白スカートコーデ52選☆女性らしさを演出できて使い勝手も良い万能アイテム

白スカートは清潔感もあり華やかなアイテムです。女性らしさも演出できてどんなアイテムとでも相性がいい万能スカートですよ。そこで今回は白スカートを5つの種類に分けて、それぞれのスカートを取り入れた春コーデをご紹介します。

公開日:2017/03/22
著者:
白スカートコーデ52選☆女性らしさを演出できて使い勝手も良い万能アイテム

白スカートは清潔感もあり華やかなアイテムです。女性らしさも演出できてどんなアイテムとでも相性がいい万能スカートですよ。そこで今回は白スカートを5つの種類に分けて、それぞれのスカートを取り入れた春コーデをご紹介します。

プリーツスカートコーデ

シンプルなロゴトップスにフェミニンなプリーツスカートをあわせたカジュアルコーデです。バッグにスカーフを巻くとワンポイントとなり、大人っぽさもプラスできますね。ロゴトップスはフロントインするとおしゃれ!


 

ゆったりとしたグレーのニットに可愛らしいプリーツスカートをあわせれば、大人カジュアルコーデに。Gジャンを肩に掛けることで春らしさも演出できます。靴とバッグを同系色でそろえてコーデもワンランクアップ!


 

明るいグリーンのトップスにプリーツスカートをあわせると爽やかな雰囲気となりますね。プリーツの幅はランダムなので、動きがあり素敵ですね。黒のパンプスをチョイスすると大人っぽさもプラスできますよ。


 

グレーのスウェットをプリーツスカートにインしてウエストラインをはっきりさせると、メリハリのあるシルエットとなります。足元にはスニーカーをチョイスしてカジュアルさを演出し、ブラウンのバッグでやさしさも。


 

スウェットにプリーツスカートをあわせ、Gジャンを肩に掛けたスポーツMIXコーデです。スウェットに入ったラインがワンポイントとなっていますね。スカートとソックスの間から少し肌を見せて女性らしさも演出!


 

裾がランダムな長さの個性的なプリーツスカートにはシンプルなスウェットをあわせてカジュアルな仕上がりに。スニーカーやバッグなど、ところどころに赤を取り入れることで、可愛らしさもアップしますね。


 

清潔感があるオールホワイトコーデに縦長効果があるストライプ柄のワンピースコートを羽織れば、春コーデとなりますね。サンダル×ドット柄ソックスでカジュアルさもプラスして、足元もおしゃれに。


 

ノースリーブにマキシ丈プリーツスカートをあわせればきれいめなモノトーンコーデとなりますね。足元には黒のスニーカーをチョイスすることで、カジュアルさも演出できます。チェックボストンバッグで大人っぽさも。


 

ロゴトップスにプリーツスカートでつくるカジュアルコーデです。黒のきれいめパンプスをあわせれば、女性らしさもプラスできますよ。バッグや帽子を黒で統一すると、ぐっとコーデを引き締めることができます。


 

広告

 

フレアスカートコーデ

裾にいくにつれてふんわりと広がるシルエットが特徴的なフレアスカート。グレーのスウェットに透け感のあるフレアスカートをあわせれば爽やかな仕上がりとなります。トップスが短めなので脚長効果も期待できますよ。


 

ボタニカル柄は春のトレンド柄の1つです。トップスに取り入れることで、今っぽさも演出できますよ。フェミニンなフレアスカートにマニッシュなショートブーツをあわせることでメリハリもプラスできます。


 

ボーダートップスとフレアスカートのカジュアルコーデにきれいめトレンチコートをプラスすれば、きれいめカジュアルコーデとなりますね。スニーカーやバッグは黒をあわせることで、ぐっとコーデが引き締まります。


 

爽やかなブルーのトップスにフレアスカートをあわせれば、春コーデとなりますね。トップスの袖もフレアとなっており女性らしさも演出できますよ。首元には黒のバンダナを巻くことで、ワンポイントとなりますね。


 

マリンテイストなボーダートップスに透明感があるフレアスカートをあわせて清涼感のあるコーデに。濃いブルーのGジャンを羽織ることでコーデが引き締まりますね。かごバッグで春らしさも演出することができます。


 

カジュアルな黒のパーカーとフレアスカートでつくるきれいめカジュアルコーデ。足元にはレースアップシューズを取り入れることで女性らしさも。トップスはボーダーをチョイスすると、ちらりと見えワンポイントに。


 

肩のフリルが可愛らしいノースリーブブラウスにはエレガントなフレアスカートをあわせると、大人っぽいモノトーンコーデとなります。柄物エスパドリーユも可愛らしく、ワンポイントとなりますね。


