ペンシルスカートコーデ50選☆上品なスタイルで大人女性を演出しよう!

ペンシルスカートとは、腰から裾までまっすぐに仕上げたシルエットのスカートのことをいいます。 細長くひざ丈まであってフェミニンなラインが特徴。そんなペンシルスカートを着こなして大人の女性を演出しませんか?カラー別にご紹介します。

2017/03/17 更新
ペンシルスカートコーデ50選☆上品なスタイルで大人女性を演出しよう!

ペンシルスカートとは、腰から裾までまっすぐに仕上げたシルエットのスカートのことをいいます。 細長くひざ丈まであってフェミニンなラインが特徴。そんなペンシルスカートを着こなして大人の女性を演出しませんか?カラー別にご紹介します。

【ブラック】ペンシルスカートコーデ

リブ編みの縦ラインが、すっきりとしたシルエットのペンシルスカート。腰まわりにフィットするので女性らしいラインを演出できます。ハイウエストなのでTシャツやブラウスをタックインして着こなすとスタイリッシュに見せられます。


 

膝下の程よい丈が大人の女性を感じさせるペンシルスカート。ボーダーのトップスと組み合わせて大人カジュアルに!モノトーンでコーディネートして、バックの薄いブルーをアクセントに落ち着いた雰囲気を演出していますね。


 

フロントボタンのデザインがかわいいデニムのペンシルスカート。フロントにはスリットが入っているので歩きやすいのが特徴。大きめのポケットがポイントに!靴のデザインが変わっていて素敵ですね。


 

総レースのペンシルスカート。シルエットが大人っぽいので着るだけで女性の魅力を引き出してくれますね。サイドがスリットになっていてバックでも合わせられるそう♪グレーのトップスにレザージャケットを羽織って大人カジュアルに演出!


 

シンプルなコーディネートが落ち着いた雰囲気を演出していますね。白のスニーカーがアクセントになっていておしゃれに見えます。シルエットがすっきりしていて素敵ですね。


 

ブラックでコーディネートをしてスタイリッシュに!すっきりとした上品な雰囲気を演出していてとても素敵ですね。デザインのかわいい赤のトートバックがアクセントになっていて、おしゃれに見えます♪


 

ルーズなビックシルエットのトップスとブラックのペンシルスカートを組み合わせてカジュアルに!白のスニーカーを履いて動きやすいコーディネートの完成です。ショルダーバックを持っておしゃれ感もプラスしていますね。


 

春に着こなしたい華やかなレースのペンシルスカート。こちらは、セットアップになっていて着るだけでコーディネートできるうれしい1着です。グリーンのカーディガンを羽織ると明るい印象で大人っぽく感じますね。


 

グレーのタックシルエットのタンクトップとペンシルスカートの大人きれいめなカジュアルコーディネート。シンプルさが際立って大人の魅力を感じますね。ミニボストンバックがおしゃれなアクセントに!


 

優美なレースでほんのりエレガントなペンシルスカートは、たっぷりとしたヘムのフレアーが魅力的。コンパクトなシルエットのブルゾンを羽織って大人カジュアルに!かっこいい感じもしますね。


 

ラインに少しゆとりのある履き心地抜群のシンプルなペンシルスカート。ウエスト部分はゴム♪リボンがかわいいですね。トップスの袖がバイカラーになっていておしゃれに見えます。ショートブーツとも相性抜群♪


 

ボーダーのトップスとウエスト部分がリボン結びにできるおしゃれなペンシルスカートとのコーディネート。トップスをタックインしてスタイルをよく見せていますね。大人カジュアルに着こなしをしています。大きめのバッグがワンポイントに!


 

ブラックにレッドのタータンチェックがおしゃれなペンシルスカート。ゴールドのボタンがおしゃれですね。年齢問わず幅広く履けるデザインが魅力的です。大人カジュアルなコーディネートが楽しめる1着♪


 

ブラックとホワイトのギンガムチェックのペンシルスカートは、大人っぽく着こなせるアイテム。ブラウスを着ると甘コーデに!シャツを着ると通勤スタイルにも使えますね。シンプルなデザインなのでトップスにどんな組み合わせを持ってきても◎


 

広告

 

【ブルー】ペンシルスカートコーデ

デニムのペンシルスカート。裾のフリンジがアクセントになっていておしゃれですね。トップスのクラッシュスウェットとデニムのペンシルスカートのコーディネートは相性抜群ですね。パンプスを履いてちょっと外した感じに!


