いろんなテイストのインテリアに合うと人気のワイヤーバスケット。さまざまなショップで販売されていますが、無印良品のものはステンレス製なので丈夫なうえに、サイズもいろいろあって便利だと人気です。今回はそんな無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使った収納術を見ていきましょう。
使い方さまざま!便利な無印良品のステンレスワイヤーネット
水回りで
濡れたものや液体を使うことが多いランドリースペース。そんな場所にはさびにくいステンレス素材のワイヤーバスケットがぴったりですよね。こちらは洗濯したタオルや買い置きの洗剤を入れて使っています。
使い分ける
こちらではこれから洗濯するもの上のバスケットに、洗濯が終わったものを下のバスケットにと使い分けています。少し小さめのバスケットを使うことで、洗濯するものがたまらないで、スッキリとした収納を実現できますよ。
洗面台に
洗面台の上では選択した清潔なタオルを入れて使い、シンクの中では歯磨き粉や歯ブラシを立てて収納しています。シンク内でワイヤーバスケットを使うと水切れがいいので、入れているアイテムを清潔に保つことができますね。
コーヒーグッズを入れて
コーヒーポットやフィルターなどコーヒーを入れる時に使うグッズを入れてバスケットを使っているアイディア。1つのバスケットに収納しておくことで、使いたいときに使いたいものが全てそろっているという快適な環境を維持できますよ。
水切りに
無印良品のステンレスワイヤーバスケットには、シンクの横で水切りとして使えるタイプのものもあります。下に敷く受け皿は別に販売されているので、水がたまって汚くなることがあるから受け皿は必要ないという方にはうれしいですね。
掃除道具を入れて
ワイヤーバスケットに掃除道具を入れて使っている実例。掃除道具の中には刺激が強い液体などもありますが、ステンレス製のワイヤーバスケットなら安心して使うことができますね。しかも掃除する場所に一式持ち運ぶことができるので便利。
ストック場所
まとめ買いしたもののストックする場所に困ることが多いって多いですよね。そんな時、こんな風にワイヤーバスケットに入れておけば、見られても平気ですよね。
トイレのストック入れにも
トイレットペーパーのストックを入れて使っていますね。トイレットペーパーも必ず買い置きが必要ですが、そのまま置いておくと生活感がでてしまいます。でもワイヤーバスケットに入れれば、あまり気になりませんよね。
お風呂場で
お風呂場でシャンプーなどのボトルを収納している実例。洗濯物のポールにかけておけば水切れが良いので、ボトルを清潔に保つことが出来ますね。少し手間ですがぜひ真似したいアイディアです。
子供のおもちゃも
お風呂の中でつかう子供のおもちゃもできるだけ清潔にしておきたいもの。とくに赤ちゃんの時にはなんでも口に入れるので、きれいにしておきたいですよね。こちらのように消毒をしてワイヤーバスケットで乾燥させれば安心です。
まとめ
無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使った収納例をご紹介しました。どのアイディアも清潔感があってぜひ真似をしたいものばかりでしたね。今回の内容を参考に、無印良品のステンレスワイヤーバスケットを活用してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物