ボブパーマ大特集♡テイスト別&年代別のおすすめスタイルをご紹介

ボブパーマ大特集♡定番の人気スタイルであるボブ。そんな1度は試してみたいスタイルにパーマを加えれば、さらに垢ぬけた表情になるんです。今回は、こなれ感たっぷりのボブパーマをテイスト別にご紹介します。いつものストレートボブに飽きた、新しいおしゃれヘアを探している…などというときの参考にしてくださいね。

公開日:
著者:
ボブパーマ大特集♡テイスト別&年代別のおすすめスタイルをご紹介

定番の人気スタイルであるボブ。そんな1度は試してみたいスタイルにパーマを加えれば、さらに垢ぬけた表情になるんです。

今回は、こなれ感たっぷりのボブパーマをテイスト別にご紹介します。いつものストレートボブに飽きた、新しいおしゃれヘアを探している…などというときの参考にしてくださいね。

大人のかわいさを引き立てる♪ゆるふわパーマ

ゆるふわパーマ

女性らしいやわらかな雰囲気を演出してくれるゆるふわパーマ。もちろんボブとの相性も抜群です。

シンプルな切りっぱなしボブには、毛先にニュアンスパーマで無造作な動きをつけて。ナチュラルなこなれ感が素敵ですね。


 

 

ゆるふわパーマ2

さわやかなショートボブには、毛先を外ハネさせたパーマでフェミニンな雰囲気をプラス。

マニッシュな印象が強いスタイルに、ほどよい甘さが加わりますね。斜めに流した前髪とのバランスも絶妙です。


 

ゆるふわパーマ3

力の抜けたやわらかウェーブが動くたびに揺れて、女性らしさをアピールしてくれますね。オン眉バングとのバランスもばっちり!


 

ゆるふわパーマ4

空気をはらんだようなクシャッとしたパーマ感が大人かわいいフェミニンボブ。

ランダムな髪の動きが軽やかな印象に仕上げてくれますね。トップスとのメリハリあるバランスも、こなれ感を出すポイントです。


 

ゆるふわパーマ5

こちらは、くせ毛をいかしたパーマスタイル。マイナスイメージのあるくせ毛もバランスよくパーマと組み合わせれば、この通り!

ふんわりとまとまって、こなれた表情を作ってくれますね。


 

ゆるふわパーマ6

空気をはらんだような軽めのパーマがとてもフェミニンな雰囲気ですね。

根元から立ち上げてサイドに流した前髪が、大人っぽさをキープして甘くなりすぎないようにしてくれます。明るめの髪色とも好相性!


 

ゆるふわパーマ7

ベーシックなボブに、くせ毛風パーマをプラスしています。

ほつれたような髪の動きがナチュラルさをアピール。

重く見えがちな黒髪も、ふんわり軽やかな印象に仕上がりますね。


 

ゆるふわパーマ8

こちらは、レイヤーカットとニュアンスパーマの組み合わせ。

自然な髪の動きがラフさをプラスしてこなれた表情になりますね。

毎日のスタイリングは簡単に済むので、忙しい人にもおすすめです。


 

ゆるふわパーマ9

洗いざらしのようなヌーディーな質感が魅力のパーマスタイル。

さりげないけれど動きのある毛先が、こなれた表情を作ってくれます。

ナチュラルでラフな仕上がりは、どんなファッションにも似合いそうですね。


 

アクティブな魅力で♪しっかりパーマ

しっかりパーマ

存在感のあるしっかりパーマも、キュートなスパイスが効いたキャッチーな印象。

こちらは、細かいクシャッと感がショートボブを垢ぬけた雰囲気に。

少年らしさとフェミニンさが両立したこなれ顔の完成です。


 

しっかりパーマ2

黒髪ボブもしっかりめのくせ毛風パーマでこなれ顔に変身!

ランダムな跳ね感がかわいい毛先の動きが、クールな雰囲気に女性らしさをプラスしてくれますね。

気張らないカッコよさが引き立つ仕上がりに。


 

しっかりパーマ3

全体的にパーマをかけて無造作な髪の動きをつけた黒髪ボブ。

洗いざらしのようなラフな質感がボサかわいい印象ですね。

カジュアルさの中にも女らしさを感じる抜け感たっぷりの仕上がりに。


 

しっかりパーマ4

ゆるふわに飽きたら、こんなしっかりパーマはいかがでしょう?

細かいカールで仕上げボリュームを出したボブは存在感が大!

