ロングストレートの髪型でお洒落を楽しみませんか?大人女性のヘアスタイルをご紹介!

ロングストレートの髪型に憧れませんか?特にサラサラでツヤのある髪質がとても羨ましいと思いますよね。ヘアアレンジも色々できるし、とても魅力的!今回は、そんなロングストレートの髪型をご紹介します。

公開日:
著者:
ロングストレートの髪型でお洒落を楽しみませんか?大人女性のヘアスタイルをご紹介!

大人のロングストレートヘア特集

ロングストレートは憧れる髪型ではないでしょうか?特にサラサラでツヤのある髪質がとても羨ましいと思いますよね。

ヘアアレンジも色々できるし、とても魅力的!今回は、そんなロングストレートの髪型をご紹介します。

誰もが憧れるさらさらロングストレートの髪型

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型

ナチュラルなロングストレート。サラサラとした感じが伝わってきますね。

グレージュを取り入れて、ツヤのある素敵な髪型ですね。

ロングストレートは、お手入れが大変ですがそれだけ魅力的ですね。


 

 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型2

ナチュラルなさらさらストレートの髪型。

誰もが憧れるロングストレートで、大人可愛いモテヘアに♪

前髪を目の上で揃えて、大人っぽさをプラスしています。

毛先にレイヤーを入れてゆるふわっとフェミニンに。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型3

ナチュラルなロングストレートで清楚な女子のイメージに。

重みのあるカットスタイルにしてヘアカラーでふんわり感をプラスしている髪型は、男性受けがいいですね。

ふんわりとサラサラがあるとモテ女子間違いなし♪


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型4

ツヤとサラサラ感が魅力的なロングストレートの髪型は、毛先をひし形フォルムに仕上げてお洒落に決めていますね。

思わず触りたくなるようなロングストレート。清潔感を引き立てる髪型ですね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型5

縮毛矯正とヘアカラーとカットで、こんな素敵なロングストレートの髪型に。

ヘアカラーはグルージュブラウンアッシュを入れて、外国人風に仕上げています。

ナチュラルなさらさらストレートの完成ですね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型6

眉上前髪を作って、女性らしい魅力的なロングストレートの髪型。

ナチュラルなストレートに仕上げていますね。

スーパーロングでモード感のある演出をしています。

ロングストレートの髪型は、カジュアルなファッションとよく合いますね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型7

光を当てると、サラサラとした感じとツヤ感が引き立つロングストレートの髪型。

ニュアンスストレートでナチュラルな演出をしています。

毛先の透け感がとても魅力的。カジュアルに決めていますね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型8

スーパーロングストレート。とても素敵ですね。サラサラ、ツヤツヤが引き立っています。

清潔感あふれる髪型は、オフィススタイルにピッタリ。

スーパーロングは、ヘアアレンジも色々できてお洒落の幅が広がりますね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型9

縮毛矯正をかけて、ナチュラルなロングストレートに仕上げています。

ロングの髪型にオフショルダーのファッションは、色っぽさと女性らしさが引き立つ演出ができますね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型10

サラッとふわっとした、魅力的なナチュラルなロングストレート。

ハイライトを入れて女性らしい柔らかさと優しさを演出していますね。

フェミニンな印象を作っていて、おしゃれのセンスが上がりますね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型11

ツヤ感の魅力あふれるロングストレートの髪型。

縮毛矯正をかけて、憧れのロングストレートに!

きれいなツヤと柔らかい質感の仕上がりですね。

縮毛矯正をかけたとは思えないくらいナチュラルですね。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型12

relaxx_hair_make

肩下辺りからレイヤーを入れたロングストレート。

レイヤーを入れることで、毛先に行くほどシルエットが細くなり、知的な印象に見えます。

ワンレングスよりも軽さが出て、髪の毛を下ろしたままでもスポーティーな雰囲気に。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型13

NORIMASASAWA

トップから前髪にかけてセンターパートから分け目を付けた、シンプルなロングストレート。

顎ラインまで伸びた前髪はサイドに馴染ませることで、ワンレングスに近い髪型になります。

スッキリとおでこを出して顔がパッと明るいイメージに。


 

