プリーツスカートコーデ49選♡フェミニンスタイルを愛する女性たちに大人気

ふわりとしたシルエットが素敵なプリーツスカート。フェミニンスタイルを愛する女性たちに人気のスカートです。そんなフェミニンスカートを思う存分はきこなしたい方々へ贈る、プリーツスカートコーデ49選です。「黒」「白」「グレー」「ブルー系」「ピンク」と気になるカラー別にピックアップしてあるので、チェックしてみてくださいね。

公開日:
著者:
プリーツスカートコーデ49選♡フェミニンスタイルを愛する女性たちに大人気

ふわりとしたシルエットが素敵なプリーツスカート。フェミニンスタイルを愛する女性たちに人気のスカートです。そんなフェミニンスカートを思う存分はきこなしたい方々へ贈る、プリーツスカートコーデ49選です。「黒」「白」「グレー」「ブルー系」「ピンク」と気になるカラー別にピックアップしてあるので、チェックしてみてくださいね。

【黒】プリーツスカートコーデ

定番カラーの黒は、プリーツスカートでも大人気のカラー。黒はどんなカラーとも相性がよく合わせやすいのと、甘すぎるコーデが苦手な人でもトライしやすいカラーなんです。カーキのジャケットとキャップで甘さを抑えるのもいいですね。


 

黒をベースにしたプリーツスカートのコーデです。トップスのボーダーやシューズなどカラーをそろえていますね。黒のみだとスタイリッシュなコーデは作りにくいので、ベージュのジャケットを合わせて涼しげに。


 

グレーのトップスに黒のプリーツスカートを合わせていますね。靴下をカーキにして落ち着いたカラーコーデになっています。これだと大人しすぎるので、髪を結ぶバンダナに赤をチョイス。


 

黒と白のバランスが素敵なコーデです。プリーツスカートの丈がマキシで長めなので、どうしても重たく見えてしまいますが、トップスに明るい白を持ってきて軽さをプラスしていますね。


 

フェミニンなプリーツスカートにフリルのついたブラウスの組み合わせですが。ベルトのウエストインとバッグの鎖ひもが辛口の印象を与えています。ワイルド系のコーデになっていますね。


 

柄が入った黒のプリーツスカートと黄色いトップスがさわやかなコーデです。襟元のフリルやかごバッグなどフェミニンなアイテムがかわいさを倍増させていますね。頭にキャップをかぶってふわふわしがちな全体を引きしめてみて。


 

ピンクのトップスをさし色に使っています。キャップとバッグ、スカート、スニーカーとブラックな中にコーデするピンクは、より可愛さが増しています。ダークカラーの中にも女性らしさを忘れないコーデですね。


 

小さな花柄がちりばめられていて、フェミニン度がアップしているプリーツスカートが素敵。スカートの素敵さを強調するため、トップスはシンプルで目立たないものを。ダークカラー同士を組み合わせているので、小物には白系をチョイス。


 

ボーダーが可愛らしいプリーツスカートのコーデですね。ボーダーの太さとプリーツの太さが同じくらいに見えるので、どこか幼いガーリーさを感じさせます。デニムのジャケットを合わせてブルーをプラスしてみて。


 

 

【白】プリーツスカートコーデ

透明度の高い白のプリーツスカートに合わせるのは、ブルー系のトップスにカーキのジャケット。ボーイッシュなキャップにスニーカーと、フェミニンなプリーツスカートが甘くなりすぎない、ボーイッシュなスタイルが入ったコーデです。


 

エレガントなマキシ丈のプリーツスカートには、大人なイメージが漂います。トップスに同系色のグレーのニットを持ってきて、アンニュイな感じを出してみて。淡いカラーを使っているので、足元のパンプスは黒で全体を引き締めて。


 

白をベースにしたさわやかなコーデですね。トップスとプリーツスカート、靴下もスニーカーも白。デニムのジャケットが絶妙なバランスを取っています。大人カジュアルが素敵なコーデに仕上がっています。


 

こちらもデニムと白いプリーツスカートのコーデです。スカートに花柄が入っているので、それでなくともフェミニンなスカートがますますフェミニンに。女子力をアップさせてくれそうな1枚ですね。


 

イエローが鮮やかなトップスに、透け感のあるプリーツスカートをコーデして。ふわふわなプリーツスカートがとっても素敵。ロマンティックなスカートに、かっちりとした黒のシューズを合わせているので、きちんと感が漂います。


 

全身真っ白のコーデです。黒い髪の色がアクセントカラーになっているようです。オーバーブラウスを羽織っているので体形がすとんと見えやすいコーデ、ベルトでウエストをインしてメリハリをつけて。


