編み込みアレンジ特集☆色々な編み込みをマスターしておしゃれの幅を広げよう♪

編み込みの苦手な人は、三つ編みをマスターしてアレンジの幅を広げていきませんか?三つ編みができると、編み込みやロープ編みなど色んなヘアスタイルが楽しめますよ。ここでは、色んな編み込みのヘアスタイルをご紹介します。

公開日:2018/04/27
著者:
編み込みアレンジ特集☆色々な編み込みをマスターしておしゃれの幅を広げよう♪

編み込みの苦手な人は、三つ編みをマスターしてアレンジの幅を広げていきませんか?三つ編みができると、編み込みやロープ編みなど色んなヘアスタイルが楽しめますよ。ここでは、色んな編み込みのヘアスタイルをご紹介します。

三つ編みカチューシャ

前髪も編み込んでスッキリとした、三つ編みカチューシャ。ショートなので、爽やかな印象を与えられますね。

ハイライトで外国人風に演出しているのも素敵です。全体的にクールな仕上がりのヘアスタイルですね。


 

広告

 

いつものヘアスタイルにちょっとおしゃれを加えたいときに、三つ編みカチューシャでおしゃれな演出を!忙しい朝にもおすすめです。

アクセントにバレッタやピンで留めると、とても素敵なヘアスタイルになりますね。


 

三つ編みや編み込みが苦手という人に、まずはねじっただけのおしゃれに見える三つ編みカチューシャ風のヘアスタイルにチャレンジしてみては♪

とても手の込んだように見えますね。華やかなバレッタで、イメージUPも♪


 

大きめの三つ編みが印象的な三つ編みカチューシャ。片側で三つ編みを作って、頭の上を通って反対側に!

ボリューム感のある素敵なヘアスタイルになりますね。三つ編みをするだけでこんなにおしゃれな演出ができます。


 

ショートのような短い髪には、左右で分けて三つ編みをするとかわいく仕上がります。

ナチュラルな感じが素敵ですね。ウェット感を出してクールなヘアスタイル!簡単なので、チャレンジしてみてくださいね。


 

シンプルなハーフアップ風の三つ編みカチューシャ。サイドの髪を三つ編みしてくるりんぱ!

葉っぱデザインのバレッタでとめておしゃれをプラスしています。トップにボリュームを持たせるとふんわり感があってとても素敵ですね。


 

ウェーブを活かして、下の方からゆるく三つ編みをしてカチューシャに!裾のクルクルっとした動きがかわいいヘアスタイルに仕上がりますね。

ショートで髪がちょっと足りないという人に、大人かわいいおしゃれが楽しめます。


 

be422a0de18e3

ショートヘアに飽きたら、三つ編みカチューシャをしてアレンジ。横からも後ろからもおしゃれなヘアスタイルの完成ですね。

スッキリとまとまって好印象も間違いなし。髪の毛の長さが足りなくても、これならできるかも♪


 

フェミニンで魅力的な三つ編みカチューシャ。シンプルな雰囲気でゆるふわな感じが女の子らしさを演出していますね。

パーティースタイルにもおすすめですよ。おしゃれな女子に見られて注目を浴びそう!


 

こちらは、サイドに編み込みして作ったおしゃれなリボンのカチューシャ。おしゃれな女子をアピールできますね。グラデーションカラーも素敵です。

着物にも似合うヘアスタイル!華やかな演出をしたいときにおすすめです。


 

kenichi_release

シンプルな印象のローポニーテールも、こんな風にサイドに三つ編みカチューシャを作ると、ガーリーな雰囲気になります。

全体がふんわりとした感じに仕上がるように、フェイスラインに沿って後れ毛を多めに作り、トップの髪の毛を引き出したりしてほぐしましょう。


 

