黒髪ロングヘア97選☆美しく魅力的な女性像になれるスタイリングをご紹介します!

黒髪のロングヘアといえば、日本人というイメージですよね。そして、黒髪のロングヘアに憧れる人は多いのではないでしょうか?お仕事では、黒髪にしていると好印象を持たれることもありますね。今回は、そんな黒髪のロングヘアを魅力的に見せるヘアスタイルをご紹介します。

公開日:2018/10/22
著者:
黒髪ロングヘア97選☆美しく魅力的な女性像になれるスタイリングをご紹介します!

黒髪のロングヘアといえば、日本人というイメージですよね。そして、黒髪のロングヘアに憧れる人は多いのではないでしょうか?

お仕事では、黒髪にしていると好印象を持たれることもありますね。今回は、そんな黒髪のロングヘアを魅力的に見せるヘアスタイルをご紹介します。

前髪あり

黒髪ロングヘア

美しい黒髪のロングストレートヘア。

誰もが憧れるヘアスタイルですね。ナチュラルストレートが魅力的。

毛先を軽く内巻きにして、ふんわりとした感じが女性らしさを引き出しています。とても似合っていますね。


 

広告

 

黒髪ロングヘア2

黒髪のワンカールストレートロングヘア。ベビーバングで垢抜けた雰囲気に♪

ベビーバングとは、ちょうど眉毛にかかる程度の長さでサイドに流したくせ毛っぽい赤ちゃんみたいな前髪こと。

かわいらしさと落ち着きが感じられるヘアスタイルですね。


 

黒髪ロングヘア3

きちんとしている印象を感じさせてくれる黒髪のロングストレートヘア。

前髪に重さをもたせた感じが日本人っぽいヘアスタイルですね。

ストレートヘアにワンカールをして、まとまりのある髪に!仕事では好印象を持たれそう♪


 

黒髪ロングヘア4

ワンカールでツヤツヤの黒髪のストレートロングヘア。

お人形のようなかわいらしさのあるヘアスタイルですね。黒髪のストレートで前髪があると若くも見られますよ。


 

黒髪ロングヘア5

こちらも、大人かわいくナチュラルなヘアスタイル。

白のシャツを着ると清潔感や上品な印象がUPしますね。男性からはもちろん女性から見ても好印象!

前髪を横に分けて流した感じが素敵ですね。


 

黒髪ロングヘア6

フェミニンな感じのロングヘアですね。

清楚でベーシックなゆるふわの印象を作りだしています。クルンとした動きは女の子らしさをプラス。

シースルーバングで、透け感と柔らかさもありますね。


 

黒髪ロングヘア7

黒髪は重たい印象がありますが、全体的なウェーブをかけるとかわいくカジュアルなヘアスタイルになりますね。

前髪もクルクルとしていてとてもキュート♪無造作なウェーブがおしゃれを演出していますね。


 

黒髪ロングヘア8

ゆるいパーマで、ふんわりとした感じのおしゃれなヘアスタイル。

ニュアンスパーマをかけているので、黒髪の強調したイメージをトーンダウンしています。

前髪の多さも気になりませんね。優しい女性の印象が魅力的です。


 

黒髪ロングヘア9

全体が無造作な感じで、動きのあるようなヘアスタイルは女性らしさをUP。

シンプルに軽く巻いただけで、ゆるふわがおしゃれに見えますね。

短めのギザギザバングで、かわいらしさも感じられます♪


 

黒髪ロングヘア10

黒髪に少しだけアッシュをいれている大人かわいいヘアスタイル。

前髪を横に流すと大人っぽい印象になりますね。

ツヤのあるウェーブヘアが大人の魅力を引き出しています。


 

黒髪ロングヘア11

長めの斜め前髪は、大人っぽく見えてクールな印象に。

ふわっとした軽さのあるパーマで毛先に動きをつけると柔らかさもあります。

大きめのイヤリングで、女の子らしさもアピールできるヘアスタイルです。


 

黒髪ロングヘア12

前髪は目にかかるか、かからないかで印象がかなり違いますよね。

ほどよい前髪のボリュームとシースルーの感じは、目が大きく見せる効果があるそう♪

毛先だけふんわりと巻いて柔らかさを演出しています。


 

