ワンピーススタイルにぴったり!女性らしいふんわりヘアスタイルをご紹介

夏のビーチやリゾート地には欠かせないワンピースファッション!カジュアルかつ色っぽさもある華やかなものや、ふんわりとしたコットン生地のものなど夏にさらりと着こなせるファッションですよね。ワンピースには、華やかに巻かれたヘアスタイルよりもナチュラルで女性らしい髪型の方が相性がいいんです♪

2017/07/17 更新
著者:
ワンピーススタイルにぴったり!女性らしいふんわりヘアスタイルをご紹介

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

夏のビーチやリゾート地には欠かせないワンピースファッション!カジュアルかつ色っぽさもある華やかなものや、ふんわりとしたコットン生地のものなど夏にさらりと着こなせるファッションですよね。ワンピースには、華やかに巻かれたヘアスタイルよりもナチュラルで女性らしい髪型の方が相性がいいんです♪今回はそんなワンピースファッションにぴったりな、ナチュラルヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

ナチュラルかつ女性らしくまとまるヘアスタイル♡

ショート

明るめのショートヘアは、外人風スタイルに仕上がりますよ♪髪の表面とトップをふんわりとスタイリングし、前髪は少し横分けにすることで女性らしい雰囲気に。さらりとしたワンピースもナチュラルかつ、大人可愛くまとめることができます。


 

ミニマルにまとめたショートボブスタイルです。リップラインでカットしてあるので、トレンド感と小顔効果の両方を得ることが出来ますよ♪黒髪でも、前髪をカットして下ろしたボブヘアなら重たい印象にもならずに可愛らしくまとまるので、オススメです。


 

広告

 

全体的にぼさっと感のあるラフさがオシャレなスタイルです。シンプルなワンピースファッションと、無造作ショートヘアの組み合わせで外人風の印象に!あえてボサボサに髪を崩すようにスタイリングすることがポイントです♡


 

片サイドの髪を耳にかけ、すっきりとしたショートボブスタイルです。サイドは長めに、そして襟足は短くなっているので、片方を耳にかけると顔の印象がすっきりと見えますよ。前髪は少し横分けにすると、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に♪


 

ボブヘア

前髪を全てあげてすっきりとまとめたボブスタイルです。暑い日はラフに前髪をあげて、ピンで止めるアレンジもとてもオシャレですよ!この時注意したいのは、前髪をあげたアレンジをする際には目元のメイクを濃いめにして、程よいナチュラルさを作るようにしましょう。


 

サイドから毛先にかけてゆるくウェーブをつけたスタイルです。ゆるく巻いてから、毛先は外ハネにすることで今のトレンド感を抑えましょう!ふんわりとエアリー感が出るように、カジュアルにスタイリングをすれば完成です。コットン素材のワンピースなどにぴったりなヘアスタイルです。


 

外ハネアレンジにしたボブヘアです。少しだけ波ウェーブをつけてから、毛先を外ハネにすることで女性らしさの中にも程よいカジュアルさが生まれますよ!前髪も軽く毛先をカールして、横に流すようにスタイリングを。少しだけ全体にウェット感を出せば完成です♪


 

涼やかなハーフアップアレンジです。ボブヘアのアレンジでオススメなのは、カジュアルなハーフアップ!ワンレングスの方はハーフアップの中に前髪も全てまとめると、大人っぽく仕上がりますよ。髪全体にウェット感をつけてからまとめることで、トレンドのオシャレ感も♪顔まわりの後れ毛がポイントです。


 

毛先をゆるくワンカールにした大人可愛いボブヘアです。前髪と毛先のふんわり感がポイントです!前髪は、少し巻き眉の位置と同じくらいになるようにすると、垢抜けた印象になりますよ。ナチュラルでふんわりと丸い形の黒髪ボブは、ワンピースとも相性が抜群!


 

ミディアム

大きめのくびれをつけた、ミディアムヘアです。首筋に沿って、くびれを作り毛先を外ハネにすることでカジュアルな雰囲気の中にも、大人の色っぽさを演出できますよ♪風になびく軽やかなカールが、裾が長めのリゾート風ワンピースともぴったりです!


 

カジュアルなっと感のあるラフさがオシャレなスタイルです。シ的に野暮ったく感じてしまうこともありますが、ラフに1つにまとめてしまえばオシャレに仕上がりますよ!ポニーテールにした後に、毛束を結び目かた髪を全て引き抜かずに作るお団子ヘアなので、ゆるい色っぽさも作れます♪


 

後ろを三つ編みにアレンジしてまとめたスタイルです。顔まわりと襟足に後れ毛を残してから、ざっくりと後ろで編み込んでいくだけの簡単アレンジ!程よいフェミニンさとカジュアルさが、シンプルなワンピーススタイルをより可愛く仕上げてくれますよ。


 

 

ロングヘア

かきあげバング風に大人っぽくスタイリングしたロングヘアです。毛先はカジュアルにまき、ゆるくラフに仕上げます。前髪はかきあげて、片サイドは耳にかけてタイトにすっきりとまとめましょう!片側の髪を後ろに流すことで、より色っぽい雰囲気を作り出せますよ。


 

ゆるいウェーブがかかったローポニーテールです。まず、髪全体にウェーブをかけてふんわり感を出します。そして顔まわりに後れ毛を少し残し、あとはゆるく下の位置で1つに結んで完成です♪トップの髪はつまんでから、ゆるさを出すことでカジュアルな色気と女性らしさが作れますよ。


 

髪にゆるくパーマをかけたナチュラルフェミニンなロングヘアです。大きくウェーブした髪が、抜け感も演出してくれますよ♪前髪は眉上バングになるように、カジュアルにカットすることでアッシュカラーのウェーブとのバランスがオシャレな印象に。


 

まとめ

いかがでしたか?リゾート風のカジュアルなワンピースにもぴったりなナチュラルヘアスタイルにすれば、一気にオシャレかつ女性らしい雰囲気になりますよ♪大人女性のヘアスタイルは、ファッションとのバランスを見つつ決めるのがオシャレになるポイントです!ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!