デジタルパーマで簡単イメージチェンジ!ショートからロングまで一挙ご紹介☆

「デジタルパーマ」を知っていますか?パーマには様々な種類がありますが、デジタルパーマは、熱を加え、髪にやわらかな形をつけるパーマのことを指します。デジタルパーマをかければ、忙しいときもスタイリングが簡単で、その形を長期間保つことができるのも特徴の1つ。今回はデジタルパーマをかけたヘアスタイルを長さ別にまとめました。

公開日:2018/06/08
著者:
デジタルパーマで簡単イメージチェンジ!ショートからロングまで一挙ご紹介☆

「デジタルパーマ」を知っていますか?パーマには様々な種類がありますが、デジタルパーマは、熱を加え、髪にやわらかな形をつけるパーマのことを指します。

デジタルパーマをかければ、忙しいときもスタイリングが簡単で、その形を長期間保つことができるのも特徴の1つ。今回はデジタルパーマをかけたヘアスタイルを長さ別にまとめました。

ショートヘアのアクセントに

デジタルパーマはショートヘアでもかけることができます。

ボーイッシュやクールな印象になりがちなショートですが、デジタルパーマをかけることによって、ふんわりとやさしい雰囲気にすることもできますよ。


 

広告

 

デジタルパーマの中には低温デジタルパーマというものもあります。

低温デジタルパーマをかけたショートヘアは、ふんわりとしたウェーブで、大人可愛い仕上がりになりますね。やわらかなカラーリングもおすすめです。


 

丸みを帯びたシルエットのショートヘアは、ふんわりと可愛らしい印象になりますね。

毛先にワンカールをプラスすると、アクセントにもなりますよ。ほどよくほぐして大人っぽさもプラスすると、大人ガーリーな雰囲気に。


 

マッシュショートは、ジェンダーレスなヘアスタイルですよね。

そのジェンダーレスなマッシュショートにデジタルパーマをかけると、毛先がくるんとカールして、甘さもプラスできます。動きのある髪型になりますよ。


 

デジタルパーマをかけてふんわりとボリュームをだしたショートヘアは、可愛らしく優しい印象に。

髪に動きをつけることで、立体感も演出できますよ。ほどよく無造作感をだすことで、大人っぽさもプラスできます。


 

flowers_kado

トップと重めのバングに動きをつけて、ボーイッシュな中にも女性らしさがのぞくカジュアルさが可愛いスタイルです。

バングの分け方や、毛先の遊ばせ方でいろいろなスタイルが楽しめそうですね。ナチュラルな髪色も◎


 

ats_ogw

ゆるカールの外ハネショート。サイドの外ハネがとても可愛らしくて、小顔効果もありますね。

サイドが長めなので、ショートスタイルが初めての方にもあまり抵抗なくできるスタイルではないでしょうか?明るめのカラーでお肌の色もキレイに見えます。


 

NORIMASASAWA

おでこを出して大人っぽく見えたり、少女のように見えたり。

どことなくミステリアスな雰囲気にもなれるショートですが、セクシーなスタイルですね。大振りなピアスなどが良く似合う長さですよね。


 

毛先のくるんとしたカールが可愛らしいショートスタイル。ふんわりさせずにコンパクトなシルエットが、つやのある大人の雰囲気に仕上げています。

カラーもバイオレット系をチョイスして、落ち着いた中にも可愛らしさがありますね!


