アンニュイな雰囲気が素敵♪女性の美しさを引き立てる『センターパート』

髪型は、前髪1つで印象が変わります。なので、多くの女性はどんな前髪のスタイルにするか、迷ってしまいがちですよね。そんな大人女性にぴったりなのが、アンニュイで色気のある雰囲気を作ってくれるセンターパートスタイルです♪今回はそのセンターパートスタイルを、テイスト別に紹介していきたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アンニュイな雰囲気が素敵♪女性の美しさを引き立てる『センターパート』
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

髪型は、前髪1つで印象が変わります。なので、多くの女性はどんな前髪のスタイルにするか、迷ってしまいがちですよね。そんな大人女性にぴったりなのが、アンニュイで色気のある雰囲気を作ってくれるセンターパートスタイルです♪今回はそのセンターパートスタイルを、テイスト別に紹介していきたいと思います。

大人女性の美しさを引きててくれるセンターパート

フェミニンテイスト

髪にニュアンスをつけた、アンニュイなセンターパートスタイルです。前髪は真ん中で分けてから、毛先をカールします。ストレートの前髪ではなく、カールを作ることで女性らしい雰囲気に♪髪の毛先もゆるくランダムに巻けば完成です。


 

 

ふんわりと根元から立ち上げた前髪がフェミニンなスタイルです。ふんわりと毛先を巻いたボブヘアに、センターパートを合わせれば大人可愛い印象になりますよ♪前髪の毛先は外ハネになるように巻くと、見える顔の幅が狭くなるので小顔効果にも!


 

髪全体にパーマがかかったゆるふわロングに、ラフなセンターパートを合わせたスタイルです。ワンレングスの前髪は、センターパートにしてざっくりと分けるとオシャレな雰囲気に♪毛先にはパーマがかかっているので、センターパートとのバランスで程よい抜け感を作れますよ。


 

顎の位置でカットしたセンターパートを、ゆるく巻きアレンジしたスタイルです。毛先にかけてふんわりと巻くことで、輪郭を包み込む女性らしい髪型に♪毛先にかけてレイヤーが入っているので、簡単にゆるく巻くだけでエアリーでオシャレな髪型を作れますよ。


 

カジュアルにセンターパートにした前髪を、大きめのコテでざっくりと巻いたスタイルです。顔まわりにゆるいカールがかかるように巻くことで、フェミニンな中にも大人っぽい色気のある雰囲気を作れますよ!あとは髪全体にもゆるく巻き、ふんわりとスタイリングをすれば完成です。


 

ナチュラルテイスト

ワンレンボブスタイルに、センターパートを合わせたナチュラルなヘアスタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけて、前髪はかきあげる様に分けましょう。毛先はランダムに外ハネカールをベースにランダムに巻き、崩す様にスタイリングをすれば完成です!


 

センターパートの前髪は、ショートボブスタイルとの相性もいいですよ♪前髪の長さとサイドの長さを同じくらいでカットしたショートボブは、女性らしさもあるショートヘアです。前髪は根元からふんわりと立ち上げて、毛先は外ハネに巻きましょう。最後にセミウエット風にスタイリングをすれば完成です。


 

自然体な雰囲気が女性らしいセンターパートスタイルです。ニュアンスストレートのボブスタイルとセンターパートの前髪は、清潔感のある雰囲気になれますよ♪スタイリングもラフに手櫛で整える程度でまとまるので、忙しい朝などにもぴったりです。


 

ゆるいウェーブが、大人女性のナチュラルな美しさを引き立ててくれるスタイルです。センターパートにした前髪は、ふんわりと少しだけニュアンスを付けます。あとは毛先にかけてカジュアルに巻くだけ♪ゆるふわなヘアスタイルとセンターパートの組み合わせは、相性抜群です。


 

ラフでナチュラルな雰囲気が大人可愛いスタイルです。センターパートに分けた前髪を、ざっくりとかきあげバング風にスタイリングします。髪全体をゆるくラフに巻けば、こなれ感のある雰囲気に♪ツヤ肌メイクやおフェロメイクと合わせればトレンドスタイルが完成しますよ。


 

モードテイスト

切りっぱなしボブと、センターパートを合わせたモードスタイルです。切りっぱなしになった毛先は軽く外ハネにアレンジします。そして、前髪はそのままストレートなまま両サイドを耳にかけ、タイトにまとめましょう♪きっちりとまとまったボブヘアは、大人っぽいクールな印象に。


 

 

センターパートのショートヘアスタイルです。長めに切りそろえた前髪を、そのままストレートに下ろし真ん中で分けます。襟足は短くなっているので、センターパートの前髪が輪郭を包む様な小顔スタイルの完成です!大人っぽいモードな雰囲気が、とてもオシャレな髪型です。


 

コンサバテイスト

オフィススタイルにもぴったりなのが、ワンレングスのセンターパートボブです。前髪もサイドの髪の長さも揃っているので、ふんわりとした丸さを作ることができますよ♪前髪はそのままストレートに下ろし、髪の毛先は軽くワンカールにすれば完成です。


 

今トレンドのロブレングスのスタイルと、センターパートが女性らしいスタイルです。前髪の根元はふんわりと立ち上げ、そのまま流します。髪の毛先はランダムに巻くことで、ロブレングスがよりオシャレな雰囲気に!肩の位置で揺れるカールとセンターパートの組み合わせが、大人女性のコンサバ感を演出してくれますよ。


 

エレガンスに巻いた髪とセンターパートスタイルを合わせると、大人っぽいコンサバスタイルに♪毛先を巻くことで、ボリュームが出ます。そしてセンターパートで分けた前髪を、片耳にかけれまとめればスッキリとかっこいい印象に!女性らしさもあり、大人っぽいコンサバ感も演出できる優秀スタイルですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?センターパートスタイルは、アレンジによってどんなテイストの髪とも相性のいい前髪になります。前髪を作り下ろすよりも、センターパートなら骨格もスッキリと見えナチュラルな美しさを演出してくれますよ♪前髪のスタイルに迷っている方は、ぜひ一度センターパートに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x