重く見えがちなスタイルも明るめの髪色とあわせれば大丈夫!毎朝のスタイリングも楽チンに。


 

しっかりパーマ5

ふんわり軽いのにしっかりかかったパーマがキュートな仕上がり。

髪全体にかけたやわらかいウェーブが優しい印象ですね。

ランダムにはねた毛先が視線をそらしてくれるので小顔効果も期待できますよ。


 

しっかりパーマ6

ハンサムな印象のワンレンボブを、さらにカッコよく!

はっきりと波打つ髪がマニッシュさと色っぽさをうかがわせます。

雰囲気を極めたいならば、キレのある暗髪がおすすめ!


 

愛されスタイルの完成!前髪ありのボブパーマ

前髪ありのボブパーマ

少年っぽいショートボブは苦手…という人もチャレンジしやすい大人かわいいパーマスタイル。

エアリーに仕上げたふんわりカールが、ナチュラルさと透け感を。斜めに流した長めの前髪で小顔効果も狙えます!


 

 

前髪ありのボブパーマ2

こちらは、低温デジタルパーマで無造作なハネ感のある仕上がりに。

ラフな束感と黒髪がどことなくアンニュイな雰囲気で、大人の色っぽさも引き立ててくれます。

シンプルなショートボブも髪に動きをつけることで、また違った印象に。


 

前髪ありのボブパーマ3

丸いシルエットが大人かわいいマッシュボブを、さらにおしゃれに。

大きめに巻いたカールがこなれた雰囲気を高めてくれますね。

黒髪とあわせれば、どこかレトロ感が漂う外国人風にしてもいいですね。


 

前髪ありのボブパーマ4

大人のかわいさを引き出してくれるボブパーマは、オン眉バングとの相性も抜群!

ゆるふわでフェミニンな仕上がりに、短めのオン眉バングがキュートにマッチしていますね。

エアリーな束感が優しげな印象もプラスしてくれます。


 

前髪ありのボブパーマ5

ミニマムが鍵の大人ボブ。毛先を遊ばせたサイドのカールとオン眉で切り揃えた前髪が、メリハリのあるすっきりした印象に。

サイドの髪は、外ハネさせつつ内巻きの髪で顔まわりをカバーすることで、よりこなれた印象に。


 

前髪ありのボブパーマ6

こちらも、オン眉バングがキュートなボブパーマ。ナチュラルに広がるシルエットとふわふわ揺れる束感が、ほんのりと女性らしさをアピールしてくれますね。

前髪もサイドの髪とつながるようなナチュラルなカットで、優しくマッチさせて。


 

前髪ありのボブパーマ7

ナチュラルな髪の動きで仕上げたボブパーマ。

空気をはらんだようなやわらかな髪の動きで、髪全体にパーマをかけたボリューミーな仕上がりも軽やかな印象ですね。

耳かけすることで、メリハリのあるポイントも。


 

前髪ありのボブパーマ8

直線的な動きが印象的な切りっぱなしボブも、パーマをかけることでフェミニンな印象に。

パーマ感は強調せずにナチュラルな動きにしてトップスにボリュームをもたせることで、やわらかな女性らしさが引き立ちますね。


 

前髪ありのボブパーマ9

こちらは、2種類の動きでおしゃれなアクセントを。

ウェーブがかったゆるやかな動きとランダムに跳ねた毛先のメリハリが絶妙なバランスですね。

遊び心が感じられる甘めカジュアルなスタイルの完成です。


 

クールな雰囲気に甘さをプラス♪前髪なしボブパーマ

前髪なしボブパーマ

サイドに流した髪でハンサムな表情が魅力の前髪なしボブ。

そんなスタイルにパーマを投入すれば、カッコよさの中にも甘さが感じられるやわらかな表情に。

こちらは、ほつれたような髪の動きがちょっぴり甘めな爽やかショートボブ。


 

前髪なしボブパーマ2

こちらは、サイドに下ろした長めの前髪がセクシーなショートボブ。

ストレートではキマり過ぎるハンサムスタイルも、細かくウェーブの入った髪のおかげでやわらかさが加わります。媚びない色っぽさも素敵ですね。


 

前髪なしボブパーマ3

外ハネした大きめのカールが大人かわいいボブパーマ。

動くたびにふんわりと揺れる髪が優しく女性らしさを演出してくれますね。

前髪は、立ち上げてから下ろすことでバランスよく仕上がります。


 

