大人女性の色っぽさを表現できる♪今話題のおフェロヘアスタイル特集

今トレンドの色っぽさを表現するなら、おフェロスタイル!「おフェロ」というとチークを少し濃いめにのせたメイクの印象がありますが、実は髪型にもおフェロスタイルがあるんです。おフェロヘアスタイルは、ゆるく抜け感のあるカールや、シースルーバングなどでラフにまとめたスタイルのこと。今回はそんなおフェロヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

2017/07/25 更新
著者:
大人女性の色っぽさを表現できる♪今話題のおフェロヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今トレンドの色っぽさを表現するなら、おフェロスタイル!「おフェロ」というとチークを少し濃いめにのせたメイクの印象がありますが、実は髪型にもおフェロスタイルがあるんです。おフェロヘアスタイルは、ゆるく抜け感のあるカールや、シースルーバングなどでラフにまとめたスタイルのこと。今回はそんなおフェロヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

男性を虜にするおフェロスタイル

ショートヘア

髪全体をランダムにカールさせたショートヘアです。細かくレイヤーが入っているので、スタイリング剤をなじませてからくしゃっと髪を揉み込む様に動きを出すようにブロースタイリングをするだけで、カジュアルなカールが完成しますよ♪あえて無造作に仕上げるのがポイントです。


 

前髪にカールをつけたおフェロスタイルです。サイドが少し長めになっているので、毛先をゆるくカールし流す様に形をつけます。トップの髪もサイドと同じ様に動きをプラスすれば、外人の男の子風スタイルが完成!顔にかかるゆるいカールが、色気を演出してくれます。


 

広告

 

襟足を長めにカットした大人っぽいショートヘアです。カジュアルになりすぎず、大人っぽいショートヘアを作るポイントは、襟足の長さです。サイドは短かめにすることで、襟足とのバランスが輪郭を綺麗に見せてくれますよ♪少し首筋に沿う様に、襟足をカールさせることがポイントです。


 

斜めバングとふんわりとしたトップが色っぽいスタイルです。前髪は少し重めにカットし、斜めに流すことで上品な印象に。髪全体は毛先にかけて梳いているので、女性らしさを残したまますっきりとしたヘアスタイルを作ることができますよ♪


 

ボブ

無造作パーマが色っぽいボブスタイルです。サイドから毛先にかけて大きめにパーマをかけて動きをつけることで、程よい抜け感が出ます。前髪は少しだけ眉上バングにすると、カジュアルな印象をプラスできますよ♪サイドの髪を耳にかけて、スタイリングも大人っぽくして完成です。


 

シースルーバングとウェットスタイリングのおフェロスタイルです。毛先は外ハネカールをベースに、ゆるくウェーブをつけます。シースルーバングにカットした前髪は、カールさせて少し斜めに流しましょう♪最後に全体をオイルでなじませて、毛束感を作ればおフェロボブの完成です!


 

カジュアルな外ハネボブスタイルです。毛先の上に1段レイヤーが入っているので、ラフなスタイリングでも毛先の外ハネとのバランスがこなれ感のある雰囲気に。おフェロ風の外ハネボブを作る時には、分け目を少しジグザグにしてふんわり感を出すことがポイントです!あとは軽く耳にかけてルーズさをだし、完成です。


 

上品な大人っぽい雰囲気もある、おフェロスタイルです。ボブの毛先は、少し強めにランダムに巻いて動きを出します。長めの前髪は、少しだけ髪をサイドから持ってきて流すとおフェロ感が出ますよ♪前髪もゆるく巻いてカールをつければ完成です。


 

ミディアム

軽めのウルフカットが色っぽいスタイルです。全体にレイヤーが入っており、毛先は軽くなっているので軽く巻いて動きを出すだけでも抜け感を出せますよ♪前髪は眉上のシースルーバングに。おフェロの雰囲気と、フェミニンな雰囲気が合わさったオシャレなヘアスタイルです。


 

シースルーバングはおフェロスタイルに欠かせない要素の1つです♪目の位置ギリギリでカットすることで、目の印象も色っぽくなりますよ。サイドはゆるく波ウェーブにすることで、柔らかさをプラス。シースルーバングとゆるいウェーブの組み合わせは、韓国風スタイルとしても今人気ですよ。


 

ふんわりカールが女性らしいスタイルです。顔まわりにレイヤーが入っているので、毛先と一緒に巻いてもゆるいカールをつけることができます。毛先は外ハネにすることで、トレンド感をプラスしましょう♪前髪は、シースルーバングにし色っぽさを出せば完成です!


 

無造作パーマが色っぽいおフェロスタイルです。ミディアムとパーマの組み合わせは、フェミニンになりすぎずカジュアルさを残した外人風スタイルになれるので、大人女性にオススメです♪前髪はセンターパートにし、頬にかかる位のゆるい動きを出して完成!手櫛で整えるだけで、カジュアルさを出せますよ。


 

 

セミロング

毛先を軽めにカットし、動きを出したスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、特別コテで巻いたりしなくても寝癖のままでオシャレに仕上げることができますよ♪前髪も毛先を梳くことで、ワンカールしてかtら流しても、抜け感のある雰囲気に。ダーク系カラーで上品なおフェロ感を出しましょう。


 

大人女性のおフェロスタイルのロングヘアは、暗めのヘアカラーで上品にまとめましょう!前髪と毛先にニュアンスウェーブをつけて、カジュアルにスタイリングします。あとは、オイルをなじませてウェット感を出せば完成です。黒髪だからこそできるおフェロスタイルは、ワンランク上のオシャレな雰囲気を作れますよ。


 

かきあげバングと、ゆるいカールが色っぽいスタイルです。まず、髪全体をゆるく巻いてから、崩すようにラフにスタイリングをします。そのあとに、前髪をざっくりとおでこから全てあげるようにして流せば完成です♪全体的にルーズ感を出すことでおフェロ感を演出できますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?どんなレングスもニュアンスを足して、程よいルーズ感を出せばおフェロスタイルを作ることができます。ヘアカラーは少し暗めのものを選ぶと、大人っぽく上品な印象になるのでオススメです!少しイメチェンをしたいという方は、ぜひおフェロスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!