絶妙な透明感を出せる!ミントアッシュカラーで他の人と差をつけよう♪

アッシュ系ヘアカラーの中でも、今注目されているのが「ミントアッシュカラー」です。ミントアッシュカラーとは、ほんのりグリーンとグレーを混ぜ合わせたカラーのこと。日本人特有の髪の赤みも消し去ってくれ、外人風の透明感を出してくれますよ♪光によって、ヘアカラーの印象も変化するのでオシャレな印象に!今回はそんなミントアッシュカラーを、レングス別に紹介していきます。

2017/07/08 更新
著者:
絶妙な透明感を出せる!ミントアッシュカラーで他の人と差をつけよう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

アッシュ系ヘアカラーの中でも、今注目されているのが「ミントアッシュカラー」です。ミントアッシュカラーとは、ほんのりグリーンとグレーを混ぜ合わせたカラーのこと。日本人特有の髪の赤みも消し去ってくれ、外人風の透明感を出してくれますよ♪光によって、ヘアカラーの印象も変化するのでオシャレな印象に!今回はそんなミントアッシュカラーを、レングス別に紹介していきます。

オシャレにまとまるミントアッシュカラー

ボブヘア

ミントアッシュカラーがエアリーなボブスタイルです。明るすぎないカラーですが、柔らかく透明感を出してくれますよ♪毛先は少しだけ外ハネニュアンスをつけて、あとは手櫛で整えるだけです!前髪も量は軽めにカットしてあるので、ほんのり毛束感を作る様にスタイリングしましょう。


 

暗めのミントアッシュカラーがクールなスタイルです。暗めのカラーですが、黒髪ではないので光に当たった時に綺麗な透明感を出してくれますよ♪ワンレングスの前髪を、かきあげ風にスタイリングし、サイドを耳にかけタイトにスタイリングすれば完成です。


 

広告

 

髪全体にパーマをかけた、外人の男の子風ショートボブです。細かくパーマがかかっているので、ボリューム感が出て女性らしい雰囲気に!ミントアッシュカラーは、パーマを強調させてくれるのでオススメですよ♪髪全体をラフに崩す様にスタイリングをすれば完成です。


 

リップラインでカットされた、トレンドのボブスタイルです。毛先はワンカールし、ふんわりと。前髪も同様にワンカールさせてそのまま下ろしましょう♪顔まわりのサイドの髪はあえてきつく巻かずに、ニュアンスをつける程度にすると、小顔効果に。ふんわりとしたボブヘアと、ミントアッシュの透明感がフェミニンな雰囲気になりますよ。


 

暗めのミントアッシュカラーは、パーマの毛束感を強調させてくれるカラーです。切りっぱなしボブ全体に、ゆるくパーマをつけることで抜け感のある外人風スタイルに♪スタイリングをする時には、カールの毛束感を出す様にオイルなどをなじませウェットに仕上げましょう。


 

お人形の様な透明感のでる、明るめのミントアッシュカラーです。ガーリーな服装が多い方にオススメの髪型です。顎の一くらいで髪は切りそろえ、毛先全体と前髪を内巻きに。毛先のカールがボリューム感を作るので、顔まわりがふんわりとしたボブが完成します♪


 

ミディアムヘア

毛先が軽やかなマッシュウルフヘアです。ミントアッシュカラーは、透明感とツヤ感を出してくれるので重軽ニュアンスとの相性は抜群!レイヤーが入っているので、毛先にかけて軽く巻くだけでもふんわりとエアリーにまとまりますよ。


 

インナーカラーに、ミントアッシュカラーを混ぜたスタイルです。毛先にかけて髪の量が少なくなる様に空いてあるので、髪がふわっと動いた時に見えるのがポイントです!軽やかなヘアスタイルの中にも、オシャレなポイントを入れることで周りと差をつけられますよ♪


 

透明感のあるマッシュウルフ風ミディアムです。トップは重めに、毛先はレイヤーが入り軽めになっているので軽くニュアンスをつけるだけで動きのあるスタイルに♪ミントアッシュカラーは、くすんだ灰色も入っているので一気に外人風のヘアスタイルになれますよ。


 

全体にパーマがかかったミディアムヘアです。暗めのカラーがベースになっているので、明るく派手になりすぎずまとまっています。ミントアッシュカラーでツヤ感をプラスしてあるので、光が当たった時にカール部分がとても綺麗に見えますよ♪


 

くすみ系ミントアッシュカラーが大人可愛いスタイルです。ミディアムヘアの毛先をランダムに巻き、ボリュームを出してあるので、肩の位置で揺れるカールが華やかな印象に!また、くすみ系のアッシュが強めに入っているので、髪にエアリー感とこなれ感を出してくれます。


 

セミロングヘア

髪全体にゆるくパーマをかけたセミロングヘアです。ゆるく波打った様なパーマと、ミントアッシュカラーを組み合わせると外人風の透明感あるスタイルになれます♪ブラウン系ではなくアッシュ系にすることで、落ち着いた大人っぽい印象に。


 

少しミントカラーを強めに入れたスタイルです。ミントカラーを強めに入れると、モードテイストのグッとオシャレなヘアスタイルに!ゆるくウェーブをかける様に巻き、毛束感を出す様にムースなどを揉み込んでスタイリングし、まとめれば完成です♪


 

 

ミントアッシュカラーに、ハイライトを少し混ぜたスタイルです。センターパートのゆるふわヘアーは、女性らしい中にもカジュアルな雰囲気を演出してくれる髪型です♪毛先はあえてまとめず、無造作にスタイリングしましょう。


 

インナーカラーにミントアッシュカラーを入れた、個性的なヘアスタイルです。髪表面はアッシュ系のカラーにし、ぱっつん前髪スタイルにも透明感を。あとは毛先をゆるくニュアンスをつける様に巻けば、ちらっとインナーカラーも見えてオシャレにまとまります!個性で差をつけたい方にオススメです♪


 

まとめ

いかがでしたか?今注目のミントアッシュカラーは、透明感と赤みを消す灰色が越妙なオシャレさを作ってくれる髪色です♪暗めの色がベースのミントアッシュでも、光が当たった時に透明感が出るのでニュアンスヘアとの相性もバッチリです。外人風でオシャレなスタイルになりたい!という方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!