ぱっつん前髪ヘアスタイル48選☆ガーリーで愛らしいスタイルをゲット♡

前髪を眉の上でそろえたぱっつんスタイル。ガーリーでとっても可愛らしい前髪のスタイルなんです。しかもショートだけと思われがちな、ぱっつん前髪ですが、ロングやミディアムといった長さでも素敵に仕上げることができるんですよ。もちろん、ボブやショートスタイルにも似合うのは間違いなし。そこで、ぱっつん前髪を長さとパーマや黒髪などのニュアンス別に集めてみました。

2017/05/30 更新
著者:
ぱっつん前髪ヘアスタイル48選☆ガーリーで愛らしいスタイルをゲット♡

前髪を眉の上でそろえたぱっつんスタイル。ガーリーでとっても可愛らしい前髪のスタイルなんです。しかもショートだけと思われがちな、ぱっつん前髪ですが、ロングやミディアムといった長さでも素敵に仕上げることができるんですよ。もちろん、ボブやショートスタイルにも似合うのは間違いなし。そこで、ぱっつん前髪を長さとパーマや黒髪などのニュアンス別に集めてみました。

【長さ別】ぱっつん前髪ヘアスタイル

ロング

ぱっつん前髪はショートの特権!と思っているならそれは間違い。ロングでも可愛いぱっつん前髪が作れるんです。ぱっつん前髪の持つガーリーな雰囲気がよく表れていますね。髪のカラーも薄めのブラウンで軽さをだして。


 

トップから毛先にかけてのグラデーションが素敵ですね。エトランゼ風な印象的なカラーのロングは、アシンメトリーなぱっつん前髪でさらに異国な雰囲気を醸し出してみて。


 

まっすぐに切りそろえられたぱっつん前髪は人形のような愛らしさ。神秘ささえ漂わせていますね。その雰囲気に合わせてロングもストレートで流して。重くなりがちなヘアスタイルですが、耳を出して顔を明るめに。


 

明るいカラーとふわふわのカールがフェミニンなヘアスタイルです。ぱっつん前髪がちょっと気になる人は、アシンメトリーで流すことによってそれほどぱっつん感を感じないので挑戦しやすいのではないでしょうか。


 

ぱっつん前髪は顔が見える範囲が広いので、明るいイメージを作りやすいのですが、落ち着いた雰囲気にしたいなら前髪を密集させて重さを出して。ロングスタイルも大きめのカールをかけて存在感のあるヘアスタイルに仕上がっています。


 

斜めにまっすぐ切りそろえられたぱっつん前髪は男の子のようなイメージがありますね。ボーイッシュでありながらフェミニンなカールのロングスタイルは、相反するイメージを内包しているのでちょっとミステリアス。


 

黒髪が印象的なロングのぱっつん前髪スタイルですね。髪のカラーが濃いので、しっとりとした和風な雰囲気が漂っています。全体にかかったウェーブがゆるふわで抜け感のあるラフさがこなれた感じに。


 

広告

 

ミディアム

さらりとしたミディアムスタイルのぱっつん前髪。もちろんロングにも似合うぱっつん前髪は、ミディアムスタイルでも素敵。ちょっとまばらな感じでぱっつん前髪を作って、耳から下のミディアムには濡れ髪のような軽いウェーブを入れて。


 

おでこの高い位置から作ったアシンメトリーなぱっつんがガーリーさ溢れる前髪です。ぱっつん前髪ではっきりとしたラインを作っているので、顔が卵型に見えますね。毛先はしっかりとカールさせてレディライクに。


 

おでこが半分以上出ているぱっつん前髪です。そのためボーイッシュなスタイルになりがちですが、サイドの髪に大きめのウェーブを入れて女性らしいスタイルに。顔色が明るく見えるヘアスタイルになっていますね。


 

ウェーブヘアとぱっつん前髪を合わせたスタイルです。前髪を右から左に流して、右側のおでこが大きく出ているので、すっきりとした印象に。トップから入った緩やかなウェーブが、全体を優しげに見せています。


 

前髪を密集させて、しっかりとしたラインをおでこに作って。眉下で作ったラインなら影のあるスタイルになりますが、眉上ぱっつん前髪なのでボーイッシュな愛らしいスタイルに。毛先を外はねさせて軽さをプラスしてみて。


 

中心部をおでこの高い位置で切ったぱっつん前髪は、顔の輪郭を理想の輪郭といわれている卵型に見せてくれますね。卵感を強調するように、サイドのカールは顔のラインにしたがって内巻きで入れて。あごの部分で外にカールさせれば完璧。


 

前髪に軽くカールを入れたぱっつん前髪。サイドからバックにかけてもカールさせて女性らしいヘアスタイルに仕上げています。カールを入れた髪はボリュームアップするので、カラーを明るめにして軽さを出してみては。