厚めバングがキュートな印象を作っているストレートロングヘア。

サイドにはレイヤーを入れて軽さをプラスしています。

前髪からサイドにかけてのフェイスラインを包み込むようなシルエットで、小顔効果も期待できますよ。


 

誰もが憧れるさらさらストレートの髪型15

kolohehiroki

前髪を作らないワンレングスのストレートロングヘア。

前髪の無いセンターパートで、大人っぽい印象になっています。

レイヤーが入っている人でも、ストレートパーマや縮毛矯正などをするとワンレンに近い印象に。


 

ロングヘアは黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!

黒髪だからこそ出せるツヤ感のあるストレートの髪型は、誰もが憧れる王道ストレート。

重ためのバングを作って横に分けると、重たさが感じられませんね。

毛先をワンカールにしてまとまり感のある髪型を作っています。


 

 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!2

女性なら誰もが憧れるロングストレート。

サラサラとした魅力が素敵な髪型は、日本人形のよう♪

シンプルな黒髪のロングストレートは、清潔な感じがして周りからも好印象ですね。

オフィススタイルにおすすめです。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!3

黒髪にインナーカラーを入れてお洒落をプラスしています。

黒髪のロングストレートは、とても憧れますが、インナーカラーを入れることでモード感を演出できますね。

ニュアンスストレートが引き立っています。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!4

重めの前髪が印象的な黒髪のロングストレート。

サラッとした感じとツヤ感がとても魅力的ですね。

毛先をワンカールしてお洒落をプラス。

ぱっつん前髪にして可愛らしさを演出しているので、重さが気になりませんね。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!5

モード感溢れる黒髪のロングストレートの髪型は、リラックス感もあって大人女子を演出できますね。

耳かけしたロングストレートもお洒落に!

眉上バングを作って、ガーリーな雰囲気も感じられます。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!6

黒髪にアッシュグレージュを入れて、グラデーションカラーに仕上げています。

透明感があって、魅力的なロングストレート!

切りそろえられた眉上バングは、目を大きく見せる効果と小顔効果がありますよ。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!7

こちらは、黒髪にイルミナカラーを取り入れて透明感のあるロングストレートに!

大人カジュアルに仕上げています。清楚な感じがしますね。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!8

エクステをつけて、ナチュラルなロングストレートを演出している髪型です。

まったくエクステとは思えないほど素敵なロングストレートですね。

短い髪の人はエクステで、こんな風に演出できたらうれしいですね。


 

黒髪だからこそ出せるツヤ感で魅力的な女性に!9

くせ毛を伸ばして素敵なナチュラルストレートに仕上げています。

トリートメントをしてツヤ感を出してお洒落なスタイルに!

ひし形フォルムに髪を切り揃えて、ふんわりとさせた感じが魅力的ですね。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレートの髪型

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート

毛先をワンカールして、変化をつけているロングストレートの髪型。

前髪を作らず、横に分けてニュアンスを出していますね。

ロングは、下の方に重みがあるのでまとまった感じが素敵ですね。


 

 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート2

ワンカールで柔らかさを出して、色っぽ可愛い髪型にしています。

フリンジバングを作って横に流して、大人っぽさも演出していますね。

頬にほんのりとピンクを入れたチークが女性らしさをプラス♪


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート3

縮毛矯正と質感矯正をかけてエイジングケアを施した髪です。

四角いシルエットを、きれいなひし形フォルムになるように切りそろえてワンカールをした髪型。

オフィス受けがよさそう。ナチュラルで大人可愛い仕上がりですね。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート4

ワンカールをしてふわっと柔らかい髪型を演出していますね。

ストレートパーマで縮毛矯正しています。

ヘアカラーは、ブラウンとベージュ系を取り入れて落ち着いた雰囲気に!

