ぱっつん前髪の愛されヘアスタイル☆長さ・ニュアンス・顔タイプ別にご紹介!

前髪ぱっつんスタイルは、ガーリーでとっても可愛らしい前髪の一つですよね。あらゆるレングスのヘアに合うのも嬉しいポイントです。 そこで今回は【長さ】【ニュアンス】【顔タイプ】【アレンジ】別に、ぱっつん前髪ヘアスタイルを集めてみました。

公開日:2018/05/28
著者:
ぱっつん前髪の愛されヘアスタイル☆長さ・ニュアンス・顔タイプ別にご紹介!

前髪を眉の上で揃えたぱっつんスタイルは、ガーリーでとっても可愛らしい前髪の一つですよね。あらゆるレングスのヘアに合うのも嬉しいポイントです。

そこで今回は【長さ】【ニュアンス】【顔タイプ】【アレンジ】別に、ぱっつん前髪ヘアスタイルを集めてみました。

【長さ別】ぱっつん前髪ヘアスタイル

ロング

まっすぐに切り揃えられたぱっつん前髪は人形のような愛らしさ。神秘ささえ漂わせていますね。

その雰囲気に合わせて、サラサラのストレートになるようスタイリングしましょう。重くなりがちなヘアスタイルは、耳を出して顔を明るめに。


 

広告

 

ぱっつん前髪は顔が見える範囲が広いので、明るいイメージを作りやすいのですが、落ち着いた雰囲気にしたいなら、前髪を密集させて重さを出して。

ロングスタイルに大きめのカールを作り、存在感のあるヘアスタイルに仕上げています。


 

黒髪が印象的なぱっつん前髪スタイルですね。髪のカラーが濃いので、しっとりとした雰囲気が漂っています。

全体にゆるふわなウェーブを作ることで、抜け感のあるラフさがこなれた感じに。


 

ミディアム

おでこが半分以上出ているぱっつん前髪は、ボーイッシュな印象に。サイドの髪に大きめのウェーブを入れると、女性らしさもプラスできますよ。

顔色が明るく見えるヘアスタイルになっていますね。


 

前髪を密集させて、しっかりとしたラインをおでこに作って。

眉下で作ったラインは影のあるスタイルになりますが、眉上ぱっつん前髪ならボーイッシュな愛らしいスタイルに。

毛先を外ハネにして、軽さをプラスするのもおすすめです。


 

前髪に軽くカールを入れたぱっつん前髪。サイドからバックにかけてもカールさせて、女性らしいヘアスタイルに仕上げています。

カールを入れた髪はボリュームが大きくなるので、カラーを明るめにして軽さを出しましょう。


 

ボブ

すっきりとしていて爽やかさのあるボブスタイルは、人気の高いヘアスタイル。もちろんぱっつん前髪にもぴったりですよ。

カラーを明るめにしたぱっつん前髪のストレートボブは、さらさら感が際立っていますね。


 

隙間のあるぱっつん前髪は全体が軽めな印象になりますね。また毛先を内にカールすることで、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

ダークな黒より、ヌーディなベージュカラーにして透け感を出すのがおすすめ。


 

軽く丸みを出した短めのぱっつん前髪ですね。

濃いめのヘアカラーですが、ぱっつん前髪によって重さを感じないヘアスタイルになっています。

サイドは輪郭に合わせて内側に軽くカールさせ、すっきりとした印象に。


 

ダークカラーが存在感を放つぱっつん前髪です。前髪を密集させているので、くっきりとしたラインがおでこに現れていますね。

毛先を軽く内巻きにカールし、日本人形のようなイメージに。少女さもありながら、セクシーさも感じさせるヘアスタイルに仕上がっています。


 

サイドのウェーブがキュートなスタイルですね。濡れ感のあるヘアスタイルは、女性らしさをたっぷり演出することができますよ。

おでこの半分が出るようにスタイリングすると、若々しい印象が作れます。


 

 

毛先をカールすることで、クラシカルな雰囲気のぱっつん前髪を作っています。

明るいカラーとゆるいウェーブ、密集したぱっつん前髪が、フランス人形を思わせますね。

前髪とサイドに入ったウェーブがキュート。長さがあると重さを感じさせるスタイルですが、ボブなのでマシュマロのようなふわふわ感に。


 

まっすぐに切り揃えられたぱっつん前髪がクール。トップから前髪にかけてのフロントスタイルは内巻きにして、すっきりと仕上げています。

サイドはこめかみから毛先に向かって、綿あめのような広がりのあるカールが入っているので、トップのコンパクトさが際立ち小顔効果も◎


 

しっとりとした大人の女性に似合いそうな、ストレートのぱっつん前髪です。

サイドは毛先に軽くカールが入っているものの、ストレートのようなナチュラル感のある仕上がりになっています。

黒髪だと重く見えますが、グレージュなのでそれほど重さを感じさせませんね。


 

