうまくいかないのも事実。そこで今回はインテリアの達人たちの思わず「お見事!!」と言ってしまうナイスアイディアの収納術を集めてみました。きっと今すぐマネしたくなっちゃうはず☆

アイディア次第でたくさん物があってもこんなに素敵&スッキリと収納できちゃう☆

100均アイテムを使ってこんなにオシャレに収納

universtworks

100円ショップで購入したビンにオリジナルのラベルを張って収納するだけでこんなにオシャレ!!まるで海外のキッチンのような見た目になりましたね。

調味料もかさばって困っているという人が多いであろう物の一つ。ぜひマネしたいテクニックですね。


 

洗剤をボトルに入れ替えて収納すると見た目も収納力もUP

lovelyzakka

キッチンの洗剤もボトルに入れ替えて収納するとこんなにこなれた雰囲気に。粉の洗剤もビンに入れて収納すると使いやすさもUPですね。


 

 

ネジをクリアボトルに入れて収納するとこんなにオシャレ☆

universtworks

大ヒットアイテムとなった100円ショップのドリンクボトル。ドリンクを入れて使うだけでなく、こんな風にネジ等細かい物を入れる収納にも大活躍!!透明のボトルは中も見やすいですし、機能性も言う事なしですね。


 

ナイスアイディアナイスアイディア!!納豆をプラケースに入れて収納

myha1106

これはお見事!!と言うべきナイスアイディア。

冷蔵庫の中で納豆が意外と場所を取るし、冷蔵庫の中でバラバラになって困っているという人も多いのでは??

プラケースに入れて収納すると場所は取らないし、スッキリ見やすく収納できるし一石二鳥ですね。

これはすぐにでも取り入れたいアイディアですね。


 

細かい物はクリアバッグ&プラケースに入れて収納で使いやすさが格段に向上

myha1106

透明のポーチやプラケースにこんな使い道があったとは!!細かいストローや割りばし等、バラバラになりやすい小さい物を収納するととっても使いやすくなりますね。収納する時も取り出す時も簡単にできそうですね。


 

カウンター下にざっくり収納を取り入れて見やすさ&収納力UP☆

myha1106

カウンター下に大きめのプラBOXを入れてざっくりと収納するだけでもこんなに使いやすさ&見やすさUP!!掃除や整理もBOXごとできてしまうので、時短にもなりそうですね。


 

牛乳パックが収納道具に大変身!!

k___home_

収納に使う物をプラBOXではなく、空の牛乳パックを使うアイディアも。液ダレで底を汚してしまう!!なんて経験がある方も少なくないと思いますが、そんな悩みも解決してくれるアイディアですね。


 

プラBOXにラベルを張ってオシャレで見やすい収納

m.04210422

プラBOXにオシャレなラベルを張って収納すると、開けた時こんなに素敵な印象に。わかりやすさもバツグンで見た目にもスッキリと清潔感もありますね。


 

壁が収納場所に大変身!!小さなスペースでもこんなに収納できる☆

mee.239

置いて収納するのではなく、かけて収納してしまおう!!というアイディア。空間を利用して収納する事で、見た目もスッキリ&小さなスペースも最大限に有効活用できますね。


 

空間を最大限に利用して見た目もオシャレ&使いさすさもUP☆

ayumi._.202

空間を上手に利用して、更にオシャレにも見せてしまうというさすが達人!!というべきアイディア。

開いている空間にラックをつけて利用する事で、広く、尚且つ使い勝手もいい空間になりましたね。


 

穴あき袋を利用して野菜の持ちを格段にUPさせる収納術☆

k_a_m_i25

野菜の持ちも良くなり、更に空間を最大限利用して収納できるという技あり!!の収納術ですね。


 

鍋をスッキリ収納してキッチン収納をストレスフリーに

slow.life.works

ラックを利用して嵩張る鍋類もこんなにスッキリ見やすく収納!!

使いやすさも格段にUPして、ストレスフリーのキッチンに大変身ですね。


 

驚きのアイディア!!マルシェバッグがゴミ箱に大変身☆

media

Hill

出典:instagram.com

ゴミ箱は場所も取る、掃除の時によけるのも大変!!という事で、マルシェバッグをゴミ箱の変わりに利用しよう!!というアイディア。

見た目もオシャレでゴミ箱の代わりに利用しているようには全く見えませんね。


 

シルバーラックを利用すると大容量の収納が可能に。

media-1

simplelife

出典:instagram.com

シルバーラックを利用する事で収納力が格段にUP!!飲み物類を大きくてかさばる物もこんなにたくさん収納できるスペースに変身してしまいます。


 

 

歯ブラシはクリップを使って収納すると気になる水垂れもなし!!

media-2

__iii__home

出典:instagram.com

歯ブラシをコードクリップに挟んで収納してしまうというナイスアイディア!!コップ等に立てて収納すると下に水が溜まって汚れてしまう…という悩みがある方も少なくないと思うのですが、この方法だと水がたれて下に貯まってしまう等という悩みからも解放されますね。


 

スープやだし類はクリアバッグに入れて収納すると使いやすさ満点☆

myha1106

お茶漬けの素やスープ、だし類等も袋から出してクリアバッグに収納するとこんなにコンパクトですっきりと収納しやすく。閉まう時もスッキリとキレイに収納できそうですね。


 

お皿は立てて収納すると使いやすさが格段にUP

k___home_

お皿も立てて収納すると見やすさも収納力も格段にUP!!取り出すときに奥のお皿も取り出しやすいのが嬉しいですね。


 

驚き!!カウンター下に丸ごとラックを入れて利用

k___home_

思い切った達人のスゴ技!!キッチンカウンターの下にラックをそのまま入れて利用する事で細かい物も取り出しやすく収納する事に成功。片付けやすさも格段にUPですね。


 

お見事!!収納ワザ満点の靴箱が圧巻☆

mee.239

この靴の収納術はお見事の一言!!

クリアBOXに入れて中の写真を貼って何の靴が入っているかわかるようにする、ツールを利用して重ねて靴を収納、かけて収納できる靴はシューズハンガーにかけて収納する等、収納技がこれでもか!!と詰まった収納です。

見た目にもキレイでスッキリとしていて、こんなに靴がたくさん収納されているのに、雑然とした感じがないのがお見事!!の一言です。


 

掃除用具を吊るして収納でいつでも簡単にサッとお掃除☆

media-3

ゆうこ

出典:instagram.com

はたきやほうき、コロコロ等を吊るして収納しておく事で、いつでもお手軽に掃除ができる環境に。

こまめに掃除する事で、汚れが溜まらない環境になり、掃除も簡単に済むようになりますね。

掃除用具も吊るして収納すると何だかオシャレなインテリアにも見えてきます☆

オシャレに収納でき、掃除も簡単にできるようになって、汚れも溜まらない環境になる…。

いい事ずくめの収納アイディアですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか??達人のマネしたい収納術がたくさん登場しましたね。明日にでもすぐマネできそうな収納術もたくさんありました。ぜひ皆さんも取り入れられそうな技はぜひ実践してみて下さいね。私もマネしてスッキリ収納を目指したいと思います☆

 

こちらもおすすめ☆

x