 

ふんわりとしたくせ毛のような質感で、外国人風に仕上がっていますね。

後頭部も丸みを持たせたシルエットで、どこから見ても柔らかな印象になります。長めのバングが子供っぽくならずに、大人の雰囲気にしてくれるのです。


 

ゆるパーマで、ひし形マッシュショート♪デジタルパーマならではの、ゆるいカールを使ってふわっとしたフォルムになっています。

トップとサイドは長めで、バングはアシンメトリーでおでこが見えるバランスが絶妙ですね。


 

可愛らしいけれど小悪魔的な要素もあって、女性の魅力がつまったようなスタイルですね。

大きめのラフな感じのカールは、デジタルパーマなら簡単にスタイリングできるのも嬉しいところ!明るいカラーで、エアリーな質感がよりアップします。


 

とてもフェミニンなスタイル。顔回りにボリュームを持たせたワンカールパーマで、斜めバングが一層フェミニンに仕上げてくれます。

小顔に見えるスタイルですね。ワックスなどで、毛先にラフな動きをつけたらスタイル完成です。


 

可愛らしいボブ

人気のボブにもデジタルパーマをかければ、大人可愛い雰囲気になりますね。

落ち着きのあるアッシュカラーで大人っぽさを演出し、低温デジタルパーマで毛先に大きなカールを作れば、きれいなひし形シルエットに。


 

 

トレンドライクな黒髪は、デジタルパーマで動きをつけることで軽さもプラスできますよ。

地味になってしまいそうな黒髪も、ふんわりとしたパーマをかけることでアクセントとなり、おしゃれなボブになりますね。


 

やわらかなアッシュカラーにすると優しい印象になりますね。

デジタルパーマで毛先にゆるやかな動きをつけることで、可愛らしいシルエットになります。サイドを耳にかけて顔まわりをすっきりとさせると明るさも。


 

デジタルパーマはふわふわとした仕上がりが特徴です。前髪や、毛先に動きをつけると可愛らしく、たっぷりとボリュームをだすこともできますよ。

デジタルパーマをかけると、ふわふわボブのスタイリングも簡単です。


 

メンズライクなウルフカットも、デジタルパーマをかけて女性らしい印象に大変身!

かっこよさがありながらも、可愛らしさも兼ね備えた仕上がりになります。髪が少し目にかかっているのも、色っぽさのポイントですよ。


 

全体的にデジタルパーマをかけて、ふんわりとした仕上がりに。前髪にもかければ、エアリーな雰囲気になりますね。

ほんのりウェットな質感にすると、トレンド感も演出でき、おしゃれさもぐっとアップします。


 

黒髪で落ち着きがあり大人っぽく、エレガントなボブです。

黒髪でも毛先にデジタルパーマをかけてふんわりとした動きをつけると華やかな雰囲気になりますよ。さらにサイドをぐっとかきあげ、耳にかけると色っぽさも。


 

ざっくりとしたデジタルパーマで、大人カジュアルな雰囲気のボブになります。

ほどよい無造作感をだすことで、こなれ感もぐっとアップしますよ。重めの前髪も少し動きをつけるだけで、軽さもプラスできますね。


 

 

低温デジタルパーマをかけてゆるやかなウェーブをつければ、横からみてもきれいなシルエットになりますね。

ほどよい束感をだすと、よりおしゃれな印象になります。エアリーな前髪もキュートなポイントですよ。


 

デジタルパーマでは細かなウェーブをつけることができませんが、こちらのようにさりげない動きをプラスすることができます。

やわらかな印象にしたいとき、髪にさりげない動きをつけたいときにおすすめですよ。


 

毛先にかけて動きを強くすると、ワンポイントとなり、ふんわりとしたボリュームをだすこともできますよ。

落ち着きのあるカラーリングと組み合わせれば、大人カジュアルな印象に。かきあげた髪も色っぽいですね。


 

大人っぽい前下がりボブに、デジタルパーマをかけるときれいめカジュアルな雰囲気になりますね。

きれいな仕上がりで、大人の女性にもおすすめです。サイドを耳にかければ、アクセサリーとの相性も抜群ですよ。

 


 

flowers_kado

ボブでもゆるふわな雰囲気ですね。ふんわりとしたデジタルパーマで、とってもナチュラルな感じがします。

この長さでしたら、スタイリングが簡単にきまって楽ちんです。楽して可愛くなれるのは、いうこと無しですね!