毛先にレイヤーを入れてボリュームを出していますね。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート5

毛先をワンカールして重みをもたせた、ロングストレートの髪型。

オン眉にして斜めバングを作って大人っぽい演出をしていますね。

ナチュラルなストレートは、周りからも好印象♪オフィススタイルにおすすめです。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート6

ワンカールをして、動きをつけてお洒落に仕上げています。ブラウン系のヘアカラーを入れて透明感のある髪質に!

リラックス感が素敵ですね。風になびくとふんわりとランダムな動きが魅力的です。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート7

ワンカールをしてまとまり感のあるロングストレート。

前髪を横に流すと、大人っぽい感じで魅力的な女性を演出できますね。

ピンクの花柄ブラウスがよく似合う髪型。デートにおすすめです。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート8

前髪を横に流して、大人っぽく女性らしさが引き立つ髪型を作っています。

毛先をワンカールして髪にまとまり感を!

落ち着いた色のヘアカラーを取り入れて、ニュアンスストレートに仕上げています。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート9

イルミナカラーを入れて、フェミニンな印象に仕上げていますね。

ナチュラルなロングストレートにクルンとカールをかけてフェミニンな印象に!

おでこをチラッと見せて可愛らしい演出をしていますね。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート10

大きめのワンカールをアクセントに、ニュアンスストレートが引き立ちますね。

長めの前髪を作って清楚な雰囲気を演出しています。

軽く巻いてふわっとさせるのがポイントです。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート11

こちらも、大きめのワンカールを作ってフェミニンな印象に!

ナチュラルなロングストレートにワンカールを作って動きを出すと、色っぽさがプラスされますね。

おしゃれ女子におすすめの髪型です。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート12

ゆるーくワンカールした毛先を崩して、動きを出したロングストレート。

前髪を長めにして上品さをプラスしています。

フリンジバングの束感がお洒落な髪型に見えますね。

ダークトーンで落ち着いた女性の雰囲気を♪


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート13

rutica_by_dolce

出典:instagram.com

長めの前髪をサイドに馴染ませたワンレンベースのストレートロング。

このままだとちょっと堅苦しい印象になりがちですが、毛先にだけレイヤーを入れてワンカールさせることで、フェミニンな印象になります。


 

ワンカールでふわっと柔らかさのあるロングストレート14

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

サイドにレイヤーを入れてワンカールさせたストレートロングヘア。

サイドに流れるようにセットした厚めバングとの組み合わせで、愛されモテヘアが作られます。

明るいブラウン系のカラーリングをすることで、さらにモテ度がアップ。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ

ナチュラルにロングストレートの髪型に、アッシュカラーを取り入れてアレンジしています。

ダークトーンで透明感とツヤのある髪に。大人っぽさが魅力的ですね。

前髪をセンターパートにして、耳かけで色っぽさをプラスしています。


 

 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ2

ヘアカラーにレッド系を取り入れて、グラデーションを演出しています。

毛先にレイヤーを入れてふわっと優しい感じの仕上がりに!

モード感のあるナチュラルストレートは、誰もが憧れますね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ3

明るいヘアカラーからトーンダウンしたロングストレートの髪型。

毛先を少し切り揃えると、まとまり感がありますね。

ハイライトをこまめに入れてお洒落をプラス。

ツヤ感のある素敵なロングストレートになりますね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ4

ブリーチした髪からセピアグレージュでヘアアレンジ。

透明感とまとまり感のある仕上がりになりますね。

サラサラしたストレートの髪型はモテ女子に!

外国人風にしたい人におすすめのヘアカラーです。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ5

ショコラブラウンのヘアカラーで透明感を出したロングストレート。

大人可愛い仕上がりになって、柔らかな質感を演出していますね。

大人可愛い髪型は、デートにピッタリ!好印象を持たれますね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ6

アッシュベージュのヘアカラーで、うる艶の髪に仕上げています。

ナチュラルで艶のある髪は、柔らかい女性らしい印象に!

とてもきれいな仕上がりですね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ7

アッシュグレージュを入れて、透明感を出したロングストレートの髪型。

レイヤーを入れて、髪に動きを出してふわっとした仕上がりに!

