外人風ヘアスタイルにしたい方は注目!ハイライトを入れてオシャレに♪

いつものヘアカラーやヘアスタイルに変化を加えたい…という方にオススメなのが、ハイライトです!暗めカラーがベースでも、ハイライトを入れることで一気に抜け感のあるスタイルに。ハイライトを入れるとウェーブなどにも軽やかな動きが出るのでオススメですよ♪今回はそんなハイライトスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/07/27 更新
著者:
外人風ヘアスタイルにしたい方は注目!ハイライトを入れてオシャレに♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

いつものヘアカラーやヘアスタイルに変化を加えたい…という方にオススメなのが、ハイライトです!暗めカラーがベースでも、ハイライトを入れることで一気に抜け感のあるスタイルに。ハイライトを入れるとウェーブなどにも軽やかな動きが出るのでオススメですよ♪今回はそんなハイライトスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ハイライトで髪に動きを出そう!

ショート

明るめのハイライトを入れたショートヘアです。トップに少しだけハイライトを足すだけでも、こなれ感のある印象になりますよ♪ラフに全体をオイルスタイリングでまとめて、少し毛先は外ハネ風にまとめれば完成です。ハイライトがあるのと無いのでは、また印象がガラッと変わってきます。


 

黒髪ショートにもハイライトを取り入れてオシャレに♪サイドに少しだけハイトーンのハイライトを入れると、顔まわりが少し明るくふんわりとして見えます。ウェットにスタイリングをしてから、軽く耳にかけてラフにまとめても可愛いですよ。


 

広告

 

ハイライトで外人風のヘアカラーを表現したスタイルです。明るめのブラウンをベースに、ハイトーンのハイライトを入れることで毛束感と動きを出しやすくなります。ワンレングスの前髪は、軽くかきあげバング風にしサイドはタイトにまとめて大人っぽく仕上げましょう♪


 

ボブ

細くさりげなくハイライトを入れたボブヘアです。あまり入れすぎないようにしたいという方は、ベースより少しだけ明るめのハイライトを入れると、大人っぽい雰囲気に!ハイライトを入れたスタイルは、切りっぱなしボブやオイルスタイリングとも相性がとてもいいですよ。


 

ウェーブの動きとハイライトがこなれ感のあるスタイルです。毛先と髪表面にハイライトを入れてから、髪を巻くと立体的なウェーブを作ることができますよ♪毛先は外ハネにし、少しラフな雰囲気を出すとトレンドスタイルに。


 

アッシュ系のハイライトを入れたフェミニンなスタイルです。アッシュグレー系のヘアカラーをベースに、少し明るめのハイライトを足すことで外人風のヘアスタイルに。ゆるくつけたニュアンスウェーブを華やかにオシャレに仕上げてくれます♪


 

前髪とサイドに軽くハイライトを入れたスタイルです。サイドと毛先はワンカールにして、女性らしくスタイリングします。トップから前髪にかけてハイライトを入れると、前髪に立体感が出るので直毛の方にオススメです!ふんわりとカールさせて流すスタイルにもぴったりですよ♪


 

ミディアム

毛先をゆるくウェーブした上品なスタイルです。毛先は外ハネにし、フェミニンな中にもカジュアルな雰囲気に仕上げましょう。ハイライトは、髪の表面に細く入れることでウェーブにも髪のツヤにも立体感が出るので、動きと軽さを出したい人にオススメです。


 

毛先にかけて明るめのハイライトを混ぜた外人風スタイルです。毛先にはレイヤーを入れて、簡単なスタイリングだけでも軽やかなスタイルを作れます。前髪も少しシースルーバング風にカットして、抜け感を出しましょう!


 

細かくハイライトを入れて、動きを出したスタイルです。毛先と表面にハイライトを入れると、軽く手櫛でラフに整えただけでもオシャレな動きを出すことができます。写真のように暗めのヘアカラーのニュアンスストレートでも、抜け感を作れますよ♪


 

明るめのブラウンカラーをハイライトで足したスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入れた軽やかなミディアムヘアと、ハイライトの動きあるスタイルの相性はバッチリ!ハイライトの入った毛束を軽く巻いて動きを出し、毛先は外ハネにして完成です。


 

セミロング

アッシュカラーにハイライトを足した、柔らかいヘアカラーです。アッシュ系カラーは髪質に透明感を出してくれるカラーですが、そこに少しハイライトを出すことでより髪の柔らかさを演出することができます♪ハイライトの入ったゆるいニュアンスウェーブのフェミニンスタイルで、モテヘアに!


 

髪表面に、ハイトーンのハイライトを入れた外人風スタイルです。ブラウンをベースに、金髪系のハイライトを入れると海外セレブのようなヘアスタイルになることができます。髪全体には軽くレイヤーを入れて、カジュアルに仕上げることで派手になりすぎずにまとまりますよ♪


 

髪全体に細くハイライトを足して変化をつけたスタイルです。髪表面に細くハイライトを入れることで、髪が重たく見えずにオシャレな印象に!バックには一段レイヤーが入っているので、ふんわりと巻いてより奥行きを出しましょう。毛先も軽く巻けば、大人の色気のあるセミロングヘアの完成です。


 

ウルフカットにハイライトを合わせたスタイルです。ウルフカットは髪全体にレイヤーが入ったカジュアルなヘアスタイルなので、そこにハイライトを足すとよりレイヤー部分の動きを作りやすくなります。ランダムに巻いてから、髪を崩すようにラフにスタイリングをして完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?髪全体を明るくしなくても、簡単にオシャレな動きを出せるようになるのがハイライトのいい所です。細く入れれば、派手にもならないのでオススメですよ♪ヘアスタイルに変化が欲しいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!