上品で大人っぽい魅力的な女性に♡レングス別サラツヤストレートヘア特集

ふんわりヘアも可愛いですが、ストレートヘアは女性を一番上品かつ綺麗に見せてくれる髪型とも言われています。サラサラでツヤ感も作り出せるので、どんなファッションでも大人っぽくまとまりますよ!ストレートヘアは、ショートヘアでもロングヘアでもどんなスタイルにもぴったり♪今回はそんなストレートヘアを、レングス別に紹介していきたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上品で大人っぽい魅力的な女性に♡レングス別サラツヤストレートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ふんわりヘアも可愛いですが、ストレートヘアは女性を一番上品かつ綺麗に見せてくれる髪型とも言われています。サラサラでツヤ感も作り出せるので、どんなファッションでも大人っぽくまとまりますよ!ストレートヘアは、ショートヘアでもロングヘアでもどんなスタイルにもぴったり♪今回はそんなストレートヘアを、レングス別に紹介していきたいと思います。

髪質もよく見える!上品なストレートヘア

ショートヘア

ナチュラルな丸みのあるショートヘアが大人可愛いスタイルです。サイドは長めになっているので、ボーイッシュにならず女性らしい丸さを作ることができますよ♪前髪もそのままストレートのまま下ろし、ツヤ感を全体に出しましょう。軽く耳にかけたりするだけでも、また印象が変わりますよ。


 

リップラインでカットした、ショートボブです。前髪も全て毛先を揃えてカットしてあるので、少しモード感のある雰囲気に!重めの前髪は、軽くカールして少しふんわり感をプラス。髪色はマロンブラウン系にすることで、ツヤ感やしっとり感が出せますよ。


 

 

前下がりのワンレングスショートボブヘアです。前髪の部分を長めにし、襟足は短めにカットすることでハンサムレディな雰囲気のある髪型に!アッシュ系の中でもツヤ感のでるカラーにすることで、大人っぽく上品なオシャレ感が出ますよ。


 

ボブヘア

切りっぱなしのストレートボブです。毛先は全て揃えてカットし、髪全体をストレートにスタイリングします。毛先は少しだけ外ハネになるようにアレンジを加えると、ストレートヘアの中でも動きがありトレンド感をプラスできますよ♪


 

ミニマルにまとめた、黒髪ストレートボブです。黒髪とストレートヘアの組み合わせは、ツヤ感も大人の落ち着いた雰囲気も演出できるので大人女性にオススメです!前髪が長めの方は、一緒に耳にかけてタイトにまとめても、オシャレに仕上がりますよ♪


 

ナチュラルストレートの、眉上ショートボブです。毛先には軽くレイヤーを入れて軽やかに仕上げることで、全体をラフな雰囲気に♪前髪は眉上バングにして、抜け感を出しましょう。スタイリングも、軽く手櫛でまとめるだけでこなれ感が出ますよ。


 

ワンレングスのストレートボブヘアです。ワンレングスの前髪を根元からざっくりと分け、そのまま下ろしたナチュラルなスタイルは、簡単に外人風ヘアになれますよ!少し長めのレングスなので、明るめのカラーでも大人っぽく上品にまとめることができます。


 

ミディアム

サラサラのストレートミディアムヘアです。前髪はぱっつん風にカットし、毛先はブロースタイリングで自然なワンカールでまとめましょう!アッシュ系カラーにすれば、ツヤ感とともに透明感も出せるのでフェミニンな雰囲気に仕上がりますよ♪


 

ストレートワンカールスタイルです。鎖骨までのレングスのミディアムヘアは、緩めに内巻きワンカールにスタイリングし上品に♪前髪も、軽くカールをつけてから横に流しておでこの隙間を見せましょう!そうすることで前髪を全て下ろすよりも顔の印象も華やかに、骨格もすっきりと見せることができますよ。


 

黒髪のシックなストレートヘアです。前髪と毛先はラフにレイヤーを入れてカットしてあるので、重たい印象になりすぎず仕上がります。ナチュラルな黒髪ヘアは、今トレンドの組み合わせでもあるのでオススメですよ♪


 

毛先は軽く外ハネにしたワンレングスのミディアムヘアです。毛先にボリューム感があるので、ランダムに動きをつけるだけでもこなれ感のあるヘアスタイルが完成します♪髪はブラウンカラーで上品にまとめることで、パサつきもなくツヤツヤにまとまりますよ。


 

ロングヘア

カジュアルフェミニンなストレートロングです。前髪はワンレングスになっているストレートロングは、大人っぽい印象に見せてくれる効果が!前髪はセンターパートで分け、顎の位置でカットすることで顔まわりに動きを出せますよ。毛先は軽く内巻きにして、完成です!


 

 

 

毛先にのみゆるく動きをつけた、ナチュラルストレートヘアです。髪色はグレージュカラーなので、透け感がありますよ。黒髪ではなく、あえて暗めのアッシュ系やグレージュ系にして、軽やかなオシャレさを演出しましょう!夏の季節にも重たくならずに、スタイリングすることができますよ♪


 

ストレートロングに、眉上バングを合わせたレトロスタイルです。ストレートロングと、眉上バングの組み合わせは個性的かつ凛とした美しさを見せてくれますよ♪前髪は毛先を揃えてカットしてから、軽くカールしてふんわり感を出すことで、顔の印象が柔らかく女性らしくなります。


 

ワンレングスのストレートヘアです。前髪はセンターパートで分けて、そのままストレートに。毛先は軽くブロースタイリングで内巻きにし、全体をオイルスタイリングでまとめて完成です!ツヤ感のあるストレートヘアに、トレンドのオイルスタイリングでしっとり感もプラスして女性らしく♪


 

まとめ

いかがでしたか?どんなレングスでも、ストレートヘアは女性を上品に、清潔に見せてくれるスタイルです。ツヤっとした髪質は、肌やメイクも綺麗に見せてくれるのでオススメですよ♪ゆるふわヘアに飽きてしまった方は、一度ストレートヘアを楽しんでみませんか?

こちらもおすすめ☆

x