ふんわりとしたシルエットが女性らしい!大人女性のナチュラルボブ特集

女性らしい丸いシルエットが素敵なボブスタイル。スタイリングも簡単で、上品にまとまるので大人女性に人気の髪型ですよね!ボリューム感も出るので、髪質が細い方にもおすすめです。今回は、そんなふんわりとしたナチュラルで可愛いボブスタイルを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ふんわりとしたシルエットが女性らしい!大人女性のナチュラルボブ特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性らしい丸いシルエットが素敵なボブスタイル。スタイリングも簡単で、上品にまとまるので大人女性に人気の髪型ですよね!ボリューム感も出るので、髪質が細い方にもおすすめです。今回は、そんなふんわりとしたナチュラルで可愛いボブスタイルを紹介していきます。

ふんわり綺麗なナチュラルボブ

前髪重めのボブスタイル

ふんわりと巻いた前髪がポイントのボブです。重めに前髪を下ろし、ワンカールさせることで柔らかい印象になります。サイドの髪もワンカールにし、少しだけ崩しラフにスタイリングをすることでナチュラルな女性らしさが生まれますよ!


 

うざバングのボブスタイル

「うざバング」とは、目の位置ギリギリにカットした前髪のことです。量は軽めにすることで、雰囲気を変えたい時には前髪をサイドに流したり、センターパートにすることも出来ます。若干アレンジがしにくいと感じるボブも、うざバングにすることでトレンドもアレンジも楽しめる様になりますよ♪


 

 

センターパートの大人ボブスタイル

前髪と髪全体の長さを同じにした、大人のボブです。サイドとバックには少しだけレイヤーを入れることで、スタイリングの際にふんわりとさせやすくなっています。前髪の毛先は、外に流れる様に少しだけ巻くことで、顔まわりが華やかになりますよ!


 

モードなおしゃれボブスタイル

前髪を流し、ふんわりと巻いたモード風なモブです。女優の水原希子さん風のスタイルですね!大きめのコテで、毛先をワンカールして軽くスタイリングをしましょう。前髪は7:3くらいにわけ、片方の髪は耳にかけると尚バランスが良くおしゃれに見えます。


 

内巻きワンカールのボブスタイル

毛先にレイヤーを入れた、内巻きワンカールのボブです。レイヤーが入っているので、ふんわりと巻くと自然に毛先全体に動きが出るスタイリングが簡単なスタイルですよ♪顔まわりの髪は短いので小顔効果もあり、横から見た時にも女性らしい丸みが出るシルエットです。


 

ショートボブスタイル

顎よりも短い位置にカットしたショートボブです。前髪も短くカットすることで、キュートな印象になります。ラフにスタイリングするだけでも今時のスタイルになりますし、後ろやサイドから見たシルエットも首が長く見えるのでオススメです!


 

フリンジバングボブ

前髪を軽くし、毛束感を出したフリンジバングのボブです。フリンジバングは、こめかみの位置の髪は長めに流れる様に作るので小顔効果があります。ナチュラルなボブスタイルでも、前髪に変化を出すことで柔らかく女性らしい印象になりますね♪


 

軽くパーマをかけたボブスタイル

直毛な方や、ワンカールのボブには飽きてしまったという方にオススメなのが、この髪型です。毛先の方にかけて緩めにパーマをかけるだけで、ふんわりとした仕上がりに!顔まわりで揺れる髪が、女性らしさを引き立ててくれますよ。


 

ゆるふわなカジュアルボブスタイル

髪全体をラフに巻いて崩したボブです。毛先は重くせずに、軽くすることで丸く女性らしいシルエットは残したまま、カジュアルさも出る髪型です!前髪が長い方も、簡単にスタイリングをすることができますよ。


 

ほんのりハイライトを入れたボブスタイル

髪の表面にいくつかハイライトを入れて、動きを出したボブです。ダーク系の髪色だとどうしても重たい印象になりがちですが、少しだけハイライトを入れることによって印象がグッと変化します。オイルなどで、ハイライトを入れた毛束に意識して馴染ませるだけです!


 

クラシックなボブスタイル

とてもおしゃれなクラシック風なボブです。前下がりになる様にサイドはカットし、毛先はワンカールさせましょう。前髪は、ふんわりと根元を立てる様にブローをしてスタイリングすればふんわりと華やかになりますよ!


 

ナチュラルショートボブスタイル

前髪を重めに下ろしたショートボブです。髪色をブラウン系にすることで、全体が重たい印象にならずにカジュアルに決まりますよ!前髪やボトムの毛先を軽く巻き、片耳に髪をかけるだけで抜け感のあるおしゃれな雰囲気が作れます。


 

 

ふんわりモテボブスタイル

まるでお人形の様な可愛らしいボブです。少しだけ全体にボリュームを出す様にカットし、前髪も隙間を作らない様にカットすることで丸いスタイルに。骨格がひし形の方にオススメのボブスタイルです。


 

抜け感のあるボブスタイル

前髪やサイドを軽目にカットした、抜け感のあるボブです。ボリュームは抑えめなので、毛先をゆるくカールさせるだけでもナチュラルに仕上がります。オイルでスタイリングし、全体にウェット感を出すことで今トレンドのスタイリングにもなりますよ!


 

女子アナ風ボブスタイル

前髪をサイドに流したナチュラルなボブです。少し内巻きになる様にブロースタイリングをし、軽くまとめるだけです。とても上品で、デートになどにもぴったりな髪型ですね!どんなファッションにも品良く馴染むことができます。


 

まとめ

いかがでしょうか?ふんわりとしたボブスタイルは、どこから見ても女性らしい印象にしてくれる優秀な髪型です!スタイリングも基本はワンカールで大丈夫なので、アレンジなどが苦手な方にもオススメです。なりたい印象に合わせてぜひチャレンジしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x