ゆるさがポイント♪簡単ヘアアレンジでもオシャレに色っぽくなろう!

簡単アレンジでも、オシャレに仕上げたい!と思ってしまうのが女性ですよね♪簡単なお団子アレンジや、くるりんぱアレンジでも色っぽくオシャレになるのは、ゆるさを作ることです。後れ毛や編み込み部分をゆるくするだけで、大人女性の色気を演出できますよ!今回はそんな色気も出せる簡単アレンジを紹介していきます。

2017/07/24 更新
著者:
ゆるさがポイント♪簡単ヘアアレンジでもオシャレに色っぽくなろう!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

簡単アレンジでも、オシャレに仕上げたい!と思ってしまうのが女性ですよね♪簡単なお団子アレンジや、くるりんぱアレンジでも色っぽくオシャレになるのは、ゆるさを作ることです。後れ毛や編み込み部分をゆるくするだけで、大人女性の色気を演出できますよ!今回はそんな色気も出せる簡単アレンジを紹介していきます。

ナチュラルな簡単ヘアアレンジで色っぽく!

お団子アレンジ

こなれ感のあるお団子スタイルを作るには、後れ毛を出すことがポイント。まず髪全体を少しきつめに巻いて、ウェーブをつけます。そのあとに手櫛でまず1つにまとめた後に、襟足部分から後れ毛となる毛束を数本出します。お団子にまとめて結び、後れ毛をゆるく巻けば完成です!


 

全て髪を抜かずに作ったラフなお団子ヘアです。後ろに髪が垂れる形になるので、色っぽい印象になりますよ♪結ぶ前には髪全体をウェーブさせて、オイルスタイリングでウェット感を出してから結ぶと、こなれ感を演出できます。


 

広告

 

前髪を垂らした大人のお団子ヘアです。長めの前髪はセンターパートにし、分けます。前髪の毛束のみを少し残したまま、残りの髪は手櫛でざっくりとお団子にまとめることで色っぽい雰囲気に♪トップの部分は平らにするのではなく、少しラフな方がオシャレになりますよ。


 

ハーフアップ風のお団子アレンジです。襟足の髪を少しだけ残して、あとはお団子にまとめてアップすることで少し遊び心のあるヘアスタイルに。毛先をカールさせれば、顔まわりが華やかになりますよ♪ボブヘアでもできるお団子アレンジです。


 

ハーフアップにしたゆるいお団子ヘアです。お団子に全てまとめるのではなく、結んだ髪を抜いて作ればこなれ感のある色っぽいスタイルになりますよ。毛先全体を軽く巻いてニュアンスをつけてから結ぶと、ゆるふわアレンジの完成です♪


 

くるりんぱアレンジ

1つに結んだくるりんぱアレンジです。まず髪全体をゆるく巻いてから低めの位置に1つに結んだあと、1回くるりんぱをします。基本アレンジはそれだけ!あとは結び目に毛束を巻きつけて、ゴムを隠して大人っぽく。トップの髪は弛ませてふんわり感を作れば完成です♪


 

くるりんぱを2回すると、簡単なのに華やかでオシャレなアレンジになりますよ。高めの位置と、襟足部分くらいの低めの位置でくるりんぱをして、後ろをふんわりとさせます。あとはそのまま髪を垂らすだけでも、色っぽくオシャレな印象に♪写真のようにロングヘアの方は、垂らした髪を少し前に持ってきても女性らしくなりますよ。


 

連続で2回くるりんぱアレンジを押した、ローテールスタイルです。髪全体を巻いたあと、まず少しだけ髪を取りハーフアップにして、くるりんぱをします。その後に、残りの髪をハーフアップ部分を入れて結び、くるりんぱにすると、オシャレなヘアアレンジの完成です!顔まわりに後れ毛を出したり、ピンなどで留めて華やかさを出しても素敵ですよ♪


 

前髪アレンジ

前髪を編み込んで流したアレンジスタイルです。ショートへアはアレンジが難しいですが、前髪にアレンジを加えるだけでもイメチェンになりますよ♪サイドから髪を取り、編み込んでいきバレッタなどで留めるだけ!あとは髪表面を巻いてニュアンスをつければ、結婚式などにもぴったりなこなれアレンジが完成です。


 

前髪を全て編み込んでまとめたアレンジです。こめかみくらいの位置から毛束を取り、もう片方のこめかみまで全てを編み込んでいくだけ!暑い季節にもぴったりなアレンジです。毛先は軽く内巻きにして、ナチュラルにまとめれば女性らしく上品な印象になりますよ♪


 

前髪を少し残し、ふんわりとポンパドール風にまとめたアレンジです。前髪とトップの髪を少しとり、サイドに流してゆるく編み込みます。サイドとトップのふんわり感で、フェミニンなヘアスタイルに♪デートにもぴったりなアレンジですよ。


 

編み込みアレンジ

サイドを編み込んでハーフアップ風にアレンジしたスタイルです。両サイドの髪をとって編み込み、ハーフアップ風に結びます。そのあと、結んだ部分をくるりんぱアレンジにして完成です!結び目に大きめのバレッタなどを留めれば、より上品になりますよ♪毛先は少し外ハネにすると、こなれ感を作れます。


 

 

編み込んでから、1つにまとめたアレンジスタイルです。まず2つ結びにするように、真ん中で分けてから編み込んでいきます。その後に、2つの編み込んだ毛束を2つに結んでまとめ、くるりんぱにして完成です!編み込みとくるりんぱを組み合わせる簡単アレンジですが、とても上品で大人っぽく見えますよ♪


 

編み込みをサイドに流したカジュアルなスタイルです。ラフに全体を編み込んでいきながらサイドで小さく結べば完成です!ミディアムスタイルでも、ラフな編み込みスタイルなら簡単に、そしてこなれ感を作り出すことができます。顔まわりにウェーブさせた後れ毛を残せば、色っぽい印象に♪


 

ゆるふわな編み込みアレンジスタイルです。最初は中央の髪を編み込んでいき、結びます。その後に、ゆるくふんわりと1つに結ぶだけ!ゆるふわ感を作るポイントは、アレンジ前に髪全体を巻くこと。そして、顔まわりと襟足の後れ毛を出すことです。後れ毛を出すだけで、グッと色っぽく女性らしくなりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?簡単アレンジでも、ポイントを抑えれば女性らしく、色っぽいヘアスタイルを作ることができます。きっちりとまとめずに、ルーズに結ぶことが色気を出すアレンジのコツです♪ぜひ参考にしてアレンジを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!