壁紙でこんなに違う!お部屋の壁紙を気分に合わせて遊んじゃおう♪

最近では壁紙にアクセントカラーを取り入れた家が増えてきています。少し壁紙を変えるだけで、家具の見え方やお部屋の印象は大きく変わるのです!アクセントカラーを取り入れたお部屋の例や、素敵な壁紙の種類をいくつかご紹介したいと思います♪壁紙を変えたいと悩んでいる方は必見ですよ♪お部屋のオシャレ度UP間違いなしです!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

壁紙でこんなに違う!お部屋の壁紙を気分に合わせて遊んじゃおう♪
アバター画像

shiii.

ライター

お部屋のインテリアを見たり作ったりするのが大好きな一児のママです♪今は、パリ流のシャビーシックなインテリアが気分です。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報を幅広くお届け致します!!

壁紙ひとつでお部屋の見え方は無限大!

お部屋の壁紙は何色ですか?基本は、広く明るく見える白い壁紙を使っている家がほとんどですよね。しかし、最近では壁紙にアクセントカラーを取り入れた家が増えてきています。少し壁紙を変えるだけで、家具の見え方やお部屋の印象は大きく変わるのです!壁紙は、業者に頼むものだけでなく、賃貸でもOKの自分で貼ってはがせるものもあり、誰でも身近に取り入れられるようになってきました。単色だけでなく、柄物も種類が豊富で様々なデザインがあります。そこで、アクセントカラーを取り入れたお部屋の例や、素敵な壁紙の種類をいくつかご紹介したいと思います♪壁紙を変えたいと悩んでいる方は必見ですよ♪お部屋のオシャレ度UP間違いなしです!

バランスを見て使い分けよう!

淡いグリーンや白い柄の壁紙が、やさしい床の木目に合っていますね♪無地の壁紙と柄の壁紙は全体のバランスを見て決めよう!!どこの壁にどんな壁紙を使うかが大事なポイントです!


 

家具との組み合わせも大事♪

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

優しいピンクの壁紙を使ったキッチン。洗い場の壁や家具との組み合わせで、色合いのかわいいヨーロピアンな雰囲気に♪


 

 

インパクト大の明るいカラーを使ってみよう!

手前の部屋には淡いブルーの壁紙を使っていますが、奥の部屋には思い切って若草色を使用しています!部屋によって全く違う雰囲気を作るのも、おもしろくていいですよね。


 

子どもたちが大興奮!塗り絵がで作る壁紙!

 

おもしろいキャラクターがぎっしり詰まった壁紙。塗り絵次第でどんな色にも早変わり!子どもたちの才能にまかせて壁紙づくりをするのもおもしろそうです♪

 


 

何度も書き直せる落書きボード♪

黒板がお部屋の壁紙に!!カフェ風にデザインすれば、こんなにオシャレに♪何度も書いて消せるので、アイデア次第でいろいろ楽しめます!

 


 

106U5

出典:instagram.com

英語の字体で雰囲気も全然違いますね!


 

男の子のお部屋。

大きくなるまでしっかり対応できる、男の子にピッタリの星柄。まだ小さい時には、おもちゃや人形を置いて子どもらしく。大きくなったら、趣味の雑貨や落ち着いた家具を置いて少年らしく。お部屋とともに成長を感じます♪

 


 

願いを込めて。

優しいタンポポの綿毛柄。子どもたちの健やかな成長を願って、こども部屋の壁紙にいかかでしょうか。優しい綿毛の絵柄は、見ているだけで癒されそうですね♪


 

賑やかでかわいいアニマルモチーフ♪

子どもたちが大好きなアニマル柄!!せっかくなら、子ども部屋は思い切りかわいい柄にしたいですよね♪雑貨や家具もカラフルで、ワクワクしてくる楽しいお部屋です!


 

今日はどの形かな?

オシャレな水玉模様にも見えますが、実は月の満ち欠けを学べるユニークな壁紙なのです!夜空を見上げながら、今日の月を一緒に探してみませんか??


 

楽しくて女の子らしい北欧柄。

独特で個性的なお花がオシャレな北欧風のデザイン。ピンクの背景と愉快な花柄が、女の子らしくてかわいいですね♪


 

種類豊富で人気のレンガの壁紙。

レンガ調の壁紙でブルックリン風のお部屋に♪あたたかい雰囲気のお部屋になりますね。レンガの壁紙は種類が多くあるので厳選してみて下さいね!


 

 

お風呂にも使える壁紙!

お風呂にも使える、耐水性に優れた壁紙もあります!まるで空の上に浮かんでいるかのような雲柄。お風呂のリラックスタイムがよりたのしくなりそうな壁紙ですね♪


 

インテリでモダンな壁紙。

まるで本物の本棚!!白い本がたくさん並んだ、遊び心のあるモダンで美しいデザインです。


 

モロッコタイル!

モロッコタイル風のカラフルな壁紙。独特な落ち着いた色合いが、アンティーク風の家具やドライフラワーとよくマッチしています。


 

デニム好きにはたまらない!!

デニムのポケットがたくさん並んだオシャレな壁紙。この壁紙なら、誰ともかぶらない個性的なお部屋になりそうです!年季の入ったブリキの家具と相性バッチリですね♪


 

ナチュラルで優しいお部屋♪

やさしいパステルグリーンの木がナチュラルでかわいらしいお部屋ですね。壁紙の柄が、全面にあるのと半分だけあるのとでは全然印象が違いますよ。


 

単色でイメージチェンジ。

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

シックなダークグレーは、大人の書斎部屋にピッタリ。落ち着きのある色で集中力もupしそうですね!


 

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

心を落ち着かせてくれるグリーン。単色は、まわりの家具も選ばず合わせやすいのでオススメです♪


 

アートと合わせて豪華に!

Standard Co.,Ltd.

出典:instagram.com

壁紙とアートの組み合わせで、互いが引き立つ素敵なお部屋。近代的な和が感じられる、高級感のある高度なコーディネートですね♪


 

まとめ

いかがでしたか?壁紙ひとつで、お部屋の印象はガラリと変わります!かわいい柄物や単色の壁紙など、紹介したものはほんの一部ですが、これらを参考に好きなテイストを見つけて頂けたのではないでしょうか。素敵なお部屋づくりの一つとして、壁紙選びも視野に入れて楽しんでみてくださいね。好みの壁紙で好みの空間になれば、毎日暮らす我が家がもっとお気に入りの場所になるはずです。持ち家の方はもちろん、賃貸の方でもチャレンジ可能な壁紙がたくさんあるので、模様替えがてらぜひチャレンジしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x