あなたに似合う前髪はこれだ!大人可愛く見せたいなら色っぽナナメ前髪がダンゼンおすすめ!

前髪ってヘアスタイルにおいてはかなり重要なポイントですよね。可愛く見せたり、大人っぽくみせたり。今年の夏のヘアスタイルにぴったりなおしゃれ前髪を集めてみました。伸ばし中の方にもオススメですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

あなたに似合う前髪はこれだ!大人可愛く見せたいなら色っぽナナメ前髪がダンゼンおすすめ!
アバター画像

shima

ライター

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

前髪ってヘアスタイルにおいてはかなり重要なポイントですよね。可愛く見せたり、大人っぽくみせたり。今年の夏のヘアスタイルにぴったりなおしゃれ前髪を集めてみました。伸ばし中の方にもオススメですよ。

色っぽく見せるのも前髪次第!あなたに似合う前髪は?

短めバングでもクルンと流した前髪が可愛い!

重めのミディアムヘアにはこんな短めバングがおすすめ。前髪の幅を少し広めにすると全体とのバランスが良く見えます。


 

伸ばしかけバングもゆるーく流せばおしゃれに

伸ばしかけの前髪はどうしていいのか持て余している方も多いのではないでしょうか?そんな時にはゆるーく斜めに流すとおしゃれな雰囲気に早変わりします。


 

 

前下がりボブを可愛く見せるのは色っぽ流し前髪

クールに見えがちな前下がりボブですが、前髪を流すようにカットするだけでこんなに可愛い雰囲気になります。毛先をちょこんと巻いて少し流すのがポイント。


 

眉上の流し前髪で大人女子の魅力を最大限に

眉上の流し前髪は可愛いスタイルの代名詞。大人っぽく見せるなら少し分け目をつけて流すようにスタイリングするのがコツ。


 

エレガントさを出すなら目尻の流しが重要

エレガントなスタイルで決めたい日はアイロンで全体をざっくりと巻いてゆるふわにした後、目尻あたりの前髪を流すようにスタイリングしましょう。目線を魅力的に見せるだけでなく、小顔効果も期待できます。


 

ショートヘアならざっくりと流した前髪に

まとまりやすいショートヘアですが、スタイリングをする時に空気を含ませるようにざっくりとスタイリングすることでナチュラルなボリュームが出やすくなります。スタイリング剤をつけすぎないことがポイントです。


 

ナチュラルな雰囲気なら前髪に表情を

すっきりしやすいショートボブですが、前髪毛先だけ少し巻くとぐっと表情がナチュラルになります。顔まわりをラウンドにカットしたことで女性らしい柔らかな雰囲気にもなれます。


 

スキマを作って重くなりがちな暗髪でも軽く見せる

長めの前髪は重く見えがちですが、流し前髪にスキマを作ることで軽さを出しています。耳掛けアレンジも雰囲気がガラッと変わって新鮮です。


 

ナナメにカットした前髪が大人の女性らしさを演出

ボブスタイルにナナメにカットした前髪で大人の気品を演出しています。あえてスキマを作らず、まとまるようにカットしたことでツヤ感を出しています。


 

ざっくりと分けた前髪がキュートな大人に見せてくれる

跳ねるようにスタイリングした前髪が可愛いスタイル。あまりまとまりすぎないように無造作にスタイリングしたヘアがおしゃれに見せてくれます。


 

目線ギリギリで色っぽい視線を作る

うざバングになりそうなほどの前髪ですが、流れるようにアイロンでスタイリングをして目線ギリギリの長さにした大人ラインのスタイル。まとまりすぎないようにスタイリングするとうまくいきます。


 

上品な大人の可愛さを出すなら内巻きボブがいちばん!

内巻きボブなら上品な大人可愛いスタイルに。毛先をしっかりと巻くことでコロンとした丸みを作りやすくなります。


 

 

短めの前髪もタイトに流してツヤ感を重視する

すっきりとまとまったヘアにしたいのなら前髪をタイトに流すと馴染みやすくなります。ヘアカラーをカーキベージュにして透明感を出して柔らかく見せておくと重く感じません。


 

シースルーバングで夏に似合う涼しげな前髪に

ロングヘアは下ろすと重く見えがちですが、前髪をシースルーバングにしておくことで涼しげな雰囲気に見せることができます。前髪のスタイリングは束感を出すように少しつまむとうまくいきます。


 

目線に色っぽさを出すなら流し前髪

幼く見えやすい重めボブスタイルでも前髪を少し流すようにスタイリングすると大人の雰囲気に一気に変わります。束感を大事にして。


 

まとめ

前髪一つでこんなに表情が変わるなんて驚きですよね。あなたのなりたい女性像を叶えるのは実は簡単です。少しの変化だけであなたの雰囲気はガラッと変わりますよ。なりたい女性像は決まりましたか?

 

こちらもおすすめ☆

x