ショート

ぱっつん前髪といえば、やっぱりショートが本領を発揮します。

全体にウェーブの入ったぱっつん前髪のショートは、外国の少年のような雰囲気になりますね。


 

顔の輪郭に沿って、丸みを帯びたぱっつん前髪。おでこがほとんど出たスタイルなので、顔がパッと明るく見えます。

毛先を外にハネさせて、ボリューム感を作るのもポイントです。


 

サイドに大きなウェーブがかかって、ボリューミーなヘアスタイルになっています。

前髪は軽くカールして分けることで、ぱっつん前髪でもいつもとは違う表情を楽しめますよ。


 

コンパクトにまとまったショートヘアに、ぱっつん前髪ですっきり感をアップ。キュッとした感じが可愛いですね。

まばらなストレートのぱっつん前髪は、こなれ感があっておしゃれです。


 

神秘的なカラーが印象的なヘアスタイルです。前髪はぱっつんにしてストレートに。

サイドにウェーブがかかっているので、ショートっぽさをあまり感じないスタイルになっていますね。

大きめなカールがフェミニンさも感じさせてくれます。


 

【ニュアンス別】ぱっつん前髪ヘアスタイル

流す

前髪をトップから長めに取っているぱっつんスタイルです。毛先を外ハネにするとバランスが良く、頭の形がきれいに見えますよ。


 

 

くるんとした丸みが可愛いヘアスタイルです。お嬢様っぽい上品な雰囲気が漂っていますね。

ぱっつん前髪には強めのカールを入れて、右から左に流しましょう。

サイドはトップから毛先まですっと伸ばして内巻きにカールすることで、全体がきれいにまとまっています。


 

前髪を左から右側に流していますが、緩いカーブなのでぱっつん前髪のラインがほぼまっすぐに出ています。

トップから毛先にかけて大きく内側にカールして、可愛らしいシルエットに。


 

パーマ

毛先にパーマをかけてボリューミーに。ぱっつん前髪を横に流し、毛先に繋がっているように見えるラインが、ふんわり感を出していますね。


 

ぱっつん前髪はストレートでまっすぐに。耳のあたりから入れたパーマがふわふわして、女性らしいスタイルになっています。


 

パーマのゆるふわなウェーブがおしゃれなこちら。ぱっつん前髪を横にカールさせながら流しています。

ヘアカラーがダークなので、クラシカルな雰囲気もありますね。


 

パーマでボリュームを持たせたぱっつん前髪のショートスタイルです。外側に広がっている毛先は、こなれ感がありますね。


 

ふわふわとしたカールが素敵なボブスタイル。しっかりとパーマをかけることで、くしゅくしゅとしたニュアンスにラフさが感じられます。

前髪とのバランスも良く、小顔効果も期待できますよ。


 

こなれ感のあるぱっつん前髪は、横にカールさせてくっきりとしたカーブを描くことで作れます。サイドはパーマをかけてゆるふわに。


 

黒髪

黒髪は重たげなイメージのあるカラーですが、ぱっつん前髪にすることで顔に明るさを出し、軽めの印象も与えてくれます。

裾を内巻きにしたストレートのボブで、清楚なヘアスタイルを作ってみては。


 

 

ガーリーさが強調されるのも、黒髪ぱっつん前髪の特徴ではないでしょうか。

ガーリーだからと言って子どもっぽさはなく、むしろ大人の余裕さえ感じさせるヘアスタイルになりますよ。

サイドのカールによって、上品さも感じられますね。


 

小悪魔的なぱっつん前髪は、黒髪で清楚さを演出しながらも、ゆるふわのウェーブでこなれ感を出して。

ぱっつん前髪は軽くカールさせて、おでこの半分近くまでの短さに見せています。


 

ストレートなぱっつん前髪の黒髪ヘアは大人な雰囲気。前髪を切り揃えてラインをしっかりと出し、毛先は内側に軽く巻きましょう。


 

【顔タイプ別】ぱっつん前髪ヘアスタイル

面長タイプ

ueda_tomohisa

印象的な太眉を強調するような、眉上のぱっつん前髪。ウェットなスタイリングで、女性らしさを引き出しています。

面長さんは眉上の前髪に抵抗があるかもしれませんが、思い切って出すことで顔周りが華やかに見えますよ。


 

takashi20380329

眉上ストレートの定番ぱっつん前髪。顔の輪郭をはっきりさせることで、面長な印象を払拭しています。

黒髪だと重たくなりがちなので、グレージュがおすすめ。


 

minori_ozaki

眉のあたりで切り揃えたぱっつん前髪が、目元を強調して印象的に見せてくれています。

おでこを出す部分を少なくすれば、ぱっつん前髪でも面長な印象は受けません。

さらに、こめかみよりも広めに前髪を取り、ワイドバングで横の長さを強調しましょう。


 

