トレンドのインスタ掃除♪除菌剤からハッカ油まで、インスタグラムで話題の洗剤&除菌剤を集めました♡

昨年からトレンドとして話題になっているインスタ掃除♪100均や無印良品、ニトリなどのお掃除アイテムと、主にナチュラル素材の洗剤を使い、お家の中を隅々までキレイにお掃除した様子をインスタグラムにUPして情報交換。今回は、インスタグラムで人気の洗剤や除菌剤などのお掃除アイテムをチェックしてご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トレンドのインスタ掃除♪除菌剤からハッカ油まで、インスタグラムで話題の洗剤&除菌剤を集めました♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

昨年からトレンドとして話題になっているインスタ掃除♪100均や無印良品、ニトリなどのショップのお掃除アイテムと、主にナチュラル素材の洗剤を使い、お家の中を隅々までキレイにお掃除した様子をインスタグラムにUPして情報交換。これはとても参考になりますね。そこで今回は、インスタグラムで人気の洗剤や除菌剤などのお掃除アイテムをチェックしてご紹介させていただきます。

トレンドのインスタ掃除♪

media-16

yuki

出典:instagram.co

ファッションやビューティケア、お料理など、様々な情報を得られ、共有できるインスタグラム♪今回は、トレンドとして話題になっている「インスタ掃除」にフォーカスを当てて、人気の洗剤や除菌剤などのアイテムを集めてみました。


 

 

インスタ掃除って!?

media-15

yuki

出典:instagram.com

昨年から、お家の中を隅々までキレイにする方法や、使った洗剤などをインスタグラムに投稿する「インスタ掃除」というワードが話題になっています。そこには、本当に役立つ情報がいっぱいです。あれこれ迷うことなく、実際に役に立ったアイテムを購入することが出来、買い物の時短にも繋がります。また、家の中で一人で行っていたお掃除という孤独な作業を、他のインスタグラマーのみなさんと共有し、一緒に頑張れる気分にもなれる、素晴らしい情報交換の場所となっています。


 

インスタグラムで話題の洗剤&除菌剤アイテムを集めました♡

素晴らしい情報交換の場所となっているインスタグラムのインスタ掃除♪その中から、話題の洗剤や除菌剤をご紹介させていただきます。役立つ使い方なども掲載しておりますのでご一緒にご覧ください。

 

家中のお掃除に♪

重曹とクエン酸

media-14

MAYU

出典:instagram.com

お掃除の必須アイテムとして注目を集める、重曹とクエン酸です。手に入りやすく、価格も比較的リーズナブルですので、惜しみなく使えるところが人気のポイントです。重曹とクエン酸のふたつのアイテムの大きな違いは、重曹はアルカリ性、クエン酸は酸性だという事です。重曹は酸性の汚れに、クエン酸はアルカリ性の汚れに効き目を発揮します。ちょっとややこしいんですが、ここを認識しておくことが大切なポイントです。


 

media-13

Yukiko

出典:instagram.com

では実際に、どんな汚れに適しているのでしょうか。重曹は、油汚れ、焦げ付き、排水口のぬめり、生ごみの消臭、湯あか、茶渋などの汚れ落しに最適です。たとえば、生ごみ用のゴミ箱に、重曹をサッと振りかけておくだけで消臭効果を発揮します。クエン酸は、水あか、石鹸カス、トイレの尿石・黄ばみ・悪臭、たばこのヤニなどに効果があります。またこのふたつ、両方を混ぜて使う事もできるので、一度に酸性とアルカリ性の汚れを落してしまう優れものでもあるんです。


 

ウタマロクリーナー

media-12

youko

出典:instagram.com

ウタマロクリーナーは、頑固な油汚れや水あかなどを落してくれる、素手でも使える中性の住宅用クリーナーです。キッチンのコンロ周りや換気扇、そしてお風呂掃除にも使えるマルチなアイテム♪グリーンハーブの爽やかな香りも人気のポイントとなっています。


 

セスキ炭酸ソーダ

media-11

mayu

出典:instagram.com

重曹と同じ、アルカリ性成分のセスキ炭酸ソーダです。油汚れやお洗濯には、重曹よりも効果があると言われていますが、研磨力がないため、焦げ落しなどには向いていません。重曹よりも少ない量で効果を発揮するので、広い面積の場所、床掃除などにはセスキ炭酸ソーダを使うと良いですね。床掃除をする時には、水500mlに対してセスキ炭酸ソーダを5g溶かし、そこに衣類用柔軟剤を5滴程入れて拭き掃除♪衣類用柔軟剤の静電気を押さえる効果で、埃を溜りにくくしてくれます。


