暑い夏を乗り切りたい!今年の夏を乗り切るための涼やかヘアアレンジ

梅雨が明けて一気に夏の暑さが加速していますね。今年の夏もまだまだ暑い!ということで暑さを乗り切るのにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。今年の夏も楽しく乗り切りましょう★

公開日:
著者:
暑い夏を乗り切りたい!今年の夏を乗り切るための涼やかヘアアレンジ

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

梅雨が明けて一気に夏の暑さが加速していますね。今年の夏もまだまだ暑い!ということで暑さを乗り切るのにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。今年の夏も楽しく乗り切りましょう★

アレンジで乗り切る!涼やかヘア

不器用さんにもできる三つ編みヘアアレンジ

編み込みとねじりを組み合わせたヘアスタイル。ボリュームが下の方にあるので大人っぽく見えます。後れ毛の量は多過ぎない方が自然に見えます。


 

変形お団子で他と違ったアレンジを楽しむ

ただのお団子ヘアかと思いきや、トップを別で結んでボリュームを出している変形お団子。トップのボリュームが崩れやすい方にオススメのアレンジ方法です。きっちりまとめないのがコツ。


 

 

シニヨンもざっくりまとめて大人の抜け感を出す。

簡単なネープシニヨンヘアですが、こなれ感が漂うのはざっくりとまとめて後れ毛を出しているから。まとめた後に指先で少しずづ引き出すことでボリュームの調整をしています。


 

ヘアアクセでワンランクアップのアレンジを

シンプルなお団子ヘアに彩りをつけるのはやっぱりヘアアクセですよね。トライアングルバレッタを重ね付けしていつものヘアに変化を出すと楽しいですよ。


 

シニヨンをお団子にして首元をすっきり見せる

シニヨンを垂らすスタイルもいいですが、こんな風にまとめてお団子にすると首元が涼しくなっていいですよ。ゆるく波ウェーブをつけてからまとめると動きが出て軽く見えます。


 

ダウンスタイルならくるりんぱがオススメ

編み込みとくるりんぱの組み合わせスタイル。最後に少し指でつまんで引き出してあげるとさらに可愛さがアップします。


 

リボンで巻くだけで夏にぴったりのアレンジに

ヘアアクセをこんなシンプルなリボンにするだけで風にゆれる可愛いアレンジの完成です。ひらひらゆれるリボンが涼しく見せてくれます。


 

大きいボリュームのあるお団子で小顔効果を出す

こんな大きなお団子ヘアなら小顔効果がかなり期待できます。ざっくりまとめた後に、お団子全体を引っ張って広げると崩れにくいお団子ヘアになります。


 

ミディアムヘアならハーフくるりんぱがオススメ

ミディアムヘアならハーフアップでくるりんぱをすると軽く見えます。ヘアゴムを隠すようにマジェステやバレッタなどで止めるとアクセントになります。


 

ざっくりの編み込みで引き出しやすく

トレンドのアレンジの中で指でつまんで引っ張ることが多いですが、なかなかうまく行かない方にはこんな編み込みとの組み合わせがオススメ。引っ張り出す毛を選びやすくなり、また引っ張り過ぎてぐちゃぐちゃになることもありません。


 

ネープシニヨンなら浴衣にも合わせやすい

浴衣を着るときにヘアアレンジはどうしようか悩んでしまう方も多いのでは。実は浴衣ヘアとっても簡単。こんなネープシニヨンだけでも浴衣に似合うヘアスタイルになります。トレンドを入れたいのなら後れ毛を少し垂らすのがオススメです。


 

 

インナーカラーを見せるアレンジ

一つにまとめた編み込みスタイル。ブルーを入れたインナーカラーが見えておしゃれに見えますね。


 

前髪を編み込むだけでもこなれアレンジ

アレンジがあまりなさそうな短めボブの人でも編み込みを入れるだけでこんなに可愛くアレンジができます。シースルーバングにしたい方にもオススメ。


 

女神カチューシャで後ろ美人に

これからトレンドになってくる女神カチューシャですが、いつものアレンジに加えるだけで華やかになります。落ち着いた雰囲気にしたいのならマット加工をしたアクセを選んで。


 

浴衣ヘアはまとめた方がバランスがいい

浴衣に合わせるヘアならすっきりとまとめたヘアがオススメ。前髪をゆるく巻いて後れ毛を出すことでゆるい大人の抜け感を作ることができます。


 

まとめ

夏のアレンジは無限大。何かとイベントの多い時期なのでヘアスタイルもアレンジで楽しんでいきましょう。少し大胆になっても許されちゃうのが「夏」ですよ☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告