黒髪ロングヘア13

前髪を厚めにして眉下でカットしていますね。

サイドに段差をつけて姫カットに!女の子らしさがたっぷりのヘアスタイルです。


 

前髪なし

黒髪ロングヘア14

センターパートは、大人っぽい雰囲気を出したい人におすすめです。

明るい印象になって、おでこがキレイに見えるのも魅力的ですね。

華やかなトップスを着ると、まるで女優やモデルのような黒髪のヘアスタイルに。


 

 

黒髪ロングヘア15

両サイドの髪を少し残して、トップの高い位置にまとめたお団子スタイル。

スッキリとしていて暑い時期には爽やかな雰囲気になりますね。

ラフにまとめて抜け感を演出しています。


 

黒髪ロングヘア16

センター分けは小顔に見える効果もあります。

ロングは特に縦長にフェイスラインを隠せるので、顔をシャープに見せてくれるのが嬉しいですね♪

上品さがあり、清潔感のある素敵な女性を演出できますよ。


 

黒髪ロングヘア17

こちらは、エレガントな雰囲気が魅力的ですね。

長めの前髪をふんわりとさせて、サイドに流すと大人っぽくなります。

服のコーディネートやメイクの仕方で、いろんな印象を楽しんでくださいね。


 

黒髪ロングヘア18

黒髪のロングストレートヘアを、サイドに持ってきてワンサイドヘアに!

ツヤ髪の美しさと首筋の美しさを演出していますね。

大人の魅力が溢れる素敵なヘアスタイルは、女っぽさがグッと上がるので試してみてください。


 

黒髪ロングヘア19

全体に大きなウェーブをかけて前髪を横に流したヘアスタイル。

ふわっとした落ち着いた感じが魅力的ですね。黒髪のロングヘアのゆるいパーマは、モテヘアとしても人気があります。


 

黒髪ロングヘア20

スッキリとした印象のおでこを出したアスタイル。

ふんわりとしたウェーブは、まとまりがあって朝の忙しい時間帯でも楽にスタイリングができます。

朝が苦手な人におすすめ♪


 

黒髪ロングヘア21

センター分けをしてさらさらストレートが印象的なヘアスタイルです。

自然な美しさが感じられるストレートのロングヘアは、好感度抜群ですね。

いろんなファッションにも合うので、コーディネートの幅も広がります。


 

黒髪ロングヘア22

サイドの前髪をセンターで分けて横に流したヘアスタイル。

肩下あたりから、かかっているゆるふわパーマはスウィートな印象を与えてくれますね。

ボリューム感を出しすぎず、自然な感じが大人っぽい仕上がりに!


 

黒髪ロングヘア23

全体的にゆるふわ巻きしたヘアスタイルに、かき上げバングで大人っぽさをプラス!

前髪が流れる程度の長さあれば、根もとを立ち上げて流すだけでこんな素敵なスタイリングになります。


 

黒髪ロングヘア24

横に分けた前髪は、ナチュラルさと大人っぽさが感じられる魅力的なヘアスタイルですね。

毛先も無造作に作っていて、ナチュラルな動きが感じられるおしゃれなスタイリングに!


 

黒髪ロングヘア25

目にかかるほど長い大人っぽいうざバング。

レイヤーカットとナチュラルパーマで、魅力的な女性らしい雰囲気になりますね。

カットやパーマをしておしゃれを楽しんでいますね。エレガントなファッションともよく合うヘアスタイルです。


 

ぱっつん前髪

黒髪ロングヘア26

ボリューム感を出したゆるいウェーブと前髪をぱっつんすることで、大人の魅力とかわいらしさがプラスされたヘアスタイル。

前髪をぱっつんするとメイクも引き立ちますね。短い前髪にすると表情が明るくなります♪


 

 

黒髪ロングヘア27

毛先をワンカールしたり外ハネにすると、前髪をぱっつんしてもおしゃれな雰囲気に!

