色気っぽい雰囲気を作れる♡清潔感もあるモテスタイルのショートヘア特集

女優さんやモデルさんをはじめとし、ショートヘアの女性も最近多くなってきていますよね。実はショートヘアは、清潔感もあり色っぽさも演出できる髪型なんです!ショートヘアは、男性の評価もとっても高いって知っていましたか?今回は、そんな愛されショートヘアをテイスト別に紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

色気っぽい雰囲気を作れる♡清潔感もあるモテスタイルのショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女優さんやモデルさんをはじめとし、ショートヘアの女性も最近多くなってきていますよね。実はショートヘアは、清潔感もあり色っぽさも演出できる髪型なんです!ショートヘアは、男性の評価もとっても高いって知っていましたか?今回は、そんな愛されショートヘアをテイスト別に紹介していきます♪

愛されるモテヘア♡ショートヘアスタイル

ナチュラルテイスト

丸いフォルムが可愛らしいショートヘアです。トップにはレイヤーが入っているので、ふんわりと立ち上げて大人っぽくハンサムな雰囲気を演出できますよ。前髪の長さは、目の位置ギリギリにカットして色っぽさをプラスしましょう♪


 

大人っぽいワンレングススタイルです。ショートヘアとワンレングスの組み合わせは、大人女性の美しさを引き立ててくれるスタイルです。真ん中で分けるのではなく、少し斜めに分けることで色っぽさを強調できます♪ナチュラルストレートにスタイリングして、ツヤ感を表現しましょう。


 

 

サイドを長めにした大人っぽいショートスタイルです。前髪は少しカールし、横にふんわりと流します。髪全体はニュアンスストレートに、ナチュラルにまとめましょう♪サイドを耳にかけても大人可愛く仕上がります。


 

長め前髪のかきあげが色っぽいスタイルです。少し前下がりになっているので、小顔効果も♪前髪は根元からふんわりと立ち上げて、片サイドは耳にかけてすっきりとまとめましょう。このバランスが女性らしさを出せるポイントです!


 

カジュアルなこなれ感のあるショートヘアです。髪全体にレイヤーが入っているので、前髪も髪の表面も軽さがあり、外人風のこなれ感のあるスタイルです。明るめのハイライトを足してもオシャレな印象になりますよ!毛束感を作るようにオイルでスタイリングすれば完成です。


 

コンサバテイスト

サイドが長めになった色っぽいスタイルです。眉上バングと流れる様につながったサイドのもみあげ部分の髪が、とてもオシャレな印象に!トップにニュアンスをつけ、バックはふんわりと奥行きが出る様にスタイリングしましょう♪


 

サイドが長めの色っぽいショートヘアです。サイドに髪を寄せ重めにし、横に流すことで大人っぽいコンサバテイストに。流した部分の髪の毛先は、ワンカールで内巻きに。もう片方は、毛先を外ハネにし耳にかけてタイトにまとめましょう。そうすると、左右のバランスがかっこいい印象に♪


 

ワンカールで上品にまとめたワンレングスショートボブです。前髪と毛先を同じ長さでカットし、全体を内巻きにしましょう。シンプルなスタイリングですが、女性らしさを一番表現してくれるスタイルなんです♪ツヤ感を出せる様に、ブラウン系カラーで上品に!


 

ニュアンスウェーブのついたショートヘアです。ニュアンスのルーズな雰囲気が、大人の色っぽさを演出してくれます。黒髪ベースでも、ふんわりとゆるく動きをつけると重たくならずにまとめることができますよ♪片サイドは、耳にかけてメリハリを出すのも素敵です。


 

フェミニンテイスト

レイヤーが入った軽やかなショートヘアです。トップにレイヤーが入っているので、黒髪でもエアリーな印象になりますよ。前髪は眉上バングにし、フェミニンな雰囲気をプラスしましょう♪サイドは耳にかけて、眉上バングを強調させるとオシャレな見た目に!


 

緩やかなかきあげバングが大人可愛いショートヘアです。かきあげバングは大人っぽくクールな印象がありますが、顔まわりの髪をゆるくカールさせたりニュアンスをつけることで、フェミニンな雰囲気に!アッシュ系カラーにすれば、髪に透明感も出ますよ。


 

 

毛先と前髪をカールしたフェミニンなスタイルです。毛先はゆるくランダムにまき、ふんわりとエアリーに。前髪も、ワンカールさせて軽く横に流して大人可愛い雰囲気を作りましょう!明るめのツヤ感のあるブラウンカラーで、柔らかい印象に。


 

髪全体を軽めにカットしたエアリーなショートヘアです。サイドは少しマッシュショート風にカットしてあるので、毛先を軽くワンカールして、丸さを作りましょう。前髪はフリンジバングになっているので、サイドとのふんわり感のバランスがオシャレな雰囲気を作れますよ!


 

髪全体にゆるくパーマをかけたフェミニンスタイルです。ワンレングスのショートボブは、柔らかい大人の女性らしさを演出してくれる髪型です♪顔の周りのウェーブが、顔の印象を華やかに見せてくれますよ。ヘアカラーは、アッシュ系でウェーブのふんわり感を強調しましょう。


 

トップからレイヤーが入った、ショートヘアです。レイヤーが入っているので、トップをふんわりと立ち上げてこなれ感を出しましょう。前髪は軽く斜めに流して、大人っぽい印象に!髪色は、暖色系ブラウンで柔らかくすることで女性らしさを出せますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?同性からも異性からも好印象のショートヘアは、女性らしさを演出できるヘアスタイルです。ショートヘアに、ふんわりとしたエアリー感やツヤ感を出すことでシンプルでもとてもオシャレな印象になりますよ!イメチェンしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x