大人可愛い落ち着いた印象に♪定番のブラウン系カラーのロングヘア特集

どんな人にも似合う髪色といえば、ブラウンカラーですよね。明るすぎず、暗すぎず柔らかい印象を作れるのがこのヘアカラーです。そんなブラウンカラーとロングヘアの相性はバッチリ!ツヤ感も出るので、ニュアンスをつけたスタイルでも、ストレートでも大人可愛く仕上がりますよ。今回はそんなブラウンカラーのロングヘアを、明るさ別に紹介していきます。

2017/07/05 更新
著者:
大人可愛い落ち着いた印象に♪定番のブラウン系カラーのロングヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

どんな人にも似合う髪色といえば、ブラウンカラーですよね。明るすぎず、暗すぎず柔らかい印象を作れるのがこのヘアカラーです。そんなブラウンカラーとロングヘアの相性はバッチリ!ツヤ感も出るので、ニュアンスをつけたスタイルでも、ストレートでも大人可愛く仕上がりますよ。今回はそんなブラウンカラーのロングヘアを、明るさ別に紹介していきます。

王道のブラウンカラーで大人可愛く決めよう

明るめブラウンカラーのロングヘア

ミルクティーカラーが可愛いロングヘアです。明るめのブラウンなら、髪に透け感が出るのでアレンジもころやかにまとまりますよ。前髪はラフにわけ、毛先はワンカールにして上品にスタイリングしましょう♪巻きすぎないことで、明るめのブラウンカラーでも大人っぽくなりますよ。


 

明る目のブラウンカラーなら、ウルフヘアーも軽やかに見せてくれますよ。全体を崩す様に、ニュアンスウェーブをつけます。前髪もざっくりとわけてから、毛先を巻いて顔にかかる様にアレンジを♪ニュアンスを生かす様に、手櫛でウェット感を出す様にスタイリングをすれば完成です。


 

広告

 

ハイライトが入ったブラウンカラーです。ハイライトを混ぜることで、髪に透明感と抜け感が出て、外人風のブラウンカラーになりますよ。毛先をランダムに巻いて、ふんわりとボリュームを作ることでフェミニンな印象に♪


 

ベージュ系のブラウンカラーです。髪表面に光が当たると、より明るく透明感が出るのでロングヘアでも動きが出やすくなります。前髪は斜めにゆるく流し、髪の毛先はたて巻きにすることで大人の上品さは残しつつ、カジュアルなヘアスタイルになりますよ!


 

明るめのブラウンカラーと、ゆるふわカールがフェミニンなスタイルです。日本人特有の髪の赤みを消す様なフラウンカラーは、髪質も柔らかくふんわりと見せてくれます♪毛先にかけてランダムに巻き、前髪は毛先をざっくりとカットして抜け感を作りましょう。最後に、ウェット感をつければ完成です!


 

アッシュ系ブラウンカラー

くすんだ灰色が混ざった、アッシュブラウンです。アッシュブラウンなら、髪に透明感が出るのでゆるくニュアンスをつけるだけで、こなれ感のあるロングヘアに!髪表面と毛先を巻くだけで、大人っぽいオシャレな雰囲気を演出できますよ。


 

外人風のアッシュブラウンカラーです。暗めのカラーですが、アッシュなので光に当たった時に髪に透け感が出ることがポイントです。髪はゆるく巻き、手櫛で崩す様にスタイリングするだけでゆるふわニュアンスの完成!前髪はシースルーバング風にカットすれば、より透明感を出せますよ。


 

大人っぽいワンレングスのロングヘアと、アッシュブラウンを組み合わせたスタイルです。髪全体にパーマをかけることで、ふんわりと華やかなボリューム感が♪明るめのカラーを合わせるよりも、アッシュ系カラーを合わせることで大人の色気を演出できますよ。


 

グレージュ系ブラウンカラーが透明感のあるスタイルです。明るめカラーのロングヘアは、巻きすぎると派手になってしまうので、写真の様にワンカールスタイリングで上品に。前髪も横に流しましょう。ストレートヘアがベースなので、髪にツヤ感が出て女性らしくまとまっています。


 

ダークブラウン系カラー

少しピンクが入った艶のあるブラウンカラーです。暖色系ブラウンは、女性らしい雰囲気のロングヘアとの相性は抜群です!ゆるく巻くだけで、カールにツヤ感が出ますよ。毛先にかけてゆるくランダムに巻き、ふんわりとスタイリングをすれば完成です。


 

 

ダークブラウンカラーの、ストレートロングヘアです。シンプルなスタイリングでも、大人っぽく上品な雰囲気になりますよ♪重たくならない様に、毛先にのみゆるくニュアンスをつけ、耳にかけてあげると可愛くまとまりますよ。


 

ショコラ系のブラウンカラーが、上品なスタイルです。毛先にかけてカジュアルに巻けば、こなれ感を演出できますよ。ワンレングスの前髪もふんわりと下ろし、片サイドは耳にかけてすっきりと見せましょう!ショコラ系ブラウンは、顔の印象にメリハリをつけてくれるので、小顔効果も!


 

外人風のゆるウェーブが大人可愛いスタイルです。ダークブラウン系カラーなら、パーマのパサつきなどもないので上品にまとまりますよ♪前髪は少し重めに下ろし、横に流してこなれ感をプラス。ウェーブ部分を崩す様にスタイリングすれば完成です!


 

ニュンスストレートの上品なロングヘアです。暗めのブラウンカラーは、髪に柔らかさとツヤ感を演出してくれるので、忙しい朝でも品良くまとまりますよ♪毛先はブロースタイリングなどで、軽く内巻きにして完成です。


 

髪全体にウェーブをつけた、無造作ヘアです。ダークブラウンカラーなので、無造作ヘアでも女性らしさは残したままナチュラルにまとめることが出来ます♪自然光に当たると、髪に透明感も出るのでとてもオシャレに仕上がりますよ!


 

まとめ

いかがでしたか?どんな人にも似合う定番ブラウンカラーも、明るさによって印象が変わってきます。ニュアンスの動きを強調したいなら、明るめやアッシュ系のブラウンカラーを。上品なまとまり感を出したいなら、暗めのブラウンカラーを合わせましょう♪なりたいスタイルに合わせて、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!