ベビーバングに見えがちな悩みも解消されますね。

大人っぽさが魅力的な黒髪にはぴったりです!ぜひ、試してみてくださいね。


 

黒髪ロングヘア28

ゆるいウェーブと今トレンドのオン眉を合わせて、個性あふれるヘアスタイル。

大人っぽい印象を感じさせるヘアスタイルは、暗い印象になりがちの黒髪のロングヘアもオン眉にすることで明るい印象になりますね。


 

黒髪ロングヘア29

ロングヘアだからできる大きめなウェーブはおしゃれですね。

ぱっつん前髪でかわいらしさとおしゃれをプラス♪

黒髪のロングヘアは、大きな動きをつけるととても魅力的です。


 

黒髪ロングヘア30

量を多めにした重めぱっつん前髪は、インパクトがあります。

小顔に見せたい人は、重めがおすすめですよ。

黒髪のロングで重めのぱっつんにすると凛とした印象になり、目力もアップします。

ふんわりとしたワンカールでかわいらしさも!


 

黒髪ロングヘア31

柔らかく横に流したぱっつん前髪。

サイドに自然につながる前髪は、とてもかわいいですね。

しっかりとしたパーマをかけてボリューム感のあるヘアスタイルに!

爽やかなストライプのトップスとヘアスタイルのイメージが合っていますね。


 

黒髪ロングヘア32

前髪を斜めに分けると、ぱっつん前髪でも軽い印象を与えることができます。

ロングストレートをワンカールして、おしとやかな雰囲気に!日本人らしい美しい髪が魅力的ですね。


 

黒髪ロングヘア33

こちらは、ストレートパーマをかけたロングヘアの黒髪。

前髪の量を多くして重めのぱっつん前髪にしています。憧れのさらさらロングストレートヘアで、爽やかに。


 

黒髪ロングヘア34

こちらも、ちょっと重た目の前髪を作っています。

毛先はゆふわなパーマをかけて女の子らしさを演出していますね。

両サイドの髪で顔のラインをぼかして小顔に見せているそう!ロングヘアは、いろんな効果を期待できますね。


 

黒髪ロングヘア35

柔らかく半円を描くようなシルエットの前髪を作っていますね。

ワイドバングにすると面長の人はバランスがとれますよ。素敵なウェーブパーマで落ち着いた雰囲気を演出していますね。


 

黒髪ロングヘア36

クールなイメージを作りたい人は、眉下ぱっつん前髪がおすすめ。

クラシカルロングスタイルは、ツヤと透明感があって魅力的なヘアスタイルですね。

毛先をスライドカットすると軽やかな動きが印象的!黒髪が重たく見えませんね。


 

パーマ

黒髪ロングヘア37

多めの前髪と、毛先をふんわりとまいたナチュラルなウェーブのパーマスタイル。

ツヤがあってふんわりとした雰囲気がかわいいですね。


 

 

黒髪ロングヘア38

黒髪ロングヘアはゆるいパーマも人気。

シースルーパーマでトレンド感のあるヘアスタイルが魅力的ですね。

ふわっとした軽さを演出できるパーマです。ラフなイメージで、落ち着いた雰囲気ですね。


 

黒髪ロングヘア39

ツヤのある黒髪は重たくなりがちだけど、下の方にボリュームを持たせると軽い印象に!

クルンとしたかわいらしい毛先が女の子らしさを演出しています。


 

黒髪ロングヘア40

根元のボリュームは抑えて、毛先にパーマをあてて動きをだしているヘアスタイル。

一見重めですが、前髪のシースルーバングで軽いイメージに!


 

黒髪ロングヘア41

レイヤーカットをして、中間から毛先にゆるふわパーマをかけています。

スィートなパーマと、センターパートのバランスがとれたヘアスタイルです。


 

黒髪ロングヘア42

上品さとエレガントさが伝わってくるような黒髪スーパーロングヘアに、ゆるいウェーブをかけたヘアスタイル。

前髪を横分けに流して、すっきりとした明るい印象に!ケアするのが大変そうだけど、とても素敵ですね。


 

アレンジ

黒髪ロングヘア43

パーマをかけた黒髪に、サイドの髪を三つ編みにして1つにまとめたヘアスタイル。

黒髪にゴールドのヘアアクセサリーが、アクセントになっていてアレンジした髪が引き立ちますね。


 

黒髪ロングヘア44

ゆるいウェーブの黒髪のロングヘアのアレンジ。

くるりんぱをして、サイドの髪を分けて1つにまとめています。

黒髪は、落ち着いた雰囲気に見えるのでアレンジして華やかさを楽しめます。

ヘアアクセサリーなどをつけて華やかさをプラスすると、パーティーにもおすすめのヘアスタイルです♪


 

黒髪ロングヘア45

黒髪の重い印象をヘアアレンジで解決!