 

sandaiji_chest

右サイドの髪の毛を三つ編みにして、後ろから左側に持ってきた三つ編みカチューシャ。結んだゴムは大きめのヘアアクセサリーで隠しましょう。

バックスタイルにアクセントが付くので、浴衣や着物、またはドレッシーな洋服などが似合いますよ。


 

miha_hair

両サイドから三つ編みを作り、襟足で左右を交差させた三つ編みカチューシャ。

襟足にポイントを付けているので、うなじを見せる和服姿を艶っぽく見せてくれます。

ゴムとピンだけでできる、とっても簡単なスタイルなので、初心者におすすめ。


 

両サイドから編み込みしたアップスタイルですが、トップから取った毛束で三つ編みを作って、細い三つ編みカチューシャにしています。

編み目がくっきりと出る三つ編みはアクセントになるので、ヘアアクセサリーを付けなくても華やかな雰囲気になります。


 

三つ編み

サイドに髪を持ってきて三つ編みをするだけで、大人っぽい印象のヘアスタイルに!

前髪を、横に流して女性らしさもプラスした演出をしていますね。ヘアカラーも明るめにしておしゃれな雰囲気が素敵です。

 


 

大人かわいく、三つ編みで簡単にヘアアレンジ!3つに分けてトップだけを三つ編みにしています。

両サイドは、編み込み!エレガントな雰囲気を演出したいときにもおすすめのヘアスタイルです。


 

後ろの少し空いたトップスをコーディネートして、色っぽさを演出!それに合わせて両サイドを三つ編みしてハーフアップに!

魅力的なスタイリングの完成ですね。デートなどにピッタリのヘアスタイルで素敵な時間を♪


 

フェミニンにツインテールをして大人っぽい三つ編みを演出しています。きっちり編まずに、ルーズなゆるいシルエットが、魅力的!

ツインテールは、きっちり編んでしまうと学生っぽくなってしまうので気をつけて下さいね。


 

ボブヘアで三つ編み!サイドを三つ編みして、少し引き出したヘアスタイル。

ふんわりとした柔らかさが特徴です。抜け感があって、おしゃれですね。ウェーブがかかったヘアスタイルは大人っぽさも演出しています。


 

ブルーのリボンと三つ編みでおしゃれなヘアアレンジ。パーティーや結婚式などにおすすめです。

3つに分けた髪を、三つ編みでまとめたヘアスタイル。簡単だけど、ヘアアクセサリーでアクセントをつけると華やかになりますね。


 

三つ編みとロープ編みでハーフアップ!大人かわいい仕上がりですね。

お花のかんむりをつけているような、お嬢様気分を味わえるヘアスタイル!ヘアアクセサリーなしで、華やかさを楽しめるスタイルですね。


 

 

こちらも、三つ編みとロープ編みを組み合わせたヘアスタイル。ルーズに崩してヘアアクセサリーでかわいらしさを演出しています。

定番の三つ編みに、ちょっとしたアクセサリーをつけるだけでおしゃれな雰囲気に!


 

ハットを取り入れと、三つ編みが引き立ってエレガントな雰囲気を演出できますね。

三つ編みを崩すのがポイントです。大人っぽい魅力がグンとアップします。帽子は、イメージチェンジをしたいときに便利なアイテムですね。


 

ボブのヘアスタイルで、こんなに素敵なアレンジに。細かく三つ編みをいくつか作ってまとめると、すごく手の込んだようなスタイルに!

所々をピンで留めている感じもおしゃれに見えてしまいますね。


 

三つ編みをして、スカーフをプラスしたおしゃれを演出しているヘアスタイル。

ポニーテールをして、ゆるめに三つ編みをするのがポイントです。ラフなスタイルを演出したいときにおすすめですよ。


 

三つ編みをして、毎日をおしゃれなヘアスタイルに!両サイド三つ編みをしてくるりんぱをしただけの簡単アレンジ。

ハイライトカラーで、軽めの印象が魅力的ですね。こなれ感もあって素敵ですね。


 