 

トレーナーにプリーツスカートを合わせた大人カジュアルなスタイルですね。バランスがいいので、カジュアルになりすぎず、かといってきちんとしすぎない絶妙のラインにあるコーデ。レッド系のバッグが差し色になっていますね。


 

はっきりとしたプリーツが出ているスカートを、白とネイビーでコーデしています。ガウンのように羽織っているワンピースが柄物なので、トップスにはシンプルなものを。黒いベルトでウエストをインしているので、足が長く見えます。


 

ギンガムチェックのシャツをプリーツスカートにイン。黒いヒールを合わせたきちんとコーデです。これだけだとオーソドックスなスタイルになってしまうので、カーキのMA-1ジャケットで辛口をプラスして変化を楽しんで。


 

花柄が素敵なプリーツスカートにデニムのジャケット、マスタードカラーのバッグを合わせていますね。全体的に爽やかな印象のコーデになっています。デニムのブルーとバッグのカラーのバランスもgoodですね。


 

 

【グレー】プリーツスカートコーデ

どんなカラーとも相性がよく、大人なイメージを醸し出してくれるグレー。上品さが漂いますね。グレーとピンクのコーデはピンク色が鮮やかに見える効果があります。甘くなりすぎ防止に、黒のジャケットで辛さを足して。


 

細かいボーダーが入ったトップスにプリーツスカートを合わせています。頭にはネイビーのターバンを巻いてバランスを取って。足元には軽さを感じさせる白のスニーカーを持ってきているので、全体が重くならずに済んでいますね。


 

オフショルダーがセクシーなトップスに、ふわふわプリーツのスカートをコーデした女性ならではのスタイルです。ベレー帽とブーツも黒にして、マキシ丈のスカートとのバランスが上手に取れていますね。素敵です。


 

ラフなパーカーをトップスに持ってきたプリーツスカートのコーデです。プリーツスカートの繊細なイメージとパーカーの元気なイメージでガーリースタイルを作り出していますね。グレー同士のコーデですが、スカートのグレーが薄めなのでウエストでちゃんと切り替わっています。


 

プリーツスカートとヒールに華やかさがあります。そのためトップスはシンプルに気合を入れすぎず、チャコールグレーのトップスにデニムのジャケットを合わせているのでメリハリがしっかりと付いたコーデになっています。


 

フリルがエレガントなトップスにプリーツスカートを合わせたら、かなり甘めなコーデが出来上がります。そこでデニムのジャケットを羽織って足元はスニーカーとカジュアルダウンを図ってみて。こなれ感のあるスタイルになりますよ。


 

グレーのトップスとグレーのプリーツスカートは、カラーがとても似ているので切り返しが分かりにくく、体形がまっすぐに見えがち。短い竹のデニムジャケットを合わせて、上半身を短めに見せることで下半身が長く見えます。足長効果ばっちりですね。


 

ネイビーのトップスにグレーのプリーツスカートを合わせ、ショルダーバッグを肩から下げたら上品コーデの出来上がり。大人スタイルに仕上がっています。足元ももちろんエレガントなパンプスを合わせてみて。


 

黄緑色が目を引くトップスですね。ビビッドなカラーにもグレーはぴったりと合うので、トップスともしっくりきていますね。ヒョウ柄の大胆なバッグを携えたら、足元は白のスニーカーでシンプルかつ行動的に。


 

タイトなプリーツスカートは身体のラインが出るのでとってもセクシー。トップスにもグレーを持ってきてラフに着こなしているのがいいですね。アンニュイ感が漂います。気合を入れすぎないようにカジュアルダウンして、足元にはスニーカーを。


 

 

【ブルー系】プリーツスカートコーデ

さわやかさをアピールするには、ブルー系のプリーツスカートがおすすめ。暖かい季節にはぴったりのスタイルも作れますよ。真っ白のトップスにデニムのジャケットを羽織ってラフ感を醸し出しているのがこなれていますね。


 

大ぶりの花柄が可愛らしいブルー系のプリーツスカートです。トップスにはスリーブがフリルになったカットソーを持ってきてボリューミーなエレガントスタイルを。花柄と同系色のシューズでガーリースタイルを突き詰めてみて。


 

カジュアルな雰囲気のプリーツスカートコーデです。プリーツがそれほどしっかりと入っているわけではないので、カジュアルシーンには大活躍しそうですね。デニムジャケットとスニーカーで大人なラフスタイルを。


 