くるりんぱを数回繰り返してまとめるとスッキリとしていて、落ち着いたイメージが持てますね。

ヘアアクセサリーなしでもおしゃれに見えるアレンジです。


 

少し色を加えた黒髪

黒髪ロングヘア46

黒髪にしたいけど重たさが気になるという人は、少し色を加えてイメージチェンジを楽しむ方法もありますよ。こちらは、アッシュグレーを使ったヘアカラー。

ロングヘアにふんわりパーマで柔らかさをプラスしています。


 

黒髪ロングヘア47

透明感があるブラックアッシュ。光が当るとブラウン系に見えます。

真っ黒が苦手だけど、落ち着きのあるカラーにしたいという人におすすめです!


 

黒髪ロングヘア48

ブルーとベージュを合わせたブルージュです。

外国人のような雰囲気が演出できるカラー。ダークカラーでおしゃれを楽しむのも素敵ですね。

グラデーションのようなカラーが魅力的♪


 

黒髪ロングヘア49

こちらは、グレージュとブルージュを合わせたカラー。

ちょっとカラーを加えて地味に見せない程度の黒髪の演出をしたい、という人におすすめのカラーです。


 

黒髪ロングヘア50

ダークアッシュは、透明感があって清楚な雰囲気が魅力的ですね。

大きめのカールでボリューム感がでる髪を落ち着きある髪に。前髪を多くして眉下ぱっつんにすると、目力がアップしますよ。


 

30代におすすめの黒髪ロング

ストレート

黒髪ロングヘア51

NORIMASASAWA

重さのあるストレートの黒髪ロングは、眉上で揃えたショートバングを合わせることで、表情を明るく。

30代らしい若々しさのあるスタイルが完成しますよ。前髪の毛先は、少し散らし気味にするのが、大人っぽく見せるポイントです。


 

 

黒髪ロングヘア52

toshinoriiii

オン眉で切り揃えた前髪が清楚な雰囲気の黒髪セミロングヘア。

毛先はレイヤーをたっぷりと入れておくと、パーマを掛けなくても自然な毛流れを作ることができますよ。

前髪は重くなりすぎないように少し透け感を出してあげましょう。


 

黒髪ロングヘア53

tricca.daigo

野暮ったく見えがちな黒髪ロングは、ウェットヘアにスタイリングしてあげると、艶っぽくてトレンド感のある雰囲気に。

ストレートヘアもあえて無造作に崩すと、抜け感が出てぐっとおしゃれに見えますよ。


 

黒髪ロングヘア54

yoshimura_shogo

セミウェットの質感が色っぽい黒髪ストレート。

髪を濡らすことでもともとのくせが出て、スタイルにニュアンスが生まれます。

ゆるっとしたくせ毛に合わせて、前髪もシースルーバングでセット。健康的な艶っぽさがある黒髪ロングですね。


 

黒髪ロングヘア55

yusksakamoto

レイヤーをあまり入れずにワンレンベースで仕上げた黒髪ロングです。

つや感たっぷりで重さを残したスタイルですが、前髪に少し隙間を作っておでこを見せているので、抜け感が出てバランスの良いシルエットに。


 

黒髪ロングヘア56

yusksakamoto

無造作に伸びるストレートの髪が、少女の様なイノセントな雰囲気を作る黒髪スタイル。

顔周りの髪を無造作にスタイリングすることで、こなれた雰囲気が加わって、色っぽさが演出できますね。

作りこみすぎないスタイルが素敵です。


 

パーマ

黒髪ヘア57

theater_akita

重めのオン眉バングに合わせたのは、ゆるふわのAラインパーマ。

黒髪ぱっつん前髪のモードな印象をボリュームのあるゆるふわウェーブが和らげてくれます。

小悪魔の様な表情で、男の子の視線も釘付けにしてしまいましょう。


 

黒髪ロングヘア58

minori_ozaki

こちらも厚め前髪のゆるウェーブ。

サイドの髪を片方に流して、アシンメトリーにスタイリングしています。

左右の印象を変えることでニュアンスが出て、おしゃれ度の高いスタイルに仕上がっています。


 