 

NORIMASASAWA

切りっぱなしボブのように見える、デジタルパーマスタイル。バングから見えるおでこの感じと、毛先のラフな感じから透明感が漂いますね。

洗いざらしのようなラフ感の中に、大人女子の色っぽさがうかがえます♡


 

小顔に見える大人女子のためのスタイルです。外国人風なくせ毛にも見えるワンカールパーマ、柔らかな質感に見えるカラー。

誰からも愛されるスタイル間違いなしですよ。この髪型なら、どんな服装も可愛くキマリますね。


 

清楚なミディアム

毛先にかけたデジタルパーマで、ふんわりとした仕上がりになったナチュラルヘアです。束感もあり、おしゃれですね。

内ハネと外ハネをランダムに混ぜることで立体感もアップし、華やかな雰囲気になりますよ。


 

 

大人っぽさを前面に演出したいなら、髪はかきあげるのがおすすめです。

デジタルパーマでゆるいウェーブをプラスすれば、色っぽくもカジュアルな雰囲気になりますよ。落ち着きのあるカラーリングもポイントです。


 

全体的にふんわりとボリュームをだすと柔らかな雰囲気になりますね。落ち着きのあるアッシュカラーで、透明感もプラス。

前髪には流れるような動きをつけることで、ナチュラルで大人可愛いミディアムになりますよ。


 

落ち着きのある黒髪に、低温デジタルパーマをかけて動きをつけると、大人可愛い仕上がりになります。

サイドを輪郭にかかるようにおろすことで、輪郭をカバーしつつ小顔効果も期待できます。黒髪なので、メリハリもプラス。


 

可愛らしいカラーリングと内巻きパーマを組み合わせればぐっと可愛らしいミディアムになりますよ。

前髪を分けることでよりキュートな印象に。目元あたりで長さをそろえることで、目力も強調する効果も期待できます。


 

くるんとカールした毛先が可愛らしいですね。ちらりと見せる耳に、アクセサリーをつけることでワンポイントにもなりますね。

透明感たっぷりなアッシュベージュにすることで、大人っぽさも兼ね備えたミディアムに。


 

カジュアル感たっぷりのヘアスタイルです。やわらかなカラーリングと、同じくやわらかなウェーブを作ることができるデジタルパーマの相性も抜群ですね。

大人っぽいミディアムですが、やわらかさも感じる仕上がりに。


 

可愛らしいミディアムですが落ち着きのあるカラーリングにすることで、大人フェミニンな仕上がりになりますよ。

たっぷりとボリュームをだすことでやわらかさもアップ!カジュアルなファッションにもあっていますね。


 

おでこをだすことで、明るい印象となり、清潔感も演出できますよ。

落ち着きのあるアッシュカラーにすることで、エレガントな雰囲気になりますね。エレガントながらも毛先を外ハネにすることで、可愛らしさもプラス!


 

子どもっぽくなってしまいそうなショートバングですが、デジタルパーマをかけてふわふわとしたシルエットにすることで、大人可愛い仕上がりになりますよ。


 

明るいカラーリングにすると、ぱっと華やかな印象になりますね。

かきあげバングにすると、明るいカラーリングでも派手になりすぎず、大人っぽさもプラスできます。デジタルパーマで跳ねた毛先も可愛らしいですよ。


 

さっぱりとしたショートバングは爽やかさも演出できますよ。顔まわりもすっきりとして、可愛らしいさも演出できますね。

デジタルパーマでたっぷりとボリュームをだした毛先と、やわらかなカラーリングでやさしさも。

 


 

ats_ogw

グラデーションカラーでゆる巻きの外ハネミディアムスタイル。キレイなお姉さんの雰囲気でそのままでステキですね。

グラデーションカラーはアレンジすると、髪の毛の流れがキレイに見えて、動きがでるのでおすすめです。


 

ats_ogw

ハイライトがけっこう明るいカラーなので、その分デジタルパーマはウェーブ控えめの外ハネに!