前髪なしボブパーマ4

やわらかニュアンスが女性らしいボブパーマ。空気をはらんだようなふんわりした質感と透明感のある髪色が作り出すピュアな雰囲気がたまりません。

立ち上げた前髪も、さりげなく色っぽさを引き出してくれますね。


 

前髪なしボブパーマ5

どこか外国人を思わせるアンニュイな雰囲気のボブパーマ。

外巻と内巻きを組み合わせたラフな仕上がりが、こなれた表情を作ってくれますね。

ふんわりとしたシルエットで、暗めの髪色でも重たく見えません。


 

前髪なしボブパーマ6

ほつれたようなナチュラルな束感で仕上げたボブパーマ。

ほどよくボリューム感を出した女性らしいシルエットには、ちょっぴり外ハネも加えてランダムさも。

リラクシーな仕上がりは、いろいろなシーンで活躍しそうですね。


 

垢ぬけた表情を作る♪黒髪ボブパーマ

黒髪ボブパーマ

定番おしゃれとなった黒髪ボブ。でも下手をすると、老けて見えたり重く見えたりしがち。そんなときはパーマの出番。

一気に垢ぬけた表情にしてくれますよ。艶やかな黒髪でキメたショートボブは、毛先に遊び心を加えてこなれ顔に。


 

 

黒髪ボブパーマ2

マニッシュな印象が強いショートボブも、髪にやわらかな動きをつけることで、女性らしさが引き立ちますね。

長めの前髪とウェットな質感がヘルシーな色気も感じさせてくれます。カッコよさとのバランスが絶妙な仕上がりに。


 

黒髪ボブパーマ3

無造作な質感で仕上げたボブパーマ。コンパクトにまとまりがちなショートボブも、空気をはらんだようなラフな動きでふんわりシルエットに。

斜めに流した長めの前髪がセクシーにマッチして、こなれた雰囲気をアシスト!


 

黒髪ボブパーマ4

人気の前下がりボブも、毛先をワンカールすることでやわらかな雰囲気に。

パーマで仕上げてしまうことで、毎日のスタイリングが楽チンになりますよ。

黒髪ワンカールで、大人可愛いあどけなさをアピールして。


 

黒髪ボブパーマ5

ラフな束感が魅力のボブパーマ。自然な髪の動きがさりげなくボリュームアップしてバランスのいいシルエットに。

バランスよく分けた長めの前髪でほどよくおでこを見せると、小顔効果も狙えますよ。


 

黒髪ボブパーマ6

ほつれたような動きの髪とウェットな質感で仕上げたボブパーマ。

短めオン眉バングがあどけなさを加えることで、セクシーさの中に少女っぽさが見え隠れするこなれた雰囲気になりますね。


 

黒髪ボブパーマ7

重たく見えがちな黒髪にナチュラル感のあるパーマを加えることで、やわらかな質感に。

無造作なスタイリングでエアリーに仕上げることで、女性らしい優しげな雰囲気を演出することができます。

前髪はストレートなままでほどよくクールダウンすると◎。


 

黒髪ボブパーマ8

ざっくりとした眉上バングが垢ぬけた印象のボブパーマ。

サイドの髪は大きめのカールでラフに仕上げることで、幼くなりすぎず大人の女性らしい雰囲気になりますね。

ほどよくカジュアルダウンしてくれる黒髪とも好相性!


 

黒髪ボブパーマ9

クールさが魅力のワンレングスボブもパーマを加えることで、フェミニンな印象に。

毛先を外ハネにすることで女性らしさも引き立ち、甘辛ミックスな仕上がりになりますね。

しっとりとした黒髪ならば、さらに上品に。


 

黒髪ボブパーマ10

人気のひし形シルエットのボブパーマ。髪の動きを調節できるパーマならば、おしゃれなバランスも取りやすいですよね。

頬の位置でふんわりとカールさせた髪が個性的なおしゃれ感を。周りと差をつけたいときにおすすめです。


 

簡単におしゃれさを演出♪ボブパーマをアレンジ

ボブパーマをアレンジ

ボブパーマのおしゃれさをさらに引き立てくれるアレンジ。

元々パーマでおしゃれなアクセントが効いているので、簡単にこなれ感のある雰囲気を出すことができます。

ふんわりとしたボブパーマにピンをつけるだけでも大人かわいくキマります。


 

 

ボブパーマをアレンジ2

こちらは、旬のスカーフアレンジ。大きめカールでゆるさを出したフェミニンなボブパーマにトレンド感のあるスカーフをON。

立ち上げた前髪ともマッチして、縦ラインが強調された大人かわいい仕上がりに。


 