黒髪ロングヘア59

pipipeach4

重さを残した黒髪ロングは、ゆるウェーブを加えることで立体感が出て軽快な印象を与えることができます。

前髪も毛先を左右に流して柔らかな女の子らしい雰囲気に。黒髪ロングの重たい雰囲気が払拭されますね。


 

黒髪ロングヘア60

ritme_ogaki

前髪なしの黒髪ロングにゆるっとしたウェーブをプラスしています。

前髪なしの黒髪ロングは、パーマを掛けることで、立体感が出て垢抜けた印象を作ることができますよ。

耳かけで輪郭をはっきりと見せると、30代らしい若々しい雰囲気に。


 

黒髪ロングヘア61

makoto_shimuta

重心重めの黒髪ウェーブ。

前髪も厚めのぱっつんで仕上げると、存在感のあるスタイルに。

そろそろ自分らしさを追求したい30代…モード感のあるスタイルで凛とした大人の女性をアピールしましょう。


 

黒髪ロングヘア62

ken.sugita

黒髪ロングに個性をプラスしてくれるジグザグバング。

あどけない雰囲気にクールな黒髪ロングを合わせて、コケティッシュなイメージに仕上げてくれます。

大人っぽさと少女の様な雰囲気が同居する絶妙なスタイルに。


 

黒髪ロングヘア63

reiww

あごラインから大きく巻いたウェーブは、束感を出してアレンジすることで艶っぽい雰囲気に。

眉上ギリギリのシースルーバングも大人っぽい表情を作ってくれます。

そろそろ大人の色気を出したい30代におすすめのスタイルですよ。


 

黒髪ロングヘア64

morikawa_george

重さを残したゆるウェーブは、しっかりと濡らしてウェーブを際立たせることで色っぽい雰囲気に。

重くなりがちな前髪は、束感を付けてデザインすると、無造作でも計算されたシルエットが作れます。

モード感の中にもナチュラルな可愛らしさが見え隠れします。


 

アレンジ

黒髪ロングヘア65

morikawa_george

高め位置のお団子ヘアは、30代の若々しい雰囲気をさらに強調してくれるスタイル。

高めの位置にアレンジが来ることで、スタイルを良く見せてくれる効果もあります。

斜めにデザインした前髪が、顔周りを明るい表情に見せてくれますよ。


 

黒髪ロングヘア66

morikawa_george

ただうしろで結ぶだけでは、老けた印象になりがちな黒髪ロング。

30代らしい若々しさを演出するなら、こんな風に全体をほぐしてボリュームを出すとおしゃれに見えますよ。

結び目も編み込みやくるりんぱをプラスして、ひとくせ付けるのがポイントです。


 

黒髪ロングヘア67

miha_hair

女性らしく華やかなポニーテールアレンジ。

サイドに編み込みアレンジを加えてあげると、黒髪でも立体感が出て、更におしゃれに見えますよ。

ボリュームの多いロングヘアをバランスよくまとめる効果もあります。


 

黒髪ロングヘア68

nrksk

こちらはポニーテールの結び目にスカーフを巻いたリボンアレンジ。

まだまだ若い30代は、大胆なヘアアクセサリーで黒髪を華やかに見せるのがおすすめです。

ちょっとボリュームのあるアクセサリーでも、黒髪なら馴染みやすいですよ。


 

40代におすすめの黒髪ロング

ストレート

黒髪ロングヘア69

relaxx_hair_make

落ち着いた雰囲気を保ちつつ、若々しく見られたい欲張りな40代。

前髪なしの黒髪ロングは、そんな願いを叶えてくれる魔法のヘアスタイルです。

分け目をつけずにかきあげれば、かっこいい大人のスタイルに。


 

 

黒髪ロングヘア70

makoto_shimuta

サイドから大胆にかきあげた前髪が、ニュアンスのあるカールを描く黒髪ロング。

ストレートヘアでも顔周りに動きが出ると、華やかな雰囲気になりますね。

40代らしい落ち着きがありつつ、垢抜けた印象を与えることができます。


 

黒髪ロングヘア71

NORIMASASAWA

重さが出がちな黒髪ストレートですが、耳かけにすることで、抜け感が出て優しい雰囲気に。

リップラインで段を入れているので、顔周りが華やかなに見えます。

レングスをデザインすることで、自分の骨格にあったロングヘアを手に入れることができます。


 