アッシュ系カラーは、赤味を消すのにおすすめですよ。

外国人風な演出でカッコよさがありますね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ8

ハイライトとローライトで外国人風に仕上げています。

こちらは赤味を残してナチュラルベージュで透け感を出して、ツヤのあるロングストレートを演出しています。

お洒落なロングストレートの髪型の完成♪


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ9

インナーカラーを入れて、ナチュラルなロングストレートに!

横分けに流した前髪が大人っぽさを感じますね。

風がふわっとロングストレートの髪型を素敵に演出しています。

こんな風に演出できたらとても素敵ですね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ10

ナチュラルなロングストレートにレイヤーを入れて動きを出した髪型に、グレージュとブルージュをミックスさせてニュアンスストレートを演出しています。

透明感があって、外国人風の仕上がりがとても素敵ですね。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ11

ナチュラルなロングストレートの髪型。

前髪なしで大人っぽい魅力的な女性を演出しています。

ストレートパーマをかけて、ハイライトとローライトをミックスされてナチュラルなスタイルを完成させています。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ12

シャンプーのCMのようなツヤのある輝きの髪に仕上げていますね。

縮毛矯正をかけた髪に、毛先部分をワンカールしてナチュラルな仕上がりを演出しています。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ13

ホワイトブロンドカラーを取り入れて、外国人風に仕上げています。

ブロンドの髪型は、外国人に憧れる人だったら、一度はしてみたいヘアカラーですね。

ロングストレートがとても魅力的に感じます。


 

ロングの髪型!ストレートをヘアカラーでアレンジ14

ニュアンスストレートが引き立つ魅力的な髪型を演出していますね。

アッシュを入れて透明感と立体感をプラスしています。横分けにした前髪が色っぽさも♪

Tシャツとジーパンのカジュアルなコーディネートと相性抜群の髪型ですね。


 

面長さんに似合うロングストレートの髪型

面長さんに似合うロングストレート

makoto_shimuta

面長さんのコンプレックスは、縦に顔が長いという印象です。

その縦長の印象をカモフラージュするには、前髪を作ることで見える顔の面積を小さくすること。

写真のように厚めのフルバングを作ることで、憧れの卵型に見せることができますよ。


 

 

面長さんに似合うロングストレート2

makoto_shimuta

出典:instagram.com

とっても綺麗なストレートロング。

おでこをしっかり隠すフルバングで、顔が小さく見えますね。

眉が丁度隠れるくらいの長さが面長さんに似合いますよ。

少し広めのワイドバングにすることも、面長をカモフラージュするコツです。


 

面長さんに似合うロングストレート3

makoto_shimuta

出典:instagram.com

前髪をパッツンと切り揃えた黒髪のストレートロング。

厚めバングがおでこを隠して、面長を上手にカバーします。

サイドにレイヤーを入れて顔を包み込むようなシルエットにすることで、縦のラインが強調されず視線を横側に移してくれます。


 

面長さんに似合うロングストレート4

makoto_shimuta

自然な流れがあるストレートロング。

シースルーバングを組み合わせて、若々しい印象にしています。

面長さんが真っ直ぐすぎるストレートロングにすると、縦に長い印象が強くなるので、軽く巻いて動きをつける方が似合いますよ。


 

面長さんに似合うロングストレート5

rutica_by_dolce

面長さんが前髪を作らないで似合うスタイルは、写真のようにサイドパートから分け目を作って、ふわっと横に流す感じにすること。

サイドにふわっと横に広がるシルエットが、縦長の印象をカバーしてくれますよ。


 

面長さんに似合うロングストレート6

miyoshi0205

出典:instagram.com

さらさらのストレートロングに、ベージュ系のカラーリングをして軽さを出したスタイル。

おでこを隠す厚めのフルバングをラウンド気味にカットすると、目の錯覚で丸顔に見える効果がありますよ。


 