 

ネイビーのロングカーディガンは透け感もあり、春らしい涼し気な雰囲気となりますね。シンプルなグレーのトップスにフレアスカートをあわせれば、清潔感もあるきれいめカジュアルコーデとなりますよ。


 

春にぴったりなデニムジャケットに同じくデニム生地のフレアスカートをあわせればデニムオンデニムのコーデに。アウターとスカートの色が異なるので着こなすのが難しいデニムオンデニムもおしゃれに仕上がりますよ。


 

存在感抜群のシルバーのメタリックパンプスにはシンプルなフレアスカートをあわせるときれいなバランスとなります。メタリックパンプスと同系色のソックスをあわせるのもおしゃれ!Gジャンを肩に掛けて春らしさも。


 

シンプルで大人っぽいモノトーンコーデですね。パールのイヤリングをプラスすると、エレガントさも演出できますよ。バッグとパンプスはベージュでそろえることで、やわらかな雰囲気となりますね。


 

 

タイトスカートコーデ

清楚で春らしいオールホワイトコーデです。タイトスカートはフロントにスリットが入っていてワンポイントに。シャツはフロントインすることでこなれ感も演出できます。爽やかなブルーのショルダーバッグが差し色に。


 

デニムシャツにタイトスカートをあわせた大人カジュアルコーデです。パールのネックレスをプラスすると、女性らしさも演出できますね。キャップやスニーカーはトップスと色をそろえることで、おしゃれ度もアップ!


 

ボーダートップスにタイトスカートをあわせた春のマリンテイストなコーデですね。黒のサンダルやバッグでコーデを引き締めることもできますよ。Gジャンを肩に羽織ることで爽やかな雰囲気となりますね。


 

ふんわりシルエットのカーキのトップスにタイトスカートをあわせると休日スタイルに。トップスはタイトスカートにインすることでメリハリのあるシルエットとなります。小物を黒であわせることで大人っぽさもプラス!


 

ロゴトップスはぜひコーデに取り入れたい春のトレンドアイテムです。タイトスカートをあわせることで女性らしさも演出!デニムシャツを腰に巻き、足元にはスニーカーをチョイスするとカジュアルさもアップします。


 

オールホワイトコーデにストライプシャツを羽織った大人カジュアルコーデです。タイトスカートは裾がフリンジとなっていてアクセントとなっていますね。ベージュと白のカジュアルなフリンジバッグでやさしさも。


 

シンプルなネイビーのトップスにタイトスカートをあわせると女性らしいシルエットとなりますね。ストライプシャツを巻いてウエストラインをはっきりさせることで、スタイルもよく見せることができます。


 

ネイビーのパーカーにタイトスカートをあわせたカジュアルコーデにカーキのMA-1をプラスすれば、落ち着きがあり大人っぽい雰囲気となりますね。イエローのラインが入ったソックスがワンポイントとなっています。


 

ラフなスウェットにレディライクなレースのタイトスカートをあわせれば大人カジュアルコーデとなりますね。春らしいデニムシャツをウエストラインに巻くことでメリハリがつき、脚長効果も期待できますよ。


 

テラコッタのノースリーブにシンプルなタイトスカートをあわせることでテラコッタカラーが際立ちますね。光沢のある黒のパンプスで大人っぽさもプラスできます。ヘアバンドはパンプスと同系色であわせるとおしゃれ!


 

可愛らしく春のおすすめアイテムであるギンガムチェックシャツにタイトスカートをあわせれば春らしいカジュアルコーデとなります。赤いスニーカーが差し色に。パーカーをウエストに巻くとアクセントになっています。


 

 

チュールスカートコーデ

白のチュールスカートはふんわりと可愛らしいアイテムです。ピンクのチェックシャツをインすることでメリハリのあるシルエットとなりますね。柄物トップスには無地のスカートをあわせるとバランスも取れていますね。


 

白のニットにチュールスカートをあわせたきれいめカジュアルコーデ。ロングカーディガンによってIラインを強調することもできますよ。靴やバッグは黒でそろえることで大人っぽく、落ち着きのある雰囲気となります。


 

爽やかなブルーのシャツにふんわりとしたチュールスカートをあわせれば、大人カジュアルコーデとなります。ウエストについているリボンが可愛らしいですね。黒のストラップパンプスをあわせれば引き締まりますよ。


 

春にぴったりのギンガムチェックブラウスに透明感があるチュールスカートをあわせて可愛らしい仕上がりに。黒のカーディガンを羽織ることでぐっと大人っぽくなりますね。サンダル×ソックスでラフな感じもプラス!


