ZARAのドット柄アイテムで作るレトロ&クラシカルな大人かわいい秋コーデ

秋を意識したファッションが気になってくるこの時期、ちょっと落ち着いた雰囲気やレトロ感のあるコーデが人気です。そんなコーデにぴったりなのがドット柄のアイテム。ドット柄というと子供っぽい印象を受けるかもしれませんが、ZARAのドット柄アイテムならガーリーになりすぎず、大人な印象のコーデを作りやすいアイテムが沢山!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ZARAのドット柄アイテムで作るレトロ&クラシカルな大人かわいい秋コーデ

秋を意識したファッションが気になってくるこの時期、ちょっと落ち着いた雰囲気やレトロ感のあるコーデが人気です。そんなコーデにぴったりなのがドット柄のアイテム。ドット柄というと子供っぽい印象を受けるかもしれませんが、ZARAのドット柄アイテムならガーリーになりすぎず、大人な印象のコーデを作りやすいアイテムが沢山!この記事ではそんなZARAのドット柄アイテムを使ったコーデをご紹介します。

レトロ感&クラシカルさが大人かわいいZARAのドット柄アイテム

レトロ感がかわいい♪

大きめのドットがかわいいブラウス。一見、子供っぽくなりがちなアイテムもきれいめカラーのワイドパンツ、黒のサッシュベルトや大人顔のバックと合わせて大人のカジュアルコーデに。


 

フレアスカートと合わせてクラシカルに

シルエットのきれいなフレアスカートと合わせたちょっとクラシカルで品のある印象のコーデ。大きめのドットでも合わせるアイテムを工夫すればグッと大人な雰囲気に。スカートのカラーは秋の注目カラーのグリーンをチョイス。


 

 

小さめのドットで大人っぽく

小さめのドットなら子供っぽくなりにくいので、コーデに取り入れやすくおすすめです。黒やネイビーをベースしたものならシックで落ち着いた印象に。合わせる小物はシンプルできれいめor辛口なテイストのものをチョイスして。


 

ゆるゆるな感じが今っぽい

てろんとした素材の落ち感と小さめのランダムなドットが魅力のワイドパンツ。ゆるい感じが今の雰囲気にぴったり。シンプルな黒のトップスとサンダルで全体を引き締めてIライン効果もプラス。バランスの取れた大人な印象のコーデに。


 

テーパードパンツタイプも

使い回しのしやすいシンプルなテーパードパンツもドット柄ならグッと旬な雰囲気のコーデに。トップスは前だけインしてハイウエスト気味に見せれば脚長効果も。


 

ドット×フリル

ドット×フリルのガーリーなトップス。合わせるアイテムはシンプル&大人顔のものをチョイスして甘さをおさえたコーデに。ガーリーなアイテムを大人な印象にするには合わせるアイテムをシンプル&辛口なものにする引き算のコーデがポイントです。


 

ネイビーで甘さを抑えて

こちらもドット×フリルがかわいいトップス。全体をネイビーでまとめて落ち着いた印象に。ネイビーは上品に魅せるカラーなので甘めのアイテムも子供っぽくならずに着られます。


 

ビスチェでコーデにアクセント

ZARAの人気アイテム、ビスチェにもドット柄が登場。セクシー系アイテムのビスチェとガーリーなドット柄の組み合わせがZARAらしいですね。Tシャツとデニムのシンプルコーデのアクセントに。コーデのスパイスとして活躍しそうな一枚。


 

ロング丈のブラウスで秋らしく

とろみのある素材感が大人な印象のブラウス。きれいめカラーのパンツ、レディな小物と合わせたフレンチシックな秋を意識したコーデ。さらっと羽織れるロング丈のブラウスは秋口のアウターとしても重宝しますね。


 

クールなジャケットに甘さをプラス

クールなテーラードジャケットもドット柄でカジュアルな印象に。かっこいい系のシンプルなモノトーンコーデのアクセントにぴったり。


 

まとめ

ZARAのドット柄アイテムについて紹介してきましたが、いかがでしたか?コーデにレトロ感やクラシカルな雰囲気が欲しい時におすすめです。ZARAならガーリーになりすぎず大人な印象のコーデを作りやすいアイテムが豊富♪ぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x