面長さんに似合うロングストレート7

norimasasawa

出典:instagram.com

ナチュラルなストレートロングヘアに、ぱっつんワイドバングを組み合わせたスタイル。

ワイドバングにしてサイドを耳かけすることで、横幅のある骨格に見せることができるので、上手に面長の印象を丸顔や卵型に変えてくれますよ。


 

面長さんに似合うロングストレート8

dishel_

出典:instagram.com

厚めフルバングに、ワンカールしたストレートロングを組み合わせたスタイル。

毛先のワンカールは視線を横に移動させるので、面長さんにおすすめです。

また、厚めバングがしっかりと縦長の顔の印象をしっかりとカバー。


 

面長さんに似合うロングストレート9

dishel_

出典:instagram.com

レイヤーが入ったストレートロングに、ワイドバングを組み合わせたスタイル。

ワイドバングを少しラウンド型にカットすることで、面長さんを丸顔に見せてくれますよ。

レイヤーを入れることで、真っ直ぐな印象も軽めに。


 

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形

33_sassa

襟足でまとめた全体の髪の毛を三つ編みにした後、編んだ部分をほぐしてルーズに仕上げたダウンスタイルです。

ストレートロングのさらさら感を活かしてふんわりと仕上げたスタイルは、和装姿にとっても合いますよ。


 

 

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形2

fuente_matsutani

ロングヘアだからこそできる「たまねぎ」スタイル。

たまねぎスタイルは、ローポニーテールを作ってから、髪の毛の途中をいくつか結んでポワンとさせて作ります。

すっきりとまとまったヘアは和装にピッタリ。


 

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形3

miha_hair

こちらでは、編み込みのツインテールスタイルにしています。

編み込みが終わったらそのまま三つ編みにすると、和装にも似合うコンパクトでまとまりのあるスタイルになります。


 

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形4

jam_623_yuuki

1つに束ねた髪の毛を三つ編みにしてシニヨンにしています。

ブルーのインナーカラーが、サイドからバックにかけてチラっと見えておしゃれ。

フロント側の後れ毛はコテなどでカールさせて、ふんわりとした感じに仕上げましょう。


 

ロングストレートだからできる和装に似合う髪形5

otonari.garden

ロングヘアの人は、1つに束ねるだけでも華やかな印象を作れます。

バックでポニーテールを作りトップをふんわりさせれば、簡単に和装ヘアに似合うスタイルに。

ゴムの結び目を髪の毛で隠したり、ポニーテールをコテで巻いたりするとおしゃれ度がアップします。


 

前髪ありのストレートロングヘア

前髪ありのストレートロング

nabe_kensuke

大人っぽさがありながら、可愛らしく清楚な雰囲気が魅力の前髪ありのロングヘア。

毛先に重さを残して内巻きにカールしたロングヘアには、シャギーを入れて軽く仕上げた前髪で重軽なシルエットに。

前髪をふんわりとワンカールさせてることで、のっぺりとした印象が回避できますよ。


 

毛先をすいて透け感を出したロングは、前髪をシースルーにスタイリングして、韓国風に。

セミウエットタイプのワックスで濡れ髪のように仕上げると、ニュアンスが出て一気に艶っぽい印象になりますよ。

シースルーバングが垢抜け顔を作ってくれます。


 

思わず触りたくなるようなつや感たっぷりのストレートロング。

動くたびに毛先が揺れて、フェミニンで女性らしい雰囲気を作ってくれます。

前髪は束感を出してサイドに流すことで、儚げな表情に。


 

こちらもナチュラル感のあるストレートロングヘア。

前髪は、重さを残したままカットして三角形の隙間を作ると、面長さんなどコンプレックスのある人も小顔に見せることができます。

やりすぎないナチュラルブラウンの髪色が可愛いですね。


 

落ち着いて見られる反面、実年齢より老けて見られることもあるストレートのロングヘア。

眉上で前髪を作ると、表情が明るくなり若々しい印象を与えることが出来ます。

モードになりすぎないように毛先にジグザグのラインを入れると、カジュアル感が増します。


 