ボブパーマをアレンジ3

サッとアレンジが完成するハーフアップもおすすめ。ほつれたような動きをつけた髪を結んだだけでも抜け感ある仕上がりに。

手ぐしでとかしたようなリラクシーな雰囲気が、ゆったり過ごしたい休日にぴったり。


 

ボブパーマをアレンジ4

こちらは、ハーフアップにお団子を組み合わせて。

さりげないパーマ感のある髪が簡単アレンジをアシストして、こなれた表情にしてくれます。

短めレングスでもチャレンジしやすいですよ。


 

ボブパーマをアレンジ5

簡単アレンジの代名詞にもなっているくるりんぱ。サッとこなれ感を出したいときに大活躍しますよね。

空気感のある外ハネがかわいいボブパーマが、さらにおしゃれに。インナーカラーのアクセントも素敵。


 

ボブパーマをアレンジ6

こちらも、くるりんぱを使ったアレンジです。無造作な毛束感のあるボブパーマを3回くるりんぱ。

あっという間にできるアレンジなのに、手の込んだように見える仕上がりが嬉しいですね。


 

ボブパーマをアレンジ7

ちょっと長さのあるボブパーマならば、編み込みアレンジもできます。

サイドの髪をゆるっと編み込んでまとめるだけで一気にこなれた表情に。

多めに残した後れ毛と立ち上げた前髪とも絶妙なバランス!


 

ボブパーマをアレンジ8

こちらも、ゆるふわボブパーマに編み込みをプラス。襟足に近いところの髪を右から左へとざっくり編み込んでいけば完成!

わざと残した後れ毛やゆるくカールした髪の動きが抜け感を感じさせてくれますね。


 

ボブパーマをアレンジ9

やわらかなウェーブがかかったボブパーマ。それを、ゆるっと1つ結びにするだけでも華やかな印象に。

ルーズな仕上がりがかえって女性らしさを引き立てるこなれスタイルの完成です。


 

ボブパーマをアレンジ10

ちょっと手の込んだギブソンタック風アレンジもおしゃれですよ。

くるりんぱとツイストを組み合わせたスタイルなので、見た目よりは簡単にできます。

ボブパーマで仕上げれば、ふんわり感がさらに出るので、おしゃれ感も倍増しますね。


 

面長さんに似合うボブパーマ

面長さん

norimasasawa

出典:instagram.com

面長さんが一番気になるのが、顔が縦に長く見えること。それを解決するのは、前髪を作って顔を横に長く見せることです。

こんな風に、眉に掛かるくらいの前髪を作って、ふんわり軽いウェーブのボブヘアにすると、面長の印象がカバーできますよ。


 

 

面長さん2

norimasasawa

出典:instagram.com

こめかみまで前髪を広くカットしたワイドバングも、面長を上手にカバーしてくれます。

また、ウェービーヘアを外ハネにセットすることで、横の印象が強くなり、縦長の印象を薄くしてくれますよ。


 

面長さん3

ryouichi729

出典:instagram.com

面長さんは、真面目で大人っぽく見られやすいイメージ。こんな風に無造作風のパーマヘアにすると、ラフで親しみやすい印象になりますよ。

また、切りっぱなしボブにすると毛先が自然な外ハネスタイルになり、グッとこなれた雰囲気になります。


 

面長さん4

unami_kudo

出典:instagram.com

大人っぽく見られがちな面長さん。ウェービーボブにストレートのフルバングスを組み合わせると、ちょっと幼くて可愛らしい印象になります。

目の上で前髪を切り揃えることで、見える顔の面積が短くなり、小顔効果も実現しますよ。


 

面長さん5

dishel_

出典:instagram.com

ゆるふわで仕上げたボブヘア。明るいカラーリングで外国人風のイメージも作られています。

前髪は目に掛かるくらいに真っ直ぐに下ろし、小顔効果が抜群のスタイルになっています。

ボリューム感はあるのに軽い印象に仕上がっているのもGood。


 

少しレイヤーを入れて軽さを出したボブスタイル。顔を包み込むようなひし形のシルエットになり、小顔効果が期待できます。

ハイトーンのカラーリングをすることで軽い印象になります。洗いざらしのような無造作風セットが決まっていますね。


 

面長さん7

asuka__m

出典:instagram.com

レイヤーの入ったボブヘアに、自然なウェーブが出るパーマを掛けています。

ふんわりとしたシースルーバングがおでこを隠し、縦長の印象を上手にカバーしています。

また、明るめのカラーリングをすることで、大人っぽい面長さんを若々しく見せてくれます。


 