ボーダーのトップスにブルー系のプリーツスカートをあしらっています。スカートはマキシ丈で、カラーが深めなので重さを感じさせがちですが、白いスニーカーを合わせているので軽さがありますね。また裾の透け感も重さをカバーしています。


 

ストライプのシャツにシンプルなプリーツスカートを合わせていますね。こなれ感を出すために足元は靴下にサンダルで。ちょっとそこまでという抜けスタイルが素敵。シャツもボタンを外してオープンな雰囲気を漂わせています。


 

ブルー系のスカートですが、白が入っていてアシンメトリーになっています。素材に遊び心が入っていて楽しめるスカートですね。スカートに主張があるので、トップスは同系色で合わせたシンプルなものを。スカートが引き立ちます。


 

アイスブルーが素敵なプリーツスカートですね。トップスに色の濃いデニムのジャケットを持ってきているので、スカートの青さが引き立ちます。スニーカーもスカートの色が目立つようにオフホワイトであっさりと。


 

細かいプリーツがフレンチシックなスカートです。それだけできちんと感があるので、トップスにはシンプルなものを、足元にはリボンのついたかわいいシューズを合わせています。気取らない中にも上品さを感じさせるコーデです。


 

ブルーが色鮮やかなスカートですね。トップスが白なのでスカートのカラーがますます引き立ちます。ゴールドカラーのネックレスもブルーのスカートとの相性がよく素敵。足元はあっさりと紫系のサンダルを合わせてみて。


 

サーモンピンクにネイビーのスカート、黒いシューズの落ち着いた中にも女性らしさを感じるコーデですね。シンプルな装いだからこそ、足元にはリボンのポイントを持ってきて全体のイメージを作っています。


 

 

【ピンク】プリーツスカートコーデ

最後は女性らしさの漂うピンクのプリーツスカートコーデを紹介しましょう。グレーのパーカーに黒いスニーカーを合わせてもやっぱりフェミニンなコーデが出来上がり。チュールのふわふわ感がとっても素敵です。


 

シックめなカラーのプリーツスカートで大人な印象のコーデを。トップスにはシンプルなカットソーを合わせて、スカーフでカジュアル感を出しています。足元はポインテッドトゥのシューズでエレガントな雰囲気を醸し出してみて。


 

明るくて元気のある、見た目にも鮮やかなピンク。トップスのボーダーとデニムジャケット、スニーカーでカジュアルダウンしてもまだ可愛さにあふれていますね。ブルーとピンクのコントラストが素敵です。


 

濃いめのピンクで大人な雰囲気を醸し出して。パンプスはシンプルでスカートのカラーを邪魔しないベージュ系。トップスにはカラーを引き立てる黒を合わせて大人かっこいいスタイルの出来上がりです。トップスとスカートのバランスも整っていますね。


 

ボリュームのあるプリーツスカートに、白のトップスを合わせてガーリースタイルで。トップスにもボリュームがあるので、ベルトでウエストインすることによってメリハリが生まれます。またウエストの位置が高く見えるので、足長効果もありますよ。


 

色鮮やかなピンクのプリーツスカートに合わせるのは、やはりシンプルなカラーになるでしょう。トップスのブラウスは白で、靴は黒いものを。靴はシンプルですが、ブラウスはフェミニンなデザインなので、女性らしいコーデに仕上がっていますね。


 

白のトップスとパステルカラーのピンクがしっくりきているコーデですね。トップスのレースが上品です。羽織っているのも大ぶりの花柄が入っているので、全体的に甘めのコーデになっています。足元はスニーカーを合わせてカジュアルダウンを。


 

きれいめカラーのピンクに黒ベースのボーダー、黒いライダースジャケットを羽織って辛口をプラスしています。フェミニンな中にもかっこよさの光るコーデになっていますね。かごバッグのアンバランスさが逆に魅力的に映ります。


 

黒いトップスにピンクのプリーツスカートを持ってきているコーデ。トップスのデコルテがV字になっていて、袖も短めなので軽さが感じられますね。スカートと同系色のバッグを下げて可愛らしさをアップさせています。


 

白のボーダーにパステルピンクのプリーツスカートを合わせた、爽やかさの漂うコーデです。トップスがコンパクトにまとまっているので、すとんとしたスカートの裾の広がりが強調されて可愛らしいですね。パンプスの花モチーフでフェミニンさをアピール。


 

まとめ

プリーツスカートのコーデを、カラー別にまとめてみました。いかがでしたでしょうか。プリーツスカートはそれ一枚でフェミニンなスタイルが作れるスカート。女性らしさにあふれたスカートといえるでしょう。ぜひワードローブに組み入れてヘビロテコーデしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告