ラフなスタイルですが、気取らない可愛さでズルいですね。髪色とチークのピンクのバランス良く、きゅんとしちゃいます。


 

ふわふわカールのピンクとラベンダーカラー。しっかりと全体的にカールがかかったスタイルで、カラーがふんわり感を増してくれていますね。

とても女性らしい優しい印象に見られること請け合いです♪


 

女性らしさたっぷりのセミロング

少し明るいカラーリングにデジタルパーマを組み合わせると、ふんわりとやさしい印象になります。

ゆるやかなウェーブで、軽さもプラスでき、可愛らしさもアップ!前髪の幅を狭くすれば、小顔効果も期待できますよ。


 

 

デジタルパーマでランダムな動きをつけることによって、ボリュームがでるだけではなく、華やかさも演出できますよ。

ほどよい束感をだせば、清潔感もぐっとアップします。やわらかなカラーリングもおしゃれ!


 

デジタルパーマで動きをつけると軽さを演出できますが、パーマをかけた髪が風にふかれてさらりと揺れても可愛らしい印象になります。

前髪にもくるんと動きをつけることで、大人可愛い仕上がりになりますよ。


 

デジタルパーマはやわらかな仕上がりから可愛らしい印象になりますが、色っぽくて大人っぽい雰囲気にもできます。

ゆるやかなウェーブと落ち着きのあるカラーリング、かきあげ気味の前髪でぐっと大人っぽさも演出!


 

シンプルな黒髪も素敵ですが、ほんのりウェーブをプラスした黒髪もおしゃれですよ。

こちらは、さりげなくデジタルパーマをかけてナチュラルなウェーブを作っています。少し動きがあるだけで、印象が変わりますね。


 

デジタルパーマでも立体感はぐっとアップしますが、ハイライトを入れることによってさらに立体感を演出することができます。

毛先にデジタルパーマで大きめのウェーブをかければ、ぱっと華やかな印象になりますね。


 

前髪をセンターパートにするとき、きれいに分けめを作るのではなく、ざっくりと分けるとワンポイントにもなりますよ。

無造作感を出したこちらは、大人カジュアルな雰囲気です。カジュアルコーデにもぴったりですね。


 

低温デジタルパーマで髪に動きをつけて、カジュアル感を演出しています。

前髪をぐっとかきあげることによって大人っぽさがアップし、色っぽい印象に。やわらかなウェーブなので、印象がきつくなることもありません。


 

 

ニュアンスストレートヘアにデジタルパーマをプラスした可愛らしいセミロング。

シンプルなストレートヘアにも毛先にデジタルパーマをプラスして、カールを作ればぐっとおしゃれ度もアップ!アクセントにもなります。


 

前髪をざっくりとおろすと、色っぽさがアップしますね。ダークカラーとデジタルパーマの相性も抜群で、軽さを演出してくれます。

大人っぽさの中に、ふんわりとしたウェーブで可愛らしさもプラスできますよ。


 

デジタルパーマで毛先にゆるやかなウェーブをプラスすると、上品な印象になりますね。

デジタルパーマは優しいウェーブも可能なので、やわらかさも演出できます。落ち着きのあるカラーリングで大人っぽさも。


 

華やかで女性らしさ抜群のセミロングです。毛先にデジタルパーマをかけ、大きめのカールを作ることによってエレガントさもプラスできますよ。

トップをすっきりとさせ、毛先にボリュームをだしたバランスも素敵!

 


 

flowers_kado

かきあげバングに大きなカール。ゴージャスな雰囲気です。明るい髪色にくっきりした大きなカールは目をひきますね。

イメージチェンジしてみたい方には、もってこいですよ!気分も変わって明るく積極的になれそうです。


 

makoto_shimuta

男子の受けも女子受けもすごく良さそうな、愛されスタイル。誰が見てもきゅんきゅんしてしまいそうです。

カラーもハイライトを使っていて、とても立体的。イエローっぽいカラーも派手ではなく、可愛い路線がGOOD!


