簡単アレンジで気分転換♪普段の髪型も大人可愛く見えるアレンジ特集

暑くなってくるこの季節。普段のヘアスタイルもアレンジでまとめて、すっきりとさせたくなりますよね!大人女性のオシャレなアレンジヘアはただ結ぶのではなく、少しこなれ感を出すことがポイントです。スカーフや、バレッタなどのアクセサリーを使ったり、顔まわりの後れ毛を出しゆるさを加えましょう♪

2017/07/17 更新
著者:
簡単アレンジで気分転換♪普段の髪型も大人可愛く見えるアレンジ特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

暑くなってくるこの季節。普段のヘアスタイルもアレンジでまとめて、すっきりとさせたくなりますよね!大人女性のオシャレなアレンジヘアはただ結ぶのではなく、少しこなれ感を出すことがポイントです。スカーフや、バレッタなどのアクセサリーを使ったり、顔まわりの後れ毛を出しゆるさを加えましょう♪今回は、そんな大人可愛いアレンジスタイルをレングス別に紹介します。

ねじりアレンジやくるりんぱで簡単♡大人可愛いアレンジ

ショートヘア

ショートヘアは、アレンジが難しいですがスカーフを使えば上品かつオシャレな雰囲気を作れますよ。髪全体にパーマがかかったベリーショートは、カジュアルに手櫛でまとめましょう。そのあとに、トップからスカーフを巻き、顔の横の位置で結べば完成!肩の位置から垂れるスカーフが上品な印象に♪


 

髪全体にニュアンスをつけてから、カジュアルにハーフアップアレンジをしたスタイルです。手櫛でまとめて、ねじりながら結びましょう。結び目を隠すようにパールなど、大人っぽく上品なバレッタで留めれば完成です!


 

広告

 

ショートボブは、小さく1つ結びにして大人可愛くまとめましょう!結んだ後は、トップとバックをt種ませるようにゆるくスタイリングしましょう。前髪はそのまま下ろして、フェミニンな印象に♪垂れるタイプの大きめのピアスをすれば、華やかに見えますよ。


 

ボブヘア

1つ結びにしてから、分けて残しておいた髪をくるりんぱアレンジして、全て1つにまとめます。そのあとに、バレッタを留めてアクセントをつけましょう♪ゴムで結ぶだけだと、カジュアル過ぎてしまいますがバレッタをつけることで、大人可愛く仕上がります。


 

顔まわりの後れ毛を残したまま、カジュアルにハーフアップしたスタイルです。結ぶ前に、ゆるくウェーブをつけます。パーマをかけている方は、ムースなどを揉み込んでから結びましょう。簡単でカジュアルなハーフアップだけも、大ぶりのアクセサリーをつけることで華やかな雰囲気を作れますよ♪


 

ハーフアップをスカーフで結んだアレンジスタイルです。最初に、髪全体をランダムに巻いてから動きを出します。そのあとに、ハーフアップにし結び目にスカーフを巻きつけて、リボン結びすれば完成です!後ろから見たときも、とても華やかでインパクトのあるヘアスタイルですよ。


 

ミディアム

カジュアルなお団子ヘアでまとめたスタイルです。一つ結びにした際に、最後まで髪を抜かずにお団子ヘアにしましょう。そうすることで、襟足部分にクルンとカールした髪とお団子のバランスが、大人可愛い雰囲気に♪カジュアルな服装にもぴったりです。


 

トップの髪を少しとり、お団子ハーフアップにしたスタイルです。毛先をゆるく巻いてから、外ハネにします。そのあとに、トップの髪を少し手にとってからお団子に結べば完成です♪カジュアルさと、キュートな大人かわいさがミックスされたヘアスタイルは夏にもぴったり!


 

カジュアルなポニーテールスタイルです。髪全体にカジュアルにゆるくウェーブをつけてから、オイルなどをなじませてしっとりとまとめやすくします。そして、ゆるく上の方で1つ結びにして完成!顔周りには少しだけ後れ毛を残すと、色っぽい印象が演出できますよ♪


 

顔まわりに後れ毛を多めに残し、後ろはカジュアルに1つに結んだスタイルです。髪全体をランダムに巻いてから、結ぶことで程よいゆるさが作れますよ!前髪も毛束感を作るように、そのまま下ろしましょう。ビーチスタイルなどにもぴったりな、カジュアルで大人可愛いアレンジスタイルです♪


 

1つにまとめたくるりんぱスタイルを、三つ編みにしてまとめたアレンジヘアです。くるりんぱをしてから、垂れた髪をみつあみにしていきます。作った三つ編みの網目を、つまみながらゆるさを出すことで抜け感が作れますよ♪後ろから見たときにも、華やかで大人っぽい印象に。


 

ロングヘア

ゆるい巻き髪を1つにまとめた大人っぽいアレンジヘアです。まず髪全体をカジュアルにゆるく巻いて動きを出します。そのあとに、低めの位置でゆるくローポニーテールにし、結び目を隠すように毛束を巻きつければ上品なアレンジスタイルに!プラス、後ろに細身のバレッタなどを留めればグッと華やかな印象になりますよ。


 



 

パーマがかかったロングヘアを、ゆるく低い位置で1つに結んだスタイルです。ワンレングスの前髪の場合は、少し顔周りに前髪を残すことで大人っぽい色気のある印象に♪パーマがかかった髪なので、ゆるくアンニュイなヘアスタイルが簡単に作れますよ。


 

みつあみとハーフアップを組み合わせた大人可愛いアレンジです。まず髪全体をゆるく巻き、ウェーブをつけます。そのあとに耳の上あたりから毛束を取り、三つ編みにしてからハーフアップ風にまとめましょう。そうすることで、普通のハーフアップよりも上品で女性らしい印象になりますよ♪


 

ふんわりと結び目を弛ませた、オニオンアレンジスタイルです。まず髪を1つにまとめてから、サイドに流します。次に、ポニーテールの長さを見ながら間にまたゴムで結び、くびれを作っていきます。最後に、結び目の間の髪をつまんでふんわりと弛ませ、丸みを作れば完成です!少し個性的でインパクトのあるアレンジは、ビーチやアウトドアでもオシャレに決まりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?簡単なアレンジスタイルでも、大人可愛くオシャレな雰囲気になりますよ♪難しそうなショートやボブヘアも、アクセサリーを使えば華やかに!ロングヘアは、ゆるくまとめたり普通のアレンジにも工夫を加えることで、夏でもすっきりとオシャレなスタイルが作れますよ!これからもっとアウトドアでの遊びも増えてくる季節なので、ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!