makoto_shimuta

まっすぐ下ろしたぱっつん前髪に、少し強めのウェーブを合わせた大人っぽいスタイル。

黒髪ですが、艶感があり重たい印象を受けませんね。前髪は流したり、ワンカールさせたりしてアレンジしても楽しめますよ。


 

ueda_tomohisa

ショートバングをサイドに流すようにスタイリングして、女性らしい雰囲気に。無造作感のあるロングヘアにもぴったりです。

カジュアルにも、フェミニンにもどちらにもアレンジできる万能スタイルですよ。


 

adobe.mashu

目の上ぎりぎりのぱっつん前髪は、キュートな印象になります。若々しく見せたいときや、面長でおでこが気になるという方におすすめ。

外国人風のロングのルーズヘアで、誰からも愛されるヘアスタイルに。


 

c_ts44

切り揃えた前髪を左側に流して、ニュアンスをつけています。

ぱっつん前髪でもただ下ろすだけでなく、カールをつけたり、どちらかの方向に分けたりすることで、イメージチェンジができますよ。


 

sakincho1028

インパクトのある一直線のぱっつん前髪。面長さんにはロングヘアのほかに、ボリューム感のあるボブもおすすめです。

耳横あたりにボリュームを持たせてひし形のスタイルを作れば、面長な印象がなくなりますよ。


 

丸顔タイプ

sandaiji_chest

丸顔さんは思い切って眉を出す方が、頬の丸い印象をなくすことができますよ。

ブローで前髪をふんわりさせると、かえって丸顔が強調されるので気をつけましょう。

まっすぐ切り揃えた前髪をサイドに流してニュアンスをつけたヘアスタイルは、大きめサイズのメガネとの相性も抜群ですね。


 

 

akmdoor

透明感が出るよう毛先を遊ばせて、ナチュラルな雰囲気を作り出しています。ゆるいウェーブのボブに合わせてキュートな印象に。


 

makoto_shimuta

少し長めのぱっつん前髪。大人っぽく見せたいなら、長めのぱっつんも素敵ですよ。

外ハネミディアムヘアは、ふんわりとして可愛らしい印象を作りつつ、気になるフェイスラインをカバーしてくれます。


 

makoto_shimuta

黒髪ショートボブには、短めのぱっつん前髪がぴったり。重たくなりすぎないように、前髪は少しカールをつけています。

厚めにしたぱっつん前髪は、ナチュラルな可愛らしさを引き出してくれますよ。


 

c_ts44

一直線に切り揃えた印象的な前髪を、カラーリングで明るくしたボブヘアに合わせて、顔周りを華やかに見せています。

外ハネをミックスした外国人風のワンカールで、ボーイッシュに決まっていますね。


 

makoto_shimuta

ストレートのぱっつん前髪に、くしゅくしゅとした思わず触りたくなるウェーブヘア。ボリュームのあるセミロングで顔周りをカバーしています。

スタイリング次第で、キュートにもクールにも決まる髪型ですね。


 

ken.sugita

一直線にぱっつんと切った前髪に、外ハネがクールな印象です。

丸顔さんにとっては苦手なワイドバングでも、外ハネが効いているので、顔が丸い印象になりません。

ナチュラルなファッションにも合いそうな大人スタイリングです。


 

ken.sugita

切り揃えた前髪を、無造作に散らして少年っぽさを出したスタイル。

丸顔さんはショートが難しいと思いがちですが、ボリューム感を出して顔周りをカバーすれば大丈夫です。

サイドの髪が少し顔にかかるようにスタイリングしましょう。


 

ken.sugita

眉上で切り揃えた前髪を、ふんわりとした空気感あるボブに合わせて、斜めに流したスタイル。キュートにもクールにもアレンジできますね。


 

ぱっつん前髪のアレンジヘア

簡単にできるアレンジ

トップの高い位置でお団子にしたスタイル。お団子はゴムを通しきらないで、折り曲げるような形にしましょう。

毛先は後頭部に貼り付けるようにピンで留めます。ぱっつん前髪に似合うキュートなスタイルになりますよ。


 

 

ボブくらいの長さでお団子を作ると、どうしても後れ毛がたっぷりと出てしまいますよね。後れ毛を一気にまとめるには、バンダナがおすすめです。

ポップなデザインのバンダナから覗くぱっつん前髪や後れ毛が、可愛らしい印象にしてくれますよ。


 

ラウンドシルエットで描いたキュートなぱっつん前髪。とっても可愛いので、アレンジしてもこのままの印象を残したいですよね。

ヘアバンドなら、前髪の印象を残しつつキュートにアレンジしてくれます。


 