トップからスカーフと一緒に編み込みをしていくと、素敵なヘアスタイルに!スカーフを取り入れてこなれ感を演出しています。

ファッションと合わせて、スカーフのデザインを選ぶのがポイントです。

 


 

mitsumaru1006

ベレー帽に似合う三つ編みアレンジです☆ホットカーラーなどで、全体的にウェーブを付けてから、ゆるめに三つ編みをしたスタイル。

仕上げはおしゃれ度をアップさせるために、毛束でゴムの結び目を巻いてあげましょう。


 

mitsumaru1006

トップの髪の毛をくるりんぱ、サイドの髪の毛を三つ編みにして、バックでまとめたスタイル。簡単にできるのに、手の込んでいる仕上がりなるのでおすすめです♪

こちらも、ゴムが見えないように毛束で隠してあげる方がベター。


 

miha_hair

左右に分けて編み込みをして、そのまま三つ編みのダウンスタイルに。三つ編みはランダムに引き出してほぐしてあげると、ふわっとしたニュアンスが出ますよ。


 

kaor.is2

トップの髪の毛をくるりんぱして、サイドの髪の毛と三つ編みで仕上げたスタイル。こちらは、全体をほぐさないでタイトな三つ編みにしていますね。

きちんとした印象の三つ編みスタイルは、涼しい印象になるので暑い季節におすすめのスタイルです。


 

アクティブな印象を持たれる三つ編みポニーテール。こんな風にバンダナを三つ編みに編み込むスタイルはいかがですか?バンダナによって雰囲気がチェンジできるのも魅力ですね。


 

トップからセンターパートに半分に分けた毛束を、さらにそれぞれ3つに分けてから三つ編みを作ります。細い三つ編みで作るこのスタイルは、ダンスをするときなどに似合いそうですね!


 

ロープ編み

ロープ編みは、2本の毛束をねじるだけのスタイル。簡単なので、編み込みの苦手な人は最初にチャレンジすると自信のつくヘアスタイルです。

おしゃれな女子になりたいと思う人は、1歩前に進めますよ。


 

 

4本のロープ編みを作ってまとめただけ!とてもおしゃれなヘアスタイルですね。手の込んだようにも見えます。

華やかなバレッタを付けると、パーティーなどにもおすすめです。ピンで留めたシンプルな感じも素敵ですね。


 

花輪の形が素敵なロール編みで作ったヘアスタイル。スッキリとしたまとまりが好印象に!

大人っぽく演出したい人におすすめです。普段でも簡単にできてしまうので、忙しい朝などにスッキリとまとめて、気分も爽やかに!


 

ねじるだけでこんな素敵なヘアスタイルに!髪のツヤ感も引き立つ演出をしていますね。

裾にカールをつけて、女の子らしさをプラスしているのも魅力的。大人かわいいヘアスタイルの完成です。


 

2つに分けて三つ編みした髪を、ロープ編みしてまとめたヘアスタイル。シンプルだけど、おしゃれに見せられますね。

星形デザインのバレッタでロマンチックな演出!後ろで編み込むのはちょっとという人は、試してみてくださいね。


 

ロープ編みで全体をまとめて、大きめのおしゃれなレースのリボンをつけると華やかな印象に演出できますね。

後れ毛が色っぽさを♪アップは、スッキリとさせられるので清潔感もあって好感度も好印象も間違いなし!


 

ロール編みにくるりんぱを加えて、おしゃれ度をUP。ロール編みに慣れてきたら、チャレンジしみてください。

ちょっと手を加えるだけで、おしゃれなヘアスタイルが完成すると嬉しくなりますね。


 

ハーフアップがロール編みでおしゃれに演出!フェミニンな感じに仕上がっていますね。

ストレートヘアで、裾を軽くカールしたおしゃれなヘアスタイル!誰からも愛されるようなスタイルの完成ですね。とてもきれいなシルエットです。


 

 

サイドをねじって留めて後ろを三つ編み。フェミニンでおしゃれなヘアスタイルの完成です。

ピンクのリボンをつけてフェミニンさをプラスしていますね。風に揺れる感じがとても魅力的なヘアスタイルです。


 

ロープ編みでポニーテール。サイドをロープ編みして、ポニーテールの結び目に巻きつけて完成!

