顔型別に似合うスタイル♡丸顔さんにおすすめのスタイルを長さ別にご紹介♪

少しでも顔を小さく見せたい!女性なら誰でもそう思いますよね。特に、丸顔を小さく見せていというお悩み・・・そんな時におすすめの、丸顔さんが小顔に見えやすいヘアスタイルを長さ別にご紹介していきます♪

2017/07/15 更新
顔型別に似合うスタイル♡丸顔さんにおすすめのスタイルを長さ別にご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

少しでも顔を小さく見せたい!女性なら誰でもそう思いますよね。特に、丸顔を小さく見せていというお悩み・・・そんな時におすすめの、丸顔さんが小顔に見えやすいヘアスタイルを長さ別にご紹介していきます♪

顔型別に似合うスタイル♡丸顔さんにおすすめのスタイル編♪

ショート

大人の女性に人気の前下がり系ショートスタイル。首の長く見えるこのスタイルは、丸顔さんの小顔効果も高いスタイル。よく、顔を隠したくてサイドをピタっとおろしている人も多いですが、耳にかけたほうがすっきり見えておすすめ。全部をかけるが抵抗があれば、もみあげを少し残して内側だけをかけるようにするといい感じに。


 

縦長のシルエットは丸顔さんに小顔効果が高いスタイル。こちらのように、ウルフ系のスタイルで毛先に動きをつけるといい感じですよね。前髪もパッツンよりは、長めに流すスタイルのほうが丸顔さんにおすすめ。特に童顔に見えやすい丸顔さんは、前髪を長くしたほうがいいですよ。


 

広告

 

丸みのあるショートは前髪を長めにすると丸顔さんに似合いやすく。厚めにおろすタイプの前髪にすると、丸顔がさらに強調されてしまうので注意です!前髪を作らないでおでこを出したり、長めの前髪にして流すといいですよ。


 

すっきりボーイッシュなショーㇳは丸顔さんに似合いやすいスタイルです。こちらのように前髪を長くして、サイドとえりあしを短いスタイルは首も長く見えておすすめ。オレンジ系のブラウンカラーは、短いスタイルをボーイッシュに見せすぎずいいですね。


 

丸みのあるショートは、前髪を長くすることと毛先に動きをつけることで小顔に。前髪を短くしたい人は、アシンメトリーにしたりするといいかも。ぱっつん系の重い前髪は避けたほうがいいですね。


 

ボブ

おでこをすっきり出すと丸顔さんの顔型カバーに。丸みを強調してしまうボブは、少し縦のラインを出すように仕上げると似合いやすくなります。耳にかけたり、前髪を立ち上げて高さを出すことですっきりとした印象に見えますね。


 

前髪をおろしたボブも、長めのシースルーバングにするといい感じです。さらに、こちらのように耳もをだすとあごのラインがすっきりしますね。トップにふんわりとボリュームをだすと、サイドの広がりが目立たず丸顔さんの顔型カバーになります。


 

外はねボブも丸顔さんにおすすめ。毛先を内巻きにして丸みを強調すると、顔の丸みをさらに強調してしまいます。毛先に動きをつけるスタイルにするのもポイントで、前髪を長くするとさらにすっきり見えます。


 

ミディアム

縦長を出しやすいミディアムは丸顔さんにおすすめの長さ。トップに高さを出して、さらに縦長効果アップ。前髪はおろしていますが、少しおでこが透けるようなシースルーバングや斜めに流すスタイルがおすすめ。


 

トップからレイヤーの入ったウルフ系のミディアム。丸顔さんにとてもおすすめの似合うスタイルです。こちらのように、前髪が長いスタイルはアレンジの時にも便利です。おでこを見せると縦に長さを強調できるので小顔効果が高くなります。


 

柔らかい印象のウェーブスタイル。細かいウェーブで横に広がってしまうと、顔が大きく見えやすくなってしまいます。大きめのウェーブで下に落ちるようなラインを出すと、丸顔さんに似合いやすくなります。


 

セミロング

毛先にしっかりウェーブのあるスタイル。こちらは少し重めですが、もう少し軽くするとさらに丸顔さんに似合いやすく。トップにボリュームを出して、縦長のシルエットを意識するといい感じになりますよ。分け目を変えてみるのもおすすめ。


 

 

幼く見えやすい丸顔さんにおすすめのセミロングがこちら。暗めのからーの緩いウェーブは、女らしく大人の女性に見えやすくなります。こちらは短めの前髪ですが、もう少し長めにしてもいい雰囲気に。


 

ロング

分け目を変えて前髪に立ち上がりがあると、丸顔さんの小顔効果が高くなります。人気の高いゆるめのロングウェーブ。こちらのスタイルも丸顔さんに似合いやすいおすすめのスタイルです。


 

こちらも大人っぽい印象のロングヘア。暗めのブラウン系のカラーでクールな印象に。ウェット系に仕上げるとさらにクールに。


 

ストレートロングにするときは、前髪を作らないのがおすすめ。おでこを出すことで、縦長のシルエットが強調されて小顔効果が高くなります。明るいカラーで控えめに入ったハイライトもきれいなスタイルですね。


 

まとめ

丸顔さんに似合いやすいスタイルを選ぶコツは、縦長のシルエットにすること。童顔に見えやすい丸顔さんは、前髪を作ってしまうとさらに幼く見えてしまいます。おでこを出すと、すっきりとした印象にもなり大人っぽくもなりおすすめ。それから、意外と自分で丸顔だと思い込んでいる人が多いんです!実は、面長さんだったり丸顔ではないこともありますよ。自然と顔型に似合わないスタイルを選んでしまっているかも?!家族や親しい友人に聞いてみるといいかもしれませんね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!