前髪ありのストレートロング6

mmm0105

ダークトンの髪色で艶感たっぷりのロングヘア。

目の上ギリギリの前髪は、束感を出してスタイリングすることで垢抜けた雰囲気に。

目元に視線が行くので、目力もアップしますよ。

いつもより前髪の幅を広めにとると、面長シルエットの人でもバランスのよいロングヘアを作ることができます。


 

前髪ありのロングヘアは、可愛らしいイメージですが、マッシュウルフベースのカットラインと、大胆な斜めバングで大人カッコいい雰囲気に。

キリッとした眉毛に意思の強さを感じますね。

サイドもボリューミーにスタイリングして、ちょっぴりワイルドに。


 

前髪ありのストレートロング8

tcbn0728

くるんと内側に巻いた毛先と、オン眉バングがドーリーな雰囲気のロングヘア。

透明感のあるアッシュブラウンで、外国人の様な雰囲気もありますね。

パーマのないストレートロングは、髪色を変えるだけでも雰囲気をがらりと変えることができます。


 

前髪ありのストレートロング9

manabecchi920

長めに残した前髪にカールを掛けてサイドに流したスタイル。

前髪のラインが目元をさりげなく隠して、アンニュイな魅力が伝わります。

毛先にはたっぷりのレイヤーを入れることで、ロングヘアでもエアリーな印象に。

しっとりとまとまった毛束が大人のムードを漂わせています。


 

黒髪ロングヘアは、ワイドシルエットのぱっつん前髪を合わせることで、子供っぽくなりすぎずモード寄りに。

目の上ギリギリのラインでデザインすると、目力もアップしてミステリアスな表情が作れますよ。


 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱヘアスタイル

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ

mitsumaru1006

ストレートのロングヘアは、アレンジがのっぺりとして、老けた印象を与えることも。

お団子ヘアも2段のくるりんぱを組み合わせることで、ボリュームが出て美しいシルエットになります。

くるりんぱを使うことで、ヘアアイロンやカーラーの下準備が無くても崩れにくいお団子に仕上がります。


 

 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ2

koyahair

ローポニーテールのまとめ髪も、結び目にくるりんぱを加えてボリュームアップ。

センターパートですっきりとした前髪とシンプルなまとめ髪が、クールながらも女性らしい雰囲気を作っています。

毛先を少し巻いておくと、さらにニュアンスが出て垢抜けた印象に。


 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ3

33_sassa

ポニーテールアレンジは、3つの毛束を作り両サイドの毛束をねじってからひとまとめにすると、程よく崩れて抜け感のあるスタイルに。

毛束を使って結び目のゴムを隠すのが今っぽいアレンジなんですよ。

ストレートヘアならではのスッキリとした毛先が潔いですね。


 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ4

33_sassa

高め位置で作ったお団子は、毛先を中に入れずに流してカジュアルに。

簡単なのに周りと差の付くヘアアレンジができますよ。

アップスタイルには、ぱっつん前髪がおすすめ。

小顔に見えるうえ、可愛らしい雰囲気を演出できます。


 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ5

watanabeyoshiaki

きちんと感を出すなら、低め位置のお団子アレンジ。

一度編み込みで編み下ろしてからお団子を作ると、崩れにくくすっきりとしたアレンジが作れますよ。

ストレートのおくれ毛は、凛とした雰囲気が大人っぽくて素敵。

こんな風に肩を出したドレスや、和装にも良く似合いますよ。


 

ロングストレートにアクセントを付けるくるりんぱ6

33_sassa

左右に分けた毛束をくるりんぱしたら、そのまま編み下ろして三つ編みアレンジに。

ストレートのまま三つ編みを作ると、野暮ったい雰囲気になりますが、くるりんぱを使うことで抜け感が出ますね。

三つ編みは軽くほぐして崩しておくと、更に今っぽく決まりますよ。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に