 

 

ボブ

すっきりとしていて爽やかさのあるボブスタイルは人気の高いヘアスタイル。もちろんぱっつん前髪にもピッタリなスタイルです。ボブにぱっつん前髪を取り入れている人も多いようですね。カラーを明るめにしたぱっつん前髪のストレートボブは、さらさら感が際立っています。


 

隙間のあるぱっつん前髪は全体が軽めな印象になりますね。また毛先を内カールさせているので、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。カラーもダークな黒よりはヌーディなベージュにして透け感を。


 

軽く丸みを出した短めのぱっつん前髪ですね。濃いめのヘアカラーですが、ぱっつん前髪が短めなのでそれほど重さを感じないヘアスタイルになっています。サイドは輪郭に合わせて内側に軽くカールさせ、すっきりとした印象に。


 

ダークカラーが存在感を放つぱっつん前髪です。前髪を密集させているので、くっきりとしたラインがおでこに現れていますね。毛先も軽く内カールにし、日本人形のようなイメージに。少女でありながらセクシーさも感じさせるヘアスタイルに仕上がっています。


 

サイドのウェーブがキュートなぱっつん前髪のスタイルですね。濡れ感のあるヘアスタイルは女性らしさに溢れています。ぱっつん前髪もおでこの半分を出していて、若さを感じさせてくれます。


 

クラシカルな雰囲気のぱっつん前髪です。明るいカラーとゆるいウェーブ、密集したぱっつん前髪とがフランス人形を思わせますね。前髪とサイドに入ったウェーブがキュート。長さがあると重さを感じさせるスタイルですが、ボブなのでマシュマロのようなふわふわ感に。


 

まっすぐに切りそろえられたぱっつん前髪がクール。トップから前髪にかけてのフロントスタイルは内カールを入れてコンパクトなイメージに。サイドはこめかみから毛先に向かって綿あめのような広がりのあるカールが入っているので、トップのコンパクトさが際立ち、頭が小さく見える効果も。


 

しっとりとした大人の女性に似合いそうなストレートのぱっつん前髪です。サイドも毛先に軽くカールが入っているものの、ストレートのようなヘアスタイルに。黒髪だと重く見えますが、グレージュなのでそれほど重さを感じさせませんね。


 

 

ショート

ぱっつん前髪といえばやっぱりショートが本領発揮なスタイルなんです。全体にウェーブの入ったぱっつん前髪のショートは外国の少年のような雰囲気。明るめのカラーもそんな雰囲気に拍車をかけています。とってもクール。


 

顔の輪郭にそって丸みをおびたぱっつん前髪ですね。おでこがほとんど出たスタイルなので、顔がパッと明るく見えます。ショートですが、毛先が外にはねていてボリュームがあるので、それほど短いように見えませんね。


 

サイドに大きなウェーブがかかって、ボリューミーなヘアスタイルになっています。前髪はぱっつんですが、トップから前髪を下しているので、ショート感を感じないヘアスタイルです。ショートのぱっつん前髪にチャレンジしたいなら、取り入れやすいヘアスタイルではないでしょうか。


 

こちらもボリュームを感じるぱっつん前髪ですね。前髪はおでこの3分の2くらいと短いのですが、密集しているうえにカラーがダークカラーなので、厚みがあります。毛先を外はねさせているのも、ボリュームアップにつながっていますね。


 

明るいカラーのぱっつん前髪スタイルです。左から右にかけて髪全体を分けているので、ショート感のあるすっきりとしたスタイルに仕上がっていますね。髪の内部をダークカラーにして、ちょっとした隙間からのぞくグラデーションを楽しんで。


 

コンパクトにまとまったショートヘアにぱっつん前髪ですっきり感をアップ。キュッとした感じが可愛いですね。まばらなストレートのぱっつん前髪はこなれ感があっておしゃれです。大人な感じがするヘアスタイルでもありますね。


 

神秘的なカラーが印象的なヘアスタイルです。前髪はぱっつんにしてストレートに。サイドにウェーブがかかっているのでショートっぽさをあまり感じないスタイルになっています。大きめなカールがフェミニンさも感じさせてくれます。


 

 

【ニュアンス別】ぱっつん前髪ヘアスタイル

流す

前髪をトップから長めにとってきているぱっつんのスタイルです。前髪がぱっつんであっても前髪そのものは長さを感じるので、ショート感があまりないスタイルに仕上がっていますね。それでいてショートの持つキュートさはそのままに。


 

くるんとした丸みが可愛いヘアスタイルです。お嬢様っぽい上品なガーリースタイルですね。ぱっつん前髪に強めのカールを入れて右から左に流して。サイドはトップからそのまま毛先まですっと伸びていて内巻きカールしているので、全体がマシュマロのよう。