 

デニムのペンシルスカートに春らしい花柄をプリントしたシースルーのトップス。白のスニーカーを履いてカジュアルにコーディネートしています。デニム生地は、どんな組み合わせとも相性抜群のアイテムですね。


 

バックジップのデニムペンシルスカート。スッキリとしたシルエットでスタイルがよく見えますね。トップスは、深めのVネックがデコルテをきれいに見せてくれます。大人の雰囲気を演出しているコーディネート!


 

デニムのペンシルスカートとカーキのシャツをコーディネートして大人カジュアルに演出しています。アクセントに、イエローのスニーカーを履いて足元に明るさをプラスしていますね。


 

ボーダーのトップスをルーズにタックインしてペンシルスカートのワントーンコーディネート。マリンキャップもブルーで統一していておしゃれな着こなしですね。フェイクレザーのトートバックは、用途に合わせてショルダーにも♪


 

ストレッチの効いたペンシルスカート。サイドのボタンがポイントになっていておしゃれなデザインですね。白と黒のボーダーシャツとのコーディネートは爽やかさが感じられます。サンダルに赤を取り入れて足元のおしゃれも。


 

チェックのペンシルスカート。ライトブルーが爽やかな印象を演出していますね。ルーズに着こなししている白のトップスとの相性も抜群。足元に濃いブルーのスニーカーをアクセントに持ってきて、バランスの取れたコーディネートですね。


 

レオパード柄のペンシルスカート。レオパード柄は、派手なコーディネートになりがちだけど、白のトップスと組み合わせることでフェミニンな感じで素敵ですね。ファーバックとファーサンダルをお揃いにして、おしゃれを楽しんでいます。


 

ノースリーブとペンシルスカートを組み合わせるとスタイリッシュな着こなしになりますね。ブルーのベレー帽もよく似合っています。ダテメガネをポイントに、おしゃれなコーディネートを演出していますね。


 

腰回りをスッキリと見せられるリブのペンシルスカートを履いて、白のトップスとコーディネート。コンパクトなフォルムのレザーライダースジャケットを羽織ってカッコいいスタイルが魅力的ですね。


 

チェックのペンシルスカートと白のトップスでコーディネート。ペンシルスカートは、ハイウエストのものが多いので、トップスをタックインすると足を長く見せられる効果があります。ソールに厚みのあるサンダルは、春におすすめですよ。


 

 

【ベージュ】ペンシルスカートコーデ

ヘリンボーンの生地にバラの刺繍が魅力的なペンシルスカート。裾のレースのデザインもフェミニンらしさを演出していますね。おとなしい雰囲気のコーディネートは、男性ウケがよさそう♪アクセントに赤のバックでおしゃれをプラスしています。


 

ベージュのペンシルスカートとチェックのシャツを組み合わせて大人カジュアルに!ジージャンとシャツを一緒に腕まくりをした姿が、ちょっとしたおしゃれを演出していますね。


 

ダブルフロントのペンシルスカート。履きやすく肌触りもよさそう♪深いタックが魅力的ですね。黒のサッシュベルトを締めてアクセントに!ロングカーディガンを羽織るとエレガントな雰囲気になりますね。


 

ベージュのワントーンのコーディネートは、大人女性の魅力が引きだせる着こなしですね。リボン結びがおしゃれなペンシルスカートとレザージャケットを羽織って大人カジュアルに!グレーのスニーカーを履いてラフなスタイルを演出しています。


 

美しいシルエットのペンシルスカート。どんなトップスを持ってきても相性抜群です♪細いベルトでアクセントを付けていますね。ファーサンダルがおしゃれ。フードのついたカーディガンを羽織ってカジュアルなスタイルに!


 

リブのニュアンスとIシルエットで大人カジュアルな印象を!トップスに赤を持ってくることで華やかなイメージになりますね。ファーサンダルを履いて外した感じがおしゃれに見えます。リュックは今年のトレンド!おしゃれなデザインですね。


 

シンプルなコーディネートで大人の表情に!カルゼ織りのニュアンスカラーの生地で作ったペンシルスカートにブルゾンを羽織ってラフなスタイルを演出しています。ショートブーツとの相性も◎


 

フロントのタックに特徴のあるペンシルスカート。黒のトップスと合っていますね。ワンポイントにサッシュベルトで締めて、スタイリッシュに演出しています。シンプルなコーディネートで大人女子に♪


 

リブ素材のシンプルなペンシルスカート。ビックシルエットのモールニットを、ルーズにタックインしてカジュアルに着こなしています。レザージャケットを羽織って、メンズライクの中に女性らしさを演出しているコーディネートですね。


 

 