丸顔さんに似合うボブパーマ

丸顔さん

norimasasawa

出典:instagram.com

丸顔さんの一番気になるのは、顔が丸く見えること。だから、縦長にほっそりと見せてあげるのが重要です。

写真のように前髪を作らず、おでこをスッキリと出すのが、丸顔さんをカバーしてくれるベーススタイルです。


 

丸顔さん2

norimasasawa

出典:instagram.com

こちらも、おでこをスッキリと出していますね。細かくかけたウェーブがふわふわのイメージを作り、丸い顔の輪郭をカモフラージュしてくれます。

アッシュ系のカラーリングをすることで、外国人風の雰囲気も出ていますね。


 

丸顔さん3

norimasasawa

出典:instagram.com

丸い顔立ちが幼く見られがちになる丸顔さん。写真のようにサイドパートに分けたボブパーマにすると、知的で大人っぽい雰囲気になりますよ。

また、額の生え際から立ち上がりを付けることで、さらにスッキリとしたイメージに。


 

丸顔さん4

ryouichi729

出典:instagram.com

こちらは、前髪をかき上げた切りっぱなしボブ。チークレングスの前髪とランダムな毛先の動きが、セクシーな大人っぽさを表現しています。

緩めのパーマをかけることで、ほぼスタイリング要らずの無造作風スタイルを簡単に作ることができます。


 

丸顔さん5

ryouichi729

出典:instagram.com

前髪の立ち上がりがポイントになっているボブパーマ。前髪をかき上げることでおでこを出し、縦に長い印象を作っています。

また、毛先に入れたレイヤーがフェイスラインに自然な流れを作り、丸い頬をカモフラージュしてくれます。


 

丸顔さん6

dishel_

出典:instagram.com

トップの分け目をギザギザにした、こなれ感のあるボブパーマ。

前髪をセンターパートで分けていますが、ギザギザの分け目のおかげで、パカッと真ん中で割れない前髪になっています。アシメトリー風な仕上がりがおしゃれ。


 

丸顔さん7

shimadamasakatsu

出典:instagram.com

丸顔さんが前髪を作りたいときは、こんな風に前髪に隙間を作ること。

隙間からおでこが見えることで、縦に長い印象を作ることができます。

また、レイヤーを入れることでシルエットがひし形になり、小顔効果のあるスタイルになります。


 

浴衣に似合うボブパーマ

浴衣

umiko.0928

襟足が短いボブヘアなら、こんな風にギブソンタックをしても、コンパクトにまとめることができます。

もともとパーマのかかったボブだから、浴衣に似合うスッキリとしたまとめ髪にしても、ふんわりした感じの華やかな印象になります。


 

 

浴衣2

reiww

トップの位置で両サイドにお団子を作っています。とっても簡単にできる浴衣ヘアです。

パーマのかかったウェーブのおかげで、シンプルなまとめ髪でも地味にならずに、おしゃれな雰囲気を作れます。


 

浴衣3

koyahair

パーマのかかった髪の毛は、髪の毛をまとめるときも簡単で、スタイリング剤を使わなくても崩れにくいのがメリットですね。

襟足の短いボブレングスだから、こんな風に低い位置でお団子を作ってもコンパクトにまとめることができます。


 

浴衣4

rutica_by_dolce

前髪を作らない大人っぽいボブパーマなら、シンプルにバックでお団子を作るだけでも、おしゃれに決まります。

シンプルでスッキリとまとまったシルエットなので、しっくりと浴衣姿に馴染みます。


 

浴衣5

0611akihiro

サイドを編み込みにして、トップと襟足の髪の毛を1つにまとめたスタイルです。

編み込みしたサイドが華やかさを演出し、バックから見るとスッキリとまとまったシルエットになります。


 

浴衣6

kawamura_takashi_cam

襟足の髪の毛を残して、サイドに編み込みをしたスタイル。バックスタイルにインパクトがあるので、浴衣にも映えるスタイルですよ。

編み込みの編み終わりの左側に、浴衣に似合う髪飾りを付けてもキュート。


 

20代におすすめのボブパーマ

20代

okapi27

ふんわりやわらかな印象のボブパーマスタイル。流行の毛先の切りっぱなしと外ハネで、一気に旬な顔に変えてくれます。

くびれヘアは、顔をほっそりとみせてくれるのがイチオシポイントです。

明るめの髪色で重たくならず抜け感のある印象になります!