 

ぱっつん前髪にカールを入れて右から左に流し、サイドはトップからそのまま毛先まで伸ばしています。すそにカールを入れた、先ほどとほぼ同じスタイルのヘアスタイルですが、長さが違うとこんなにも違った印象に。大人っぽいスタイルに仕上がっていますね。


 

おでこを半分以上出しているので、少年っぽさが際立つヘアスタイルになっています。フロントを立ち上げて、ぱっつん前髪は右から左へ流して。抱きしめたくなるようなキュートなヘアスタイルですね。


 

前髪を左から右側に流していますが、緩いカーブなのでぱっつん前髪のラインがほぼまっすぐに出ています。トップから毛先にかけて大きく内側にカールした、おにぎりのような三角形がかわいいですね。愛されスタイルに仕上がっています。


 

 

パーマ

すそにパーマをかけてボリューミーに。ぱっつん前髪を横に流してそのまま毛先につながっているように見えるラインが、ふんわり感を出していますね。風になびいているようなスタイルが素敵です。


 

ぱっつん前髪はストレートにまっすぐと。耳のあたりから入れたパーマがふわふわして女性らしいスタイルになっていますね。髪を指に回してくるくるしたくなるよなカール感のあるヘアスタイル。思わず触りたくなります。


 

パーマのゆるふわなウェーブがフォークロアっぽくておしゃれ。ぱっつん前髪を横にカールさせながら流しています。ヘアカラーがダークなので、クラシカルな雰囲気もありますね。


 

パーマでボリュームを持たせたぱっつん前髪のショートです。すそが外側に広がっているのでハネ感があります。これだけ短いとコンパクトな印象になるショートですが、広がりがあるのでそれほどショート感を感じさせないヘアスタイルに。


 

内側にカールしたぱっつん前髪に密集感があります。サイドも大きなカールを描いたパーマなので、厚みがあって存在感のあるヘアスタイルに。ブラウンのカラーが艶っぽくてとてもセクシーですね。


 

ふわふわとしたカールが素敵なぱっつん前髪のボブスタイル。しっかりとパーマがかかって、くしゅくしゅとしたニュアンスなので、ラフ感も醸し出されています。愛されヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

こなれた感のあるぱっつん前髪のスタイルです。ぱっつん前髪を横にカールさせてくっきりとしたカーブを描いています。サイドはパーマをかけてゆるふわに。サイドを耳にかけているのがセクシーです。


 

 

黒髪

黒髪は重たげなイメージのあるカラーですが、ぱっつん前髪にすることで顔に明るさを出し、軽めの印象も与えてくれます。すそを内巻きにしたストレートのボブで、清楚なヘアスタイルを作ってみては。


 

ガーリーさが強調されるのも、黒髪ぱっつん前髪の特徴ではないでしょうか。ガーリーだからと言って子供っぽさはなく、むしろ大人の余裕さえ感じさせるヘアスタイルに。ぱっつん前髪とサイドのカールが上品さを醸し出しています。


 

トップから前髪を持ってきていて、真ん中からサイドに流しているのであまりぱっつんさを感じさせないヘアスタイルですね。黒髪なのでしっとりとしたイメージに仕上がっています。


 

小悪魔的なぱっつん前髪は、黒髪で清楚さを出しながらもゆるふわのウェーブでこなれ感を出して。ぱっつん前髪をカールさせて、おでこの半分近くまでの短さに見せています。サイドも耳の下あたりのショートなので、目線が上にあがって小顔効果があるかもしれませんね。


 

ストレートなぱっつん前髪の黒髪は大人な雰囲気。ガーリーさとはかけ離れたぱっつん前髪がそこにあります。前髪を切りそろえてラインをしっかりと出し、すそは内側に軽く巻いて。モガのようなクラシカルささえ感じられますね。


 

ぱっつん前髪を左から右に流して、おでこを広く出した明るい側面と、おでこがほとんど隠れた影の側面を一緒に持たせたミステリアスなヘアスタイルです。艶のある黒髪がミステリアスさを強調していますね。


 

ぱっつん前髪を右から左に流している黒髪のスタイルです。右側のサイドは耳にかけているので、顔がパッと明るくなっています。左は逆に耳を隠してぱっつん前髪の流れにそわせて。大人と少女の中間にいるような、神秘的な雰囲気が素敵。


 

まとめ

前髪ぱっつんのヘアスタイルを紹介しました。ロングでもショートでも可能なぱっつんスタイルは、髪の長さを選ばないので今すぐにでも取り入れられるヘアスタイルです。前髪をカットするなら、ぱっつんにチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!