黒髪ロングヘア72

takashi20380329

眉上で切り揃えたぱっつん前髪がモードな黒髪ロング。

実は40代の女優さんやモデルさんの間でも人気のスタイルなんです。

個性的に見えますが、前髪が短いことで若々しい印象に。


 

黒髪ロングヘア73

ryouichi729

毛先だけにほんのりとカールが掛かった黒髪ロングヘア。

毛先を軽めに仕上げることで、ロングヘアでも柔らかい雰囲気に。

前髪も無造作にスタイリングすると、ナチュラルでこなれた大人の黒髪ロングを作ることができます。


 

黒髪ロングヘア74

theater_akita

こちらも毛先にワンカールを入れたスタイルですが、カールをランダムにすることでボリュームが出て華やかな印象に。

カーラーやコテを使って簡単にアレンジができるので、オンオフでスタイルを切り替えてもおしゃれですよ。


 

黒髪ロングヘア75

nendo.sesuku.tanaka

こちらは黒髪ストレートを外はねにアレンジしたスタイル。

髪のボリュームが足りなくなってくる40代は、毛先にボリュームを出してあげると、ニュアンスのあるスタイルが作れます。

前髪は斜めに流してフェミニンで上品な雰囲気に。


 

パーマ

黒髪ロングヘア76

nendo.sesuku.tanaka

トップはストレート、あごのラインからリッジの効いたウェーブを入れた黒髪ロング。

前髪は厚めに残すと、若々しい印象に。重くなりすぎないように毛先に隙間を入れるのもポイントです。


 

黒髪ロングヘア77

minori_ozaki

くせ毛の様な大きなウェーブが特徴の黒髪ロング。

エレガントなウェーブスタイルには、眉上のギザギザバングを合わせてギャップを狙っています。

子供っぽい印象のあるショートバングも、大人っぽいウェーブと黒髪の相乗効果でこなれた雰囲気になりますよ。


 

黒髪ロングヘア78

makoto_shimuta

ボリュームたっぷりの黒髪ロングは、大きなゆるウェーブと大胆なかきあげ前髪を合わせてゴージャスに。

ハイトーンでは派手になりそうなスタイルですが、黒髪で再現すると、大人っぽく艶やかな雰囲気に仕上がりますね。


 

黒髪ロングヘア79

makoto_shimuta

黒髪で落ち着きたいけど、老けたり地味に見られたりするのは嫌!そんな40代におすすめなのが、前髪なしのロングウェーブ。

大き目のロッドで巻くことでリッジの効いたエレガントなカールを作ることができますよ。

パーマを掛けることで、優しい雰囲気になるのも嬉しいポイントです。


 

黒髪ロングヘア80

NORIMASASAWA

重さを残した黒髪パーマスタイルには、フリンジのように揺れる前髪を合わせてアクセントを付けましょう。

こうすることで透け感が出て、スタイルが一気に垢抜けますよ。


 

黒髪ロングヘア81

kolohehiroki

ロングヘアを思い切り逆サイドにかきあげたスタイルです。

前髪の根元からしっかりとパーマを掛けて立ち上げると、エレガントでドラマティックなスタイルが作れます。

アシンメトリーなスタイルが魅力的ですね。


 

黒髪ロングヘア82

makoto_shimuta

前髪なし×黒髪のシンプルなロングは、毛先のカールが女性らしく柔らかな雰囲気。

野暮ったくなりがちな黒髪ロングが、上品で華やかに変わりますよ。

揺れるロングヘアが大人の色香を醸し出してくれます。


 

黒髪ロングヘア83

tricca.daigo

ふんわりとした黒髪ウェーブに、ストレートの前髪を合わせたシンプルなスタイル。

派手さはなくともきちんと感のあるスタイルは、40代の余裕を感じさせてくれますね。

どんなコーデとの相性も良いので、オフィスカジュアルを楽しめそうな黒髪スタイルです。


 

黒髪ロングヘア84

takashi20380329

ワイルドなかきあげ前髪の黒髪ロング。

前髪で目を隠すとミステリアスでセクシーな表情になりますね。

ロングウェーブが黒髪の艶感をより美しく見せてくれます。

濃い目のメイクと合わせて、たまには大胆にスタイリングしてみましょう。


 

