顔の形をきれいに見せたいなら♡ひし形シルエットのミディアムがおすすめ◇

輪郭がきれいに見えるヘアスタイルの定番ひし形シルエット。少しずつ変化があるものの人気の高いスタイルです。今回はそんな大人の女性におすすめのひし形シルエットのミディアムをご紹介。

2017/05/18 更新
顔の形をきれいに見せたいなら♡ひし形シルエットのミディアムがおすすめ◇

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

輪郭がきれいに見えるヘアスタイルの定番ひし形シルエット。少しずつ変化があるものの人気の高いスタイルです。今回はそんな大人の女性におすすめのひし形シルエットのミディアムをご紹介。

 

ウルフベースのスタイルを外はねに。トップがふんわりするように短くなっているので、ボリュームが気になる30代女性にもおすすめ。顔周りにも丸さがあるので、面長さんにもおすすめ。さらに縦長のシルエットで丸顔さんでも似合いやすく万能です。


 

シンプルな内巻きミディアム。リップラインにボリュームを出す、ひし形シルエットはあごのラインがすっきり見えます。鎖骨ラインのミディアムは、今年人気のオフショルダーとも相性がいいですね。


 

広告

 

こちらは重めのシルエット。トップとフェイスラインにレイヤーが入っているので、頬からリップラインに丸みが付きやすく。毛先は軽くしておくと、あごから下はすっきりしてメリハリがつきやすくなりおすすめ。


 

軽めのウルフ系のスタイル。トップがペタッとなりやすい柔らかい髪質の人にもおすすめのスタイル。毛先を軽くしているので、トップのふんわり感も強調されていいですね。どうしてもトップがつぶれやすいときは、ゆるめにパーマをかけるのもおすすめ。


 

丸みの強いミディアムスタイル。毛先を軽く動かしているので、くびれができてひし形のシルエットに。赤みのあるカラーも可愛くていいですね。こちらはルーズに仕上げていますが、きっちり感をしだすとお仕事ヘアにも。


 

くせ毛風のルーズなウェーブが可愛いミディアム。くせ毛の人は、ルーズに乾かしてオイルとクリームで仕上げるといい感じに。ストレートの人は、カーラーやアイロンで大きめにゆるく巻いてルーズに仕上げるのがおすすめ。


 

軽さの可愛いミディアムスタイル。髪が細くて柔らかい人におすすめ。動きの出るようにゆるく全体にパーマをかけると、スタイリングしやすくなるのでいいですよ。


 

丸みのかわいいミディアム。全体には重さがありますが、低めの位置にボリュームが出るようにグラデーションが入っています。毛先をワンカールアイロンかカーラーで巻いて仕上げると、さらにかわいくなりますよ。


 

外はねにすると、あごラインからくびれができひし形のシルエットが強調されます。毛先を軽くするとスタイリングもしやすくなります。内巻きに仕上げてもかわいいのでアレンジも楽しみたいですね。


 

ショートバングもかわいいひし形シルエット。あごから下を軽くしているので、頬からリップラインにかけての丸さが輪郭をすっきり見せています。暗めのカラーですが、毛先の軽さと前髪の軽さで重く感じさせず夏にもピッタリ。


 

明るめのカラーと重さのあるスタイルがおしゃれなミディアム。丸さがあり、前髪も重さがあるので面長さんにもおすすめ。輪郭がきれいに見えやすいスタイルです。


 

ルーズなウェーブがかわいいミディアム。全体にウェーブがありますが、毛先が軽くなっているのでメリハリも。トップからの自然な丸さがあり、輪郭をきれいに見せやすいスタイルです。


 

 

こちらは少し長めのスタイル。全体にレイヤーが入っているので、軽さがありトップからも自然な丸みが出ています。フェイスラインも軽くなっているので、丸顔さんにも似合いやすくおすすめ。


 

しっかりカールのミディアム。ひし形のラインは控えめですが、輪郭がきれいに見えるスタイルです。赤みの控えめなくすんだブラウンも、大人の女性におすすめのカラーです。


 

柔らかい毛先の動きが女らしいミディアムスタイル。細い髪質の人におすすめで、ふんわりボリュームがいいですね。少しルーズな感じに仕上げるのもいいですね。


 

まとめ

ミディアムにするならひし形シルエットもいいですね。少し前までは内巻きベースのひし形シルエットが多かったのですが、ウルフベースの軽さがあるスタイルも最近は人気です。トップとフェイスラインは丸みを出し、毛先を軽くするのがポイント。アイロンやカーラーを使ってトップの丸みを出すと、さらにいい感じに仕上がります。スタイリングの持ちが悪い人は、ゆるめのパーマをかけるのもおすすめ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