 

20代2

kimxhair

ほつれたようなウェーブがかわいいふわふわヘア。

寝ぐせのような無造作感が、アンニュイな雰囲気をかもしだしています♪

耳をかくすともっとふわふわヘアに。ほどよくゆるい作りこみすぎない雰囲気が好きな方におすすめ!


 

20代3

NORIMASASAWA

ちょっとレトロでカジュアルな外ハネスタイル。量が多めの前髪も毛先の外ハネで軽やかさが生まれます。

黒髪で少女っぽさも残していますね♪ゆるいハーフアップアレンジがおすすめ!気取らないアクティブな女性にぴったりです。


 

20代4

dishel_

思わずさわりたくなってしまう、女性らしいやわらかな印象が特徴的なミディアムボブ♪

光にあたるときれいな透け感が更に感じられそうですね。

デジタルパーマならコテで巻いたようなゆるふわ質感を再現しやすいですよ。

ルーズめな耳かけアレンジで抜け感もプラスできます。


 

20代5

kanayandesu

カントリーな雰囲気がキュートなワンカールボブ。丸いシルエットから女性らしさを感じますね。

ワンカールボブはデジタルパーマが長持ちするのでおすすめです。重め前髪とも相性抜群。髪を伸ばしかけの方にもおすすめですよ♪


 

20代6

yuri.rogue

シースルーボブで抜け感を演出しているハイセンスな髪形です。

ヘアオイルでスタイリングすると人気のウェットな質感でぐっとおしゃれ度がアップ。


 

30代におすすめのボブパーマ

30代

shimadamasakatsu

ボリュームを残した顔のラインに沿ったカットは、丸顔をカバーしてくれます。

また毛先が頬にかかることでかわいらしい仕上がりに。ショートボブはお手入れも簡単なので、時短したい方には最適なスタイル。


 

 

30代2

akmdoor

スタイリッシュな大人ミディアムボブは、かっこよさの中に計算されたれたラフさが見えますね。ハンドブローで楽々セットが決まります!


 

30代3

hanaihiroyoshi

エアリーなウェーブのパーマで、エレガントな雰囲気に変身してみましょう。

毛量の少ない方でも大胆なランダムウェーブでふんわりヘアに。

短い前髪+長い前髪のダブルバングの流した前髪で、オン眉前髪も大人っぽく仕上がります。


 

30代4

pipipeach4

レイヤーを入れたヘアスタイルはしっかりと軽さを出して、毛束を遊ばせることでこなれ感を演出。

薄く束感のあるシースルーバングは、垢ぬけたい方に人気のある前髪です。


 

30代5

okapi27

ボーイッシュになりがちなショートボブを、ほわんとした雰囲気にチェンジ♡

重みをもたせた毛先中心の自然なカールが、かわいくみせてくれます。

流れるようなフェザーバングで、子供っぽすぎずまとまりのあるスタイルに。


 

30代6

dishel_

空気をふくんだようなエアリーなパーマは、フェミニンにもカジュアルにもなりすぎない絶妙なヘアスタイル!

カラーは明るめの方が透け感をきれいに再現できます。

サイドにボリュームがあるボブは、面長さんのたての長さをカバーしてくれますよ☆


 

30代7

shimadamasakatsu

肩にあたる毛先に風がふいたような動きのあるスタイルです。

Aラインの長めボブですが重たくなりすぎず、赤みのあるヘアカラーでガーリーカジュアルな雰囲気に。


 

40代におすすめのボブパーマ

40代

akmdoor

インテリジェンスなワンレンボブで、大人の魅力がただよう仕上がりに!ふ

わっとかきあげた前髪でたて長を強調することにより、顔の横幅がシュッと見えるのもポイントが高いです!


 

40代2

isobe0202

毛先の外ハネはボブと相性が抜群です。髪の毛を耳にかけてフェイスラインを大胆にみせつけるのがこなれ感のコツ!

長めの前髪もアンニュイな雰囲気で、人とかぶりたくない方におすすめですよ。


 

40代3

iso0613

内巻きワンカールがさりげない動きを出しているヘアです。

丸いシルエットと眉上にある前髪でかわいらしいイメージに。

ヘアアレンジもしやすいのでチャレンジしてみる価値ありです!


 

まとめ

お気に入りのスタイルはありましたか?パーマといってもテイストは様々。組み合わせ次第で、色々な表情を楽しめそうですね。ぜひお好みの雰囲気に合ったスタイルを見つけてチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告