センターパートスタイル特集!スッキリとナチュラル美人になろう♪

センターパートの前髪スタイルは、オトナ女子を知的に美しく見せてくれるスタイルです。どんなレングスとも合うので、イメチェンにもぴったり♪今回はそんなセンターパートスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/08/18 更新
著者:
センターパートスタイル特集!スッキリとナチュラル美人になろう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

センターパートの前髪スタイルは、オトナ女子を知的に美しく見せてくれるスタイルです。どんなレングスとも合うので、イメチェンにもぴったり♪今回はそんなセンターパートスタイルを、レングス別に紹介していきます。

センターパートで美しく垢抜ける!

ショート

センターパートのショートスタイルです。長めの前髪はリップラインでカットし、軽く巻くことでこなれ感のある印象に。毛束感を出すように、全体をオイルスタイリングでウェット感を出せば完成です。


 

広告

 

あごの位置でカットしたショートボブスタイルです。ワンレングスの前髪は、ざっくりとセンターパートにして外人風のカジュアルさを表現しましょう。顔にかかる毛束だけ、ゆるく巻いてニュアンスをつけるとオシャレな雰囲気に♪


 

パーマをかけたゆるふわスタイルです。直毛だからセンターパートにするとのっぺりとしてしまう、という方にオススメです。前髪とサイドをふんわりとウェーブするだけでも、顔の印象が華やかに見えますよ。ラフなスタイリングで抜け感を出せば完成です。


 

前髪に重みを出したセンターパートスタイルです。真ん中で分けてから、前髪をカールして横分け風にスタイリングをすればレトロでオシャレな雰囲気に!全体的に毛の流れを作るようにカールし、スタイリングしていきましょう。


 

ボブ

カジュアルなニュアンススタイルです。前髪はセンターパートにし、全体をラフに巻いていきます。サイドはゆるくウェーブさせ、毛先は軽く外ハネにしてこなれ感を出しましょう♪根元をぺたんとさせないことが、スタイリングのポイントです。


 

センターパートのワンレンボブです。あごの位置でカットしたワンレングスのボブスタイルは、大人っぽい色気を出せるので大人女性にオススメのスタイルです。毛先は軽く内巻きにして、ふんわり感を作れば完成です♪


 

サイドをゆるく巻いた、大人っぽいこなれスタイルです。サイドをふんわりと巻いても、センターパートなのでフェミニンになりすぎず、まとまりますよ。センターパートに分けた前髪は、ハの字になるようにカールさせれば小顔効果が!


 

ミディアム

ゆるふわウェーブでまとめたスタイルです。トップから毛先にかけてゆるく巻いていくことで、外人風の癖っ毛スタイルに。真ん中で分けた前髪は毛先を外ハネにすると、こなれ感のある雰囲気が作れますよ♪ウェーブの毛束感を出すように、ウェット感を出せば完成です。


 

ニュンアンスをつけたリラックススタイルです。全体的にレイヤーが入っているので、ゆるくニュアンスをつけていくだけでも抜け感のある印象に!トップは少しふんわりとさせることで、トップと毛先のバランスがオシャレな重軽スタイルに。


 

カジュアルにパーマをかけた、大人っぽいスタイルです。癖っ毛風にゆるく巻き、ルーズなふんわり感を出します。センターパートにした前髪は、耳にかけてまとめると大人な洗練された印象のあるヘアスタイルになりますよ♪


 

前髪を耳にかけて、タイトにまとめたスタイルです。毛先は外ハネをベースにし、ランダムに巻きこなれ感を出します。真ん中で分けた前髪は、ぴったりとタイトにまとめて大人っぽくスタイリングしましょう!ドレスアップした時などにもぴったりなスタイルです。


 

セミロング

ざっくりと前髪を分けた、サーフスタイルです。レイヤーカットとハイライトを組み合わせたロングヘアは、オシャレなこなれ感を出せます。前髪は真ん中で分けてから、かきあげバング風にしましょう。全体をゆるく巻いて手櫛で崩すようにラフに整えれば、完成です♪


 

 

ナチュラルストレートの上品スタイルです。ワンレングスの前髪をセンターパートにし、ストレートのまま下ろします。毛先は少しだけワンカールにし、女性らしくまとめましょう♪前髪を分けるときは、つむじからジグザグに分けていくとふんわりとスタイリングすることができますよ。


 

癖っ毛風のニュアンススタイルです。センターパートに分けた前髪から、全体的にふんわりとゆるく巻いていきます。前髪の根元を少し浮かせるようにしてからスタイリングすることが、こなれ感を出すポイント!ふんわりとした質感が女性らしい印象に。


 

エアリーなニュアンススタイルです。レイヤーが入って毛先が軽くなっているので、毛束を取りながらゆるく巻いていきましょう。ランダムに巻いていくことで、エアリーなスタイルが作れますよ。センターパートにした前髪は、頬の高さからゆるくカールすると色っぽい印象に!


 

まとめ

いかがでしたか?センターパートは、大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれるスタイルです!分けた前髪をタイトにまとめると、オシャレで大人っぽい雰囲気に。ふんわりとカールさせると、女性らしい雰囲気になります。前髪を伸ばしている方は、イメチェンにもなるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!