黒髪ロングヘア85

morikawa_george

流れるような黒髪ウェーブが横顔を美しく見せてくれます。

髪にハリやコシが無くなりがちな40代。黒髪ウェーブなら、髪をあまり痛めることなく理想のスタイルを作ることができますよ。


 

アレンジ

黒髪ロングヘア86

33_sassa

大人女性の落ち着きを見せたい40代。

前髪を思い切りあげて耳かけにするだけでも、すっきりとした上品なアレンジができます。

ウェットヘアでスタイリングしておくと、こなれ感のある雰囲気を作ることができますよ。


 

 

黒髪ロングヘア87

laface77

40代のポニーテールは、トップのボリューム感が大事。

ポニーテールを作る前に、トップを根元からしっかりと立ち上げておきましょう。

両サイドにねじりを加えると、さらにボリュームが出て華やかなアレンジに仕上がりますよ。


 

黒髪ロングヘア88

mikichikuni

トップにボリュームを出してから、編み下ろした三つ編みは、40代の黒髪ロングでもおしゃれに決まります。

ポイントは、ひとつひとつの三つ編みを大きくして適度にほぐしてあげること。

こうすることで、こなれた雰囲気になりますよ。


 

黒髪ロングヘア89

umiko.0928

40代ともなれば、お呼ばれアレンジも華美すぎずエレガントにまとめたいもの。

黒髪ロングヘアなら、ボリュームのある編み込みでもすっきりとした印象を与えることができます。

シニヨンは低めの位置に作ると、落ち着いて見えますよ。


 

黒髪ロングヘア90

pentasyuji

黒髪ロングヘアを高め位置でまとめ髪にしたパーティアレンジ。

あえてきちんとしたシニヨンを作ることで、40代らしい落ち着きのある雰囲気に。

ドレスとリンクしたヘアバンドが、クラシカルで上品な印象を与えてくれます。


 

黒髪ロングヘア91

tomohiro_shinya

黒髪の美しさが映える夜会巻きアレンジ。

難しそうにみえますが、ねじり上げてコームなどで留めるだけで意外と簡単にアレンジできます。

洋装にはもちろん、和装にも似合うアレンジなので、覚えておくとなにかと便利ですよ。


 

丸顔さんに似合う黒髪ロング

丸顔さんのロングは、前髪のアレンジが決め手!

サイドパートやセンターパートでおでこを見せてあげると、縦のラインが強調されて、バランスの良いシルエットになります。

黒髪の効果もあって、童顔の丸顔さんでも大人っぽくミステリアスな雰囲気を作ることができますよ。


 

大胆なかきあげ前髪なら、丸顔さんでもセクシーな表情に。

のっぺりしがちな黒髪のストレートロングもトップを大胆にかきあげることで、全体に動きが出て華やかな雰囲気になりますよ。

黒髪のおかげで派手に見えないのが嬉しいですね。


 

トップにふんわりと空気感を出してかきあげると、縦の長さが強調されてよりバランスが良く見えます。

トップのボリュームとサイドのウェーブで小顔効果も狙えちゃいますよ。

耳かけにするときも、おくれ毛を残すとコンプレックスを程よく隠してくれます。


 

前髪を作りたい丸顔さんは、隙間を作っておでこを見せるのがおすすめ。

束感を出したシースルーバングなら、輪郭をきれいに見せてくれるうえ、艶っぽい雰囲気もプラスできますよ。

少しウェットでスタイリングすると今っぽい仕上がりに。


 

ナチュラルな雰囲気の斜め前髪も丸顔さんの黒髪ロングにおすすめの前髪。

丸顔さんの持つナチュラルで清楚な雰囲気と、黒髪の大人っぽさが相まって、大人可愛い絶妙なスタイルになりますよ。Aラインのウェーブで小顔効果も。


 

厚めの前髪は動きを出すと、おでこがちらりと見えて丸顔さんでもバランスの良いシルエットに。

黒髪の重さも大きなワンカールがオフセットしてくれますよ。

サイドはリッジの効いたカールで、輪郭をさりげなくぼかしましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?黒髪のロングヘアは、いろんなヘアスタイルを楽しめますね。

前髪をアレンジしたり、パーマをかけたりして自分にあったいろんなヘアスタイルを見つけてください。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

関連タグ