全体のスタイルがよく見える♪美しいシルエットのヘアスタイル特集

シンプルで、かつ女性の美しさを引き立ててくれるヘアスタイルのポイントはシルエットです!どんなレングスでも、シルエットを大切にスタイリングをすれば大人女性にぴったりのヘアスタイルに♪今回はシルエットの綺麗なヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2017/08/12
著者:
全体のスタイルがよく見える♪美しいシルエットのヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

シンプルで、かつ女性の美しさを引き立ててくれるヘアスタイルのポイントはシルエットです!どんなレングスでも、シルエットを大切にスタイリングをすれば大人女性にぴったりのヘアスタイルに♪今回はシルエットの綺麗なヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわりとしたシルエットのヘアスタイルで美しさUP!

ショート

後頭部に奥行きを出したショートヘアです。襟足は短めにカットし、サイドと後ろにレイヤーを入れればワンカールするだけで簡単にふんわり感を作ることができます♪前髪はふんわり感を作りながら斜めに流し、大人っぽくスタイリングすれば完成です。


 

軽めのマッシュショートです。マッシュショートなら、トップにボリュームがあるので面長の骨格の方も骨格カバーになるヘアスタイルです。前髪は少しボリューム感を落とし、隙間を作るように毛束感を出せば顔の印象も華やかに女性らしくなりますよ!


 

広告

 

丸みが可愛いショートボブです。若干前下がりのひし形ボブにすれば、小顔効果も!そのままニュアンスストレートなままでも、ツヤ感が出てとても上品にまとまりますよ。前髪は毛先を軽くカールして横に流すと、オフィススタイルにもぴったりな雰囲気に!


 

襟足を長めにしたミニウルフカットです。髪全体にレイヤーを入れることで、動きも出やすくエアリーな印象になりますよ♪レイヤーの入った顔まわりの髪をカールし、輪郭に沿うようにスタイリングするとこなれ感のあるスタイルに。襟足も少し外ハネにすると可愛いですよ。


 

ボブ

サイドにボリューム感のあるボブスタイルです。少し前下がりにカットしてあるので、全体を内巻きにカールすると小顔効果のあるひし形ボブに。顔まわりの毛先は少し強めに巻くと、ふんわり感を作れますよ!少し毛束を浮かせるように、エアリーにスタイリングして完成です。


 

毛先をランダムに巻いたカジュアルなスタイルです。細めのコテで、サイドから毛先にかけてランダムに巻いていくことで外人風のボブスタイルを作ることができます。前髪も軽くカールすれば、前からも後ろからもふんわりとしたシルエットのヘアスタイルに!


 

上品な内巻きレイヤーボブです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽く内巻きにするだけでも綺麗なたて巻き風のシルエットになりますよ♪ポイントは輪郭を包み込むようにカールしていくことと、ツヤ感です!


 

ワンレングスのボブスタイルです。毛先にボリューム感があるボブなら、どの角度からも綺麗な女性らしいシルエットになります♪毛先は軽く内巻きにして、こなれ感をプラス。かきあげバング風の前髪は、根元をふんわりとさせる事がポイントです!


 

ミディアム

外人風マッシュウルフヘアです。マッシュウルフは、トップにボリューム感があり毛先にかけてレイヤーが入っている重軽ニュアンスがとてもオシャレなスタイルです。毛先は軽くウェーブし、ニュアンスをつける事でルーズ感のあるシルエットが綺麗に作れます!


 

サイドと毛先に段を入れたくびれスタイルです。段を入れたサイドは軽く内巻きに。毛先は外ハネにする事で、どんな角度からも女性らしく綺麗なシルエットに!後頭部のふんわり感を作る事が、大人っぽい上品スタイルを作るポイントです♪


 

顔まわりからふんわりと巻いた上品スタイルです。サイドを太めのコテでランダムに巻くことで、小顔効果や顔の印象を華やかに見せてくれますよ♪毛先は軽く外ハネにして、全体に軽さをプラスしましょう。斜めに流した前髪は、毛先にカールをつけて大人っぽくスタイリングして完成です。


 

毛先にニュンアスカールをつけた大人可愛いスタイルです。レイヤーが入っているので、自然にくびれ風ヘアスタイルを作る事ができます。顔まわりの髪は、エアリーにふんわりとスタイリングしシルエットを綺麗に見せましょう!


 

 

ロング

ゆるくランダムに巻いた大人可愛いスタイルです。毛先にかけて巻いていくことで、ボリューム感が出るので柔らかく女性らしいシルエットになりますよ♪前髪はかきあげバング風に流して、全体を崩す様にスタイリングすれば完成です。


 

今トレンドの波ウェーブスタイルです。顔まわりの位置から、ゆるく大きめのウェーブをつけていくとフェミニンに、かつシルエットも綺麗に仕上がりますよ。毛先は外ハネにして、軽やかさを出しましょう♪トップにボリューム感を出したい時は、左右逆の位置から髪を持ってくることでふんわり感を作れますよ。


 

大きめカールのエアリースタイルです。トップから髪を巻いていくことで、全体にふんわり感のある質感とシルエットが出来上がります。毛先は少し強めに巻いて、ボリューム感を出せば大人可愛い印象に!カール部分は最後に軽く崩す様にスタイリングして、こなれ感を出して完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?どのレングスでも、シルエットを意識したヘアスタイルなら女性らしく上品な印象になりますよ!綺麗なシルエットを作るポイントは、トップと毛先の重軽ニュアンスです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!