ユニクロで今大人気!「エクストラファインコットンギャザーブラウス」の技アリコーデをご紹介!

今大人気の、ユニクロ「エクストラファインコットンギャザーブラウス」。 シンプルなスタイリングでもサマになり、キレイめ~カジュアルまで幅広く対応出来るので、「WEAR」でもこのブラウスを取り入れたコーディネートを多く見かけます。 そこで今回は、そんな大人気のギャザーブラウスで、ちょっと差をつけられるかもしれない技アリなコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロで今大人気!「エクストラファインコットンギャザーブラウス」の技アリコーデをご紹介!
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

大人気なギャザーブラウスの技アリコーデでひと味違ったオシャレを♪

今大人気の、ユニクロ「エクストラファインコットンギャザーブラウス」。

シンプルなスタイリングでもサマになり、キレイめ~カジュアルまで幅広く対応出来るので、「WEAR」でもこのブラウスを取り入れたコーディネートを多く見かけます。

そこで今回は、そんな大人気のギャザーブラウスで、ちょっと差をつけられるかもしれない技アリなコーディネートをご紹介したいと思います。

 

暑い時は袖をまくって快適&より軽快に♪

元々は七分袖ですが、それを五分袖辺りまで折り返した技ありコーデです。袖口がゴム仕様なので、ズレたりせずにしっかり留まってくれます。薄いブルーのデニムとGUのヌーディーサンダルを合わせて、夏らしいキレイめカジュアルに。


 

こちらは袖を内側に折って、バルーン風にアレンジ。ふわっとしたベージュのスカートと合わせたナチュラルコーデの雰囲気によく合っています。


 

 

意外と合う?!ショートパンツコーデ

ブラウスをラフにタックアウトし、GUのショートパンツやスポサン、キャップを合わせてキレイめスポーティーに。フェミニンな印象のブラウスを、上手くカジュアルに着崩しています。


 

白のショートパンツにタックインインした、キレイめミニマムコーデ。子供っぽくなりがちなショートパンツも、ブラウスと合わせることで大人っぽい雰囲気に。更にバレエシューズやベレー帽でパリシックにまとめています。


 

あえてタイトスカートで

フレアスカートと合わせたコーデが多い中、こちらはタイトスカートでよりノーブルな雰囲気に。前だけインして後ろはタックアウトすれば、後ろ姿もさり気なくカバー出来ます。オフィス仕様で使えそうなキレイめコーデです。


 

こちらはギンガムチェックのタイトスカートと合わせて、レディライクな装いに。ブラウン×ネイビー&ブルーの色合いが、甘くなり過ぎず大人可愛いスタイリングに仕上げています。


 

オールインワンやサロペットのインナーに

モックネックのデザインは、サロペットやオールインワンを合わせた時に、程よく襟元がおさまり相性◎。こちらはドット柄のサロペットのインナーにして、フレンチガーリー風に。


 

胸元にスリットが入ったモードライクなオールインワンに合わせて。ブラウン×黒の色合わせにベレー帽をプラスして、秋らしい雰囲気のコーデです。


 

ワントーンでスタイリッシュに

潔く全て白でまとめたワントーンコーデです。ブラウスにデザイン性があるので、シンプルに一色でまとめても凡庸な感じにならず、どこかモードを感じさせるスタイリングに。


 

黒のサロペットにネイビーを合わせて。こちらはお子さんの学校面談の時のコーデだそう。ネイビー×黒のワントーンでまとめることで、ノーブル&きちんと感が出ています。


 

同じくネイビーのワントーンでも、こちらはデニムのオーバーオールと合わせて。ともするとカジュアル過ぎてしまうアイテムも、ブラウス&ワントーンで大人ナチュラルに。足元はイエローのソックスでハズして、コーデのポイントに。


 

アクセサリー&小物をプラスして

ネイビー×麻のインディゴパンツで、ブルー系にまとめた涼し気なコーデです。胸元のブローチがワンポイント&清楚な雰囲気に。また、ブラウスをタックアウトして着ることで、リラックスした大人ナチュラルな装いになっています。


 

ブラウン首元に大振りなネックレスをプラスして、デコラティブな首元に。存在感のあるネックレスなら、モックネック&ギャザーの襟元に合わせてもしっくり合います。


 

 

タックアウトしたブラウスの上から、トレンドアイテムのコルセットベルトをオンして旬な着こなしに。タックインしなくても上半身にメリハリが付いて、スタイルアップ効果にも◎。


 

こちらは白のブラウスに黒のビスチェをプラスして、モードライクな雰囲気に。Tシャツやカットソーで合わせるよりもカジュアル過ぎず、キレイめな印象です。イヤリングと色を合わせて、コーデにまとまりを持たせています。


 

まとめ

いかがでしたか?そのままシンプルに合わせても十分素敵なブラウスですが、着こなしや合わせるアイテムをひと工夫すれば、ひと味違ったオシャレが楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x