 

そろえたバングと、姫カットのアクセントでまさにお姫様ですね!

毛先の大きなカールもキレイにそろっていて、とても上品で清楚なイメージです。おさえたカラーでより一層お姫様度がアップしますね。


 

アレンジも豊富なロング

ロングヘアになると、アレンジの種類も豊富です。頬あたりからゆるやかなウェーブを作り、毛先にかけて強くすることでアクセントにもなりますよ。

ふわっと遊んだ毛先も可愛らしく、大人カジュアルな仕上がりに。


 

 

落ち着いたカラーリングのロングヘアにも、デジタルパーマで動きをつけることによって、軽さもプラスできます。

トップはボリュームを控えめにすることで、丸みを帯びたきれいなシルエットになりますよ。


 

ロングヘアは、スタイリングが大変ということがありますよね。

しかし、デジタルパーマなら乾かすだけで簡単にスタイリングができるのもメリットの1つです。しかもウェーブが長持ちするのも嬉しいポイントですよ。


 

黒髪のロングヘアは暗い印象になってしまうこともありますよね。

デジタルパーマをかけると、ふんわりとしたウェーブを作ることができるので、きっちりとした黒髪でも柔らかな印象に。大人可愛い雰囲気になります。


 

ギザギザの分け目がワンポイントのロングヘアは、透明感のあるカラーリングにすることできれいな雰囲気になります。

バックに流れるような髪の動きやゆるやかなウェーブで、エレガントさも演出できますよ。


 

ロングヘアにデジタルパーマをかければたっぷりとボリュームをだすこともできます。

ボリュームたっぷりなロングヘアは落ち着いたカラーリングにすることで、派手になりすぎることもなく、大人女子にもおすすめです。


 

低温デジタルパーマでゆるいウェーブを作ったら、目にかかるように前髪をおろすとぐっと大人っぽい印象になります。

落ち着いたカラーリングとざっくりとした無造作感で、色っぽさも同時に演出できますよ。


 

デジタルパーマで巻き髪のようなスタイルを作ることもできますよ。おしゃれをしたいけれど、忙しいときに髪を巻くのは大変、という方にぴったりです。

巻き髪スタイルにすることで、エレガントさもアップしますね。


 

可愛らしいショートバングですが、落ち着きのある黒髪とダークカラー、片側寄せにすることで色っぽさも演出できます。

前髪もぴょんと跳ねるようにするとワンポイントに。おくれ毛を作るとこなれ感もプラスできます。


 

ダークカラーの大人っぽいロングヘアは前髪をかきあげることで、よりおしゃれな印象になりますね。

透明感があるダークブルージュカラーとの組み合わせも素敵です。ふわふわとした毛先で、やわらかさも手に入ります。


 

NORIMASASAWA

ショートバングにロングのパーマスタイル。バングとのバランスが絶妙。

パーマのカールも緩すぎず、きつすぎずで大人の余裕が見えるこなれた感じ。ナチュラルなカラーで肩の力が抜けていて、ステキですよね。


 

makoto_shimuta

明るめのカラーと、キレイにカールした毛先。上品でとてもエレガントな印象です。

明るめのカラーでも落ち着いた感じに見えるのは、ストレートのバングとキレイにそろったカールのおかげですね。


 

顔回りに少しレイヤーを入れてアクセントに♪こちらも毛先のみのカールで上品で清楚な印象ですね。

派手さはあえて抑えていますが、髪の毛がとてもキレイに見えるはずです。


 

まとめ

デジタルパーマをかけた髪型を長さ別にご紹介しましたが、いかがでしたか?デジタルパーマは普通のパーマに比べて、やわらかな仕上がりになるので、やさしい印象にしたい、というときにもぴったりです。

もちろん、大人っぽさも、可愛らしさもプラスできますよ。ぜひ、髪に変化をつけたいというときは、デジタルパーマにしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