【グレー】ペンシルスカートコーデ

タイトすぎないラインが履き心地よさそうなペンシルスカート。シンプルなスニーカーとコーディネートしてカジュアルな演出をしています。ゆったりサイズのトップスとの相性も抜群ですね。


 

オンにもオフにも着られそうなコーディネート。シャツとペンシルスカートは、落ち着いた雰囲気の着こなしですね。ボルドーのカーディガンを羽織るとグッと女性らしさが引き立ちます。サイドゴアブーツで足元のおしゃれも♪


 

ペンシルスカートとビッグシャツのコーディネート。ゆるっとしたシルエットは、リラックスムードのときにおすすめの着こなし!ライダースジャケットを肩にかけてカッコいいスタイルを演出していますね。


 

ハニカムメッシュ素材のペンシルスカート。肌触りよさそうなこちらのスカートは、ウエストがゴムなので楽に着こなせる1着です。トレーナーと合わせてスポーティーなスタイルに。ピンクのスニーカーを履いてリラックス感をプラス♪


 

ジャージーペンシルスカート。チェックのシャツをタックインするとスタイルがよく見えますね。ジャージー素材は、履き心地◎大人カジュアルなコーディネートをしていますね。


 

柔らかなスウェット素材で作られているペンシルスカート。サイドのラインが入っていて、腰回りを引き締まりのあるスタイルに見せてくれます。ボディラインにピッタリとしたシルエットが、女性らしい雰囲気の着こなしを演出してくれますね。大人カジュアルなコーディネートが魅力を感じさせてくれます。


 

ボーダーシャツとペンシルスカートのコーディネート。ジージャンを羽織って、シンプルで定番の大人カジュアルなスタイルです。マリンキャップは、女性をマニッシュな印象に見せられる大人スタイルを演出できますね。バックのアクセントに、黄色いスカーフを巻き付けています。


 

ベロア生地のペンシルスカート。前開き風のデザインが素敵ですね。フロントには長めにスリットが入っています。黒のタートルニットは、ボリュームのあるネックがおしゃれな感じに!シンプルなのに大人の女性らしいコーディネートですね。


 

ストライプのペンシルスカート。Tシャツとコーディネートしてカジュアルな演出をしています。ペンシルスカートの縦のラインやショート丈のTシャツで、スタイルをよく見せている着こなしをしていますね。ペンシルスカートはスニーカーとの相性が抜群♪


 

レースが贅沢に使われている総レースのペンシルスカートは、気品と華やかさがありますね。黒のロングカーディガンを羽織るだけで、今年らしいエレガントな雰囲気を演出!パンプスも素敵ですね。


 

 

【グリーン】ペンシルスカートコーデ

優美なレースとフラワー刺繍のペンシルスカート。春の気分を盛り上げてくれそうなフラワーデザインですね。タイトなシルエットは、大人っぽく感じられます。どんなアイテムともバランスよくコーディネートができる1着。ブラウスやスエットとコーディネートしても◎


 

Iラインのシルエットが美しく見せられるペンシルスカートです。畦編みニットによるストレッチ性で、動きやく快適な履き心地。シンプルなワントーンデザインが魅力的なペンシルスカートは、いろんなトップスとのコーディネートが楽しめる1着です。


 

大人素材の履き心地で、しなやかで美しいレザーの魅力を感じられるフェイクレザーのペンシルスカート。トレーナーと合わせてカジュアルに演出していますね。黒のカーディガンを羽織ってブラウスと合わせるとエレガントな雰囲気にも♪


 

素敵な色合いのグリーンのペンシルスカート。ウエストからヒップにかけてのラインがきれいに見せられるように、素材にニットを使っています。オーバーサイズのシャツをタックインして上にボリュームを持っていくことで、美しいスタイルの完成♪春らしいコーディネートですね。


 

フロントにゴールドのボタンをアクセントにしている、デザインのおしゃれなカーキのペンシルスカート。ブラウン系のトップスとコーディネートしていて素敵ですね。シンプルなデザインのローファーとも相性抜群の着こなしをしています!


 

グリーンのタータンチェックのペンシルスカートと赤のトップスの組み合わせは、おしゃれな感じがして素敵ですね。ジージャンを羽織って大人カジュアルなスタイルを演出しています。スニーカーを履いて動きやすく♪


 

まとめ

いかがでしたか?ペンシルスカートは、大人っぽい魅力を感じさせてくれるスカートですね。トップスの組み合わせで、いろんなスタイルに演出できます。幅広いコーディネートを楽しんで、大人の魅力を引き出してくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

著者名

official

official

folk オフィシャルアカウントです。