ハーフアップでストレートロングを清楚に

miha_hair

ストレートのハーフアップは、ねじりや編み込みを加えることで、垢抜けた印象に。

ロープ編みとくるりんぱで作るハーフアップなら、アレンジの苦手な人でも簡単にチャレンジできますよ。

キッチリしすぎないように、編み込みはゆるくほぐすのがおしゃれに見せるポイントです。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に

miha_hair

ハチ部分の髪をまとめて緩いお団子を作ったハーフアップ。

毛先を中に入れずに流しているので、ニュアンスが出ておしゃれに決まっています。

お団子を作るときは、くしやコームなどを使わずに、手ぐしでざっくりと作る方が抜け感のあるアレンジになります。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に2

loop_hair_kounan

トップの髪と前髪を一緒にまとめてお団子アレンジに。

前髪も一緒にアップにすることで、ラフでカジュアルな雰囲気になりますね。

お団子は、前から見える位置に作り、高さを出してアレンジするのが、おしゃれに見せるコツ。

縦のラインが伸びることで、スタイルも良く見えますよ。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に3

watanabeyoshiaki

表面の毛束をひとまとめにした後に、ねじりを加えてから、ヘアアクセサリーで留めたハーフアップです。

シンプルなねじりんぱで、毛流れの美しさが引き立ちますね。

黒髪ロングが垢抜けて、ワンランクアップしたような印象を与えてくれます。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に4

watanabeyoshiaki

ハチ部分の表面の髪をまとめてゴムでお団子を作ったら、大き目のバレッタでアクセントを付けておしゃれにアレンジ。

顔周りがすっきりとするので、デスクワークや家事など集中したいときにも使えるハーフアップアレンジです。


 

ハーフアップでストレートロングを清楚に5

asuka_wakita

高め位置でのくるりんぱとサイドのねじりでボリュームのあるハーフアップアレンジに。

くるりんぱは、ざっくりとほぐすことで、こなれ感のある雰囲気に仕上がります。

ロングヘアにアクセントが付いて、より女性らしく華やかな印象を与えることができますよ。


 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ

toshi201

ロングヘアを美しく見せてくれるポニーテール。

シンプルなストレートのロングヘアなら、編み込みを加えてボリュームを出すと、ニュアンスが出ておしゃれ度があがります。

ざっくりとした三つ編みがカジュアルでいいですね。

結び目にヘアアクセサリーを加えて、ストレートを華やかに。


 

 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ2

watanabeyoshiaki

ストレートのローポニーは、地味な印象を与えがち。

くるりんぱを繰り返してボリュームを出すことで、垢抜けたスタイルを作ることが出来ます。

くるりんぱはちょっと大胆に崩すくらいの方が、スタイリッシュに決まりますよ。


 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ3

toshi201

こちらもロングヘアのローポニーアレンジ。

結び目の部分は、毛束を使ったリボンのアレンジに。

ハイライトを入れた毛束を使っているので、アクセントがついて遊び心のあるアレンジになっています。

毛先にあらかじめカールを付けておくだけで、垢抜けた印象になりますよ。


 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ4

mizunotoshirou

結び目の上にねじりんぱを加えたローポニーアレンジ。

ねじりんぱは編み込みよりも簡単なので、忙しい朝でも手早くヘアアレンジをすることができますよ。

トップの毛は無造作にほぐして、透明感をプラスして。


 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ5

kawamura_takashi_cam

一つ結びでは、地味で野暮ったい印象の黒髪ストレート。

サイドをねじりんぱにするだけでなく、結び目にもボリュームを出すと、華やかな雰囲気に。

黒髪ロングは、きっちりしすぎずにラフさを出すのが、おしゃれに見せるポイントなんです。


 

ストレートロングを結ぶならポニーテールがおすすめ6

otonari.garden

ミドルポニーは、上下を大胆にほぐすことで、ラフでカジュアルな雰囲気に。

顔周りにもおくれ毛をたっぷり残すと、色っぽさを演出することができますよ。

たるみのあるシルエットがこなれた雰囲気をつくってくれます。


 

ロングストレートの髪型まとめ

ロングストレートの髪型をご紹介しましたが、気になるスタイルはありましたか?

ロングヘアは、カラーやカットで雰囲気の変わる髪型です。アレンジもいろいろなので、素敵なロングヘアを演出してくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告