ウェーブが引き立つヘアスタイルですね。ふんわりと揺れる感じが魅力的です。差し込んだ光が素敵な演出をしていますね。


 

toshi201

サイドの髪の毛をロープ編みにしてから、ローポニーテールを作りました。サイドのロープ編みがキュートなアクセントになっていますね。

トップは髪の毛をつまんでふんわりと。仕上げは、写真のように結び目をヘアバトンなどで隠しましょう。


 

toshi201

ボブヘアのサイドにロープ編みを施したハーフアップスタイル。ボブレングスの人で、編み込みには長さが足りないと思ったら、ロープ編みがおすすめですよ。

また、ハーフアップはアップスタイルよりも小顔効果や若々しく見せる効果があります。


 

mitsumaru1006

全体の髪の毛を3つに分けてから、それぞれロープ編みをして毛束をまとめたスタイルです。

編み込みは自分でできないという人なら、このようなロープ編みを組み合わせたスタイルがおすすめですよ。

ポイントはロープ編みを作ったらほぐしてふんわりと。


 

demesan1027

全体にホットカーラーなどでウェーブを付けてから、両サイドの髪の毛をロープ編みにして中央のポニーテールに巻きつけます。

ロープ編みはポニーテールに巻きつける前に、引き出してほぐすと華やかさのあるアクセントに。


 

髪の毛を片側に寄せてからロープ編みにした簡単ヘアスタイル☆朝の時間が無いときにおすすめのアレンジですよ!

もみあげの後れ毛などに、ちょっと手を加えるだけでこなれ感もアップ♪


 

フィッシュボーン

フィッシュボーンは、魚の骨のような細かい編み込みのことをいいます。

海外で大人気のフィッシュボーンは、とてもおしゃれに見えるのでマスターしたい編み込ですね。

ベレー帽ともよく似合うので、おしゃれの幅も広がります。


 

 

三つ編みは、定番になってしまったという人にフィッシュボーンを取り入れて大人かわいいアレンジを。

難しそうだけど、慣れてしまうと意外に簡単にできてしまうのでおしゃれな女子におすすめですよ。


 

フィッシュボーンで編み込みをして、毛束を細かく多めに引き出した感じのヘアスタイル。

ルーズ感が大人の魅力をアップさせる素敵な演出ができます。後れ毛を出すのもおしゃれのポイントですね。


 

大人かわいく、オニオンヘアとフィッシュボーンを組み合わせたヘアスタイル。

コロンコロンとしたかわいらしさと、手の込んだフィッシュボーンは、おしゃれな女子をアピールしたいときにおすすめ。注目度、間違いなしです♪


 

トップをくるりんぱして、フィッシュボーンで編み込みしたヘアスタイル。手の込んだヘアスタイルの完成。フィッシュボーンで編み込みした部分がグラデーションに見えて、とてもおしゃれですね。


 

ゆるくフィッシュボーンをして、三角のバレッタでアクセントをつけたヘアスタイルは、大人っぽい魅力的な演出をしていますね。

ヘアアクセサリーで、いろんな雰囲気を演出できるので、お気に入りを見つけておしゃれを楽しむのもポイントですね。


 

トップだけをフィッシュボーンにしたヘアスタイルは、グラデーションカラーともよく合いますね。

ハーフアップで、女の子らしさを!トップにボリュームを出すと、小顔効果も期待できますよ。


 

リボンアレンジと組み合わせて上級者に!とても素敵でおしゃれなヘアスタイル。

ここまでできるようになってみたいですね。すごく憧れます。ヘアアクセサリーをつけなくても華やかさを演出できますね。


 

毛先にかけてフィッシュボーンが細くなっているのが魅力的なツインテール。

うざバングやトップにボリュームを出して、大人っぽさも!