ミディアムレングスをまとめ髪にしたいときに役立つのが、襟足で作る小さなお団子。

小さめのお団子を作ると、こなれ感がアップしてハイセンスな印象になります。サイドはフェイスラインの後れ毛を残しつつ、ピンでタイトに仕上げて。


 

厚めバングの外側をねじって、サイドをゴールドピンで留めた簡単アレンジ。ピンでトライアングルを描いているところがおしゃれですね。

ピンだけではなく、色々なヘアアクセサリーでも試してみて。


 

ロングウェーブにぱっつん前髪を合わせた個性派ガーリースタイル。

ブラックやカーキなどのメンズカラーと、差し色にしたレッドに合わせて、ヘアバンドもブラックとレッドでコーディネートしています。

トップでリボン結びをすると、明るい印象に。


 

見事にブリーチされたブロンドショートヘア。ブラックのベレー帽を被っても重く見えづらく、バランスが取れています。

きれいに横に流れるぱっつん前髪のセットが崩れないように、ベレー帽を浅く被ってアレンジしましょう。


 

koyahair

ミディアムヘアを一つで束ねたローポニー。ゴムで結んだ後は、後頭部の髪の毛を引き出してふわっとさせると、こなれ感が出ます。

おしゃれ度をアップさせるために、ゴムを毛束で巻いて隠しましょう。ぱっつん前髪とバランスが良いスタイルですね。


 

kanayandesu

黒髪ロングを一つにまとめて、結び目をくるっと巻いてピンで留めています。

ぱっつん前髪の黒髪スタイルは、それだけでモードっぽく見えるので、シンプルなアレンジでもハイセンスな印象になりますね。

黒髪を活かすために、ピンなどを使うのはなるべく控えましょう。


 

ミディアムヘアを、トップの高い位置でお団子にしてまとめたアレンジ。お団子を作った後は、毛束を引き出してルーズ感を演出しましょう。

ぱっつん前髪やもみあげの後れ毛は、アイロンなどを使ってくせ毛風に仕上げるとGood。


 

ボブレングスの髪の毛をお団子にしたスタイル。襟足やサイドにできた後れ毛によって、ルーズな雰囲気のこなれ感が演出できます。

トップのルーズ感は、結んだ後に毛束を少しずつ引き出して作りましょう。


 

編み込みアレンジ

バックの髪の毛を二つに分けて編み込みをした後、毛先を三つ編みしたアレンジです。

三つ編みだけだと子どもっぽくなりやすいのですが、編み込みを混ぜると大人でも似合う三つ編みスタイルになりますよ。

ぱっつん前髪と合わせるとおしゃれ感もアップ。


 

 

くるりんぱ・編み込み・三つ編みを色々とミックスしたヘアアレンジ。それぞれ毛束を分けておいてから編んでいくと、意外と簡単に作れます。

仕上げにリボンを飾れば、個性的な編み込みスタイルに。


 

バックの髪の毛を二つに分けて、トップの位置から編み込んだスタイル。編み込んだ毛束は、ピンを使って襟足で固定します。

仕上げは、リボンタイプのカチューシャを使ってキュートな印象に。


 

こちらも、バックの髪の毛を二つに分けてから編み込みにしています。編み込みした毛束は三つ編みをして、キュートなツインテールに。

ツインテールが厚めのぱっつん前髪を引き立てて、大人可愛いスタイルが完成しています。


 

片サイドの髪の毛を反対側の襟足まで編み込みして、残った毛束と一つに合わせています。

バックから見ると編み込みの華やかさがあり、フロントから見るとサイドポニーのカジュアル感を感じる不思議なスタイル。

ふわふわに巻かれたパッツン前髪とのバランスも良いですね。


 

ねじりアレンジ

両サイドの髪の毛をねじって、バックの真ん中で作った編み込みと合わせたスタイル。

毛先は二つの輪っかが出来るようにピンで固定しています。横から見たぱっつん前髪とも馴染み、フェミニンな雰囲気に溢れていますね。


 

片側で作ったねじりポニーは、ぱっつん前髪とよく合いますね。反対側の襟足に後れ毛を一束残すと、カジュアル感が出ますよ。

全体にルーズ感を出すために、作ったねじりポニーから毛を少しずつ引き出して仕上げましょう。


 

両サイドの髪の毛をねじってバックへ持っていき、ゴムで結んだスタイル。ゴムの結び目は、毛束でリボンを作って隠しています。

毛束をリボン型にするのは、くるりんぱスティックなどを使うと、自分でも簡単にできますよ。


 

まとめ

前髪ぱっつんのヘアスタイルをご紹介しました。ロングでもショートでも可能なぱっつんスタイルは、髪の長さを選ばないので、今すぐにでも取り入れられるヘアスタイルです。

これから前髪をカットするなら、ぱっつんにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