 

ボーダートップスとチュールスカートでつくるゆるコーデです。白のカーディガンを羽織ることで、コーデが明るくなりますね。ボルドーの靴下がワンポイントに。キャップをプラスすると、カジュアルさも演出できます。


 

レース素材のチュールスカートはフェミニンで軽やかな雰囲気ですね。グレーのトップスをあわせることで、大人カジュアルコーデとなります。トップスはフロントインすることでこなれ感をだすこともできますよ。


 

きれいめなポンチチェスターコートを羽織ればぐっと大人っぽい雰囲気となりますね。足元は黒でそろえることで、コーデがぐっと引き締まりますよ。スニーカーでほどよくカジュアルダウンすることもできます。


 

ワイドシルエットのMA-1にチュールスカートをあわせた甘辛MIXコーデ。トップスにギンガムチェックシャツを取り入れることでポイントとなり、春らしさも演出できます。サンダル×ソックスで足元もおしゃれに!


 

グレーのトップスにレディライクなチュールスカートをあわせて可愛らしいカジュアルコーデに。Gジャンを肩に掛けると春らしさもアップしますね。アウターと同じブルーのサンダルで、爽やかな雰囲気となりますよ。


 

ネイビーのカーディガンとすとんとしたシルエットのチュールスカートでつくるきれいめコーデです。黄色のハンドバッグがワンポイントとなっていますね。ストライプスカーフを巻くと大人っぽさもプラスできますよ。


 

ヴィンテージ感のあるGジャンに可愛らしいチュールスカートをあわせれば、きれいめカジュアルコーデとなります。ボルドーのスニーカーもアクセントとなっていますね。ブラウンのカンカン帽で季節感をだすことも。


 

 

アシンメトリースカートコーデ

アシンメトリースカートはその名の通り裾がアシンメトリーなのでおしゃれで素敵なシルエットをつくりやすいアイテムです。どんなアイテムとでもあわせやすく、ほんのり遊び心のあるコーデも楽しむことができますよ。


 

ボーダーとストライプが混ざったトップスとアシンメトリースカートでつくるシンプルコーデ。すとんとしたシルエットで抜け感も。足元にはコンフォートサンダルをチョイスするとラフな感じをだすこともできますね。


 

オールホワイトコーデは清潔感もあり、明るい雰囲気となりますね。透け感のあるトップスがコーデに軽さもプラスしてくれます。差し色にブラウンのジュートウエッジソールシューズを取り入れることでワンポイントに。


 

デニム素材の個性的なトップスには透明感のあるアシンメトリースカートをあわせることで、春コーデとなりますね。光沢のあるサンダルがアクセントに。サンダル×ソックスで、おしゃれ上級者の着こなしとなりますね。


 

白のトップスにグレーのキャミソールを重ねたレイヤードスタイルです。キャミソールを1枚重ねるだけでコーデにメリハリがつきますね。かごバッグをプラスすることで、春らしく清涼感も演出できますよ。


 

白のノースリーブにロングアシンメトリースカートをあわせたシンプルコーデにマニッシュなカーキのミリタリージャケットを肩に掛ければ休日スタイルとなりますよ。首に黒のバンダナを巻くとワンポイントとなります。


 

ロゴトップスにふんわりとしたシルエットが可愛らしいアシンメトリースカートをあわせれば、爽やかな雰囲気となりますね。エレガントなゴールドのメタリックパンプスをあわせることで大人っぽい仕上がりとなります。


 

黒のトップスと白のアシンメトリースカートでつくるモノトーンコーデです。トップスはオフショルダー仕様なので今っぽさも演出できますよ。きれいめヒールパンプスをあわせると、女性らしさもプラスできますね。


 

デニムトップスはフリンジがアクセントとなっていて、サイドのリボンが可愛らしいです。透け感が素敵なアシンメトリースカートをあわせて春コーデをつくることができます。モノトーンのサンダルで落ち着きもプラス!


 

春らしいギンガムチェックシャツにアシンメトリースカートをあわせれば軽やかで爽やかな仕上がりとなりますね。辛口ライダースを羽織ることでぐっと引き締まり、大人っぽい雰囲気となりますよ。


 

まとめ

5つの種類の白スカートをご紹介しましたが、いかがでしたか?白スカートはカジュアルからきれいめまで、様々なコーデを楽しむことができますよ。春のトレンドアイテムとあわせることで、トレンドライクなコーデもつくることができます。ぜひこの春は白スカートを取り入れたコーデを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