子供っぽくなりがちなツインテールもフィッシュボーンを取り入れると、大人の魅力を演出できますね。


 

サイドをフィッシュボーンで編み込みをして、おしゃれな女子を演出しています。

ひとつにまとめて、くるんとした毛束がかわいいですね。ちょっと耳を隠した感じも、おしゃれのポイントになっています。


 

サイドにフィッシュボーンでおしゃれに演出!耳にかけてカチューシャのようなスタイルがとてもかわいい仕上がりです。

コツをつかんで、おしゃれ女子を手に入れられる編み込みは、ぜひマスターしたいですね。


 

こちらは、サイドに髪を持ってきてフィッシュボーンを作っています。フェミニンな演出をしていますね。

きっちりと編まずに、ふんわりとさせるのが女の子らしさを出すポイントです。やわらかい印象が素敵ですね。


 

 

fuente_matsutani

編み込みをツインテールにしてから、フィッシュボーンで編んだスタイルです。ツインテールにするとキュートさがグっとアップ☆

年齢を気にしてツインテールを避けていた人でも、フィッシュボーンにすると大人キュートな雰囲気に!


 

fuente_matsutani

右側の襟足の髪の毛を少し取ってからフィッシュボーンにして、残り髪の毛で作ったフィッシュボーンに、作っておいた襟足のフィッシュボーンで結び目を隠しています。

華やかな雰囲気に仕上がるので、結婚式などのお呼ばれに相応しいスタイル。


 

flowers_kado

ローポニーテールの結び目に、襟足で作ったフィッシュボーンを巻いてバレッタのように見せていますね。

細いフィッシュボーンを作ったら、同じ間隔で毛を引き出してあげると、綺麗なバレッタのように見えますよ。


 

ハットに似合うフィッシュボーンツインテールアレンジ。

敢えてフィッシュボーンの毛を引き出さないで、くっきりとした編み目を見せているので涼しい印象を与えます。

垢抜けないイメージがあるお下げでも、フィッシュボーンにするだけで、こなれた雰囲気に。


 

ウォーターフォール

滝のように流れるヘアスタイル。ウォーターフォールも海外で大人気です。細めのウォーターフォールは、シンプルさが魅力的ですね。ヘアカラーをハイライトにして、外国人風に仕上げています。


 

こちらも、細めのウォーターフォールでおしゃれを楽しんでいます。同じウォーターフォールでも、髪の質やカラーで違う印象が!ヘアアクセサリーのようなリボンをつけている感じが素敵ですね。


 

ワンポイントにバレッタで留めておしゃれをプラスしています。グラデーションカラーが引き立つヘアスタイルですね。

ゆるいウェーブでふんわり感をだして、女の子らしさを印象つけています。


 

ウォーターフォールに、リボンを取り入れてミックスしたヘアスタイル。とても難しそう♪

でも、おしゃれのためなら頑張ってチャレンジしてみたくなりますね。斬新なデザインのヘアスタイルを楽しみたい人におすすめです。


 

思わずどうなっているのと聞きたくなるような、素敵なウォーターフォールに編み込みを取り入れたヘアスタイル。手が込んでいて、とても素敵ですね。パーティーなどで、注目を浴びそう♪


 

ウォーターフォールの毛先をリボン型にして、バックをキュートに仕上げています♪

これどうやって作っているの?と聞かれてしまいそうですね!

可愛いらしい雰囲気のスタイルだけど、ヘア飾りを使っていないので、大人女子でも抵抗が無くチャレンジできそう。


 

まとめ

いかがでしたか?三つ編みや編み込みをするだけで、ちょっとおしゃれな女子を演出できますね。いろんな髪の長さでチャレンジして、編み込みを自分のものに!ぜひ、参考にしておしゃれの幅を広げてくださいね。

こちらもおすすめ☆