 

オキシクリーン

media-10

▓▒kiⓂ︎ik?░▓ ➳Ⓣⓗⓐⓝⓚ Ⓨⓞⓤ➳

出典:instagram.com

オキシ漬けで話題のオキシクリーンは、世界25ヵ国で愛用されるスーパー洗剤です。毎日のお洗濯からキッチンでの漬けおき洗いまでこなす、強力な漂白剤ですが、界面活性剤不使用のため、赤ちゃんの肌着にも安心して使うことが出来るんです。


 

media-9

momo

出典:instagram.com

インスタグラムで毎日のように見かけるオキシ漬け♪お湯4Lに対しオキシクリーンをキャップ1杯分溶かし、20~30分漬け置きし、そのあと水で洗い流せばOKです。


 

media-8

Yukiko

出典:instagram.com

洗濯槽のクリーニングには、高水位まで張ったぬるま湯に、汚れ方によってオキシクリーンをキャップ8~20杯入れて、2~3分運転し、その後6時間放置後、標準コースで洗います。


 

人気の除菌・消臭剤

今の季節の必需品、除菌剤や消臭剤も、インスタグラムで見ない日は無いくらい、投稿が多いアイテムです。

 

 

ドーバー パストリーゼ77

media-7

おさよさん

出典:instagram.com

酒造会社が作った除菌剤、パストリーゼは、除菌のみならずお掃除にも使えるその万能さゆえに、大人気アイテムとなっています。こちらでは、パストリーゼを使って窓のお掃除♪このほか、換気扇などの油汚れにも効果があります。


 

media-6

おさよさん

出典:instagram.com

もちろん、口に入っても大丈夫な安心成分ですので、カットして保存しておきたい野菜に吹き付けて、その新鮮さを保つという荒業まで発揮します。


 

ジェームズ・マーティン

media-5

tomoyo☁︎

出典:instagram.com

除菌用アルコール製剤を、わたしたちにポピュラーなものにしてくれた、ジェームス・マーティンです。最近、ハンドソープも発売されました(写真:左)そのスタイリッシュな容器と確かな除菌力で、根強いファンを持つ除菌アイテムです。


 

K Blanche/ケイブランシュ

media-4

____rie.dvl____

出典:instagram.com

K Blanche/ケイブランシュは、キューピーから出ている、ノロクリアプロテインを配合したキッチン用アルコール除菌スプレーです。100%植物由来の成分ですので、口に入るものにも安心して使用できることから、冷蔵庫の拭き掃除などにも適しています。


 

A2Care

media-3

yuki

出典:instagram.com

ANAの機内やラウンジでも使われている、除菌・消臭剤、A2Careです。嫌な臭いを取り去ってくれることで定評があるこちらのアイテムは、生ごみなどの除菌&消臭に最適です。


 

まだまだあります、話題の人気アイテム

スタイリッシュな日用品が揃う、colony2139

media-2

Yum

出典:instagram.com

そのスタイリッシュなビジュアルにしてはリーズナブルな価格だという事で人気に火が付いた、colony2139/コロニー トゥーワンスリーナインのクリーナーアイテムたち。キッチンやバスルームに置いておくだけで、おしゃれな雰囲気を作ります。


 

色々使える万能アイテム、ハッカ油

19533763_241104763050205_2731670419403702272_n-2-600x600

yuki

出典:instagram.com

お掃除や虫よけにも使える万能オイルとして人気の高い、ハッカ油です。ペパーミントの精油よりもリーズナブルな価格ですので、同じミント系の香りながら、お財布にもやさしいオイル。様々なお掃除用スプレーボトルに数滴入れるだけで、爽快な気分でお掃除ができるという、うれしいアイテムです。


 

media

りんこ

出典:instagram.com

ハッカ油を数滴垂らしたお水で床を拭くと、除菌と消臭、ふたつの効果を得られます。


 

インスタグラムのお掃除投稿をチェック♪

トレンドのインスタ掃除♪除菌剤からハッカ油まで、インスタグラムで話題の洗剤&除菌剤を集めました♡いかがでしたでしょうか。ショップの中のお掃除グッズコーナーをのぞくと、インスタグラムで人気のアイテムがたくさん並んでいます。これもまた、インスタグラム効果とも言えますね。興味のある方はぜひ、お掃除に関する投稿を、インスタグラムでチェックしてみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x